水原一平が大谷翔平の銀行口座にアクセスしてた可能性はあると元通訳が語る 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、大谷翔平です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
spike021
水原一平が大谷翔平の銀行口座にアクセスしてたというのは信じがたい話だろうか?
いや、十分にあり得ると、メッツ/ジャイアンツの元通訳である小島克典は言う。
彼は選手のために多くの金融取引を行ったのだ。


 



 
 
beefytrout
いや、メインスレで、これは完全に不可能だと確信した。

 

    dinkleburgenhoff
    こういう話が、普通の人には信じがたいと思えるのは十分理解出来る。
    シンプルにそれってめっちゃばかげてるし。
    それが常態化してるように思えるのは、選手生活を終えた多くのアスリートが経済的に破綻してる理由を説明するのに役立つだけだ。
     
     
    venustrapsflies
    ↑大衆が信じるのが難しい理由は分かる。
    大衆は他の人がするであろうことやしないであろうことを知る能力がかなり低いんだ。
     
     
    FerociousGiraffe
    俺は最初のスレで同じことを言ったけど、鬼のように低評価くらったよ。
     
     
    beefytrout
    ↑そう、世界的なスーパースターアスリートの金が、自分とまったく同じように動いてると考える人が多いのは、マジで奇妙だ。

 
BigStrongPolarGuy
一平は大谷の通訳以上の存在で、友達で、マネージャーのようなものであることが時間と共にはっきりしたのに、信じるのが難しいとか信じられないとか言ってる人の多さに驚くわ。

 

    Jux_
    あいつは翔平の行くとこにどこでもついていって、翔平のあらゆることを知ってた彼の右腕だった。
    でも間違いなく、大谷の代理人としてインタビューを設定する能力はなかった。
     
     
    lemonytree
    Jomboy(訳注:Youtuber)のような人たちが、“彼の仕事には第三者が必要なのに、どうして一平は大谷とずっと一緒にいるんだ”って同じことを言い続けてるのはなんの意味もない。
     
     
    DolphinRodeo
    この時点で、“彼はただの通訳だからアクセスできるはずがない”って言ってる人たちは、大谷に罪を着せたくて仕方ないやつらだから、わざと無知なんだよ。
    大谷の周りには、一平ほど大谷を利用できる立場にいた人間はいない。
     
     
    dark_nap
    ↑君の言ったわざと無知な人たちの中で最もあほなコメントは“俺が金持ちだったら、もっと注意深いはずだ!だからこの話は信じられない”だったね。
     
     
    dj-kitty
    >大谷に罪を着せたくて仕方ないやつら
    そんな人がマジョリティだとは思わない。
    時間と共に話が変わってることに懐疑的なだけだ。
     
     
    stewmander
    ↑いや、あいつらはドジャースにとって都合の悪いことならなんでも望むだけだ。
    大谷はあいつらの生贄に過ぎない。
     
     
    ih-unh-unh
    >時間と共に話が変わってることに懐疑的なだけだ
    懐疑的なのは理解出来る。
    だけどある情報を見たあらって反論の余地のない証拠を持ってるかのように振る舞う人もいる。
     
     
    Sleve_McDychael
    ↑君の反論の余地のない証拠はどこだ?
     
     
    option-trader
    ↑今はなにもない。
    なにもないのに、大谷を有罪だと決めつけるのか?
    俺が見たコメントの1割では、すでに大谷は有罪だ。
    ここはどこだ?
    ロシアか?
     
     
    Philip_J_Fry3000
    ↑法廷では、有罪が証明されるまで無罪だけど、世論裁判は別のビーストだ。
     
     
    DolphinRodeo
    >時間と共に話が変わってることに懐疑的なだけだ
    いや、“報道ではこう言ってるが、俺は信じない”ってコメントの多さが、そうじゃないことを物語ってる。
    大谷が契約した時のスレを見てみな。
    大谷がベースボールを台無しにしたっていうめっちゃ高評価入ったコメントで溢れてる。
    ここには、すげえ悪質な声の大きい大谷ヘイターがたくさんいるんだ。
     
     
    sefronia3
    俺はフットボールの練習場近くの銀行の窓口として働いてた。
    選手のアシスタントが、承認されたユーザーとして、選手の口座から金を引き出してたよ。
    この件がそれに当てはまるのかは分からないけど、それはすげえ一般的なことだったね。
     
     
    HeavensRoyalty
    それが親友であり、家族のような存在なら尚更だ。
     
     
    cheetuzz
    そう、普通の人たちは、金持ちの生活が自分と同じだと思てる。
    “俺は銀行から質問されることなく25000ドルを送金出来なかったから、一平や大谷が銀行から質問されることなく50万ドルを送金できるわけがない”とか。
    或いは、“大谷が自分の口座から100万ドル消えてることに気づかないはずがない”とかね。
    金持ちは、自分の口座を監視する必要なんてないんだ。
    彼らはギリギリの暮らしをしてるわけじゃないからな!
     
     
    sjets3
    ↑そう、大谷は自分がどれだけ金を持ってるかなんて全然気にしない男みたいだし、現時点で1億ドル以上の資産があって、今後20年で年に5000万ドル以上の収入があるんだ。

ImaManCheetah
君が言語を知ってて、相手が知らない時、君がその相手に対して持ってる力のことをもっと考えなければならない。
俺は以前、俺が話せない言語を話せる人と2週間の海外旅行に行ったことあるんだ。
俺は完全に無力で、彼に依存してた。
彼は、事実じゃないことをなんでも俺に言えたし、俺はそれにまんまと引っかかってたはずだ。

 

    u8myramen_y
    一平=すべてを管理してたとなると、大谷の話の“不自然な点”や“まったく理解出来ない”ってものが、一平がすべて嘘を吐いてた場合、すべて説明がついてしまう。
    一平の嘘は、今みんなが納得してないすべての矛盾を埋めてくれる。
     
