Su-METALのお墓参りのエピソード part1 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅがお墓参りに行ったっていう話のpart1です。
part1はミート&グリートの話が中心ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
どうやら、Su-METALは休日に家族と共に楽しい1日を過ごしたらしい。
広島の農家として自分の生活を200くらい記事にしてる日本のブロガーがいるんだ。
面白いことに、彼は数年前、自分の姉の孫娘がBABYMETALというアイドルユニットで歌ってるっていう説明をしてる記事を書いた。
そして数日前、彼はお盆が終わった翌日に、姉が息子夫婦と孫娘3人を連れてきたという記事を書いた。
彼は、1番年上の孫娘は福山に住んでいて、次女(ひめたんであるはず)は東京に住んでいて、3女は殆ど海外にいると説明した。
ひめたんは、2匹の犬を飛行機で連れてきたらしい。
そして彼がビールをたくさん買ったのに、誰も飲まなかったから自分の奥さんと2人で全部飲まなければならなかったみたいだ。
Su-METALが素晴らしい夏の1日を過ごしたみたいで良かった。
彼女が英気を養って、次のショーの準備が出来てるといいな。
 
 
 
 
martin84jazz
良い知らせではあるけど、もっと直接的な形で女の子たちに関するニュースがあったらいいのにって思うわ。
こんなこと絶対に起こらないって分かってるけど、アミューズには彼女たちを普通のアイドルバンドとして扱うのをやめてほしい。
いつか彼女たちの手を握って、彼女たちをどれだけ尊敬してるか言えたら、みんな喜ぶと思う。
とにかく、ちょっと俺のフラストレーションが出ちゃってたら謝るよ。

 

    MightMetal
    アイドルの多くは、こういうものをシェアするソーシャルメディアを持ってるよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑アイドルの世界のことはよく知らないんだ。
    ここで読んだものに基づいて語ってるんだ。
    とはいえ…、君の話が本当なら、アイドルよりずっと秘密主義ってことじゃん。
     
     
    MightMetal 
    ↑>ここで読んだものに基づいて語ってる
    そんなことしちゃダメだ。:D
     
     
    martin84jazz
    ↑でも俺のフラストレーションは変わらないよ。XD
    真面目な話…、マネジメントがいつか少し手綱を緩めてくれたら、素晴らしいね。
     
     
    KitsuneDa-O
    アイドルは定期的にミート&グリートをやるし、定期的にツイートとかをやるよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑う~ん…、俺の興味は、主になんでBABYMETALがそれをやらないのかだ。
    ゾッとするミート&グリートのことを言ってるんじゃなく、他の多くのバンドがやることをやってほしいんだ。
    会場の外に何人かファンがいるの?
    なら挨拶しにいきなよ。
    そうしたいなら、ボディガードに阻まれようとも、そうしてくれ。
    俺はそんなに問題だとは思わない。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑はぁ?
    君はミート&グリートってなんだと思ってるんだ?
    “ゾッとする”ものなんてあったか?
     
     
    martin84jazz
    ↑別物なんだよ。
    ミュージシャンはミート&グリートでテーブルの後ろにいて、完全にプログラム化したものだ。
    会場の外でファンにあいさつするってのは、もうちょっと自発的なものじゃん。
    ミュージシャンがそうしたいからやるものなんだ。
    逆にそのミュージシャンが疲れてたり不機嫌だったりしたらやらない。
    凄くシンプルだよ…。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑OK、ミート&グリートを誤解してるのかと思ったよ。
    確かに、“プログラム化する”必要はないわな。
    まぁいずれにせよ、ファンとお喋りするために外をぶらつく20000人の前でプレイするグループなんてどれだけあるんだ?
    ミート&グリートのバックステージで、一部のファンと会話をするってのが、大体君の求めてることだね。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺を信じてくれ、それをやるバンドなんてたくさんいる。
    それに、海外の会場なんて最大でキャパ数千でしょ。
     
     
    KitsuneDa-O
    ↑君が示唆してる海外に大きな会場がないってのを俺には全然理解出来ん。
    でもとにかく、君の元々のポイントは、彼女たちにミート&グリートをやってほしいってことだ。
    理想的には、彼女たちと神は、他のいくつかのグループがやるみたいに、ファンが並んでる列に沿って歩いて、楽しく会話してサインするってことだ。
    でも、パラノイアがいるんだよ。(オーマイガッ、彼女たちが大人の女性だ、俺たちが守らないと!)
    だから君の言うようなテーブルの後ろになる可能性が高い。
    まぁいずれにせよ、現状と比較して大きな改善になるね。
    KOBAは、すべてのコンサートで500ドルのチケットを100枚か200枚売って、取り損ねた金を稼ぐことが容易に出来るな。
    だから、俺たちは意見が一致してるんだよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑>君が示唆してる海外に大きな会場がない~
    ごめん、BABYMETALは海外の大きなアリーナでプレイしないってことを言いたかったんだ。
    ウェンブリーを除いてね。
    だから、外に出ていってファンと写真を撮ることが出来るかもしれない。
    この前のインスブルックの会場は、キャパ1200くらいだったし。
    >取り損ねた金を稼ぐことが容易に出来る
    それは俺たちが彼に十分に金をあげてないかのようで、彼を凄く卑しい奴にするよ!
    俺は、セキュリティに守られる形で、女の子たちを俺たち(少なくともそれを望んでる人たちに)に会わせることが出来るかもしれないと思うんだ。
    それに女の子たちだって、現状に完全に満足してないと俺は思う。
    まぁ勘違いしてるかもしれないけど、俺の知る限り、ここ数年、彼女たちはファンに会う機会が全然なかった。
    もし俺が彼女たちと同じくらい有名だったら、ファンと会えないなんてかなり苦痛だよ。
     
