外国人が日本から母国に帰ると性差別主義者になってる 【海外の反応】




今回の予約枠は、外国人が日本から母国に帰ると性差別主義者になってる、です。
それでは、どうぞ。






日本から母国に帰った外国人は、今や自分が性差別主義者であることを知って驚いた

ここ10年の大部分を日本で過ごした後に欧米に帰った男は、自分が酷い性差別主義者であることが分かった。
“なにが起こったんだ?”と、スレッドライトは、5年間、日本で英語教師の仕事をした白人の友達に聞いてみた。
“俺は女の子のようにボールを投げる人に言うような笑えるジョークを言って、次の瞬間、俺は性差別主義者に分類されてるんだ”
“うん、俺もだよ”とライトの友達は言う。
ライトは、みんな“鈍感になって”、ピリピリしないようにする必要があると信じてる。
“社会における自分の恵まれた地位の所為で、自分が言うことについて考えなければいけないってことに動揺してるんだ。これに深くむかついてるんだよ”
ライトは、今や自分が酷いレイシストであることも分かった。
“なんなんだ?俺はもう中国人をからかうことさえ出来ないのか?”と彼は聞く。
“今、すげえ傷ついてるよ”




Mj Pogi
君は未だに酷い性差別主義者ってことか。🤣


Brian Nicholas Noon
母国に帰ったことが彼の最初のミスだ。


Felicity Wilder
一部の人たちは、そういう振る舞いをするために日本で仕事をする必要なんてないでしょ。

    テルフォード エリカ
    一部の人たちは、そういう人間だから、日本で仕事するのよ。


    Felicity Wilder
    ↑女嫌いの男たちは、日本で特定のタイプの女性を見つけることを期待してるのよ。


    Dave Alm
    ↑君はパーティでは面白い人に違いない。


Rickie Sorenson
そういう状況の人たちを知ってるなら、俺のもとに送り込んでくれ。
彼らをアメリカの生活様式に戻すのを手伝ってあげるよ…。
俺が助ければ、スムーズにいくはずだ。
どう上手くいかないのかさっぱり分からん。

    Dave Alm
    そうするよ。
    遅かれ早かれ、ひとりは現れると確信してるしね。


Juan Pablo Ruíz Velasco
これが“性差別主義”と分類されるのかは確信が持てないけど、俺が帰国した時は、女性が凄く強くて自立してることにびっくりしたよ。😅
“君はひとりで別の都市までドライブするの!?”
“君はお茶を汲んでコピーをするのではなく、技術職をやってるの!?”
“君は旦那より金を稼いでるのに、それで問題ないの!?”
実際、かなり新鮮だよ。😅

    Emeline Rigault
    うん、冗談抜きで奥さんのほうが金を稼いでると恥なんだ。
    特にその夫婦の周囲の人たちが、2人にとって物事を難しくしてしまう人たちなんだ。
    彼らが馬鹿にするからね。


    Noah Rich
    俺は未来の嫁が、自分より稼いでることを当てにしてるよww
    教育研究者として、もし俺の嫁がもっと稼いでないなら、やばすぎだ。


    Sarah Croft
    あなたのそれは、絶対に性差別主義として認められるわ。
    女性がなにかをやれることに驚いてるという事実は、非常に危険な状態よ。
    あなたがジョークで言っただけであることを願うわ。


Colin James Ainscough
それを見る人次第だね。


Remi Hsu
当たり前じゃん。
日本は平等のこととなると、今でも90年代だ。🤣🤣
日本人は、革新的なロブっとやテクノロジーがすべてなんだ。
でも、社会の進歩は?
残念だね。

    Ian Carter
    90年代?
    1985年に近いと思うぞ。


    Tony VanderHeyden
    人口が激減してる中、彼らはすべてのロボットがファックスを動かせるようにすることを必要としてる。


    Andres Arboleda
    1890年代のことか?🤔


    Colin Walker
    間違いなく1950年代のどこかだよ…。


    Tom Chipman
    まぁ職場での性差別は別として、女性と一緒に暮らした経験上、東京の俺のアパートで女性と一緒に暮らしてたことが2回あるんだけど、2人ともすべての料理と掃除をすることで主導権を握ったんだ。
    罠なのは、彼女たちは無料で住むことが出来て、すべての食費も俺が出してるってことだ。
    俺が問題だと思うのは、どっちもお互いのことをよく知る前に引っ越してきて、最終的に関係は失敗に終わったってことだ。
    俺はもうまた料理と掃除することに慣れたけど、もっと若かった時に、もう料理も掃除もしなくていいことに慣れてしまったら、それは自分の仕事じゃないかのように考え始めるのさ。
    でも究極的には、どっちとも結婚したいとは思わなかったから、俺は“こういうのを永遠に続けていきたいのか?いや、そんなことはない”って思ったんだね。


    Remi Hsu
    ↑俺は、掃除や料理の奉仕活動は凄く合理的だと思うね。😁
    一部の人は、それを“コミュニティライフスタイル”って呼ぶと思う。
    すべての居住者が、報酬を求めることなく、快く助け合うんだ。
    それはすげえ上手く機能するんだよ。
    みんなコミュニティに貢献することで自己満足を感じるのさ。
    それは資本主義には提供することが出来ないものだ。
    要するに、みんなが助け合うだけで、恋愛関係になる必要なんてないんだよ。


Emeline Rigault
俺たちが他の女性について見ることが、俺たちが許されるものの独自の考えを形作るんだ。
日本にいる時、レストランや道でタバコを吸ってる女性を見た時(この状況の皮肉を見よ)、またホッとすることが出来るように感じるのさ。

