ドラマ“SHOGUN 将軍”の時代の日本で暮らしたい? “その時代のロンドンよりましだ” 【海外の反応】


 
 
本日は、“SHOGUN 将軍”の時代の日本で暮らしたい?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Acceptable-Essay-789
“SHOGUN 将軍”の時代の日本で暮らしたい?
YESかNOかは、君の地位によることは分かってる。
だから君が上級階級とかそういうのではなく、普通の市民として暮らすことを選んだとしよう。

 



 
 
JosephRitalin
ないね。
俺は不器用だから、数時間後にはSeppukuしてる。

 

    SerDire
    苔の上を歩くんじゃない!
     
     
    binger5
    俺なら命果てるまで戦って、先祖や子孫の名誉を傷つけるかもしれない。

 
TheFriendlyFudd1974
ありえない!
 
 
RBlomax38
絶対にないわw
たとえ俺が将軍だとしても遠慮する。
 
 
grisseusossa
私は女性だから、絶対にないわ。

 

    mvvns
    まさにw
     
     
    trarecar1
    それを言うためだけにここに来たわ。

 
theenglishsamurai
現代の生活水準は、封建時代の日本の将軍の生活水準すた遥かに超えてる。
現代で安心して封建時代の日本を体験できるShogunワールドを楽しもうぜ。
 
 
Old-Hovercraft7204
遠慮する。
現代で完全に問題ない。
 
 
BlackPhillipsbff
Shogunを観て、今の人生より良くなると思ってる人がいるなら、ぶっちゃけ俺は損の人のすべてを疑わなければならない。

 

    Salmonberrycrunch
    だな、たとえ按針になれると思って、ポルトガル人と戦い、病気や嵐を乗り越えて日本に辿り着いたとしても、生きたまま釜茹でにされる可能性はかなり高い。

 
KerooBero
ないわ。
農民としてだと、すげえ単調な生活になる可能性が高い。
 
 
hatepill99
1日だけ体験出来たらクールだろうな。
1日だけね。
 
 
PaleFollowing8752
いや、退屈すぎるわ。
 
 
Express_Drag7115
俺は生まれることさえ出来なかっただろうな。
奇跡的に生まれたとしても、俺の視力はひどくて、コンタクトレンズが必要なんだ。
だから遠慮する。

PSVita_Tech_Support
なんでそんなこと望む人がいるんだ?
殆どの人は、自分が領主や侍であることを想像するんだろうけど、殆どの人は農民だったんだぜ。

 

    Difficult-Jello2534
    その時代、文字通り地球上の他のすべてがそうだった。
    少なくとも、日本の農民のほうが清潔だし、すげえ美しい自然に囲まれて、健康的な食生活を送ってる。
    俺はその時代のロンドンよりは、余裕で日本を選ぶね。
     
     
    RecommendationFair84
    ↑それは海外文化にロマンを抱く好例だ。
    命令を拒否したからって始末されちゃう国で暮らしたいのか?
    水道も電気も交通機関もないんだぞ。
     
     
    Difficult-Jello2534
    ↑今とその時代を比較してるんじゃない。
    同時代の別の文明を比較してるんだ。
    どうして俺のコメントからそれが理解出来ないのかが分からんわ。
    このドラマの時代のヨーロッパの都市がどんなものか見たことあるか?
    街は人の糞やゴミで溢れ、病気と公害が蔓延し、農民は同じくらいひどい目に遭ってた。
    このドラマの按針さえ同意してるじゃんか。
    それに俺は自然の中で、電気も水道もなしで生活したことあるけど、人生で最高の思い出のひとつだったよ。
    100%、今の生活より上だ。
     
     
    hatepill99
    ↑なんで君が低評価くらってるのか分からんわ。
    君はいい主張をしてる。
    俺的には、あの時代に生きるくらいならくたばったほうがましだけどねw
     
     
    Loyalist_84
    >その時代のロンドンよりは、余裕で日本を選ぶ
    1600年のイギリスの農民/労働者階級は、日本の農民より遥かに多くの法的権利を持ってた。
     
