BABYMETALのコンサートでFワードを叫んでもいいのかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのコンサートでのFワードです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ViperRby2
BABYMETALのコンサートで“F**K YEAH!”って叫ぶのは適切なの?
今度のコンサートに行くんだ。
これは汚い言葉やBABYMETALに関する議論を引き起こす可能性があって、俺にとって興味深いトピックのひとつだ。
だからこれについて好きに意見をシェアしてくれ。
 
俺は昔、Mushroomheadのショーによく行ってたんだけど、すげえ興奮した時にやってたことのひとつは“F**K YEAH!”って叫ぶことなんだ。
その瞬間は我を失って、他のなにかに支配されて、それらの言葉を叫ぶんだ。
 
普段は汚い言葉なんてあまり使わないし、ひとつの文章の中で5つもFワードを使う人を見ると、イライラすることがある。
その時点で、使いすぎなんだよ。
それは俺が言語のクリーンアップが必要だと言う唯一の機会だ。
偶に使うのなら、問題はない。
特に感情から出たり、瞬間的に熱くなって出るならね。
それが必要な時だ。
 
BABYMETALのコンサートでテンションが上がるってのは、おそらくそういう瞬間のひとつだ。
ファンカムを観てて、神バンドとレディたちが登場するのを待ってるのはそういう瞬間のひとつになることは分かってる。
 
どういうわけかBABYMETALとなると、それは議論になるトピックなんだ。
これは他のメタルコミュニティじゃ考えたり懸念したりすることでさえない。
一部の部外者は、BABYMETALを“子供向け”と考えるからって、BABYMETALを気にしない、或いはばかにしたりする。
俺はそれに反論するけど、他のメタルアクトと比較すればBABYMETALはファミリーフレンドリーだと思う。
でも彼女たちはドーラといっしょに大冒険とかテレタビーズじゃないんだ。
 
このインタビューのはじめに、その男がFワードを使ったことに対してちょっとした騒動さえあった。

 

 
彼は無礼な意図があったわけじゃなかった。
実際、彼は彼女たちを称賛したし、それは衝動的なものだったんだ。
なのにそれを問題にした人たちがいた。
そのFワードは、彼の主張をより強いものにしたんだ!
 
BABYMETAL Discordの誰かが、自分がFワードを言ってるファンカムをシェアした…。
もちろん、人々はそれを問題にしたから、その人は謝罪して、“Dethklokファンはそれを問題にしないと確信してる”みたいなことを言ったんだ。
この場合、その人が正しい。

 



 
 
perSU-aded
特に適切だとは思わないけど、大したことじゃないとも思う。
明らかな子供が周りにいたら、俺は使うのを避けるね。
あと、そのインタビューを観て、ちょっとぞっとしたことは認める。
すぅともあもそう見えたし。
他方で、KingslayerはFワードでいっぱいだし、BABYMETALはその一員であることで問題なんてなかった。
 
 
WishingStar241
それは適切でも不適切でもない。
ただ合ってないだけだ。
 
 
Mindflizzle
叫びたいなら叫びなよ。
なんでネットの人たちに、自分の本当の感情を表現することを阻止させるんだ?
もし人々がメタルのコンサートでFワードを叫ぶことを問題に思ってるなら、それは君ではなく、彼らの問題だ。
 
 
Zwerg_96
君がどんな風に子供たちの前で自分を表現するかは、その人次第だ。
御人的には、彼女たちの前でそういう直接的なことは言わない。
でも、たとえば曲の歌詞の中なら、俺はあまり心配しない。
まぁBABYMETALは進化して、どんどん大人になってるとは思う。
当然、過去の子供っぽい曲はBABYMETALの一部だけど、中身はもっと大人になってる。
もちろん、コラボでそれを考慮に入れるかの問題はあるけど、BMTHの曲はオリバー・サイクスが話したり歌ったりするもので構成されてることは有名だ。
BABYMETALは、それに大きな問題を持ってるようには思えないしね。
 
 
bgire
分からん。
大きな問題だとは思わないけど、君が不安なら使わなければいい。
それで問題解決だ。
 
 
theblot90
うん、適切だ。
BABYMETALとDethklok。
Dethklokには、暴力、汚い言葉、薬物使用がたくさんある。
どんな子供でも、Fワードなんてその日に耳にする1番大したことないものだ。
 
 
Velmetal
多分、10代の時なら不適切かもしれないけど、今は…?
彼女たちは大人だ。
彼女たち自身よりも礼儀がない文化の世界をまわってきてるんだ。
なにより重要なのは、彼女たちだってネットにアクセスできるってことだ。
彼女たちは、俺たちと同じくらい見聞きしたと確信してる。
とはいえ、人はいつだって汚い言葉を使うよりも上手く自分を表現してみることが可能だ。
 