    Sarah Croft
    その通りね。
    日本人女性は私たち欧米人女性よりずっと気楽なのよ。


Tom Chipman
日本人女性が俺を性差別主義者と呼んだことはないけど、高校から知り合いのアメリカ人女性が、ある特定のテーマにマジでイラついてるんだ。
たとえば、もし俺がガールズバーやマッサージ店の話をすると、そんなのどこにでもあるし、普通に生活の一部と見做されてるってのに、彼女を怒らせるんだ。
でもそういうとこに行ったことない人たちは、性差別主義としてそれを考えることはないでしょ。
だって普通の仕事より金が稼げるから、多くの女性はそういう仕事が好きだからね。

    Rachel Connard
    君は問題を誤解してると思う。
    性産業は、日本の性差別感の最も喫緊の課題じゃあない。
    社会に最も浸透してるのは、会社での目に見えない女性のキャリアの障害だ。
    今でも女性は、結婚すると仕事を辞めて、子育てメインになるんだと思われてるんだ。
    東京医科大学でなにが起こったか調べてみな。
    生徒の女性の数を意図的に減らしたんだぜ。


    Tom Chipman
    ↑理解するよ。
    豊島区の俺のオフィスからランチタイムに出ると、向かいには巨大な製薬会社の本社があって、色んな場所でランチをとるために通りを渡るサラリーマンの波を見るんだ。
    でも俺が目にする女性は、みんなおそらく受付係のような格好をしてる。
    でも日本が俺に投票することが出来るように市民権を与えてくれない限り、それについて俺に出来ることはあまりない。


Meghan Henderson
ここの別スレで俺を攻撃したGaijinによると、日本人は性差別主義者ではなく、俺たちがあまりにも神経過敏なだけなんだ。


James Vath
あるGaijinが母国に日本人の嫁を連れて帰ったんだ。
友達は彼女が少ししか不平を言わないことに驚いてるよ。

    Juan Pablo Ruíz Velasco
    そういうGaijinは、おそらく彼女が全くなにも言わないし、彼女が自分にはもったいない女性だから、彼女が好きなんだよ。


    Cainan Chambless
    不平は言わないけど、ある日、家が空っぽで、子供に会う権利も奪われてるよ。







          ___
        /     \  まぁボクが思ったのは…
      /⌒   ⌒  \
     / (●)  ( ●)   \
      |    (__人__)      |
     \_  ` ⌒´    __/
     /´:::/ヘ;;;/∨::\::::::::`ヽ
     i:::,::>:::i/;;;;i /:::::::く:::::::,::::::ヘ
    {:::i::ヽ::i;;;;;;;/:::::/::::::::i:::::::::}


     _.. ‐”””””” ‐ 、
   ,r’        \
   / ⌒         ヽ,
  ( ●)    ⌒     ..i  この事実から分かることは
  i.     ( ●)    .|  
 . \(_入_ノ      /
    \______/
    ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
    |ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
    |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
    |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|


        /´ ̄ ̄`ヽ
.    /  \  _ノ’ ,
    /   ( ●) (●).!  所詮 自分の意志などなく
    |.     (__人__).|  社会に押し付けられた思想に
   ,..-‘ヽ    |r┬|  !  染まってるだけってことだ
  ./::”::::`ヽ、.,_,`.ニ´_/
 /::i::::::::::::”‘弋’!ー’,イ>|’_ノ´`ー -,,_ _
. }:::゙|::::::::::::::::::::~゙:_戈;f”  、     イ/ `i
/:::::::!;:::::::::::::::::::/’,r.テ    \xー.ォ、__ノ
::::::::::::ヾ!:::::::::::::l .l r’   ` 、_冫y”
:::::::::::::::::\o:::::l .ト、  ヽ,_ノ”ー’
:::::::::::::::::{::::{\代 l>ー、,_ノ


               ., – ―===- .、
            /         \
           /             \
           j    .:.:::::::::::::::\_j   \
           |   .:.:::::::::::::::::::r‐ミ’/⌒}   ヽ
          ノイ     .:.:.:.:.:.: } ノ _ ム  .|  そんな浅いもんに基づいて批判してくんなよ
 ̄`ヽー- 、 __ /了|´    /   /ノ    ヽゝ .|  日本には外圧なんかではなく
.ヽ:..:..:..丶:..:..:..}:..:..::| |     {____/       { |  自分たちの意志で悪いとこは変わってほしいね
:..:..l:..:..:..:..:..:..:..!:..:..:..|  l    く`{        i .|  
:..:..:l:..:..:..:..:..:..:l:..:..:..:.|  l    `ソ_       }_/
ー..、`ヽ:..::..::/..:::.::.::.:.l   ヽ >≦–.、ヽ      /
二:..ヽ:{:..:.::.:>ー::´::| /ク′:..:..:..::.::.\ヽ  /
::.::.::.:ーヽ::.::|::.::.::.::.::.::.|^>’:..:..:..:..:..:..::.::.::.::.:ヽV
::.::.::.::.::.:{::.::.:l::.::.::.::.::/:..:..:..:..:..:..::.::.::.::.::.::.::.ヽ〉

















歯車であることは自分の意志を棄てることである。
遠藤周作



https://www.facebook.com/therisingwasabi/
https://bit.ly/2YboKIn



『外国人が日本から母国に帰ると性差別主義者になってる 【海外の反応】』へのコメント

  1. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:18:25 ID:bbd73f56b 返信
    17