     
    Difficult-Jello2534
    ↑俺の理解では、多くの農民はなんの権利もなく、領主のものだった。
    そして生活を変えようと反乱を起こすと、ひどい報復をされた。
    農奴制が終わった後は、ひどい商業化と工業化による環境、ペスト、その他の多くの病気や環境、人の糞で溢れかえった川。
    だから権利がないのであれば、俺は食べ物がもっと美味しく、より健康的で、不潔じゃなくて、商業化されてないライフスタイルを選ぶ。
     
     
    Loyalist_84
    ↑君はヨーロッパの歴史を曖昧に覚えてる。
    イングランドの農奴制は1500年くらいに実質的に終わったんだ。
    その75年後にエリザベス1世が正式に廃止したんだよ。
    それはペストの約2世紀後だ。
    そして人の糞で溢れた川ってのも、イギリスの多くの川にタイセイヨウサケのような汚染に耐性のない種が生息してたことを考えると、大袈裟だ。
     
     
    Difficult-Jello2534
    ↑農奴制が廃止されたのは1574年ってことか。
    なら日本の戦国時代は1467年から1600年だから、そんなに変わらないな。
    そして農奴制は西欧で工業化に変わって、普通の労働者にとってさらに劣悪な環境をもたらした。
    テムズ川が人の糞で溢れ、長いことそこに産業廃棄物を捨ててた。
    “大悪臭”ってのは、川から発生する臭いが堪えがたいものだったから歴史に記録され、その名称が付いたんだ。
    日本は、今も昔も世界中の多くの場所より清潔なことで知られてる。
    それは按針も本やドラマの中でそう言ってる。
    日本人の食生活もイギリスより遥かに良くて、健康的だった。
    だから日本は他の多くの場所より長寿で知られてるんだ。
     
     
    PSVita_Tech_Support
    >日本の農民のほうが清潔だし、すげえ美しい自然に囲まれて、健康的な食生活を送ってる
    農民なんてひどいよ。
    人権なんてないんだ。
    簡単に旅行も出来ない。
    抗生物質もない。
    今なら簡単に治せる治療法もない。
    帝王切開になれば亡くなってしまう。
    牛肉もトウモロコシも砂糖もじゃがいももトマトも唐辛子もチョコレートもない。
    そしてなにより、テレビがない。
     
     
    Difficult-Jello2534
    ↑もう1度言う。
    何度言えばいいんだよ。
    俺は日本文化を同時代の他の文化と比較してるんだ。
     
     
    PSVita_Tech_Support
    ↑そして前述したものはなかった。
     
     
    Difficult-Jello2534
    ↑テレビなんて1600年代のロンドンにもねーよ。
     
     
    Old-Hovercraft7204
    >そしてなにより、テレビがない
    そしてコーヒーもない。
    それは俺にとって交渉を決裂させるものだ。
     
     
    BubbaTee
    >殆どの人は、自分が領主や侍であることを想像する
    侍でさえ、穴の中に糞をする必要があった。
    ウォシュレットを買えば、温かい石鹸水でお尻を洗って乾かしてくれるんだぜ。
    あと2、3ドル出せば、お尻に香水を吹きかけるタイプだってある。
    それに食事も美味しくなかった。
    武士は、殆ど農民と同じものを食べてたんだ。
    A5ランクの和牛を食べてたわけじゃない。
    そして当時の寿司は、発酵させたもので、今の寿司とは違うんだ。
     
     
    PSVita_Tech_Support
    ↑そして抱き枕がない。😢
     
     
    dickonajunebug
    ↑知らない人のために言っておくと、ワイフ枕のことだ。

 
 



 
 
 
 
自衛隊を率いて行くことが出来るなら、行ってもいいかも!
いや待てよ…、なんかそんな映画があったような…。
あれってどんな結末だったっけ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらゆる歴史は、天国と地獄の両極端の間にある世界の振動の記録に過ぎない。一期間というのは、その振り子の一振りに過ぎないのに、各時代の人々は、世界が常に動いているので、進歩しているのだと思っている。
ジョージ・バーナード・ショー

 
 
https://www.reddit.com/r/ShogunTVShow/comments/1boecvp/would_you_want_to_live_in_this_era_of_japan/