日本人は台湾が大好きで、フランスは好きじゃないみたいだ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本人はフランス人が好きじゃないみたいだ、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kitahara_Kazusa1
日本人はフランスが好きじゃない。


 



 
 
EtanoS24
もっともだな。
 
 
ballsdeep69plz
フランスへの憎悪は万国共通だ。
 
 
kronalt
そのグラフはリアルすぎる。

 
注:一応、最初のグラフを説明しておくと、あれはフランスが好きな理由で、青が食べ物、人が緑、ワインが赤です。
そして人がまったくなく、食べ物とワインのグラフだけが伸びてます。
そうするとフランス国旗になるというジョークですねw
 

    RitoShimada
    グラフ自体がフランス国旗のようだ。
     
     
    MahoMyBeloved
    ↑それはジョークなんだよ。

 
Yitomaru
基本的に、世界がフランスを嫌うことで団結してるのが最高だ。

 

    deathkarasu
    fre*chと書け。😤
     
     
    PauloRyan2345


     
     
    iamcrazy333
    彼らがまだ“帝国”を持っていて、僅かに残ったものを維持するために世界の舞台で問題を起こしてるヨーロッパ最後の大国であることを考えると、その憎しみは必ずしも根拠のないものじゃない。
     
     
    Totoques22
    ↑中東を侵略するためのアメリカの嘘に対する批判のような世界を舞台にした問題か?
     
     
    bigfatround0
    ↑まぁ明らかに君は怒れるカエル(訳注:フランス人のことを指します)だ。
     
     
    OuchYouPokedMyHeart
    俺が気づいたのは、ここ200年くらいは大国じゃなかったのに、今でも大国かのように振る舞ってるってことだ。
    実際、イギリスやドイツのほうが世界に影響力を持ってる。
    フランスに何度か行ったけど、フランス語を話せないとお高くとまった態度をとってくるんだ。
    英語が世界共通言語なんだ。
    フランス語なんて、フランスの旧植民地以外で話す人はいない。
    英語に負けたんだ。
     
     
    literallyheretopost
    ↑そしてまともなフランス語を話しても、英語で返される。
     
     
    GitLegit
    >イギリスやドイツのほうが世界に影響力を持ってる
    イギリスはEU離脱ですべてを捨ててしまった。
    確かに英語はヨーロッパの言葉だけど、それで国際的な影響力があるってことにはならない。
     
     
    InstaStach3
    フランス語と日本語を話すものとして言えば、フランス人はフランス語を話さないとネガティブな行動や反応をする人がいる。
    “フランスにいるならフランス語を話すべきだ”と考えてるからだ。
    でもアメリカ/スペイン/イタリアでのバケーションでは、誰もその国の言葉を話さない。
     
     
    nonMilkStuff
    面白いね。
    でも真面目な話をすると、フランスは全然悪くない。
    特に人生ハードモードだった俺たち東南アジア人にとってはね。

Trap_Masters
フランス人を嫌ってるのは日本人だけじゃないよ。🤢🤢
 
 
turnabout-username
俺も年寄りの台湾人と基本的に同じ出会いをしたのが最高だ。
中国語で聞いたら、2回ともめっちゃ流暢な日本語で答えてくれた。

 

    jetstream_garbage
    日本の植民地支配を経験した台湾人の親戚がいたけど、当時は教育が行き届いてて、強盗は手を切られたから家のドアを開けっぱなしにすることが出来て、植民地支配を気に入ってたよ。
     
     
    turnabout-username
    ↑それはマジで興味深いね。
    第二次世界大戦前でも、日本統治下にあった台湾の歴史はたくさんあるんだ。
    こういうクールな状況を生む時もある奇妙な文化の融合だね。
     
     
    fujiandude
    ↑ここ福建省では全然違う。
    ここの人たちは喧嘩はしないけど、日本語を話しながら歩いてると1番喧嘩に近いものになるぞ。

     
    注:中国じゃねーかw
    中国の話なんてしてないw
     
     
    amohogride
    台湾の年寄りは、日本の植民地支配のなかで暮らし、日本語を学んできた、
    彼らの中には、今でも日本の統治に対して肯定的な人もおいる。
    でもそれは中国人の俺には理解出来ん。
     
     
    turnabout-username
    ↑俺も中国人だから、興味深いよ。
    俺の理解では、台湾は大日本帝国が最初に奪った植民地だから、発展させようと頑張ったんだ。
    日本人は台湾の人たちに日本文化を押し付けたけど、多くの年寄りがそのことを懐かしんでるように、まともな経済と産業の発展があったんだよ。

     
    注:え!?日本人じゃなかったの?w
    流暢な日本語で答えてくれたって言うから、日本人なのかと思ってました…。
     
     
    ComNguoi
    >でもそれは中国人の俺には理解出来ん
    歴史の本を読む必要があるだけだ。
    もちろん、中国人の視点のものだけじゃなくね…。

 
sweetTartKenHart2
フランス人は彼をフランス語で“chink”と呼んだのか!?
“chinois”ってそういうこと?

 

    emiloliosos
    “chinois”はフランス語で中国人のことだ。
     
     
    Comma_Karma
    ↑フェアにいうと、ラテン系の言語では、どの国の人かに関係なく、東アジア人のことを“chino”、この場合は“chinois”って呼ぶ。
    “asiano”ってのはあまり一般的じゃないから、その人がどこの国か分からない場合は、“chino”が使われるんだ。

 
Accomplished-Goat776
フランス人の男として、確かに人々は主に素晴らしくはないねw
 
 
ZexRon
うん、フランス人もフランス人が好きじゃない。
俺たちはバルカン半島がひとつの国になったみたいなものだ。
 
 
PulsePhase
パリ症候群ってのは、日本人観光客のカルチャーショックからきてる。
だから彼らがフランスを好きじゃないのは理解出来る。

 

    BlitzPlease172
    彼らは日本のメディアからフランスを教えてもらう代わりに、初めて自分の頭で考えることを選んだんだ。
    そしてロマンチックなレンズを外してフランスを見た普通の人たちと同じように…、彼らはめっちゃ嫌う。

 
PokWangpanmang
フランス人とはフランス語で話すのがベストだと聞いたことある。
でも残念ながら、それを知ったのはフランスに行った後のことだったから、試すことは出来なかった。
 
 
Cringekid07
その人に同意するよ。
フランスは存在するべきじゃない。
 
 
_dragoninmyanus
日本人がこんなにしっかりしてるなんて知らなかったよ。
 
 
FeeSubstantial9963


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フランス人が礼儀と称するものは、典雅にまでやわらげられた高慢である。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/japanesepeopletwitter/comments/1bzfanc/japenis_dislikes_frnce/