     
    ChunkyMilkSubstance
    ↑まさにそれ。
    俺もそう思うよ。

 
wako944
大谷はおそらく、複数の国に数十個の口座を持ってる。
そして彼は二刀流の仕事をこなすため、普通の選手の倍のことをこなしてる。
彼がExcelのスプレッドシートで金を管理したり、毎月の銀行口座の明細に目を通したりする時間があるとは思えないし、それをやってたとも思わない。

 

    spike021
    それに大谷には、特定の業務をこなすスタッフがいない。
    代理人と一平だけだったみたいだ。
    ファイナンシャルアドバイザーや会計士がいれば、もっと早く気づいたかもな。
     
     
    wako944
    ↑俺は明らかに大谷の会計チームの構成を知らない。
    でも一平が大谷のいくつかの口座のキーを持ってて、大谷が知らないうちに金を動かせたとしても驚かないね。
     
     
    penguinopph
    ↑日本にいる時は、大谷のママがそれをやってたんだよ。
    渡米した時に一平に引き継いだように思えるね。
     
     
    Dangerous_Bus_6699
    その通り。
    貧しい人たちが“大谷が知らないわけがない”とか言ってるのは最高だね。

 
officerliger
アジア人の有名人や芸能人は、アメリカで身の回りのことを処理するために使う人がたくさんいるんだよ。
両方の言語が喋れて、ビジネス管理が得意な人がね。
でもそういう仕事は、詐欺師を雇うようなものだから、その人をちゃんと見極めなければならないんだ。
 
 
EvenElk4437
これって当たり前のことじゃないの?
たとえば、テイラー・スウィフトがすべての支払いを自分でやってると思うか?
どんな有名人にも身の回りのことをする人がいる。

 

    EvenElk4437
    日本の報道によると、大谷は複数の口座を持ってる。
    それは法人化された口座だ。
    一平が寄付金やその他の活動費の口座を担当してた可能性があるね。
     
     
    ttam23
    ↑大谷が、スクルージ・マクダック(訳注:カートゥーンのキャラクター)みたいに全財産をひとつの口座に預けてると本気で思ってるやつがいるんだよw

 
DryProgress4393
一平は学歴を偽り、通訳の経歴を偽った。
そんなことするような人が、自分を“友人”だと思ってた人から何百万ドルも盗むなんて信じるのは難しい、とは思わない。

 

    Jbeansss
    ここやスポーツサブの人たちは、大谷がギャンブル中毒で、一平は身代わりだと信じてるんだ。
    大谷は、何度も金は1番関係ないってことを示してきたのに、どうして好意的に解釈してあげないのかが分からん。
    彼は日本で給料の99%をママに渡して、自分は殆ど使わなかったんだぜ。
    当時、すでに日本で1番有名なアスリートだったのに、自分でチームの寮に住むことを選んだんだぜ。
    早くメジャーでプレイするために、めっちゃ少額を選んだんだぜ。
    ドジャースを強くするために、何億ドルも後払いにしたんだぜ。
    もういい加減にしろって感じだわ。
     
     
    mstrbwl
    ↑>ドジャースを強くするために、何億ドルも後払いにしたんだぜ
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    ギャンブル依存症になったからそうしたと考えたことあるか?
    俺は、その可能性を大真面目に言ってるやつらを見たことある。
     
     
    flipaflaw
    ↑ギャンブルで巨額の借金を背負った後に、後払いにしたんだぜ。
    ギャンブル依存症のやつの考え方とは全然違う。

 
DookieBeans
金持ちが身近なスタッフから金を盗まれるって話はよく耳にするのに、なんでみんな信じられないと思ってるんだろw

 

    LoweeLL
    ティム・ダンカン(訳注:元NBAの選手)がファイナンシャルアドバイザーから2000万ドル盗まれたようにな。
     
     
    ZeroLimitz
    NHLのジャック・ジョンソンは自分の親からだ!
     
     
    bigvariable
    デイン・クック(訳注:コメディアン)は、兄弟から何百万ドルも盗まれた。
    偽の銀行明細を作って、デインに渡してたんだ。
     
     
    EastEmphasis1322
    真面目な話、俺の嫁は何年も重役補佐をやってた。
    嫁は、CEOの金に完全にアクセス出来た。
    CEOの家族の車のオイル交換の手配や支払いまでなんでもやってたよ。
     
     
    StanIsabelle
    なのに俺の銀行口座の2段階認証は、このベースボールサブによると、核発射コードよりも解読が難しいらしいw
     
     
    tayloraj42
    最近、ジム・パーマー(訳注:元MLB選手)の美容師が、彼から100万ドル盗んだことがバレたよな?

 
 



 
 
 
 
もうこれは絶対に信じない人がたくさん出ますね。
すべて最初に自己保身のために水原が嘘を吐いたからです。
今後、水原が自分がすべてやったと法廷で言ったって、信じない人がたくさんいますよ。
テレビで、スーパーハッカ―とか言っちゃってるやつとか、ほんとしょーもない。
物事をシンプルに考えれば、色々な説明がつくのに、あえて難しく考えて、自分の知識をひけらかそうとしてるとしか思えません。
まぁ本当のところは水原にしか分からないにせよ、スーパーハッカーじゃなければ不可能かの言い様はやばすぎる。

彼らは誰を信じてるんでしょうか?
水原は自分が嘘を吐いたと認めてるのにw
水原も大谷も信じてないなら、なにを信じてるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘は、それを語る人によって、人々は信じるか信じないかを決める。
司馬遼太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/1bnxx05/jeffrey_j_hall_is_it_hard_to_believe_that_ippei/