    よくもまぁ日本人が実際にその国に行ってもしない様なことして「差別主義者」とか言えたものだな。何のことはない元からって話だ。本スレコメに普通にレイシストいるし、鏡の存在知らないのかな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:07:57 ID:2f81ca932 返信
      36

      日本は女性差別ばかりの性差別大国
      大学受験で女性というだけで入学を拒否する基地外国家

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 00:08:35 ID:5ce5ac006 返信
        7

        医大の入試の件だろうが、具体的に言えない理由もあるんだよ。
        医者に限っては昼夜休みもハッキリしないし、激務だろ。
        そういう肉体的勤務になると女性には厳しい側面がある。
        戦地に行くのは男性だろ?事実として性別で役割が違うのは認めよう。
        言い訳に聞こえるかもしれないが、実際そうなんだから仕方がない。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 13:31:45 ID:e0b46f8b1 返信
        1

        よく、そんな国にすんでるな。
        おい。

  2. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:30:12 ID:bbd73f56b 返信
    4

    ※1の訂正
    元から→スレ主が元から差別主義者だった

  3. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:31:02 ID:681032c90 返信
    24

    日本のことをバカにしているレイシストが差別主義を語る…か。

  4. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:36:21 ID:06dadd8c1 返信
    27

    日本人をひとまとめに語ってる時点で差別主義者だろう?
    お茶汲みとコピーだけしてればいいとか、他の都市には一人で車で行けないとかどこで会った日本人女性なんだw
    この外国人の付き合いのある日本人が狭いだけじゃないか?

  5. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:42:50 ID:917a3538e 返信
    5

    自由に行こうよ。誰が家を守っても誰がお金を稼いでもいいんだよ。自分のしたいことを自由に目指せるならそれでいい

  6. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:43:06 ID:06dadd8c1 返信
    3

    アメリカ人女性に性差別主義者め!て言われたのは良くも悪くもアメリカ人は思ったことは言え、自分の意見は主張しろ、なお国だからだろう。
    じゃあ日本人女性に性差別主義者め!と言われなかったからそう思ってないのかと言ったらそうじゃなくて、本人に言わないだけで日本人同士の時に言いまくったりしてるよ。

  7. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:43:43 ID:85ae3b406 返信
    24

    性差別ね。。。自由をはき違えて、エゴが正当化されてる欧米の人が、よく言うわって思うけど。。。日本の協調性を否定して、自己主張を正義みたいに言うけどさ、自己顕示欲ってのは、劣等感や自己否定の投影、裏返しだし、心療内科では立派な精神疾患って診断されてるわけで。日本の男性もそうだけど、日本の女性は特に、エゴを恥とする文化が染みついてるからね~ もちろん男女は平等だけど、同質ではなく、男女の役割は違うって考えも日本の文化の根幹になってるわけだし。欧米の発信型文化と、日本の受動型文化は、結局、どこまで行っても平行線で、真には、お互いを理解できないんじゃないだろか。まあ、する必要もないと思うけどね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:59:47 ID:52f4c9ef1 返信
      53

      ちょっと待って。あなたの書いている内容、そのまま貴方にも言えてる!
      しかも、日本はこうだと言う主張は今の日本社会で一般的に性差別になるからね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 00:09:35 ID:d2387c61d 返信
      2

      日本はこうだから、女の役目は○○。なぜならそれが日本で日本文化
      吐き気がするほど始めから終わりまで隙間なく差別の塊だね。おぞましい

  8. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:56:51 ID:2b2d884d8 返信
    13

    個人的に欧米とアジアの国々で在住した経験が有るが、一定の性差別主義者が存在している事実は直接経験したけどね。

    そもそも、特定国を標的にして攻撃しているレイシストは批判出来る立場にはないよ。

  9. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:58:09 ID:446b2eedd 返信
    11

    >東京医科大学でなにが起こったか調べてみな。

    アメリカの大学でもなんかなかったっけ??

    • 名前:  投稿日:2019/06/25(火) 13:35:04 ID:65bf3353a 返信
      17

      アメリカの場合は性差別より人種差別が酷いからね
      黒人は馬鹿でも受かるけどアジア人は成績いいから数減らすって寸法よ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 14:45:01 ID:06dadd8c1 返信
        1

        ユダヤ人も減点されるんだけど、それでもああやってアメリカを支配するんだからユダヤ人怖い。叩いて叩いてアレだろ?叩かないとどうなるんだろ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 00:10:38 ID:5ce5ac006 返信
        2

        黒人というだけで、平均点プラス30点与えらえる。
        今のアメリカは白人が虐げられてるケースも多い
        それをやってるのが金持ってる白人なのがタチが悪い。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 09:43:17 ID:2b070d70b 返信
          2

          米国入試で一番問題なのは、
          アジア系が白人よりも不利になってる点。
          生育環境を勘案するという主旨で人種別に加減点しようという目的なら、
          白人よりもアジア系は優遇されなきゃいけないのに、それが逆になってる。
          全く理由が無いのに、単にアジア系が優秀で入学者は多いからこいつらを減点しましょうという発想は純粋な差別なんだよ。
          一見白人が虐げられてるようで、実は「お為ごかし」で白人も有利になってる。
          一方の日本の医大入試は、その実務上の要請と理由が存在した分だけまだマシ。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 08:20:29 ID:f81c47ed9 返信
          1

