外国人が日本から母国に帰ると性差別主義者になってる 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、外国人が日本から母国に帰ると性差別主義者になってる、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本から母国に帰った外国人は、今や自分が性差別主義者であることを知って驚いた
 
ここ10年の大部分を日本で過ごした後に欧米に帰った男は、自分が酷い性差別主義者であることが分かった。
“なにが起こったんだ?”と、スレッドライトは、5年間、日本で英語教師の仕事をした白人の友達に聞いてみた。
“俺は女の子のようにボールを投げる人に言うような笑えるジョークを言って、次の瞬間、俺は性差別主義者に分類されてるんだ”
“うん、俺もだよ”とライトの友達は言う。
ライトは、みんな“鈍感になって”、ピリピリしないようにする必要があると信じてる。
“社会における自分の恵まれた地位の所為で、自分が言うことについて考えなければいけないってことに動揺してるんだ。これに深くむかついてるんだよ”
ライトは、今や自分が酷いレイシストであることも分かった。
“なんなんだ?俺はもう中国人をからかうことさえ出来ないのか?”と彼は聞く。
“今、すげえ傷ついてるよ”
 
 
 
 
Mj Pogi
君は未だに酷い性差別主義者ってことか。🤣
 
 
Brian Nicholas Noon
母国に帰ったことが彼の最初のミスだ。
 
 
Felicity Wilder
一部の人たちは、そういう振る舞いをするために日本で仕事をする必要なんてないでしょ。

 

    テルフォード エリカ
    一部の人たちは、そういう人間だから、日本で仕事するのよ。
     
     
    Felicity Wilder
    ↑女嫌いの男たちは、日本で特定のタイプの女性を見つけることを期待してるのよ。
     
     
    Dave Alm
    ↑君はパーティでは面白い人に違いない。

 
Rickie Sorenson
そういう状況の人たちを知ってるなら、俺のもとに送り込んでくれ。
彼らをアメリカの生活様式に戻すのを手伝ってあげるよ…。
俺が助ければ、スムーズにいくはずだ。
どう上手くいかないのかさっぱり分からん。

 

    Dave Alm
    そうするよ。
    遅かれ早かれ、ひとりは現れると確信してるしね。

 
Juan Pablo Ruíz Velasco
これが“性差別主義”と分類されるのかは確信が持てないけど、俺が帰国した時は、女性が凄く強くて自立してることにびっくりしたよ。😅
“君はひとりで別の都市までドライブするの!?”
“君はお茶を汲んでコピーをするのではなく、技術職をやってるの!?”
“君は旦那より金を稼いでるのに、それで問題ないの!?”
実際、かなり新鮮だよ。😅

 

    Emeline Rigault
    うん、冗談抜きで奥さんのほうが金を稼いでると恥なんだ。
    特にその夫婦の周囲の人たちが、2人にとって物事を難しくしてしまう人たちなんだ。
    彼らが馬鹿にするからね。
     
     
    Noah Rich
    俺は未来の嫁が、自分より稼いでることを当てにしてるよww
    教育研究者として、もし俺の嫁がもっと稼いでないなら、やばすぎだ。
     
     
    Sarah Croft
    あなたのそれは、絶対に性差別主義として認められるわ。
    女性がなにかをやれることに驚いてるという事実は、非常に危険な状態よ。
    あなたがジョークで言っただけであることを願うわ。

 
Colin James Ainscough
それを見る人次第だね。
 
 
Remi Hsu
当たり前じゃん。
日本は平等のこととなると、今でも90年代だ。🤣🤣
日本人は、革新的なロブっとやテクノロジーがすべてなんだ。
でも、社会の進歩は?
残念だね。

 

    Ian Carter
    90年代?
    1985年に近いと思うぞ。
     
     
    Tony VanderHeyden
    人口が激減してる中、彼らはすべてのロボットがファックスを動かせるようにすることを必要としてる。
     
     
    Andres Arboleda
    1890年代のことか?🤔
     
     
    Colin Walker
    間違いなく1950年代のどこかだよ…。
     
     
    Tom Chipman
    まぁ職場での性差別は別として、女性と一緒に暮らした経験上、東京の俺のアパートで女性と一緒に暮らしてたことが2回あるんだけど、2人ともすべての料理と掃除をすることで主導権を握ったんだ。
    罠なのは、彼女たちは無料で住むことが出来て、すべての食費も俺が出してるってことだ。
    俺が問題だと思うのは、どっちもお互いのことをよく知る前に引っ越してきて、最終的に関係は失敗に終わったってことだ。
    俺はもうまた料理と掃除することに慣れたけど、もっと若かった時に、もう料理も掃除もしなくていいことに慣れてしまったら、それは自分の仕事じゃないかのように考え始めるのさ。
    でも究極的には、どっちとも結婚したいとは思わなかったから、俺は“こういうのを永遠に続けていきたいのか?いや、そんなことはない”って思ったんだね。
     
     
    Remi Hsu
    ↑俺は、掃除や料理の奉仕活動は凄く合理的だと思うね。😁
    一部の人は、それを“コミュニティライフスタイル”って呼ぶと思う。
    すべての居住者が、報酬を求めることなく、快く助け合うんだ。
    それはすげえ上手く機能するんだよ。
    みんなコミュニティに貢献することで自己満足を感じるのさ。
    それは資本主義には提供することが出来ないものだ。
    要するに、みんなが助け合うだけで、恋愛関係になる必要なんてないんだよ。

 
Emeline Rigault
俺たちが他の女性について見ることが、俺たちが許されるものの独自の考えを形作るんだ。
日本にいる時、レストランや道でタバコを吸ってる女性を見た時(この状況の皮肉を見よ)、またホッとすることが出来るように感じるのさ。

