日本人の撮った9.11 ワールドトレードセンター崩壊のビデオが20年以上経ってから公開される 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人の撮った9.11のビデオが今になって公開された件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Beznia
Kei Sugimotoに新たに公開された9.11のワールドトレードセンターの崩壊映像。

 



 
 
drockutah
使用カメラは、SonyのVX2000だね。
最高級品だ。
RGB用に3つのセンサーが搭載されてる。
すげえきれいに見えることになんの不思議もない。
 
 
le_dead_inside
くそっ、その男は今まで公開するのを待ってたのか?
彼は今までずっとショック状態だったのかな?
それとも、サスペンスを生み出してるだけ?

 

    annatuglu
    多分、捜査機関が許可しなかったとか?
     
     
    drockutah
    ↑或いは、テープを失くしたと思ってた。
    何度もそんな経験あるよ。
     
     
    demosux
    ↑あるテープを失くした、問題ない。
    このテープを失くした…、ありえない。
    不可能だ。
     
     
    laikinas1
    AIを待ってたんだよ。
     
     
    argonising
    多分、彼はVHSからaviへの変換ソフトを持ってなかったんだ。

 
v12345123
2つ目のタワーにいた消防士は、隣のタワーが崩壊するのを窓越しに見て、どう思ったんだろ。

 

    ulrichleland9
    なんで中に消防士がいるんだよ。

 
hapy_lil_tree
次はペンタゴンを見てみよう。

 

    toppjyrshack1987
    ペンタゴン攻撃の映像ってあるの?
     
     
    rshack1987
    ↑防犯カメラの映像がある。
    目撃者もたくさんいる。

 
knived
良い時代の終わりだ。

 

    rickbierie
    その通り。
    君が生きてた世界はもう存在しない。
     
     
    kereks
    社会の崩壊の始まりだよ。
     
     
    gin_san_say
    君が軍産複合体の一員でない限り、それは20年続く莫大な利益を生む戦争キャンペーンの始まりだ。
     
     
    mariusfunie86
    その通り。
    あの後、世界のすべてが変わった。
    90年代に子供でよかったよ。
     
     
    bigcanuck
    俺は今、46歳だけど、それ以前と以後のことはよく覚えてる。
    それの後、間違いなく変化があったよ。
    それ以降、ゆっくりとだけど着実にすべてが政治化されて、ユーモアが失われていって、元に戻ることはなかった。
    みんな敏感になり始めたんだ。
    そして携帯電話、ソーシャルメディア、匿名性が、礼儀と良識にとどめを刺した。
[themoneytizer id=”121340-1″]

nothere099
子供の頃、テレビでそれを観たのを覚えてるよ。

 

    mister_hammer
    地球上のすべての人が経験したものを君が経験したなんて驚きだわ。
     
     
    india_is_better
    俺もだよ。
    当時は、インドにいたんだ。
     
     
    veggochan1
    高校から帰ってきて、アニメが観たかったのに、どのちぇんねるも同じ映像を流してたのを覚えてる…。
    なにが起こったのか理解するのに時間がかかったよ。
    あの日のことは忘れられない。
    1日中、テレビがついてたよ。
     
     
    lm470
    一緒だよ。
    子供の頃、ポケモンやドラゴンボールZや幽遊白書が放送されなくてむかついたんだ。
     
     
    raticate
    同じだ。
    俺はマレーシアにいた。
    学校から帰ってきて、テレビをつけたらどのチャンネルでもこれがやってたよ。
    自分の観てるものが映画なのかなんなのか理解できず、あほみたいに突っ立ってた。
    それから数週間、大人たちはみんなこのことについて話してた。
     
     
    grifkaaxuleus
    子供たちが、どのチャンネルも同じ映画を流してると文句を言ってたのを覚えてる。

 
ranger024
1991年:ソ連が崩壊し、長い混乱に終止符が打たれる。
2001年:ワールドトレードセンターが崩壊し、今も続く新たな混乱が始まる。
世界が燃えるのを見たいだけの人たちもいるんだ。

 

    app1902
    2014年:ロシアがウクライナに侵攻し、今も続く新たな混乱が始まる。
     
     
    miamizuno
    ↑だな、また国々が武装してる。
    冷戦2+サイバー攻撃アドオン。
     
     
    gutmensch44
    まだ続いてるの?
    バイデンはついにアフガニスタンから撤退したじゃん。
    確かにまだ被害はそこにあって、長いこと続くだろうけど、そのでたらめがまだ続くとは思わない。
     
     
    josiphomofuerst
    ↑まだ続いてるし、今までにないほど悪化してる。
    西側、ロシア、インド、中国があって、そのどれもが独自の“新世界秩序”を望んでるんだ。
    世界中で戦争が起こってて、その戦争にはすべての国が関わってて、世界中で大量の移民が発生し、経済はだんだん崩壊していってる。
    このくそみたいなことがいつから始まったか考えてみな。
    それはまだ終わってないけど、終われば俺たちは知ることになる。
     
     
    momohere
    そして2021年のウクライナ侵攻。
    2031年、次はなんなんだろ…。

 
maxlipnik

 

    thebaconbruh
    それ忘れちゃったんだけど、どんな話だっけ?
     
     
    vonzobbenstein
    ↑3つ目のビルも崩壊したんだよ。
    もちろん、あほは陰謀だと思ってる。
     
     
    azureskies01
    3つ目の小さなトレードセンターは、なにも衝突せず、勝手に崩壊したんだ。
    さらに当時のメディアは、そこが崩壊したことを、たまたま映ったライブ映像以外では報じなかったし、映像も見せなかった。
    だからその画像が存在するんだよ。
     
     
    movie_nudes
    そこは勝手に崩壊した。


     
     
    hunter43211
    ↑光ってるのはどうごまかしたんだ?
     
     
    marosgajdosik
    ↑もっと高解像度で、光ってないオリジナルビデオを観てから質問をしろ。

 
zaizae

 

    kgaby
    ボディガードたちはいつも遅いよな?
     
     
    emasmat
    今でも靴が当たってほしいと思ってるわ。

 
chtico
もし今、これが起こったら、アメリカの大学生の半分は歓声をあげるだろうな。

 
 



 
 
 
 
なんで今になってなんでだろ。
歴史的に貴重な記録ではありますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歴史とは、ただ人類の犯罪、愚行、災難の記録にすぎない。
ギボン

 
 
https://9gag.com/gag/aRBevEA