          だからか。アメリカで白人の若者自殺者が年々増加してるのは。
          富裕層の白人からは見下され、マイノリティーからは白人だから、と差別主義者とされてあっちこっちから叩かれる、と。おまけにアメリカはある程度の年齢になると一人でやれ!と外に出されるので結果誰にも相談できずに抱え込むという。

  10. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 12:58:28 ID:c5b18b819 返信
    11

    家庭での事は其々の夫婦間で話し合って決めればいいだけ。
    それを他人にとやかく言われる筋合いはない。

    欧米人と言うか、人が人を差別しなかった事など歴史上、一度でもあったのかな?無いと思うね。

    平等って概念は幻想だ。スタートラインも違えば、個々の能力だって違うし、性差もある。このレースは最初から理不尽なものなんだ。
    だから、和を以て貴しと為すのがいいのさ。

  11. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:04:48 ID:345258778 返信
    9

    欧米人は自国の失敗例を他国に押し付けるな!
    その国に合ったやり方があるんだから、他国が口出して避難することが一番のレイシストだ!
    他国のやり方が嫌なら来なけりゃいい
    自国に篭ってろよ

  12. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:06:11 ID:8ad5cc0a0 返信

    これ古くね?

  13. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:07:43 ID:f1707764c 返信
    34

    アメリカだって差別は横行してるし、日本も差別が横行してる。
    差別って利権争いから派生するので、なかなかなくならない。
    徐々に平均化するだろうが、その場合ほとんどがオワコン状態だから。

  14. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:08:12 ID:f076e97ab 返信
    13

    日本は90年代だ80年代だとか、ほんとバカげてる。
    新しい、以前と違う=正しいわけじゃないという根本的なことを理解せず、自分たちは新しいこと取り入れたから正しいと盲目的に信じて疑わない。
    だから、間抜けにも性差別主義云々で批判しているつもりになりながら、平然と日本人に対する人種・民族差別をやらかす自分に気づきもしない。
    そもそも性別ってのはいくら批判しようが受け入れがたかろうが存在する。
    そして、一般的にそれぞれに得手不得手もある。特別男性的なことが得意な女性や女性的なことが得意な男性もいるが、それはあくまでもある一定数であり、全体からすればマイノリティなのが現実。
    そういうマイノリティを持ってきて、どっちも同じだから同じに扱えというのは、それこそアメリカ人が大好きな神への冒涜だと思わないのかね。
    ほんと彼らの言い分は、深い風を装った激浅の思考だと思うね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:17:41 ID:06dadd8c1 返信
      8

      性差別主義者より、アメリカはむしろ絶望死が増えていることを真剣に論じなければ。先進国では自殺者数は減っているのに、アメリカの若者は年々自殺者が増えていく。
      アメリカは神が好きだと言うけど、それは昔の話で今のアメリカはキリスト教から隔絶してしまっている。日本ではガン治療にしか用いられない強力な鎮痛剤もアメリカじゃマネー主義で溢れかえっているし。
      正直アメリカ社会に興味がなかったからちゃんとアメリカという国を知ろうとしなかったが、アメリカは自国の社会問題から目をそらす為、または考えることを放棄したせいか他国をあげつらっている。

    • 名前:corned beef 投稿日:2019/06/25(火) 13:53:57 ID:502160d68 返信
      6

      日本は80年代だ!90年代だ!とか、FAXが〜とかの意見は馬鹿のひとつ覚えってやつだと思う

      日本でもイギリス料理=不味い!で思考停止する人いるから、そういう人はほっとけばいいよ

      家族、友達とか大切な人だったら助言して上げると良い

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:14:00 ID:3b3dd58a4 返信
        1

        FAXが〜  ってやつに対しては
        他に進んだ技術に対しての意見も多数あるみたいだから
        それを以て「日本は遅れてる」ってのはどうかと思うけど、
        イギリス料理については「美味しい」って意見、感想を見たことがないんで
        それに関してはそうなんだろうなぁ とは思うわ。

        • 名前:corned beef 投稿日:2019/06/25(火) 16:11:21 ID:502160d68 返信
          4

          イギリスの料理の上手い、不味いはあくまで例えだよ

          僕は「イギリス料理のこと知ってる?」と聞かれてマズイ!と声高々にいうのはやめようねって話ね

          例えばどういう理由でマズイと言われてるのか、イギリス人は自国の料理をどう思っているか、同じ島国の日本と共通点はあるのかなどを言えると良いと思う

          見たこと、聞いたことだけを考えるんじゃなくさらに奥を考えて欲しいということを伝えるために、イギリス料理で例えてみた
          分かりにくかったら申し訳ない

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:36:48 ID:3befac3a1 返信
            19

            じゃあ例えが適切じゃなかった ってことだね。

            自分が気になってることであったら調べてみるけど
            別に興味ないことで、さらに自分の生活に関係ないことは
            他人の評価でなんとなく決めちゃうからね。
            一つ一つのことを全て精査して判断するなんてのは現実的じゃないし。

            • 名前:corned beef 投稿日:2019/06/26(水) 23:59:32 ID:ac63a9128 返信
              3

              そうか例えが悪かったのは申し訳ないね
              僕の中では結構上手に例えれたと思っていました

              もしほかにいい例えが思いつく人がいたら教えて欲しいですね

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 17:45:12 ID:4849e8a10 返信
          1