     
    XoneXone
    ↑すでに言及されたように、多くのバンドがミート&グリートを売ってる。
    俺はBABYMETALがそれをしないことにちょっと驚いてるよ。
    それは、彼女たちがミート&グリートが好きじゃない可能性が高いってことだ。
    そもそも、メンバーの中で社交的なのは、もあだけのように見えるし。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺はファンと交流をしたがってると思うね。
    ファンとの交流ってのはすべてのバンドが大好きなものであって、例外なんてない。
    特に凄く若くて、キャリアの始めの頃はね。
    まぁ彼女たちはキャリアの始めの頃ではないけど、まだ凄く凄く若い。
    あと、もう1度言うけど、ミート&グリートを売るってのは卑しいことだと思う。
     
     
    XoneXone
    ↑俺はBABYMETALと同じかそれ以上にビッグなバンドに知り合いがいるけど、何人かはミート&グリートを売り物として見てるね。
    何故なら、レコード業界がこのような苦しい時代にあって、それは殆ど“必要悪”だからだ。
    何人かはファンとの交流が好きだったし、何人かはそんなに好きではなかった。
    俺の理解するところでは、BABYMETALは前にミート&グリートをやったけど、なんらかの理由でやめたんだ。
    多くのメタルバンドはミート&グリートをやるわけだから、BABYMETALは本物のメタルバンドであろうとしてるわけじゃないんだよ。
    まぁ多分、女の子たちがミート&グリートを気に入らなかったんじゃないかな。
     
     
    martin84jazz
    ↑君がどのバンドのことを言ってるのかは分からないけど、分析が必要ないくつかのファクターがある。
    最も重要なのは、君の言うバンドは、キャリアの第1段階にいるのか?ってことだ。
    そしてこれは重要なファクターだと思うけど、最近有名になったバンドは、ファンとの交流を嫌うことなんて出来ないと保証出来るってことだ。
    ミュージシャンは、自分自身のためだけでなく、なにより自分のリスナーと自分の音楽を共有するためにプレイするんだ。
    他方で、ミックジャガーがファンに会うことにうんざりしてるかもしれないってのは理解出来る。
    50年やってきたしね。
    OK、おそらく俺たちは、すぅ、ゆい、もあがファンと会いたがってるかどうかを決して知ることはない。
    でも、彼女たちを見てみなよ。
    彼女たちは凄く陽気で、自分たちのやってることを楽しんでる。
    彼女たちが交流したがってるってほうに、喜んで金を賭けるね。
     
     
    XoneXone
    ↑君が正しいかもしれない。
    そして俺たちがそれを知ることはないって点は正しい。
    そして俺の言ったバンドについては、90年代からやってるから、キャリアの第1段階ではないけど、BABYMETALだって新しいバンドじゃないし、日本では大分前から有名だったでしょ。
    BABYMETALが一緒にやってきた期間は、ビートルズが一緒にレコーディングしてた期間と同じくらいの長さだってことを考えると面白いね。
     
     
    KitsuneDa-O
    >ミート&グリートを売るってのは卑しいことだと思う
    卑しくなんかないよ。
    2000人とか20000人に会えるわけないじゃん。
    だから、賢い唯一の方法で、それを制限するのさ。
    グループは余分な金を手に入れて、ファンは自分たちのヒーローに会える。
    Win winじゃないか。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺たちはこれに関して何時間でも議論出来るなw
    同意出来ないことの根底にあるのは、姿勢なんだよ。
    バンド(特に女の子)は事実上、鳥かごの中にいる。
    彼女たちはソーシャルメディアでファンとコミュニケーションをとれないし、好きなように会場の外でファンに会う自由もない。
    たとえばある夜、ドリームシアターの5人のメンバーのうち4人は、ショーの後、会場の外に40人くらいのファンがいるから外に出てきて、俺たちと会話して写真を撮ったんだ。
    素晴らしい30分だったよ。
    まぁ、ミート&グリートに関しては、多分君が正しい。
    それはバンドに会うためのより簡単な方法になり得る。
    だけど、俺が信じてることは、ミート&グリートが、ファンに会うための唯一の手段であるべきじゃないってことだ。
    特に君がメタリカやAC/DCやレッチリとかじゃないならね。
    海外のBABYMETALのオーディエンスは、それほど多くはないし、そういう公式的なやり方じゃなくても、俺たちに会うことが出来るかもしれない。
     
