羽田空港航空機衝突事故の機内の映像 “誰もパニックになってない…” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、羽田空港航空機衝突事故の機内の映像です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JALの飛行機の衝突事故。


 



 
 
5t3v3nk3
なんてこった、パニックがなく、パイロットのスキルを信頼してて、全員が生き残った。
日本だな。

 

    kagenou115
    まぁ…、ほぼ全員な。
    今のところ5人亡くなったんだ。
    でも確かに、そこでパニックになっても誰も助けられんしな。
     
     
    5t3v3nk3
    ↑衝突したもう1機のほうで、5人が亡くなったんだ。
    そっちはもっと小さな海上保安庁の航空機だったんだ。
    パニックになることは助けにならないけど、パニックにならなければ効果的に避難する助けになる。
     
     
    theprotagonist_
    その彼らが信頼してるパイロットが、衝突の原因かもしれないけどな。
     
     
    foma1
    ↑こういうことが起こらないようにナビゲートするのは管制塔の仕事だ。
    パイロットは、特に夜間だとナビゲートがなければなにも分からないんだ。
    それに飛行場の運営方針に問題があった。
    緊急救援機(地震があった)優先にせずに、民間機と一緒に離着陸させたこともひどい。
     
     
    levi_surf
    そう、それがすぐに頭に浮かんだものだ。
    叫んだり泣いたりがなにもない。
    パイロットのスキルを黙って信じてジッとしてる。
    そして多分、悟空の助けを祈ってる。
     
     
    abcdefg12345678
    だね、彼らの規律は目を見張るものだ…。
    “オーマイガッ!”って悲鳴がない!
    こういう場合、落ち着いて、自分以外の人のことも考えることが命を救うんだ。
    ロシアで似たようなことが起こった時のこと覚えてる?
    何十人も亡くなった。
    多くの人が、燃えてる飛行機から逃げ出す前に、手荷物を取ろうとしてたからなんだよ。

    https://www.bbc.com/news/world-europe-48171392
     
     
    qwertyuiop_
    日本人はばかでもなければ不快なほどやかましいわけでもないんだ…。
    アメリカ人と違ってね。
     
     
    pako03
    燃料が爆発しなかったから助かったんだよ。
    テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故をチェックしてみな。
    彼らはそんなに運が良くなかった。
     
     
    5t3v3nk3
    ↑テネリフェの件はちょっと別物だ。
     
     
    darkelfxt1wtf
    スチュワーデスのボタンを押し続けてるやつを除いてな。
     
     
    not_a_xeno
    日本が統治したら世界はより良くなるな。

 
jago1991
日本、2024年は始まったばかりだぞ。

 

    dirty_huggies
    地震がこれを引き起こしたんだと思う。

 
aubreymaturin
日本人の規律正しさは称賛せざるを得ない。
福島の時、日本にいたんだけど、まじで感動したよ。
 
 
bedevere
なにと衝突したの?

 

    duckindick_
    地震の救援物資を運ぶ航空機だ…。
    乗組員の5人が亡くなった。
    JALのほうは、379人全員助かった。
     
     
    rofl_waffles
    ↑航空管制官はこれで刑務所に7年入るのか?
    ある飛行機に、地上走行を維持するように言ったのにそれを忘れたって事件があったんだ。
    それから同じ滑走路に、別の飛行機を着陸させ始めた。
    それは懲役7年だったよ。
     
     
    vicknows555
    ↑そんなの7年なんて当然だ。
     
     
    gabeinator
    >航空管制官はこれで刑務所に7年入るのか?
    海上保安庁のパイロットの責任かもしれない。
    調査しないと分からないよ。

 
icknows555
悲鳴や叫び声がない。
素晴らしいな。
 
 
9_dominik_9
なんで悲鳴が聞こえないんだ?
あぁ、そうか、それは日本だ。
ダークウーマンなんていないんだよ。

 

    bj1
    俺も最初それに気づいた。
    文字通り、1000リットルの燃料を積んだ爆弾の中に座ってるんだぜ。
    しかも時速数百キロで移動しながら燃えてるんだ。
    こっちでは、マクドナルドが注文を間違えたり、警察官がボーイフレンドや息子を逮捕したりすると、それを耳にしたみんなに永久的な聴覚障害を与えるぞ。
     
     
    darnsu
    そんなに燃料があるか確信が持てない。
    着陸時の燃料の量には制限があるんだ。
     
     
    patchcruzinski
    ↑フェアに言って、私は白人女性だけど、多分パニックになるわね。
    そして夫の手を握って、どれだけ愛してるかを繰り返し伝えるわ。

 
biden2024
誰も叫んでない。
欧米では決して目にしないものだ。
 
 
trytodiehappy
他の国なら、飛行機の中で泣きわめいたり暴動が起こったりするだろうね。

 

    jeff_vader
    略奪だ!

 
fuehrer_kitler
何度も“オーマイガッ”って叫んでる太った女性はどこ?

 

    christianstckl
    日本にはいない。

 
rezrezo
素晴らしい人々、素晴らしい国だ。
 
 
jazzhoundbee
人々がパニックにならないのは日本だけだ。
アメリカ人のこれが起こったらと想像してみてくれ。
 
 
devinkyle
これこそ俺が飛行機に乗らない理由だ。
 
 
thenipponmarket
TBSの5時間の中継:

 
 
furyw
子供の頃から、地震の時に叫んではいけないと教えられるからパニックがないんだ。
ドキュメンタリーでそれを観たんだよね。
どこで観たかは覚えてないけどね。

 
 



 
 
 
 
どうしたらこんなことが起こるんだろ…。
着陸許可は出てたみたいなので、管制官がミスったか、海保側が許可を得てなかったかのどちらかしか考えられない状況ですね。
亡くなった5人のご冥福を祈ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どんなことにも原因があって結果がある。原因がなくて結果だけが出てくるようなことはありえない。
中村天風

 
 
https://9gag.com/gag/aZD68x6