          料理関して店は不味いとこが多い。マクドナルドですら不味かった。
          でも変わりつつあるよ。イタリア系のやつらが店開いたりしてるし。
          家庭料理なんかでは美味しいのもつくる。
          民族的にもいろいろだし、美味いの知らなかったら彼らお得意の自虐もできんし。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 17:10:14 ID:193e4b375 返信
        103

        イギリス料理=不味い!ってコメ広めてるのは五毛だよ。
        日英分断工作。

  15. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:10:23 ID:06dadd8c1 返信
    10

    元々差別主義者だったんだろう?日本のせいにしないでくれたまえ。

  16. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:11:07 ID:3b3dd58a4 返信
    4

    これは日本の女性が性差別されて一般的に被害に遭って困ってるから
    それに対して外国から意見を言ってるってことなのかな?
    それなら分からんでもないけど
    でもそうではなくて 外国から見て「日本はダメだ!」と勝手に判断して文句言ってるとしたら
    そら 大きなお世話 というやつだね。

    まぁ確かに大学の件については あれはダメだ。

    • 名前:corned beef 投稿日:2019/06/25(火) 13:44:22 ID:502160d68 返信
      9

      大学の件はたしかに駄目だと思うわ
      個人的にはやった理由は理解できるけど、やり方には全く賛成できない
      でも医科大学の件で日本全体を語るのはどうかと思うね
      言っちゃ悪いけど、欧米でも起きたことがある問題だしね

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:47:16 ID:3b3dd58a4 返信
        5

        > 医科大学の件で日本全体を語るのはどうかと思う

        全くその通り。

  17. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:23:26 ID:704ecbb89 返信
    7

    元グラビアやってた葬儀屋の女もそうだけど
    個人的な不満を社会の一般的な問題にしすぎなんだよ
    ハイヒール嫌なら、靴擦れでも作って
    診断書もらって会社に提出したらいいじゃん
    その上で労基に相談したらいいじゃん
    もっと上手く立ち回ろうぜ

    • 名前:corned beef 投稿日:2019/06/25(火) 13:41:10 ID:502160d68 返信
      11

      パンプス強制は社会の一般的な問題にしても良いと思うけどな

      ただ女性差別とするのは間違いだと思う
      男性だって革靴やネクタイを強制されてるんだから、それはジェンダー(女性差別)の問題じゃなくて社会通念のは話しだと思う

      そういう意味ではパンプス強制を通して、社会のルールとかを見直してもいいと思う

      立ち回り方が下手なのは一部の人だけだと思うな
      特に「これは女性差別だ!!」って声を上げて、男性が参加しにくいようにしたのは、苦しんでる人のためにはならないだろって思ってたわ

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:47:56 ID:3b3dd58a4 返信
        1

        なるほどなぁ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 14:08:40 ID:4e09103ea 返信
        9

        外反母趾等々の健康問題があるということで問題にするのは有りだと思うけど、女性差別という扱いにしてしまうと反感買うと思う。

        >男性だって革靴やネクタイを強制されてるんだから
        革靴やネクタイに健康問題があるならともかく、これといったものはないのでは

        • 名前:corned beef 投稿日:2019/06/25(火) 14:32:23 ID:502160d68 返信
          2

          ≫革靴やネクタイに健康問題があるならともかく、これといったものはないのでは

          僕もパンプスを履いたことないですけど、女性が大変な思いをしてるのは知ってるます
          外反母趾などになることがあるのも知ってるます

          けど辛い、辛くないで比べてしまうのはどうかと…
          どちらが辛いかなんて決めることはできないですし、確実にどの立場でも主観が入ってしまうはず

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 14:42:15 ID:06dadd8c1 返信
        4

        パンプスは確かに良くない。あれが強制される意味がわからない。足にも悪いしカツカツした音も不快だし良いことは何1つない。ただ見た目だけの問題だ。歩き易さならスニーカーの方がいいがスーツに合わないからダメなんだろうし
        スーツもはっきり言ってあれは西洋の気候には合ってるが高温多湿の日本では罰の一つと言える。
        スーツ着たくないから着なくて済む仕事にした。営業してる人達すごいなって思う。スーツを着ることで生産性が落ちるなら元も子もない。

  18. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:24:56 ID:539d29537 返信
    8

    まあ、外人(とくにアメリカ人)と結婚した日本人女性が離婚する理由は

    ・働かない
    ・カッとなって軽い暴力をふるう
    ・すぐ子供みたいに泣く
    ・結局働かない

    日本人嫁も日本人嫁で

    ・ブロークンイングリッシュ程度で結婚してしまった
    ・例えばアメリカ人と結婚するのにアメリカ人の女性友達がいなかった

    旦那が働かずに、自分が向こうで働こうにも友人もいなく言葉もちゃんと話せない
    底辺になるしかないので離婚して帰国を選ぶ。

    • 名前:名無し 投稿日:2019/08/28(水) 01:28:06 ID:f0c83d474 返信
      3

      「文化の違い」を甘く見てる節が米男と日女にある特徴

      米男「日本女は家事掃除なんでもしてくれて(映画の見すぎ)、セクシーで(日本AVのみすぎ)~」

      日女「外国人はレディーファーストで~(映画のみすぎ)」

      こんな妄想抱いた同士が長続きする筈がない
      元々日本女性を選ぶ男性っていうのは女性を支配下におきたいヤバい欧米人が多い
      結果日本男より性差別的な男が近寄ってくる

  19. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:28:19 ID:19f7b13eb 返信
    5

    まぁ郷に入りては郷に従え、だな。
    欧米には欧米のタブーがあり、日本には日本のタブーがある。

  20. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:31:58 ID:85ae3b406 返信
    7

