日本の現役医師のアイドルの女性が人命救助 “彼女はヒーローだ!” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、医師でありアイドルである女性が人命救助をした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Terrible_Cap8899
意識不明の男性を応急処置した日本人の若い女性が、医師でありアイドルだったことが判明した。

現役医師アイドルが人命救助!東京駅での救助動画が大拡散 見た人から指摘続々…
 
現役医師で、4人組アイドルグループ「NEOアラモード」メンバーの北村舞香さんが24日までに、X(旧ツイッター)を更新。JR東京駅構内で、倒れた男性を自身が救命処置する動画の投稿を引用し「多くの方がサポートしてくださり無事に救急隊に引き継ぎ病院に搬送することができました、心から感謝申し上げます」と報告した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9df1b8fc3d543d0b1702327e78ac16c2d2e5d5f

 



 
 
perplexedparallax
意識不明の男は…、ただ意識不明の男だった。
でも舞香はアメージングだった!

 

    ringadingdingbaby
    意識不明の男:くそっ、ショーを見逃しちまった。
     
     
    ThrillSurgeon
    彼女はヒーローだ!

 
ag91can
最高だ!
彼女はどうやって2つの仕事を両立する時間を見つけてるんだろ?
日本語を読める人に聞きたいんだけど、彼女はアイドルをバイトとしてやってるの?

 

    dysautonomic_mess
    日本には、メジャー(本物の有名人)からマイナー(ショッピングモールなどでパフォーマンスする)まで、幅広いアイドルがいるんだ。
    彼女が所属してるグループは、まだデビューして間もなくて、記事の写真から判断するとそこそこ成功してるマイナーアイドルだろうね。
    多分、週に数回、パフォーマンスしてるんだよ。
    もちろん、そのグループが一夜にして大成功する可能性もある。
    まぁおそらく、それよりもある時点で学業優先になるか、26歳になってアイドルを諦める可能性のほうが高い。
     
     
    coffeebuzzbuzzz
    ↑彼女は医師になって3年だし、27歳だ。
     
     
    transnavigation
    ↑これは、“アイドルになるには歳をとりすぎてるじゃないかな。私はあなたより年上なのよ。もう24歳なの…”って言ってるのに、経験豊富なアイドル希望者が“私は28歳よ”っていうアグレッシブ烈子だ。
     
     
    WeeTheDuck
    日本のアイドルがどれだけの時間を割かなければならないのかは分からないけど、ここタイには、医師/医学生とアイドルを両立してる人はいないわけじゃない。
     
     
    InternalParadox
    ↑すげえ興味深い!
    ドクターアイドルを知ってるの?
     
     
    WeeTheDuck
    ↑タイではYESだけど、他の国はひとりも知らない。
    アイドルをフォローしてないからねw
     
     
    InternalParadox
    ↑名前は?
     
     
    WeeTheDuck
    ↑一部だけど、

    https://www.instagram.com/frungnarikunn
    https://www.instagram.com/puimekster
    https://www.instagram.com/min.yongsuvimol
    https://www.instagram.com/gorn.proxie
    まぁアイドルってより役者って人もいるけどね。

 
Dr-Lipschitz
日本のアイドル文化はすげえ奇妙だし、めちゃくちゃだな。

 

    whathell6t
    君は非公認戦隊アキバレンジャーを観て、嫌な思いをしたんだと思う。
    少なくとも、銃火器を持ったアイドルはいたんだ。

     
     
    Spacemonkey40k
    欧米の有名人やスポーツ崇拝と同じくらいめちゃくちゃだな。

 
23454Chingon
アイドル?

 

    taokami
    基本的に、アメリカのポップスターみたいなもんだ。
     
     
    OmegaGoober
    ↑ポップスターであり、医師だ。
    そこにレースカードライビングが加われば、現実のバカルー・バンザイ(訳注:映画のキャラクターです)を手に入れる。
     
     
    r31ya
    日本には約8万もの神社があり、彼女はそのひとつで神と崇められてるんだ。

gahidus
才能について話そうぜ!
彼女はアメージングだ!
 
 
Expensive-Pepper-141
アジアにはアイドルがたくさんいるのに、欧米にはセレブしかいないのはおかしい。
なんでなの?
呼び方が違うだけで、同じものなの?
それとも、アジア人のほうがアイドルを尊敬してるの?
誰か教えてくれ。

 

    ALPHAZINSOMNIA
    アジアにも一般的なセレブはいる。
    すべてのアーティストがアイドルなわけじゃない。
    アイドルは、特別なトレーニングプログラムを卒業した人を指すんだ。
    そして殆どのアジアの国には、アイドルの独自のバージョンがある。
     
     
    2ddudesop
    欧米のアイドルは、ネットセレブやTiktokスターだよ。

 
ilishpaturi
日本の女性医師なら、優秀なのは確実だ!
だって日本は、女性を医学会から締め出すために不正をしたんじゃなかった?