 

    Sarah Croft
    その通りね。
    日本人女性は私たち欧米人女性よりずっと気楽なのよ。

 
Tom Chipman
日本人女性が俺を性差別主義者と呼んだことはないけど、高校から知り合いのアメリカ人女性が、ある特定のテーマにマジでイラついてるんだ。
たとえば、もし俺がガールズバーやマッサージ店の話をすると、そんなのどこにでもあるし、普通に生活の一部と見做されてるってのに、彼女を怒らせるんだ。
でもそういうとこに行ったことない人たちは、性差別主義としてそれを考えることはないでしょ。
だって普通の仕事より金が稼げるから、多くの女性はそういう仕事が好きだからね。

 

    Rachel Connard
    君は問題を誤解してると思う。
    性産業は、日本の性差別感の最も喫緊の課題じゃあない。
    社会に最も浸透してるのは、会社での目に見えない女性のキャリアの障害だ。
    今でも女性は、結婚すると仕事を辞めて、子育てメインになるんだと思われてるんだ。
    東京医科大学でなにが起こったか調べてみな。
    生徒の女性の数を意図的に減らしたんだぜ。
     
     
    Tom Chipman
    ↑理解するよ。
    豊島区の俺のオフィスからランチタイムに出ると、向かいには巨大な製薬会社の本社があって、色んな場所でランチをとるために通りを渡るサラリーマンの波を見るんだ。
    でも俺が目にする女性は、みんなおそらく受付係のような格好をしてる。
    でも日本が俺に投票することが出来るように市民権を与えてくれない限り、それについて俺に出来ることはあまりない。

 
Meghan Henderson
ここの別スレで俺を攻撃したGaijinによると、日本人は性差別主義者ではなく、俺たちがあまりにも神経過敏なだけなんだ。
 
 
James Vath
あるGaijinが母国に日本人の嫁を連れて帰ったんだ。
友達は彼女が少ししか不平を言わないことに驚いてるよ。

 

    Juan Pablo Ruíz Velasco
    そういうGaijinは、おそらく彼女が全くなにも言わないし、彼女が自分にはもったいない女性だから、彼女が好きなんだよ。
     
     
    Cainan Chambless
    不平は言わないけど、ある日、家が空っぽで、子供に会う権利も奪われてるよ。

 
 
 
 
 
 
 

          ___
        /     \  まぁボクが思ったのは…
      /⌒   ⌒  \
     / (●)  ( ●)   \
      |    (__人__)      |
     \_  ` ⌒´    __/
     /´:::/ヘ;;;/∨::\::::::::`ヽ
     i:::,::>:::i/;;;;i /:::::::く:::::::,::::::ヘ
    {:::i::ヽ::i;;;;;;;/:::::/::::::::i:::::::::}

 
 

     _.. ‐”””””” ‐ 、
   ,r’        \
   / ⌒         ヽ,
  ( ●)    ⌒     ..i  この事実から分かることは
  i.     ( ●)    .|  
 . \(_入_ノ      /
    \______/
    ./ゝ/ノ:::::::::::::::::\
    |ノ//::::::::::ヽ,::::::::::|
    |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|
    |^::::::::::::::::::::::|:::::::::|

 
 

        /´ ̄ ̄`ヽ
.    /  \  _ノ’ ,
    /   ( ●) (●).!  所詮 自分の意志などなく
    |.     (__人__).|  社会に押し付けられた思想に
   ,..-‘ヽ    |r┬|  !  染まってるだけってことだ
  ./::”::::`ヽ、.,_,`.ニ´_/
 /::i::::::::::::”‘弋’!ー’,イ>|’_ノ´`ー -,,_ _
. }:::゙|::::::::::::::::::::~゙:_戈;f”  、     イ/ `i
/:::::::!;:::::::::::::::::::/’,r.テ    \xー.ォ、__ノ
::::::::::::ヾ!:::::::::::::l .l r’   ` 、_冫y”
:::::::::::::::::\o:::::l .ト、  ヽ,_ノ”ー’
:::::::::::::::::{::::{\代 l>ー、,_ノ

 
 

               ., – ―===- .、
            /         \
           /             \
           j    .:.:::::::::::::::\_j   \
           |   .:.:::::::::::::::::::r‐ミ’/⌒}   ヽ
          ノイ     .:.:.:.:.:.: } ノ _ ム  .|  そんな浅いもんに基づいて批判してくんなよ
 ̄`ヽー- 、 __ /了|´    /   /ノ    ヽゝ .|  日本には外圧なんかではなく
.ヽ:..:..:..丶:..:..:..}:..:..::| |     {____/       { |  自分たちの意志で悪いとこは変わってほしいね
:..:..l:..:..:..:..:..:..:..!:..:..:..|  l    く`{        i .|  
:..:..:l:..:..:..:..:..:..:l:..:..:..:.|  l    `ソ_       }_/
ー..、`ヽ:..::..::/..:::.::.::.:.l   ヽ >≦–.、ヽ      /
二:..ヽ:{:..:.::.:>ー::´::| /ク′:..:..:..::.::.\ヽ  /
::.::.::.:ーヽ::.::|::.::.::.::.::.::.|^>’:..:..:..:..:..:..::.::.::.::.:ヽV
::.::.::.::.::.:{::.::.:l::.::.::.::.::/:..:..:..:..:..:..::.::.::.::.::.::.::.ヽ〉

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歯車であることは自分の意志を棄てることである。
遠藤周作

 
 
https://www.facebook.com/therisingwasabi/
https://bit.ly/2YboKIn