 
RedHatchet03
君は大人だと思う。
したいことをしなよ。
多分、周りに子供がいるならちょっとは尊重したほうがいいけど、やりたいことをやれ。
汚い言葉を使い、踊り、歌う、ジャンプし、モッシュしろ。
それはコンサートなんだ。
他の人の意見やすることなんて気にするべきじゃない。
子供の前で使えば、変な顔をされるだろうけど、それは違法ってわけじゃない。
モッシュピットの中で使っても、問題はない。
一部のBABYMETALファンは、なんにでも批判するだけだ。
 
 
zyzzbrah95
すぅともあと百々子が1度も来たない言葉を言ったことがない聖人みたいなものだと思ってる人たちは、ばかげてる。
俺がBABYMETALのショーで言葉に気を付ける唯一の理由は、隣に子供がいた場合だけど、今じゃ子供が汚い言葉を使ってるのをよく耳にするから、そんなに大きな問題じゃないかもね。

 

    MetalianKnight
    すぅはKingslayerで歌ってる。
    それはFワード満載だ。
    それに俺の理解では、欧米で俺たちが頻繁に使うから、日本では汚い言葉を気にしないんだ。
    あと、メタルコンサートに小さな子供たちを連れてくる人は、ある程度の狂気に触れることを分かってるさ。
    特にBabyklokツアーではね。
     
     
    HerrAndersson
    ↑>欧米で俺たちが頻繁に使うから、日本では汚い言葉を気にしない
    欧米じゃなくてアメリカにしてくれ。
    アメリカ以外の欧米でもあまり気にしないよ。
     
     
    Mnementh121
    Dethklokは、ピッツバーグのショーでそれに関するジョークを言ってた。
    調子はどうだ?マザファッカどもって聞かれたんだ。
    それからもうひとりが“言葉に気を付けろ、ここにはBABYMETALの人たちがいるんだ”って返したんだよ。
    笑ったわ。
    あと、言葉なんて、Dethklokのアニメーションと比べればなんてことない。
     
     
    jmblaze
    ↑ウォリングフォードでもそのやり取りしてたよ…。
    BABYMETALの格好をした5歳児とフレディ・マーキュリーレベルの格好をっしたピエロを目にするのって面白いねw
     
     
    BigBobby2016
    >欧米で俺たちが頻繁に使うから、日本では汚い言葉を気にしない
    アジアでは、英語の曲の検閲バージョンを聴くのはレアだね。
     
     
    kipy7
    ↑誰かに、言語が違えば同じじゃないんだって言われたよ。
    多分、英語のFワードは、BABYMETALからなんの反応も得られない。
    日本語のそれに相当するものなら得られるかもしれないし、得られないかもしれない。

 
Cyclopssss01
Fワードを使うのは君だけじゃないと思うぞ。
 
 
awispyfart
彼女たちはDethklokと一緒にツアーしてるんだぜ。
その核心において、キッズフレンドリーなツアーじゃないんだよ。

 

    Windyandbreezy
    ショーが全年齢ってのに笑っちゃうよ…。
    あれ、これってDethklokだよな?って感じだ…。
     
     
    awispyfart
    ↑ビデオには、男たちが腸をとられるとこがあるんだよw

 
MacTaipan
これってまだBabyklokツアー?
彼女たちがDethklokと一緒にツアーしてる限り、汚い言葉を心配する必要はない。
 
 
ForAnAngel
確信は持てないけど、メタり!の百々子のソロの直後、“Seishin Junichi!”って叫ぼうとしたよ。
誰も理解するようには思えなかったけどね。

 
注:なにそれ…。私にもまったく分からん…。
せいしんじゅんいち?
 
 
Christian-Metal
君は考え過ぎだ。
2018年のユトレヒトで、俺は“BABY-FUCKING-METAL”チャントをやったよ。
他の人たちをイラつかせたかもしれないな。
お気の毒だ。
君もチャントをするべきだ。
それはBABYMETALなんだ。
我を忘れ、彼女たちに感謝の気持ちを示せ。
 
 
SILLYxPROGRAM
考え過ぎだね。
ディズニー・オン・アイスじゃないんだぜ。
 
 
Vinelasher
ヨーロッパ人/ドイツ人の見地からしか話せないけど、俺は汚い言葉なんて誰も気にしないとこの出身だし、ショーでFワードを叫ぶことなんて気にもせずにやるよ。
 
 
Infamous_Tank4942
そんなこと叫んでも、すぅともあは無視するだけだ。
グラストンベリーの後のNMEのインタビューが良い例だよ。
他方で彼女たちは、きれいな言葉を使うとは言い難いBMTHとラムシュタインのファンだ。
 
 
IainMacLennan
2020年のグラスゴーでは、メギツネのブレイクダウンの直前に、観客全体が“here we fuckin’ go”ってチャントしてたぞ。
女の子たちはめっちゃニヤニヤしてたよ。
俺なら心配しないね!

 

    ViperRby2
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それ覚えてるよ。
    BABYMETALのインスタページにもあったと思う。
     
     
    IainMacLennan
    ↑ここにそのパフォーマンスがある!

 
DrummeeX09
そのあほな質問をするためにそんな長文を入力したのか?
メタルコンサートだぞw

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今できないことは十年経ってもできまい。思いついたことはすぐやろうじゃないか。
2代目 市川左団次

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16frlhg/is_it_appropriate_to_yell_out_fk_yeah_at_a/