BABYMETALの女の子たちは、永遠にベイビーなのか? 【海外の反応】


 
 
今回は、永遠にベイビーなのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Quasar_Kitsunetsuki
永遠にベイビーなのか?
みんなそれについてどう思う?
時々、BABYMETALのKawaii面を強化し続けることは、このバンドの成長にとって逆効果なんじゃないかと思うんだ。
 
すぅともあは、もう小さな女の子じゃないし、ツアーでたくさん経験を積んできたし、多くのミュージシャンや異文化と出会った。
将来的に、過去のものであるこのイメージが、女の子たちの芸術的な可能性を制限するある種の檻になってほしくないんだよね。
 
もちろん、俺だって過去のBABYMETALのKawaii見た目は大好きだった。
それは、他のバンドと比較して楽しさとオリジナリティでBABYETALを際立たせた特徴だった。
でも正直、23歳のすぅがステージで変顔をし続けることに説得力があると思うか?
すぅのメイクについて論じることが、すぅにとって利益になってると思うか?
 
今後のBABYMETALは、俺たちナードを満足させることしか出来ない一時的な側面より、むしろもっと音楽や歌やダンスのテクニックに焦点を当てるべきだと考えたほうがいいんじゃないかな?
 
俺がどうしてこんなこと言うかっていうと、もし本物のブレイクがないと、BABYMETALは忘れ去られていくと思いからだ。
もはや存在する理由がない女の子たちのイメージを強化させてるのは、部分的には俺たちの身勝手さの所為だ。
 
次のアルバムでのすぅともあの“メタルな見た目”をどうイメージすればいいのか?
 
俺は、特に手入れしてるわけじゃない長くてバラバラの髪をしてて、グロウルのテクニックを恐れることなく使うすぅをイメージしてる。
ベリーショートのブロンドヘアで、なんの義務もなく、或いはステージからファンに微笑みかけることなくギターを弾いて踊ってるもあをイメージしてる。
 
誰かの監視なしで、インタビューで女の子たちに自由に答えさせるKOBAをイメージしてる。
ペンをとって、紙に歌詞や気持ちを書くように促すKOBAをイメージしてる。
ダンスやソングライティングへの参加はもちろん、楽器を弾いてるもあをイメージしてる。
 
神経質になるのをやめて、2人の女の子をフィギュアとしてでなく、アーティストと見做し始める俺たちファンをイメージしてる。
 
2人の女の子は、ニューアルバムへの道を切り開く上で、もっと主体性と決定権を与えられるべきだ。
個人的に、これはBABYMETALでのこの経験を続けることにすぅともあが満足する唯一の方法だと思う。
彼女たちの役割は、能動的なものでなければならない。
そうじゃないと、彼女たちの熱意は必然的に薄れていくし、アーティストを不幸にする契約上の縛りよりも悪いものなんてなにもない。
 
みんなはそれについてどう思う?

 



 
 
charly_tan
これと同じ議論を何回すればいいんだ?
君がそれを強く感じてるなら、メールに自分の考えを書いてアミューズに送りなよ。

 

    InFerrNoAl_desu
    永久にだ。:)
     
     
    Quasar_Kitsunetsuki
    アミューズには1年前にメールを送ったよ。
    回答は“わざわざありがとうございます”だった。
     
     
    charly_tan
    ↑アミューズは君に正しい回答をしたな。

 
zyzzbrah95
ってことは、君はBABYMETALに他のメタルバンドのようになってほしいの?
俺が君に同意出来るのは、女の子たちが自分で曲を書いたら楽しいだろうなってことだけだ。

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    反復的ではないけどユニークさを失うことなくオリジナルなものをやり続けるのは、大きな挑戦だ。
    もしBABYMETALが勇気をもってそれに立ち向かわないなら、すぐに跡形もなく消えてしまうと思う。
    俺は偏屈じゃないし。メタルの世界のメンバーがのろまなことに我慢したことなんてない。
    今の段階で、BABYMETALは過渡期にあるんだ。
    彼女たちはKawaiiか?
    メタルか?
    両方か?
    俺にとって、それはもう上手くいってないんだ。
    俺は、StarlightやDistortionの根本を発展させたサウンドを望んでたんだ。
    特にStarlightは、今までで最も成熟していて激しいサウンドだと思う。
    俺にとってStarlightは、Metal Galaxy全体の価値を持ってる。
    でも明らかにそれは好みや感性の問題だね。

 
ReChamu
現在の見た目は、そんなに子供っぽくないし、Baby Metalのメタルの側面にフィットしてる。
君の彼女たちの見た目や振る舞いの表現の仕方は、度を越えてる…。
すげえ人工的でカートゥーンっぽく聞こえる。
 
 
HodlerRanger
BABYMETALは“メタル”バンドじゃない…。
“Kawaiiメタル”バンドだ。
BABYMETALは、独自の音楽のサブジャンル“Kawaiiメタル”の創始者なんだ。
それがBABYMETALを際立たせるんだよ。
Kawaii部分を取り去るよう求めることは、“その他大勢のひとり”になるように求めるみたいなものだ。
それに、俺たちが話してるのは日本だぞ。
日本文化はユニークなんだ。
50歳になっても、めっちゃKawaiiくいられるんだよ。
さて、ここで考えてみよう…。
君は、BxMxCやPA PA YAやArkadiaのような曲をKawaiiと感じるか?
明らかにキュートな曲ではないよな?
BABYMETALは“Kawaii”であり続けると思うけど、“可愛らしいKawaii”から“エネルギッシュなKawaii”に移行してるんだよ。