    女性が社会で、男と平等な競争、同じように扱われて、もし過酷で、し烈な競争に放り込まれたら、実際に幸福になれる女性なんか、高いスキルを持ったほんの一握りの女性だけなんじゃないかな。、多くの女性は、むしろ心を擦り減らしてボロボロになっちゃうんじゃないかな~って思うんだけど。現代の女性も勿論、不当に扱われてる部分はあるんだけど、逆に女性だからこそ社会や法律に守られてるって部分、優遇されてるって部分も沢山あるわけで。もし男女平等、性差別を言うなら女性の優遇されてる部分、もしくは男性に対する逆の性差別も言わないと整合性が取れないかな。それならフェアな意見って感じで、耳を傾けるに値するかなって思うんだけど

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:47:39 ID:502160d68 返信
      25

      たしかに女性も社会進出することで辛いこともあると思う

      けど兎に角スタートは平等にしないといけないと思う、ゴールは平等にしなくて良いけど

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 13:36:37 ID:e0b46f8b1 返信
        1

        出発を平等にしろとか正論ぽいこと言いつつ本音は結果の平等だろ?じゃなかったら、クォータ制を導入しろとか言わないでしょ。都合がいいんだよな。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:36:32 ID:13c90c18e 返信
      2

      女性管理職や女性議員の数が言及されがちだけど、女性の経営トップ(起業含む)が増えないと社会全体の意識は変わらなさそうだよね 誰よりも苦しんで頑張って勝ち残り成果を出す女性像が一般的になれば、変化があるのかも。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 17:43:16 ID:a87af26af 返信
        5

        男性の経営トップには多分支えてくれる奥さんがいて、女性の経営トップには足を引っ張る旦那がいるもしくはそういう立場を理解する男性がいないというのが日本という国のような気がする。
        女性が仕事をしてもいいが家事も育児もやれという男性が日本では普通にいる。
        男性が家事をする時間を見れば日本は他国と比べて圧倒的に少ない。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 23:57:20 ID:ac63a9128 返信
          1

          日本の男性が家事をする時間が少ないのは、単純に仕事忙しいからじゃない?
          東京で駅員やってた時は夜に仕事終わりで電車に乗るのはほとんど男性だったよ

          女性の経営の方が旦那さんを主夫にすれば、旦那さんが足引っ張ることなんてないでしょう

          理解する男性がいないという貴方の意見は男性を馬鹿にしすぎですよ
          「女性は仕事をやっても良いけど家事もしろよ」という考えを持ってる人は日本以外でも普通にいるしね

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 00:33:08 ID:27555ee5b 返信
            1

            日本の男性が家事をする時間が少ないのは日本の男性が働き過ぎのせい。それこそ男社会の弊害。日本が男社会であるが故に生産性が低いというのもある。まぁ日本の生産性の低さは男社会のせいだけでもないでしょうけど。

            >女性の経営の方が旦那さんを主夫にすれば、旦那さんが足引っ張ることなんてないでしょう

            そんな男性が日本にどれだけいると思いますか?日本では男性よりも女性が収入多いというのを良しとする男性はわずかだと思います。
            日本の男性はその辺結構変なプライド高いと思う。

            >「女性は仕事をやっても良いけど家事もしろよ」という考えを持ってる人は日本以外でも普通にいるしね

            日本はその数が他国よりも極端に多いですよ、ご存じないですか?

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 18:28:52 ID:4849e8a10 返信

        他国の女性と比べると依存心が強い人が多い。
        一方男も依存してもらえることで自尊心を保つ。みたいな構造がある。
        現状社会構造や制度もこれを後押ししがちだから
        強力な女性リーダー像は変化の後押しになるね。
        別に悲壮感は必要ないけど。
        あと日本国内でやる必要もないかも。逆輸入好きな国民性だし。

        • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 18:48:34 ID:a87af26af 返信
          3

          >他国の女性と比べると依存心が強い人が多い

          これは日本の女性が依存心が強いというよりは、日本では女性が男性に依存しないと生きていけないという現状があるのだと思う。
          昔に比べれはこの傾向は弱まっているのかもしれないけど、日本が男社会である限り変わらない気がする。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 03:16:00 ID:5a0ef8734 返信
            3

            日本では女性が男性に依存しないと生きていけないと言うのは言い過ぎ
            自立してる独身女性やシングルマザー、夫より稼いでる女性は多いとは言えないけどそれなりにいます
            充分に環境は整ってるけどやる気がないだけです

            なんとなく学校に行って適当なところに就職して仕事辞めるか続けるかは結婚する時考えればいいやって程度の人は男社会以前の問題でしょ

            自分の人生を真面目に考えてやることやってないから
            配偶者に依存する選択肢しか選べなくなるんです

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 08:16:27 ID:9345fe6a4 返信
              2

              男社会であるがゆえに未だに仕事をしている女性は結婚・出産時にかなりの葛藤があります。
              それは男性にはほぼあり得ない葛藤です。

              >充分に環境は整ってるけどやる気がないだけです

              今の日本が結婚している女性が頑張って仕事できる環境であると思っているのであれば、現実を知らないとしか思えない。

          • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 10:41:32 ID:9a752958c 返信

            >他国の女性と比べると依存心が強い人が多い
            というのは、主に外人がよくそう言うんだよ。
            例えば留学等で付き合った場合、どっかのコメにもあるが国際結婚的なことになった場合とか。
            日本と違う社会構造の中に入ってもうっかり依存してしまう人がいる感じ。
            対して男性も国内だとそれが普通すぎて気づきにくい(そもそもこの構造をたぶん男が作ったわけで)ために、共依存状態にあるかもという話。

            • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 10:43:32 ID:9a752958c 返信

              あれ、微妙にレスする場所間違った。
              正確にはひとつ上へのつもり。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 13:06:15 ID:e0b46f8b1 返信
        2

        若い女性の半数は専業主婦。管理職なんて極極小数。

        フェミの価値観を押し付けんな。

  21. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:32:37 ID:f623a7714 返信

    日本育ちの黒人の動画があるよ、「ティファニー」ってかわいい女性だ。
    両親とも黒人のアメリカ人だ、面白いから見てみるといい。
    中学からアメリカに行った女の子だ。
    今は日本に居る、日本が好きだから戻ってきた、先は分からないが、彼女の話は面白い
    オススメする。
    さて、君等は彼女が日本人じゃないと思えるか。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:59:14 ID:3b3dd58a4 返信
      1

      「ティファニー」で検索したら
      なんかお隣の方が出てきたりして結局分からなかったw

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 13:14:11 ID:b5fb9f6d4 返信
        1

        要するにコイツラは嘘しか吐かないて事だw

  22. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 13:58:54 ID:3a65b656d 返信
    1

    ピアみたいにベビちゃんが表紙だったらなあ。

  23. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 14:12:32 ID:1f6c11edb 返信
    8

    日本差別は大好きな糞外人たち

  24. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:08:48 ID:e75c6fa0c 返信
    6

    外人は、どーでもいーことで 騒ぎすぎる!
    また、それを正義感を振りかざすように 押しつけてくるから 鬱陶しいんだよね。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 02:35:40 ID:ffdf2c05d 返信
      5

      人類史上もっとも大きな害をなした人々は、“いいことしたつもりだった”と考える人種だった。
      by チャールズ・M・シュルツ

  25. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:17:22 ID:66085d8e7 返信
    3

    性差別主義者と糾弾する者の思想が行き過ぎた左翼思想なのであって
    まあどの国にも居る鼻つまみな一派ね
    真に受けて感化されてちゃ思う壺

  26. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:18:50 ID:eb2441790 返信
    4

    具体的に何を言ったら差別主義者と言われたんだ?
    それが日本で一般的に言われてる台詞かどうか比べてみないと何とも言えないが。
    単純に元から自分が差別主義者だったけど、日本では一々それを指摘されなかったってだけの話かもしれんし。面倒くさいから。

  27. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:29:13 ID:282860055 返信
    45

    女性差別問題について外国から批判されると当事者でない男性ばかりがヒステリックに反論していることに対しては笑えてくるね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:38:29 ID:13c90c18e 返信
      3

      やはり差別するのは同性が酷いもんね
      女から女、男から男への憎悪は生き物の性なのかなぁ

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 13:52:11 ID:f7400a5c3 返信
      3

      得意の性別透視。出ましたね〜

  28. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:34:05 ID:08e175278 返信
    37

    自分らの国の問題がクソ過ぎて解決できないレベルの国の連中って

    自分らの国の事棚に上げて他国問題議論すんの大好きだからな

    ここの連中にも言えることだぞカス共

  29. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 15:47:56 ID:52f4c9ef1 返信
    4

    いやいや、もともと内心では性差別主義的だったのを隠して生きてきたけど、日本に来ると隠さなくて良いし、むしろ当たり前ってくらいで大っぴらに出来ちゃったもんだから、帰ってからも隠せなくなってしまった。って事でしょ。

  30. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:07:51 ID:eab2e15eb 返信
    3

    >Remi Hsu
    >当たり前じゃん。
    >日本は平等のこととなると、今でも90年代だ。

    w

    日本人は、平等=同一、ではないってけっこう感付いてるから、ポリコレイリュージョンがいまいち通用してないんだよーん

    ┐(´∀`)┌

  31. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:14:24 ID:eab2e15eb 返信
    24

    てえか、なんだよ、その翻訳元ソースの The Rising Wasabi ってww
    日本専門ネタのフェイク&ジョークサイトじゃねえかw

    五毛とVANK印の、東欧あたりで制作してるサイトなんかねえ?(´・ω・`)

  32. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:23:42 ID:a5501f0d0 返信
    3

    外国人のイメージだと日本は性差別の象徴みたいな国のようだけどこっちからすると性差を認めないお前らこそ差別主義者だってことだ
    それより日本にはもっと問題にすべき差別がある

  33. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:37:29 ID:94ac22e90 返信
    3

    日本スタイルが合う外人だけ来いって話だな
    日本が間違ってるから直してやろうなんて上から目線のは来なくていいよ

  34. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:48:16 ID:3753922f5 返信
    3

    まず日本人の女性もしくは男性が性差別を受けていると感じているかどうかが重要で、次に、仮に感じているとして一番重要な点はその差別をなくし本当に平等にしていいですか?という問い
    例えば女性が仕事で男性と全く同等の権利を得ると同時に男性と同じ責任や義務を求められることを望んでますか?ってこと
    確信してるけど、日本人の働く女性の多くはそんなの望んでないね

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 13:18:11 ID:e0b46f8b1 返信
      4

      ここに沸いてる、フェミには不都合な事だが若い女性の半数は専業主婦志向管理職や政治家が目標なんて極々小数。だから、フェミの意見は受け入れられない。

  35. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:53:03 ID:a507370c1 返信
    3

    性差別とか、いちいち話題に上らせる時点でソイツ(又はそれを話題にしている国)自体が差別思考なんだなと思うだけなんだがどうよ?

