競泳ワールドカップのトランスの人用に用意したカテゴリに誰もエントリせずに中止 【海外の反応】


 
 
今回は、競泳ワールドカップのトランスの人のために用意したオープンカテゴリに誰もエントリしなかった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
トランスジェンダーワールドカップ水泳レースは、誰もエントリせずに中止になった。
 
世界水泳連盟は、今週ベルリンでおこなわれる競泳ワールドカップでトランスジェンダーのアスリートのためのオープンカテゴリをやる予定だったが、エントリがなかったために中止になった。
去年、女性カテゴリからトランス女性を追放することに決めた世界水泳連盟は、あらゆる性と性自認のスイマーを歓迎することをアピールするために“先駆的なパイロットプロジェクト”を実施すると約束した。
だが全種目での50メートルと100メートルレースのオープンカテゴリを男女の大会と並行しておこなうという計画は一時中止となった。
 
ガーディアン紙によると、
>10月6日から8日にかけておこなわれる競泳ワールドカップのオープンカテゴリの受付後、世界水泳連盟は、オープンカテゴリへのエントリがなかったことを確認した。
 
世界水泳連盟が、トランス女性が男性で思春期を迎えてる場合、女子大会への出場を禁止するという決定をくだしたのは、トランス女性が薬物療法によってテストロン値を下げた後でも、女子水泳選手よりも大きな優位性を持ってるという研究結果が出たためだ。
2022年の投票結果に影響を与えたもうひとつの要因は、アメリカのリア・トーマスの成功だった。
彼は男子競技者としては平凡な大学水泳選手だったが、性転換後に女性部門でNCAA ディビジョン1の全米選手権で優勝したのだ。
 
ここ12か月で、陸上競技やサイクリングなどのいくつかのスポーツ団体も似たような道を進んだ。
だが世界水泳は、男女とは別のカテゴリを作ろうとした最初の主要オリンピックスポーツだ。
 
このパイロットプロジェクトは実現しなかったが、世界水泳連盟はまた試みる意志があり、35歳以上の水泳選手を対象としたマスターズ大会で最後やってみることを検討してると述べた。
 
Sky Newsによると、世界水泳連盟はこう述べた:
>たとえ現在需要がないとしても、ワーキング‐グループは将来的にマスターズ大会にオープンカテゴリのレースを含める可能性を検討する計画だ。
これに対し、イギリスの元オリンピック水泳選手で、トランス女性が女子スポーツに出ることに強く反対してるシャロン・デイビスは、ソーシャルメディアでこのように述べた:
>トランス女性は、男性ではなく、女性とのレースで身体的な利益を得られないのなら、興味がないのよ!

 



 
 
sandsquid007
しょーもない男性アスリートが、ルールの抜け穴として使ってたようなもんだ。
フェアな競争に直面した今、彼らは自分たちが臆病者であることを露呈させた。
 
 
kayosblade
自分を人類の限界に押しやるためにアスリートが薬物を使えるステロイドカテゴリを俺たちはついに得られるのかな?
それを観るためなら仕事を休むわ。

 

    mcboogerass
    すでにあるよ…。
    それは“オリンピック”と呼ばれてるんだ。

 
enchanted_hair
彼らはフェアな競技を望んでないようなもんだよな?
 
 
sendnuts
待ってくれ。
ということは、もし俺がエントリしてたら、誰もエントリしてないんだから世界チャンピオンになれたのか?
 
 
bruja_bruja
女子アスリートと戦えば勝てるからだよ。
彼らは、男と競争すれば勝てないただの負けず嫌いなんだ。
 
 
jeythegrey13
次はジョークでエントリして、誰も出ないから俺が優勝する…。
俺はトランスジェンダーでもないし、泳ぐことも出来ないけどねw
 
 
chewbacca306
いや、そいつらは女性をぶっ倒すことを好むんだよ。
 
 
exnxtx
女性との競争:当然やる。
他のトランスジェンダーとの競争:遠慮する。
 
 
gag301
誰も出る勇気がなかったみたいだな。
 
 
kiryu_kazuma1
彼らは女性の大会に出るのが好きなんだろうね。
 
 
james_h1234567
賞金が出るなら、俺が出るよ。
 
 
ulookd2
そりゃ彼らは他の男性との競争は望んでないもん。
だから女性の大会に出てるんでしょ。
 
 
smirnoffvodka1
彼らは自分が有利でありたいんだ。
それこそ、トップランクの男子選手が女子スポーツに出ることがない理由だ。
いつだって真ん中より下の選手たちなんだよ。
思い切ったことをしない限り、誰も彼らの名前なんて知らないし、知ることもないのさ。
たとえば、ウィリアム・“リア”・トーマスは、男として世界ランキング500位くらいだけど、女になって1位になった。
ちょっと歳をとって競技が出来なくなったり、競技から省かれたりしたら、男に戻る人が続出するに違いないね。

 

    disaajz
    それに、たとえばNBAや総合格闘技で、男性に変える女性はいないと思う。

 
ben_throttle
知ってれば俺が出てたよ。
ゴールまで1日かかるだろうけど、金メダルは金メダルだ。
 
 
leadclimber
トランスの人は僅かしかいないのに、こんなに注目されるなんてばかばかしい。
 
 
cptcios
彼らは同じロッカールームを使いたくないんだよ。
 
 
biancaxboom
保守的な人たちは、たったひとりのことで大騒ぎして、それが大きな問題である振りをしてる。
 
 
factsoverfeelin
なんで彼らが自分たちを疎外するためのカテゴリに出るってんだ?
 
 
falkirkh
望んでるのは、フェアな戦いではなく、簡単な勝利だ!
 
 
asian_furrry
自分たちと同レベルの選手とは競争出来ないんだなw
 
 
kosevnikolai
う~ん、友達3人で出れば、全員メダルが貰えるの?
 
 
greyenfern
トランスカテゴリじゃなく、オープンカテゴリだ。
誰でもエントリ出来たんだよ。
 
 
elder_wizard
>世界水泳連盟はまた試みる意志があり~
彼らは鈍いのか?

 

    naukkari1982

 
lupusforensis
まぁ、興味深いな…。
 
 
Elvin Escobar
元男性は、女性との戦いを好む…。

 

    Mikku Noel Ed Aidnarg
    悲しいけど、YESね…。

 
Steven Tall
女性も男性も、女性や男性になりたいのであって、トランス女性やトランス男性になりたいわけじゃないんだよ、ばか。

 

    Gabriel Nunes
    ならトランスの人たちはトランスになりたくないの?
     
     
    Steven Tall
    ↑彼らは自分がなりたい性別なんだ。

 
dermustacheman
世界タイトルがこんなにも簡単に価値を失うなんて思ってなかったわ。
 
 
KiraAfterDark_
ワォ、みんながこうなるって言ってたことじゃん。
 
 
One-Organization970
誰もこんな屈辱的なものでないっての。
 
 
translove228
ワォ、完全にショックを受けてる…。
 
 
Zanura
こうなることを予測できた人がいたらなぁ。

 
 



 
 
 
 
私は女性との競争は反対派です。
世界陸連も禁止しました。
女性の頑張ってる選手たちが気の毒ですし。
まぁ私は、自分が女性の水泳大会に出ても、勝てるわけないですけどねw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
岡本太郎さんが「男女」って言う素敵な字を書いたの。男と女がくっついてひとつになってるんだけど、男が上。だから「やっぱり男が上なのね」と言ったら、「そうだよ、いつだって女が支えてるんだ」って言うのよ。ちゃんとわかってらっしゃる。
岡本敏子

 
 
https://9gag.com/gag/agob0Dx