火星探査車による火星の映像と音 “エイリアンはどこ?” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、火星の映像と音です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
火星探査車のビデオと音。
凄く不気味でありながらも興味深く、考えさせられる。


 



 
 
uidabuida
この写真が、探査車の映像がどれだけ素晴らしいかを明確にする助けになるといいな。
以下の写真は56年前のもので、マリナー4号が撮った史上初の火星のクローズアップ写真だ。

aN7e7GV7_700w_0.jpg
 

    amty2
    ありがとう。
     
     
    z80cpu
    それは写真用フィルムで撮って、それをスキャンして地球に転送したものだ。
    最高だね。
    その写真が、火星の存在を証明したようなものなんだ。
     
     
    armada153045
    人間がなにを成し遂げられるかは信じられないほどだ。
    これに基づくと、科学者は人類の真のリーダーだ。
    彼らは国を支配することが出来ないのは残念だ。
    実現してれば、おそらく天国のようなものだぞ。
     
     
    sushisniper
    ↑それはエリート支配って呼ばれるんだ。
    最高に思えても、実際はそんなことないのさ。

 
lukarak
a9ErEQkg_700w_0.jpg
 

    soaaank
    XD

 
thegags83
“エイリアンはどこだよ”

aaxLxonw_700w_0.jpg
 

    wiggin15
    もうすぐ現れるさ。
    その場合、エイリアンは俺たちだけどな!
     
     
    fedezi2
    人生ってのは、がっかりすることが多いんだ。
     
     
    alicariusmeme
    実際、エイリアンは探査車だ。
     
     
    erivor
    いや、もし火星で生命体を発見したら、人類が乗り越えることの出来ないグレートフィルターの可能性が高くなるから、俺たちはお仕舞いだ。

 
注:グレートフィルターについては、以下のサイトが分かりやすいです。
https://the-universe-lab.com/【簡単解説】グレートフィルターとは?【3分でわ
これ私も、宇宙人が存在しないわけないのに、まだ我々が遭遇したことがないということは、光の速度を超えられる文明がないということになるって思ってたんですよね。
そしてここから先がグレートフィルターの考え方になります。
 
 
paladin_nmbr4
それは生命体が存在しな星の音だ。
風だけでなにもないのさ。

 

    ultraskany
    バクテリアがいると思うぞ。:)
    征服するには最も可能性が高い惑星だな。
     
     
    anaximander29a
    ↑それでも砂漠の酷い星じゃん。
    もし俺たちが地球をダメにしたら、俺たちはお仕舞いだよ。
     
     
    zoidbergag
    そしてこれは俺たちの未来でもある。
    火星には、川や海があったのに、今はどこにあるんだ?
     
     
    jimi180
    それこそ、俺たちが自分たちの惑星をケアするべき理由だ。
    だって他に俺たちが住むべき良い場所がないんだからね。
     
     
    forever_404
    何百年もこんな感じであることを想像してみ…。
    生命体がなく、寒く、風が強く、ほこりまみれで、変わることはない。
    自分の問題なんて些細なことのように感じさせられる。
     
     
    ashryasrinick
    それでも一部の愚かな人たちは、そこに住みたがるんだよ。
     
     
    fullgrym
    旧ソ連の工場の音みたいだw
     
     
    tom0c0kelso
    イーロン・マスクは、この砂漠の惑星に人々を送り込もうとしてるのか?

 
marcushull63
火星にはロボットがたくさん住んでるんだ!

 

    thiagothiagopo
    それは君が信じたいと思ってるものだ。
     
     
    mckalpha
    そしてそのロボットは、別の惑星のエイリアンによってコントロールされてる!
     
     
    nitof

 
chefnz
最高だな。
そういうのを見れる俺たちは恵まれてるよ。
衝撃的だ。

 

    dr_scarlet_case
    かなりクールだね。
    俺たちが歳をとった時、俺たちの両親が見たことないどんなテクノロジーが出てくるのか想像してみ。
     
     
    killmyday
    君がその惑星に行って、そのノイズの中で眠りたくなるまで待て。

 
dafoxe
adxVxK9p_700w_0.jpg
 
 
skunkhant_42
クソッ、アリゾナがめっちゃ退屈に思えるわ。
 
 
prukla1
大気が空気じゃない場所の映像を見るのって衝撃的だな。

 

    rule34_paheal
    でも火星には大気がある。
    めっちゃ薄いけどね。
     
     
    zyuyz
    それは空気だっての。
     
     
    pierrewxp
    ↑火星の大気の95%は二酸化炭素だ。

 
theta123
ヘヴィメタルミュージックと、何百万もの悪魔の断末魔の声はどこにあるの?
 
 
verrekte_khuut
今までに見た中で最も綺麗な惑星だ。

 

    blal
    俺たちがロボットをそこに送り込むまでは、そうだったね。

 
badrob
ブラジルで暮らすよりはましだな。
 
 
vicknows555
そこはアリゾナだ。
 
 
chhrisiotkerson

am0l0Y9z_700w_0.jpg
 
 
gr161803
これはどこのスタジオだ?

 

    serkgrugas
    ディズニーだ。
     
     
    larrylurexx
    アリゾナの屋外スタジオだね。

 
derguator
aWlwl3jm_700w_0.jpg
 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、私は宇宙人です。それもいいじゃないですか。日本人より地球人、地球人より宇宙人です。
鳩山由紀夫

 
 
https://9gag.com/gag/aYrLWGm