     
    TerriblePigs
    >そうしたいなら、ボディガードに阻まれようとも、そうしてくれ
    彼女たちは君に会うリスクを冒したくないのさ。
    全部君の責任だ。
     
     
    martin84jazz
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    君は勘違いしてる!
    俺はマジで可愛らしいんだ。
     
     
    Diamannte
    妙なことに、すぅのお爺ちゃん世代はソーシャルメディアを使うんだなw
     
     
    I_Saw_The_Sign
    >彼女たちを普通のアイドルバンドとして扱うのをやめてほしい
    まぁ、君の願いは聞き届けられたと考えてくれ。
    アミューズは、長いこと“普通のアイドルバンド”のように彼女たちを扱ってこなかった。
    >彼女たちの手を握ってどれだけ尊敬してるか言えたら、みんな喜ぶと思う
    勘違いしてるね。
    それに、それこそ“普通のアイドルバンドとして扱う”ことだ。
     
     
    martin84jazz
    ↑ならファンとして君は彼女たちに会いたくないのか?
    OK、そうなのかもな。
    だけど、会いたいファンはたくさんいると思う。
     
     
    I_Saw_The_Sign
    ↑俺はファンとして、アルバムとコンサートで十分だよ。

 
BLAKEPHOENIX
すぅがビールを飲まないってことを知れて良かったよ。
ミームを持ってこい!:)

 

    Hynke7

    Su Beer


     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑すぅのお爺ちゃんにそれを見せちゃダメだ!
    とにかく、それは1回限りのことだったんだ!:)
     
     
    RightMonitor
    Hynke7の写真はキュートで素晴らしくて大好きだけど、すぅが実際に飲まないことを願う。
     
     
    RightMonitor
    すぅは典型的な純真無垢な人だと俺は信じてる。
    すぅのような人は、Perfumeの女の子たちのように、ビール/アルコール/タバコ/クラブに行くみたいなことはしない。
     
     
    BLAKEPHOENIX
    ↑すぅ、ビールなんか絶対に飲んじゃダメだよ!
    君は物事をよくわきまえてる!:)
     
     
    trexdoor
    多分、すぅはBOHの影響をうけて、ビールじゃなくてウイスキーを飲むのかな?
     
     
    CaptainValence
    ビールは小便のような味がするからだよ。
     
     
    imboredatworkdamnit
    ↑君は小便がどんな味なのか知ってるのか?ఠ_ఠ
    そしてもしビールが小便味なら、なんで俺はわざわざビールに金を出してるんだ?

 
 
 
 
 
 
 
個人的には、すぅがビールを飲まなかったってのを聞いて嬉しかったですね。
酒を飲んで醜態を晒す人(私を含め)をたくさん見てきたし、天使のすぅちゃんが醜態晒すのなんて考えたくもないですし。
 
 

        ____
      /      \  今回はボクのお酒の席での醜態の話をしよう…
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

     ____
   /      \  あれは会社の歓迎会でのことだったお…
  /  ─    ─\  
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  上司にめちゃくちゃ飲まされたのさ
          /( ●)  (●)\  パワハラかよ!ってレベルでね
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  そんで記憶なくなっちゃって
      / ( ●) (●)、  気づいたら家にいたんだお
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____
   /三三三 \  そんで翌日会社に行くと
  / ─三三─ \  先輩たちから散々言われたね…
/   (●)三(●)  \
|    三(__人__)三   |
\     ` ⌒´   ,/
/    三三三   \

 
 

     ____
   /_ノ ‘ ヽ_\  私ブラピさんにキスされちゃったぁ~💛
.. /(≡)   (≡)\  とか…
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \
|     |r┬-|     |
\      `ーlj’´    /

 
 

     ___
    /_ノ  ヽ\  俺 おまえにジャイアントスイングされたんだぞぉ!
  / (_) (_) \  とかね…
/ u  ;(__人__);  \
|    ; |i!i!i!i!|      |
\  u  |;;;;;;;;;|    /
/     `⌒´    \

 
 

      ____
    /     \  それ以来 酒は付き合い程度にとどめてるお…
   / _ノ  ヽ__  \  すぅちゃんが俺みたいになったらと思うと…
 / (● ) (● )  \  いや待てよ…
 |   (__人__)  u   |
 \   ` ⌒´     /
  /  (__`ヽ、   u \
  \|  `\ \___ノ  |
   |    \___/ |
   |           {

 
 

      ____
    /     \  ボ… ボクの前でなら いいかな…
.  / _ノ   ヽ、_\
 /  (● ) (● ) \
 | //////(__人__)/// |
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
酒と人間とは、絶えず闘い絶えず和解している仲の良い二人の闘士のような感じがする。負けた方が常に、勝った方を抱擁する。
ボードレール

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/992mkx/su_metal_apparently_had_a_pleasant_day_with_her/