ボブ・アラム:来年後半に東京ドームで井上尚弥 vs 中谷潤人を実現させたい 【海外の反応】

 
 
本日は、井上尚弥 vs 中谷潤人です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
vandelay14
ボブ・アラムが井上尚弥について語る:クリスマスイブのカード、米国復帰戦、中谷潤人との対決が待ってる。

https://www.boxingscene.com/bob-arum-on-naoya-inoue-christmas-eve-card-us-return-junto-nakatani-showdown-awaits–185732
 
注:というわけで上記訳を。



ボブ・アラムが井上尚弥について語る:クリスマスイブのカード、米国復帰戦、中谷潤人との対決が待ってる
by Lance Pugmire
 
井上尚弥は、東京でベテランのTJ・ドヘニーをくだし、スーパーバンタム級チャンピオンの座を守ることに成功したが、いつものようなダイナミックなパフォーマンスは見せれなかった。
 
それでもリングサイドで井上の試合を観戦し、試合終了後にリングに立った後にBoxingSceneに数分間語ったアメリカ人プロモーターのボブ・アラムによると、井上はキャリアでの刺激的な展開を迎える準備ができてるという。
 
アラムは、井上がドヘニーに対して、より慎重でゆったりとした勝利への道を選んだのは、主に2つの理由からだと推測してる。
まず、井上は5月のメキシコのルイス・ネリ戦の1ラウンドに倒された後、序盤での打ち合いを避けた。
 
それ以上に、井上はドヘニーが軽量語に122ポンドから推定147ポンドまで水分補給で体重を増やしてることに気付いてたのだ。
 
井上は5ラウンドを消極的にこなした後、6ラウンドにボディを攻撃し、7ラウンドでドヘニーが腰を痛めて、仲間のサポートなしで歩けないことを示し、背を向けてコーナーに歩いて行くことになったコンビネーションで拍子抜けするエンディングをお膳立てした。
 
“あの男(井上)はセンセーショナルだ…。ドヘニーのボディを打ちのめし、30秒以内にノックアウトするつもりだったんだ”と、アラムは語った。
 
この勝利は、井上を東京でクリスマスイブに予定されてるトップランカーでありアンダードッグであるサム・グッドマンとの対戦に向かわせるとアラムは言った。
 
その後、アラムは井上をラスベガスの後にBoxingSceneに語った“セレブレーション”カードに出すと観客に告げた。
 
アラムはラスベガスでの対戦相手について“ベストの男だ”と語った。
“日本から何千人もラスベガスに連れてくるのだから、ビッグなものになるに違いない。本当に特別なものになるよ”
 
アラムは、2021年以来の、通算4度目のアメリカでの井上の試合にとって、4月がベストかもしれないと推測してる。
 
3階級制覇し、現在無敗のバンタム級チャンピオンの中谷潤人が、10月14日に日本でおこなwれるボクシングスペクタクルのヘッドライナーを務める準備をしてる中、アラムは中谷と他の日本のトップファイターをアメリカのショーに参加させ、“その年の後半”に東京ドームで井上 vs 中谷を実現させたいと語った。
 
“日本人のカードが多くなる。日本には軽量級の素晴らしいファイターがたくさんいるんだ”と、アラムはアメリカでのカードについて語った。
 
Top Rankのボクシング統括責任者のカール・モレッティは、井上の今後の試合をひとつひとつ展開させるつもりだが、アラムのマスタープランは“実現可能”だと同意した。
 
アラムは、井上を誇りに思うということと、12月にまた日本で井上の試合を観戦することを約束すると井上に伝えたと語った。
 
“もっと重要なのは、ラスベガスでの彼のために物凄いイベントを楽しみにしてるってことだ”とアラムは語った。

 
 
 
kushmonATL
俺は、アメリカでの試合をたくさんやってきたMJが相手としてベストだと思う。
井上がカシメロをボコるのを観たいけど、それは日本でやるほうが理に適ってる。

 

    Motor-Grade-837
    MJ、カシメロ、潤人、すべてグッドマンより良い選択肢だ。
     
     
    kaisercracker
    ↑グッドマンの評価が低いのは分かるけど、カシメロよりはずっとましだよ。
    より良いファイターだし、若いし、ずっとアクティブだし、すべての関わった人に信じられないほど無礼な態度をとってきたわけでもない。
     
