ついにDisney+でSHOGUN 将軍が公開される “めっちゃお勧めだ!” 【海外の反応】


 
 
本日は、ついに公開されたSHOGUN 将軍です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
このドラマはめっちゃお勧めだ。
気分を晴らしてくれるもののように感じる。


 



 
 
agatodaimon
リチャード・チェンバレンが出てたものと内容は一緒なの?
それとも違ってるの?


 

    (OP) 0wlet
    変化はあるけど、あまり大きな変化には感じない。
    より日本側に焦点を当ててるね。
     
     
    pierogosaur
    ロドリゲスを助けるシーンのような、ちょっとした変更だ。
    俺の記憶が正しければ、80年代のものはスペイン人が海に落ちて、三浦按針が飛び込んで助けたんだ。
    でもこの新しいバージョンでは、本に似たものになってる。
    あと、按針が虎長に対して、砂の上に世界地図を描くシーンも違って見える。
     
     
    bojlermeister
    多かれ少なかれ一緒だよ。

 
the_nard_dog
あまり期待することなく観た。
でも驚くことに、かなりちゃんと観たわ。
今のところ、Wokeのごみはないし、むしろダークで暴力的なとこがあったし、演技はかなり良かった。
まだ2話しかないから、みんなが観る価値があるかどうかを言うには早すぎる。
でも今のところ俺は楽しんでるよ。
多分、ここ数か月Total War: Shogun 2をプレイしてたからバイアスがかかってるのかもしれないけど、あの時代は面白いと思うわ。
字幕が多くても気にしないのなら、時代ものが好きな人は楽しめるよ。

 

    flibanserin
    あの時代?
     
     
    the_nard_dog
    ↑17世紀の日本だよ。
    なにが問題なんだ?

 
rasmussen1982
俺が1番読み返した本だ。
1300ページもあるんだぜ。
めっちゃお勧めだ。
 
 
throwaway2013
オリジナルのShogunミニシリーズに勝てるものはなにもない。
 
 
timonietula


 
 
memedesigner
高校時代にこの原作の本を読んで、毎年オリジナルのドラマを観てた。
今のところ、この新しいドラマは映像体験という点で優れてる。
だけど脚本家が原作を大きく短縮したのは明らかだ。
多分、限られた話数に収めるためか、予算の関係だろうね。
撮影は何度も延期されて、真田広之はライセンスを維持するために1日だけ撮影するってのを仕方なくやった時もあったんだ。
本の中の1番好きなシーンがカットされてることにがっかりしたよ。
航海士が、尤もらしい裏切りの理由を明かして、日本の大名たちに衝撃を与えるパワフルでインパクトのある瞬間だ。
もうひとつは、主人公が牢屋の中の神父から日本語を学ぶってものだ。
それでも、最初の2話に対する俺の評価はポジティブだ。
 
 
toothless2
純粋にすげえ面白いし、俺はすげえ感動してる。
まり子が将軍になったり、クールな男キャラを端に追いやるようなスーパーリーダーになったりして、俺たちを騙そうとはしないでほしいだけだ。

 
注:まさに強い女性キャラという風潮を皮肉ってますね。

liltaco
俺が知ってる将軍はこれだ:


 

    focalor1
    SHOOOOGUN KA YOOOOO!!!

 
fgfgsags
スタートは素晴らしかったし、素晴らしいままでいてほしいね…。
ぶっちゃけ、俺が最初の2話を観た唯一の理由は、真田広之だったんだ。


 
 
antagonist007
昔のShogunのリメイク?

 

    the_nard_dog
    そうそう。
     
     
    antagonist007
    ↑ありがとう、チェックしてみるわ。
     
     
    the_nard_dog
    ↑君が楽しめることを願ってる。
    誰もが好むものではないけど、俺はかなりクールだと思ったよ。

 
ryanheyman1981
今のところ素晴らしいドラマだ。
 
 
thewholebottle
これの本と80年代のドラマは、俺の子供時代の1番幸せな思い出の一部だ。
バスローブを着て、ベルトに2本の棒をさして、ミステリアスで高貴んあ気持ちになって家の中を歩き回ったんだよね。
そういう思い出を台無しにするくらいディズニー化してないことを願う。
 
 
mayhemiscoming
嫁と一緒に観たら、“ついにゲーム・オブ・スローンズを観たように感じるわ”って言われたよ。
お勧めだ!
 
 
ae_burnt
ストーリーの殆どが史実に基づいてることに今でも驚かされるわ。
フィクションってより、“誇張した歴史”なんだ。
 
 
crow__of_j
第1話は、猛烈にホットなエンタテインメントだったね。
 
 
ninjaocre62
弥助は出るの?
もし出るなら、観たくない。

 

    (OP) 0wlet
    出ないよ。

 
lucifernebulae
どれだけWokeなの?
自立した強い女性はいる?
誰がゲイなの?

 

    (OP) 0wlet
    今のところ、これはWokeじゃない。
    多かれ少なかれ強い女性はいるけど、現実的で、君が当時の人に期待するであろうものだ。
    そして彼女は凄く女性らしい。
    あと今のところ、ゲイはいない。

 
cancer_supreme
残念ながら、これはディズニーでやってるんだ。
俺たちの家では、WOKEプロパガンダが理由でディズニーは禁止してるんだよね。
史上最高のドラマになる可能性はあるけど、俺ん家のテレビに映ることはない。
 
 
goldenpepe01
漫画やアニメが発明される前の日本はひどかった。


 
 
ballsofancient
つまりおまえらはディズニーをサポートするのか?
 
 
totalbs1988
本と比較してどうなの?
1960年以降、男らしい男の主役なんてないんだ。
 
 
tatingyellow
めっちゃお勧めだ!


 
 
2322016
お勧め?
まだたった1話だけだぞw
少なくとも、もう少し待ってから言えよ。
 
 
josephmarullo10
主人公の2人の男が第1話でBL展開にならないと、批評家から高い評価は得られないだろうな。
 
 
sunepy
最高のストーリーだね。
 
 
akmalandra
ぶっちゃけ、このドラマには懐疑的だった。
低クオリティの安っぽい侍ものになると思ってたからね。
でも幸いにも、まともなハリウッド化だよ。

 
 



 
 
 
 
私も観ました。
今のところ素晴らしいですね。
最初に三浦按針の通訳を務めたポルトガル人の日本語が、めちゃくちゃ聞き取りづらかったけどw
あれこそ字幕が必要w

あと、Disney+には、シコふんじゃった。の続編ドラマもあるんですよ。
あれも凄く面白い。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
われ未だ志を得ざるとき、二文字を守れり。忍耐これなり。
徳川家康

 
 
https://9gag.com/gag/a7q4jbm