ウクライナで無料カフェをやっている日本人男性 “この戦争の英雄のひとりだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ウクライナで無料の食事を配る日本人男性です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
この男はアメージングだ。
“困窮してる人たちにハルキウで無料のランチ。FuMi Caffeは、日本人の土子文則がオープンし、今はウクライナ人に1日に無料の食事を何千食も無料で配ってる。彼は日本の自宅を売って、戦争の中、ウクライナに移住し、ハルキウの地下鉄で料理をしながら、寄付を集めた”


 



 
 
ggeznoobz
ウクライナのために戦ってる日本人志願兵もいる。
正式には、日本とロシアは、まだ島を巡って戦争中だってことを忘れるな。

 

    (OP) slavsmart
    忘れてない。
    日本大使もアメージングな人だ。
    明日、彼のストーリーを投稿するよ。


     
     
    samestian2k
    ↑明日なんてどうでもいい!
    投稿しろ!
     
     
    tankbuster213
    ポーランドと日本は、ポーランドがイギリスから日本に宣戦布告するように圧力をかけられた時、日本は、ポーランドは亡命中だから宣戦布告は無効だと言ったくらい良い関係だったんだ。
    ポーランドと日本は、アメージングな対ソ連での情報協力をしてて、アメリカや他の連合国でさせ、連合国についての情報を伝えず、ソ連に関する情報だけなら、その協力関係にゴーサインを出したんだ。
     
     
    giaopx
    いや、島じゃない。
    彼らは今でも第二次世界大戦中なんだ。
     
     
    ggeznoobz
    ↑そうだけど、第二次大戦後に平和協定にサインしなかったのは、国境問題が原因だったんだ。

 
riezjart
それだけじゃなく、彼は砲撃の間と後、地下鉄を掃除し続け、マーケットを掃いて綺麗にし、学校用のタブレットを子供たちに提供し、1日に800から1000の食事を提供し、いつも子供たちにスウィーツをあげる時間をとったんだ。
ポップスターや有名人なんて、最も模範的な人が君の周りにいる時、なんの役にも立たん。
文則に敬礼!

 

    eightpointnine
    なんて手本となる男なんだ。

 
yeeehawww

 
 
razark9
聖人だな。


 
 
lolmee_
おじいちゃん、お疲れ様でした!(注:原文ママ)

 

    manuel_drekinn
    やせいの日本語のコメントが現れた!(注:原文ママ)

 
jeronimo1122
日本。♥
 
 
debrownmichael
日本人に神の祝福を。
 
 
sendcroissants
オークは侍を恐れる。
 
 
lusti2000
彼のような人々がいても、ウクライナがこの戦争に勝てるという保証がない。
でも可能性は大きく上昇する。

 

    maybeth
    全体のことを善と悪の古典的なストーリーにするのは、ロシアの悪魔に任せておけ。
    そして俺は、殆どのロシア人が本物の悪であることに疑いの余地を持ってない。
    特にウクライナのロシア人はね。
    あいつらの残虐行為は、長いことを耳にしてないものだ!

 
spodermen69420
それはミスターミヤギか?
 
 
maybeth
この男は、滅多に聞くことが出来ないこの戦争の英雄のひとりだ!
彼はこれをするために、持ってるすべてを手放したんだ。
彼のような人がもっといたら、この戦争は決して始まってないね。
 
 
dobitoculdeadi
ワォ。

 

    aeschmanninc
    日本人の友達が何人かいるんだ…。
    信じてくれ…、彼らは特別なエイリアンだ…。

 
salty_hanzo
彼は俺たちのインスピレーションだ。
彼の意志の力には頭が下がるよ。
この聖人の男の努力から、みんなが利益を得られますように。
俺は神を信じてないけど、彼は近いところまで来てる。
それが俺の解釈だ。
 
 
yourackdisiprin
日本人はみんな他人のことを考えることを優先して生きてるような気がする。
俺は貧欲な欧米人だから、気分が悪くなるわ。

 

    biggypsie
    日本人は、若い頃から教育にそれが含まれてるんだ。
    それが大きな役割を果たしてるんだと思う。

 
pidpyszdets
その地下鉄の駅が、彼の名誉のために改名されるといいな。
現在の名前は“Labor heroes”だけど、彼なんて英雄であることの最高の例だ。
 
 
mrbeggar
ゼレンスキーから勲章を授与されるに値する。
 
 
bugrahansaltik
今日目覚めた時、ウクライナで評判になってる日本人年寄りについて耳するとは思ってなかった。
 
 
imhereforcringe
彼はおそらく、人間に対しては2度とパンチを使わないと誓ったワンパンマンだ。
 
 
0ttoskorzeny
彼を主役とした新しいアニメが出来ると断言する。
 
 
schneiza
彼のような人たちは、俺たちの社会の本物のヒーローだ。
 
 
haraldth
アメージングな人だな。
 
 
mensa
一方、キーウのナイトクラブは満員だ。
 
 
nomnommmmm
色んな国が多くの援助をウクライナにしてるのを目にしてる。
はたしてアジアの国々に対し、ウクライナは同じことをするのだろうか。
 
 
ragnar1990
そこは海外のエージェントが資金調達をしてて、軍の正当な標的のように見える。
 
 
queefinhaler69
Domo arrigato!
 
 
blackhemmingway
彼はおそらく孤独だったんだよ。
 
 
Ash_Tray420
その男は国宝だ。
彼が無事でいて、助け続けることを願ってる。
その戦争の間、ずっとこれをやってたんだぜ。
ウクライナ万歳!

 

    RadleyCunningham
    1国のではなく、世界の宝だ。

 
Terible_Trouble
彼はすでに世界で最も親切で利他的でワンダフルな人だったけど、それ以上になった!
75歳の日本人男性にとってウクライナ語を覚えるのがどれだけ難しいか想像も出来ん。
その一方で、ロシア語を話す奴らが何世紀もの間ここに住んで、言語の話題になると文句を言ってたんだ…。
 
 
Gardening_time
人生では、この男のようであれ。
ロシア人のようであるな。
 
 
shoresrocks
これは最高だ!
俺も助けに行けらなぁ!
多くのスキルはあるけど、金がないんだ。

 
 



 
 
 
 
彼、地下鉄の時の話は聞いたことありましたが、店をオープンしたんですね。
店と言っても無料ですが。
自分がその年齢だったらと考えると、すごいバイタリティ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。
ウォルト・ホイットマン

 
 
https://9gag.com/gag/aYVnpeq