本日は、華乃の@onefiveです。
それでは、どうぞ。
jabberwokk
アヴェンジャー藤平華乃の新しい@onefiveのミュージックビデオ“Underground”
jabberwokk
2番目に映る子が華乃で、曲が始まる時には前にいる。
2018年にBABYMETALのサポートダンサーをしてたElevenplayの振付師Maruと一緒にやってるから、華乃はおそらく4人の中で最も振り付けを作ることに関わってるね。
NoiseAdministrative2
曲が最高だ…。😱
そして華乃はこの曲で凄く目立ってた…。
Vin-Metal
どのアヴェンジャーのことも気にしてないけど、これはかなり良いね。
Jポップってより、むしろKpopを思い出させる。
SambaLando
気に入らなかったけど嫌ってもいない。
LouieYui
スキルレベルは感銘を受けるものだ。
メッセージはいつだって鍵となる…。
誰か英訳出来る?
meta_tom
いいね。
俺はJポップをだんだん好きになってるんだと思う。
Rindmetal
華乃(それゆえバンドも)は、殆どのBABYMETALファンから多くの愛とサポートを貰うだろうな。
俺もこのバンドと曲はジャンル的にはかなり良さげに思える。
華乃と華乃のバンドの成功を願うよ。
Quasar_Kitsunetsuki
振り付けの最初の数秒は、意図的にShanti Shanti Shantiを参考にしてるんじゃないかな…。
でもただの俺のひねくれた妄想かもね。
華乃はラブリーだけど、正直この曲は聴いた後に俺の心の残らない。
lennyg47
なんてこった、もうさくら学院じゃないんだ!🔥🤩🔥🔥
BrianNLS
そのレディたちは素晴らしく見えるし、動きも良い。
華乃なんて明らかに才能があるし、定義するのが難しいものを持ってる。
それは、すぅともあと一緒にステージに立ち、すぅともあの圧倒的なステージでの存在感やプロとしての何年もの経験に触れたアヴェンジャーをやってる時に顕著だった。
曲はどうかって?
まぁ。俺の好みではない。
それくらいでやめておくわ。
Doctor-Mak
俺の好みではないけど、楽しんだよ!
Codametal
気に入ってる。
彼女たちの代表作をちょっとバラエティ豊かにしたね。
そして俺がそれをどれだけ望んでいないかに関わらず、彼女たちは大人になってる。
Oneirod
説明書きを見ると、彼女たちが監督を手伝ってると書かれてる。
Codametal
あることに気づいたわ。
森萌々穂って、すべてのミュージックビデオでウインクしてる?
andoRRR
個人的に、今のところ1番クールな曲だと思う。
今回は一般的なポップチューンじゃなくなってるし、ありがたいことに以前の曲よりもボーカルエフェクトが減ってる。
でも、曲がその衣装にマッチしてることを期待してたわ。
その方向へのビジュアルの“イメージチェンジ”が、音楽のためじゃないならなんのためだったのか分かる人いる?
JustMonikaa
アイコン的だ!
brunofocz
0:18は、イジメ、ダメ、ゼッタイのオマージュっぽい。😄
あとマトリックスっぽいのも好きだ。
D-A-C
美的にもサウンド的にも、このグループが向かってる方向を気に入ってる。
彼女たちはまだ自分たちを定義してないけど、最近はどんどんまとまってきてるように思える。
退屈さを漂わせていた刺激が足りなくてありふれた初期の悪品よりも、ずっと明るい未来を示してる。
こっちのほうがずっとポジティブだ。
Zeedub85
あるYOUTUBEのコメントは、新しい衣装は萌々穂が1番似合ってると言ってる。
それは、このミュージックビデオでは萌々穂が“勝ってる”という俺の印象にフィットしてる。
彼女たちの誰かが、毎回ひとりだけ目立ってるんだ。
それが今回、萌々穂だったのさ。
この曲は、俺が好きな意味で“奇妙”だ。
これがヒットするかは分からないけど、俺は好きだね。
Angree_Bear
爽葉香はボブが似合ってるね。
Albert Ausprey
嘘を吐くつもりはない。
かなり良かった。
美学、ビート、振り付けなどが最高だ。
Niko fukei
女の子たちはアメージングに見えるし、曲もいい!
コーラス前に恋してる。❤️
galaxeen
女の子たちは歌い方を知ってるし、トレーニングをしてたのに、どうしてプロデューサーは曲でオートチューンをたくさん使うのか理解出来ん。
Callus
新しいハイエネルギーのサウンドが大好きだし、女の子たちが作ったダンスが完璧にマッチしてる。
フルパフォーマンスを観るのが待ちきれん。💞
Alejandro García
華乃が大好きや。❤️
大谷翔平「疲れるってどういうことですか?」ススキノで浮いた話もなし:
https://news.yahoo.co.jp/articles/4993a876f81f3c57de885013b4db50f9a72c477e
人生はちょっとした奇遇である。
トーマス・ハーディ
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/r16k3v/avenger_kanos_new_onefive_music_video_underground/
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/r12t4z/onefive_underground_mv/
View Comments
ワンファイブ。5年続けば売れるだろう。それまで持つのか・・
少しK-POP臭さが。既に古臭くなりつつ有るのに、今更感が有る。日本で受けるためにはもう少しメロディアスな方が良くないかな。
ケーポップとは全然違うけど?あなたどうせケーポップなんた聴いてないんだろ。
知らない人からすればメタルとパンクの区別がつかないようなもんだよ。
私は音楽屋
イントロのオリエンタルリフ風なメロディはラー/レ/ミミー/ラ。歌メロもペンタトニックで動きが少ない繰り返し。
横からだが俺もK-POOPのように聞こえたぞ
BABYMETALファンは耳が肥えてますからね。
確かにKPOPに近づけた感じがします。
その影響か、海外のコメントも前回までより好意的なものがあります。
ただ、KPOP関係のガールズグループは吐いて捨てるほどいます。。。
でも彼ススキノでさえ浮いた話しがはないってんじゃん
クリソツくんはハリウッドのほう限定とはいえ浮名を流してんだから…そこの人物がでまかせ言ってるだけかもとはいえだよw
ライブの見せ方から逆算して曲を組み立ててるベビメタと違って
テーマから作詞作曲振り付けを作ってる感じでそれぞれのクリエイターの癖みたいなのが曲に感じられるのがワンファイブの面白いところだと思ってるよ。
今回の曲は個人的にはこういう曲を待ってたっくらいにツボでずっとリピートして聴いてる。
メンバーが高校卒業するまでは世間受け海外受け気にせず色々試していってほしいな。
売れるって難しいんだね。改めて思いますわ。
当事者だったら悩みすぎてゲボ吐くわ。
@onefiveのアルバムリリースと有観客ライブが決まったらしいね。
華乃は約2年ぶりくらいにようやく客前でパフォーマンスできるのか。
個人的には何もひっかからない。曲、ダンス共に普通。早くOnefiveらしさを見つけれればいいですね。
意外と肯定的な意見があるんだね~
just for youとアルバムに入るであろう新曲に期待します
@onefiveのダークサイドだな。まあ、いいんじゃないの。ライブが決まって良かったね。
アミューズが何時TVに売り込むかな、新人が良く出るNHKの シブヤノオト が良いな