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    俺の友達の嫁は、日本人だ。
    日本文化について話してると、彼女は俺に“欧米では、常に現実と一致してるわけではない日本に対して夢のような見方をしてることにいつも驚いてるわ。それって無意味な偶像崇拝みたいなものよ”って言ったんだ。
    あと、50歳になってもKawaiiくいられるだって?
    現実世界では、そんなことないと思うぞ。
    俺は日本が大好きだけど、同時に日本のダークな面を知ってるんだ…。

 
注:いや50歳でもKawaiiくいられますよね?
外国人の多くは、どうしてもKawaiiを理解しきれないですね。
 
 
jh-roma
神バンドが加わった瞬間、もあとゆいが意味ある語りで演奏するということは大体不可能になった。
だってあのレベルの演奏を要求するのは無理がありすぎるし…。
 
 
JMiguelFC
君の質問に関して、強く“デジャブ”を感じる。
悪いけど、俺は日曜日に礼拝するための天使のような像を3つ持ってるんだ。
カルトじゃないぞ。

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    デジャブ?
    心配するな、それはなにかが変化する時に起こる欠陥に過ぎない。:)

 
Codametal
女の子たちがやりたいことをして、それをやることに満足してる限り、俺はなんも問題ない。
だってそれ以外のことを彼女たちに求めることは、彼女たちにとってではなく、自分にとってなにがベストかという自己中な考えを満足させるだけだし。
彼女たちは、自分たちがターゲットにしたいタイプのオーディエンスを分かってるんだ。
 
 
jwa725
BABYMETALが重要な存在のままでいるために進化し続ける必要があることは事実だ。
ただ君が思い描くBABYMETALの未来のビジョンは、俺が望んでるものだとは言えない。

 

    Fair-Cranberry-9124
    そんなことはない。
    偉大な人は、決して“進化”しない。
    上手くいき、それに拘るひとつの形を見つけるんだ。
    その完璧な例は、AC/DCだ。
    彼らは50年間、同じ3つのコードを演奏してるのに、まだ毎回ソールドアウトさせるんだぜ。
     
     
    Quasar_Kitsunetsuki
    ↑進化することは義務ではない。
    重要なのは、悪化しないことだ。

 
randyjones9
俺がなにより見たくないものは、もっとメタルに見せようとする彼女たちだ。
彼女たちの衣装は進化したし、素晴らしく見えるじゃん。
俺たちは、タトゥーをしたもあや、鼻リングをしたすぅを見る必要なんてない。
彼女たちは好きなようにやってるし、君がなにが彼女たちをハッピーにするかを全然分かってない。

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    君は、タトゥーや鼻リングをするかどうかを、すぅともあに自由に決めさせるべきだと考えたことないの?
    有名なインタビューで、ゆいが自由について話したのを思い出してくれ。
    お腹を出してセクシーになれる衣装が欲しいっていうゆいの願望を覚えてる?
    ゆい、君はあのインタビューでアメージングだった…。
    自由に話してた…。
    君が恋しいよ…。
    そしてメタルに対する君のビジョンは、現実にはそぐわない。
    メタルでは、やりたい格好ならなんでも自由にやれるんだ。
     
     
    randyjones9
    ↑彼女たちがそうしたいなら、自由にやればいい。
    でも“もっとメタル”になるためにそれをやるべきではない。
    俺はやらないほうがいいけど、それは彼女たち次第だ。
    で、なんで彼女たちは変化する“必要がある”んだ?

 
FutureReason
きゃりーぱみゅぱみゅがいるじゃん。

 

    lennyg47
    Metrock 2015の数か月後、きゃりーはRock in Japanフェスに出た。
    その観客を見てみ。

 
22rainy
変化はやってくる。
どんな変化かって?
Only the fox god knowsだ。

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    そうであってほしい!

 
TerriblePigs
これは、ファンは常に最悪のアイデアを持ってるという俺の説を証明する。

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    完全に同意だ。
    そして俺の説だと、これより最悪なものは誰かがファンに迎合する時だけだ。
     
     
    TerriblePigs
    ↑君が自分のアイデアが酷いってことに同意してくれて嬉しい。
    >これより最悪なものは誰かがファンに迎合する時だけ
    あぁ、君がやったことみたいにねw
     
     
    Quasar_Kitsunetsuki
    ↑君は微妙なポイントを見落としてるね。:)
     
     
    TerriblePigs
    ↑微妙なキモさのこと?
    いや、あれを表現するのに微妙って言葉は使わん。

 
Rindmetal
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
ごめん、これを真剣に受け止めることが出来ない。
これはゆいの再加入や食べ物大好きなもあとほぼ同じくらい頻繁に持ち上がる。
ファンはみんな違う意見を持ってる。
ヘドバンギャーとIDZは“捨て曲”だと言ってるファンの話を聞いたことだってある。
彼女たちがなにをしたってそれは素晴らしいものになるさ。

 

    JMiguelFC
    ここの誰もあまりこれを真剣に受け取ってないことにホッとしてる。
    “彼女たちがなにをしたってそれは素晴らしいものになる”
    そうだったらいいな。
    今後、キツネ様が間違ったことをしませんように。

 
Fair-Cranberry-9124
Kawaiiってのは、年齢制限なんてないんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kawaiiという言葉はもちろん、思わず口からこぼれたのだが、思わず言っただけによけい重大なのだ。
ドストエフスキー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/r94dny/forever_baby_what_do_you_think_about_it/