    差別差別と声高に喚き散らしながら「私(達)はこんなにも頑張ってる!理解()してる!アイツは間違ってる!正してやらなきゃ!!」なんてアピールしまくらなきゃならない環境に、コイツら少しも疑問を覚えないのかね?

  36. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 16:58:36 ID:084c1a5d7 返信
    3

    特別扱いしたら即差別主義者だろよその理論からいうと。つまりレディースデイとかシルバーシートとか差別でしかないと言ってるのと一緒。弱い者を労わり支え守るって文化を否定する権利は外人にはない。権利を主張するなら義務を果たそうぜ。

  37. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 17:55:58 ID:593c93129 返信
    3

    でもレディーファーストじゃないと激おこなんでしょ
    これだから日本人の男はダメねとかナチュラルに言ってるじゃん
    自分が不利なことも率先して受け入れるのが本当の平等というものだぞ

  38. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 17:57:16 ID:24ab27e42 返信
    2

    たかが200年しかない歴史。

    薄っぺらな、バカ大衆、人工国家アメリカ。

    差別恐怖症にやられているな。

    世界中が、うす甘い左翼に洗脳されている。

    偽善と言う怪物が地球を破壊する。

  39. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 18:02:37 ID:aca8c3de3 返信
    6

    まぁ日本は共働きのくせに未だに家事しない男がいっぱいいるからな

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 18:16:27 ID:f38d22602 返信
      4

      は?共働きなら普通家事は折半だけど?
      ネット情報しか知らない引きこもりなの?君?

  40. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 19:05:05 ID:64bb2af38 返信
    2

    彼らの正義って「議論を許さない」だからな。
    これは既得権を守る上で一番重要なこと。
    「有色人種は迫害されている」ということは議論しちゃいけない。
    「性差に関わる話」は議論しちゃいけない。
    平等だとは誰も言っていないし、考えちゃいけない話。
    労働者を守ろう、ただし搾取され続けねばならない。
    アフリカの子供を救おう、ただし経済的に成長させてはいけない。
    クジラを守ろう、鑑賞ツアーは儲かるから。

  41. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/25(火) 20:09:58 ID:3af5fef98 返信

    ガイジvsガイジ
    手に負えないね

  42. 名前:名もなき何とか 投稿日:2019/06/25(火) 21:22:59 ID:b648789ba 返信
    3

    婚活したらわかるけど…
    自分より収入/地位が低い男、と女さんに見透かされたら、その瞬間に振られる。
    女にロマンなんてないよ、目先の金と自分の友達へのマウンティングだけ。
    本質的に尊敬なんて欠片もできない。自分の欲さえ満たせたらいいというのが女。

    そう気づいた時に、婚活なんて意味不明な行為と思えるようになった。
    今は婚活やる気も起きない。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 02:17:22 ID:ffdf2c05d 返信
      2

      それ、生物としての本能だよ。
      動物も鳥も魚だって、巣作りが上手いとか、強いとか、餌のプレゼントとか、
      そういう現実的な視点でオスを選んでる。
      子育ての為により良い環境を、というのは種の保存の観点からも当たり前。
      一時の甘っちょろいロマンスなんかで選んだりするのは失敗の元。
      恋愛感情なんて下らない錯覚だよ。

      • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 10:54:02 ID:9a752958c 返信
        1

        なお大卒日本人女性は大卒未満の配偶者選ばない傾向(8割くらい)が強い。
        半々くらいの国柄のところもある模様。
        これが生物の本能や種の保存にどう関係するかは知らんが
        スペックが重要と思っていることはありそうだ。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 00:30:58 ID:606046225 返信
      1

      こうなるとお見合いって優秀な制度だったな、と思います。

  43. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 15:28:22 ID:559997e64 返信
    4

    まず外国人(白人?)を狙ってる女は外国人が好みそうな女を演じてるだけだから(笑)その女たちがそう演じたならそいつがそういう女を望んでいたのを見透かされたってだけ。外国人ハンターの女のしたたかさをナメるな(笑)

    要約すると植民地気分で日本に来たが馴染めず逃げ帰ったルーザーが腹いせに日本を悪く言うスレってことだよね?

  44. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/26(水) 20:17:22 ID:54491c7ba 返信
    2

    何の話してるか知らんが、許されない「差別」とは「法の下の平等」に触れるか否か基準だぜ。

    それをテメー勝手な基準を絶対のものとして他人を「差別主義者」だのと罵倒するなどは、それこそが相手の名誉を傷つけたり権利を侵害する「人権侵害」の加害者となっている可能性が高いわけだ。

    独善的に良いことをしていると思い込んで、他人の人権を侵害する加害者となっている。

  45. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 13:21:20 ID:e0b46f8b1 返信
    3

    早速、フェミが沸いてきてるな。
    クソみたいな意見に、何故かいいね多数。ネットの動員力だけはある。

    • 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/27(木) 15:54:26 ID:31044a2e0 返信
      3

      最近男女対立を煽るコメ(脈絡もない場合も多い)がいきなり増えたから、おそらく「仕事」でやってるのでしょう。のせられないようにしよう

  46. 名前:名無しですがなにか? 投稿日:2019/06/30(日) 23:23:05 ID:d5920ee97 返信
    2

    米国に住んで性差別者になって帰ってきた俺がとおりますよっとw