     
    Motor-Grade-837
    ↑だな、君が正しい。
    俺はただ、最近のグッドマンの行動にむかついてるだけだ。
    東京で井上の隣に立って、かなり無礼なやり方で井上を非難し、井上はすでにグッドマンと戦うことを望んでたのに、理由もなく無意味な試合を組んで、その無意味な試合で左手を骨折したんだぜ。

kushmonATL
ドヘニーが147ポンドまで上げたのなら、126ポンドのフェザー級に上げても井上のパワーが衰えることはないだろうな。

 

    Motor-Grade-837
    ワォ、マジでドヘニーは25ポンドも水分補給したのかよw
    ライトヘビー級でさえ、25ポンドも水分補給するのは大変だぞ。
     
     
    maybeontime
    ↑ドヘニーのパワーが上がることは問題じゃない。
    ダメージを受けても耐えられるかが問題なんだ。
    俺は井上なら大丈夫だと思うけど、井上と陣営はテストをしたんだ。
    だからこそスロースタートだったんだよ。
     
     
    OrangeFilmer
    ドヘニーは147ポンドで戦ったの?
    正気じゃねえ。
     
     
    No_Mercy_4_Potatoes
    ↑ドヘニーはかなりでかく見えたよ…。

 
Chronic_The_Kid
タンクファンはこう言う:クールだけど、彼はタンクと戦う必要がある。
だけどタンクはシャクールと戦う必要はない。

 

    Life_Celebration_827
    それは勝負にならない。

 
vaesauce
潤人戦は、潤人にとって良くないと思うのって俺だけ?
井上は彼の人生を終わらせるような気がするw

 

    FireFist_Ace523
    潤人は、モロニー、バトラー、タパレス、そして最近の井上の殆どの相手より上だ。
    階級は上げなければならないけど、潤人はP4Pのトップ10に入ってるし、井上にとってキャリアで2番目に強い相手になる。
    まぁ潤人は、井上と戦う前に、スーパーバンタム級でもっと楽な相手にテストをする必要があるけどね。
    俺は、井上とやる前に、タパレスかネリとやるほうがいいと思う。
     
     
    vaesauce
    ↑あぁ、誤解しないでくれ。
    俺は、他の相手より潤人のほうが強いと思う…。
    でも、潤人も脅威にはならないと思うんだ。
     
     
    kaisercracker
    ↑脅威になるよ。
     
     
    vaesauce
    ↑ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    井上より優れてるところなんてなにもない。
    彼に有利なのは、リーチだけだ。
     
     
    kaisercracker
    ↑彼はサウスポーだし、横の動きに優れてるし、コンボに優れてるし、インサイドが得意だし、いつも相手が下がったところを捕らえる。
    井上の数少ない欠点のひとつは、まっすぐ下がることだ。
     
     
    vaesauce
    ↑井上のほうが横の動きがいいし、コンボもいいし、インサイドもいいし、リーチのある相手に間合いを詰めて罠を仕掛ける方法も知ってる。
     
     
    FireFist_Ace523
    >潤人も脅威にはならないと思うんだ
    だからまずは他のスーパーバンタム級の選手とやって、井上みたいに支配的になれるかを見てみたいんだ。
    ぶっちゃけ、フェザー級までは、井上にとってあまり脅威にならないと思う。
    今のボクサーの質が、20年前に比べて落ちてるのは悲しい。
    俺たちは、同レベルと見られてるボクサー同士が戦うのを観る機会を奪われてるんだ。
    今じゃトップボクサーと対戦相手のクオリティと才能の差が、ずっと広がってる。
     
     
    vaesauce
    ↑潤人はスーパーバンタム級で、みんなを破壊すると思うw
    彼のサイズとパワーは抜きんでてる。
    本当の脅威はジェシー・ロドリゲスだけだ。
    でもジェシー・ロドリゲスは潤人とやるつもりはないと思う。
    それ以外、クオリティに関する君の主張に同意する。

 
 



 
 
 
 
まぁ今やったら井上尚弥が勝つと思います。
今、というか来年ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボクサーは自分に勝つ必要なんかない、敵にだけ勝てばいいんだ。敵と戦わなきゃならん大切なときに、自分とも戦うなんて、無茶なことだ。まるで、2人も相手にするようなもんじゃないか。
寺山修司

 
 
https://www.reddit.com/r/Boxing/comments/1f8rdjk/bob_arum_on_naoya_inoue_christmas_eve_card_us/