 

    questionname
    あのニュースは、日本トップの医学部が、二次試験と三次試験で不正をしたってものだ。
    他の学校もやってるのかもしれないけど、全国的な不正じゃない。
     
     
    buubrit
    ↑東京医科大学は、東京大学とはなんの関係もない。
    前者は営利目的の私大で、後者は旧帝大(日本のアイビーリーグ)で、日本の最高学府だ。

 
Firamaster
すべてのアイドルは、今やステップアップする必要がある。
 
 
bigbangbilly
医師とアイドルなんて、なんか漫画の話みたいだな。
 
 
AffectionateHorse417
日本のアイドルには医師がいるが、欧米のアイドル(Tiktokスターたち)が学校も卒業できない。
 
 
YakitoriMonster
彼は人生で最高のタイミングに意識不明になった。
気持ちは分かる!
 
 
FlowOfAir
アニメの第1話みたいだな。
 
 
raw_salmon
完璧な女性など存在しn…
 
 
Thundergod250
気を失って、目覚めた瞬間、自分が追っかけてるJポップアイドルが目の前にいるのを想像してみな。
俺なら、100%そこはあの世だと信じるだろうな。

 

    SecondAegis
    或いは、君の人生が漫画/アニメの始まりだと信じる。
     
     
    comics0026
    ↑誰かが今、その漫画を描いてるよ。
     
     
    PikaGaijin
    そんなことになったら、目覚めた時に“kimi no na wa”って言えるくらい意識がはっきりしてることを願う。
     
     
    Curupira1337
    間違いなく、“推しの子”で起こることだ。

 
FruitDove
ワォ、衝撃的だ。
キュートな女性も医師になれるの!?
 
 
keeptrackoftime
ママから、彼女と比べてなんであなたはなにもできないの!?と言われる心構えは出来てるわ。
 
 
aromilk
記事によると、彼女は医療現場で3年働いてて、同僚と一緒にアイドルグループを作って、6月15日に横浜でデビューしたばかりなんだ。
すげえな、他のメンバーも医療関係者なんだよ。

 
注:いや全然違うやんw
>メンバーは北村のほか、元テーマパークダンサーの藤井愛美、元ホームレスの和田ひなた、音大生でグラビアアイドルとしても活動している鈴川侑奈。
 

    ChooChoo9321
    女性版のGreeeenみたいだな。
     
     
    minhpip
    ↑おぉ、Greeeenエンジョイ勢か。
     
     
    Sucitraf
    ↑キセキは、今年の俺の結婚式で使った曲だ。
    彼らの曲をもっと聴く必要があるけど、楽しんでるよ!

     
     
    ckoocos
    アイドルは楽しむためにやってるように思えるわ!

 
South-Shock3344
彼女は医師なのか?
それとも医療分野で働いてるだけなのか?
記事によると、彼女は27歳で、医療分野で3年働いてるみたいだ。
24歳で医師を始めるってのは若いし、アイドル活動する時間があるとは思えん。

 
注:おそらく、最短(24歳)で医師免許を取って、そこから研修医として働いてたってことですね。
まぁ研修医も立派な医師ですけど。
 

    luv036343
    日本の医学部は、アメリカってよりイギリス、インド、ヨーロッパに似てるんだ。
    医学部は6年間だ。
    研修医はアメリカに似てるけど、どうやって研修先を決めるのかは分からん。
    研修期間はアメリカと殆ど同じくらいだ。
    内科だと3年くらいだね。
    つまり18歳で高校を卒業して、24歳で医学部を卒業して、27歳で研修期間を修了する。
    俺たちは研修を教育ではなく、仕事としてカウントしてるから、ありえない話ではない。
    アメリカの場合は、大学が3年から4年で卒業だから、21歳か22歳の時に医学部に入って、医学部が4年だから25歳か26歳の時に研修医になって、研修医は最低3年だから、医師になるのは28歳か29歳か30歳くらいだな。
    まぁ俺の医学部には、入学時に20歳だったクラスメイトが2人いたけどね。

 
redblueberry1998
待って、これって推しの子じゃないの?

 
 



 
 
 
 
こういうのが増えたら…、病院嫌いの私も好きになるかもしれません…。
でもなにより気になるのは、これです。
>元ホームレスの和田ひなた
なにがあった!?
どゆこと!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間誰でも24時間二足のわらじを履こうと思うなら、睡眠時間を削るしかない。
神永昭夫

 
 
https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/1fcgr7x/young_woman_in_japan_who_performed_first_aid_on/