日本には、グリコ・森永事件というものがあったらしい 【海外の反応】


 
 
本日は、グリコ・森永事件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の悪党たちは、勝利の後に身を引いた。
1984年、かい人21面相と名乗る反資本主義の集団が、数十億ドル規模のお菓子会社のお偉いさんを誘拐し、金は関係ないと主張した。
彼らは身代金の支払いを無視し、車を燃やし、毒入り商品で脅し、数千万ドルの損害を与えた。
1年間、彼らはあざけりのメモで警察に嫌がらせをし、捜査主任はそれを恥じて焼身自殺したことでそれをやめた。


 



 
 
passive_thief
彼らはそれを勝利と考えたのか、怖くなってやめてしまったのかのどっちかだな。

 

    ducksofwar
    或いは、ターゲット以外に危険を及ぼすと考えて、道徳的にやめなければならないと考えたかだ。
    プロフェッショナルには基準があるんだ。

 
gentleman_galah
日本には、共産党を阻止するために侍が必要だったんだ。

 

    letitiaalex
    英雄だよ。
     
     
    wekoolkic6
    なら政治的なことで始末するのは問題ないのか?
     
     
    weeb101
    ↑そうだ。
     
     
    wekoolkic6
    ↑このあほを見ろ。
     
     
    weeb101
    ↑おぉ、答えが気に入らなかったんだな。

 
eposhiga
ほんと長い名前だな。

 

    raterdo
    日本語から翻訳されたんだよ。
    原文は音節がひとつの単語なのさ。
    ばかげてる。
     
     
    crazy_hobo
    ↑日本語は中国語じゃないんだ。
     
     
    raterdo
    ↑なら音節2つだ。

 
digus_bicus

ufoarebong
日本のお菓子の大会社が敵視されるのには理由があるの?

 

    raterdo
    日本の甘いものを開けたことあるか?
    いつも化学薬品の臭いがするぞ。
     
     
    ufoarebong
    ↑開けたことない。
     
     
    flung_dung
    糖尿病だ。

 
thridda
ワォ、邪悪な共産主義者だな。
誰がそんなこと考えただろうか!?

 

    kaenji95
    つまり君にとって、資本主義の恐怖と戦い、君がやらなくてtもいいように汗を流して働いてるグループは悪なのか?
    それに、いつか反資本主義=共産主義になったんだ?
     
     
    thridda
    ↑すげえ邪悪だ。
    毒入りお菓子を作って、それを店に並べるようなやつは間違いなく邪悪だ。
    そしてそれを資本主義と呼ぶグループなんてひとつしかない。
     
     
    notgoingtousei
    ↑共産主義者に説明したって時間の無駄だぞ。
     
     
    anonkid
    大日本帝国、ベストジャパン…。
    でも腐敗した資本主義は、常に干渉するために介入したがるんだ。
     
     
    chloeboop
    >資本主義の恐怖と戦い~
    君は読み方を学ぶ必要がある。
    毒で脅されたんだ。
    それに悪人が、捜査主任が自ら命を絶ったからって、今やってることをやめるのか?
    考えろよ!
     
     
    thridda
    ↑そして君はググることを学ぶ必要がある。
    実際に毒入りお菓子を作って、店に置いてたんだd。
    それに人間ってのは、名誉の意識を持つことも悪になることも出来るんだ。

 
idolores
共産主義者は女々しい。
全員ね。
彼らはまともな職につく前に、テロに走るんだ。

 

    (OP) veteran_af
    こんなことしてる間もまともな職に就いてたに違いないよ。
    これは日本なんだぜ。
     
     
    anonkid
    共産主義の概念を持ち込んだのは誰だ?
     
     
    letitiaalex
    ↑白人だと言いたいなら、それは違うぞ。

 
jokerrr4everr
フェイクだ。
犯人は架空の悪役だ。
 
 
hippfyiitdyxfy
俺たちにはこういう人たちが必要だ。
 
 
wardragod
ルパン三世の映画/アニメのプロットみたいだな。
 
 
tillonoma
あざけりのメモってなに?

 

    (OP) veteran_af
    嘲笑だよ。

 
lmlk138
捜査主任が亡くなったら、彼らはやめたの?
う~ん…。

 
 



 
 
 
 
キツネ目の男ってワードは知ってますw
ただ捜査主任の話とか、そういう詳しい話は知りませんでした。
これ犯人は捕まらなかったんですよね?
三億円事件と同じですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未解決事件の関係者の傷は、流れた時間の分だけ深いのよ。
ドラマ “絶対零度~未解決事件特命捜査~”

 
 
https://9gag.com/gag/ae9jYRO