外国人が日本で家族写真を撮ってる時の日本人の優しさ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本で家族写真を撮ってる時の日本人の優しさです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本の瞬間。
写真の左にいる我慢強い人たちが見えるか?
2分以上、俺たちの長ったらしい家族写真を撮り終えるのを待ってくれてる40人以上の人たちがいたんだ。
周辺視野で彼らに気付いて、すぐにカメラを提げて、待たせたことを深く謝罪したよ。
でも彼らは、逆に急がせたことを俺に謝ったんだ。
こんなの日本だけだ。

image (18).jpg
 



 
 
hahahayes
日本は観光客にとってはワンダフルな場所だけど、地元の人たちにとっては生き地獄だよ。

 

    mrtree3
    東京のような大都市で暮らすな。
    人々が遥かに普通だから、小さな都市で暮らしたほうがいい。
     
     
    correctmyengpls
    ↑小さな都市の人のほうがずっとレイシストだと聞いたぞ。
     
     
    mrtree3
    ↑いや、そんなことない。
    彼らは遥かに大人しいんだ。
    田舎ではないけど、大都市から離れた小さないくつかの都市にいたけど、俺はまだレイシズムを経験したことがない。
     
     
    glorious_yamato
    君のパパがそれを君に話したんだな。
     
     
    correctmyengpls
    ↑ラテンアメリカは、もし君が社交的な人なら地獄のようなもんだ。
    俺たちの文化は凄く間違ってるんだよね。
     
     
    purple_ranger
    俺が聞いたものからすると、仕事文化は俺の分野(プログラミング)の人たちにとっては、かなり命を削ってるらしい。
    それ以外だと、日本人は今でも肥満を遠慮なく言うんだ。
    そして俺は、デブだ。
    だから俺が日本に移住することはないと思う。
    いつか行ってみたくなるかもしれないけどね。
     
     
    somedudeperson
    君は第一世界の見地から言ってる。
    ウクライナで暮らしてみなよ。
    日本なんて天国のように思えるぞ。
     
     
    shitwheel
    ↑俺はドイツ人の見地からしか話せないけど、東京とキエフのどっちかを選ばなければならないとしたら、俺はキエフを選ぶ。
    日本の露骨なレイシズムと有害な仕事文化は地獄のようだ。
    お役所仕事は、特に外国人からすれば、クレイジーだ。
    アパートを見つけることさえ難しい。

 
qwkslvr79
そういうことなら、君の写真撮影スキルは酷いもんなんだな。

 

    littlebitgore
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
sailento
いくつかの国で、そういうものを見たよ。
みんなソーシャルメディアを離れれば、一般的に親切なんだ。

 

    soggyshorts
    その通り。
    俺はメキシコにいるんだけど、先日、通りの反対側からレストランの写真を撮ってたら、車が停まって俺が撮り終えるのを待ってくれたんだ。

 
mamba_j
日本人は、君が日本に来て去って行く時が好きなんだ。
そこで暮らしてみなよ。

 

    madbluefish
    君が日本語を学び、日本の文化を学ぶ努力をすれば、日本人は君のことを好きになってくれるけどね。
    俺は5年、大阪に住んでいて、流暢に日本語を話すし、日本の文化をリスペクトしてる。
    もちろん、失敗することだってあるけど、俺はそれが無礼なことだったら心から謝罪するし、日本人がクソ外国人とかそういうことを言ったことなんて1度もない。
    でも当然、いつだって無条件いレイシストな人だっているけどね。

 
gonza_2222
君は最悪だ…。
酷い写真のために、君がどれだけの人を待たせたのか見てみなよ。
一体なんなんだ?
必要のないことだったでしょ。。
 
 
hpccc
シンガポールでは、貴重なスペースを占有し、人の渋滞を引き起こしてる君を恥ずかしく思うね。

 

    horjahor
    シンガポール人は最低だな。
     
     
    hpccc
    ↑完全に同意だ。

 
mountainmoss
そして彼らは、家で鬼のように君の悪口を言ってるね。
日本人は、人前で“本当の顔”を見せたがらないんだ。
君に対する彼らの本当の意見は、君に聞こえるように口にされることはないのさ。

 

    (OP) 1266801
    この場合、それは理解出来るけどね。
    おそらく2度と会うことない知らない人や観光客に怒ったり、つまらないことに怒ったりするほうがエネルギーの無駄だ。
     
     
    mountainmoss
    ↑まぁそれはむしろ江戸時代の習慣の名残のようなものだ。
    君が大勢の中のひとりであろうとすると、なにかに不満があるかどうかを表に出さないんだ。
    でもひとりの時や家族と一緒の時は別だ。
    YOUTUBEの“Let’s ask Shogo”には、それについての凄く教育的なビデオがあるぞ。
     
     
    (OP) 1266801
    ↑そんなの日本人に限ったことじゃない。
    多くのアジア人(東と東南)はそういう風に振る舞う。

 
daerudite
みんな日本のことをなにも分かってないw
住むことは、旅行するのとは違うんだ。
 
 
sprinkles42
どうしたら写真を撮るのに2分もかかるんだ?
 
 
dhannnn
それは日本の瞬間ではない。
愚かな観光客の瞬間だ。
 
 
jeremyjapan
素晴らしい外面だけの過大評価された国だ。
 
 
999mm
日本は、アンチ観光客で悪名高いとも耳にしたぞ。
 
 
madbluefish
俺は1度、伏見稲荷大社に行った。
俺は旅行先で自分の写真なんて撮らないんだけど、あの雄大なアーチの下の階段を歩いてて、気が変わった。
後ろにいた兄弟に、歩いてる俺の写真を急いで撮ってくれって頼んだんだ。
でも俺の兄弟は、立ち止まって、後ろの人たちを待たせることにしたんだ。
俺は兄弟が立ち止まったことに気づいた時、すぐに後ろの人たちに謝罪したよ。
もちろん、OPと違って、彼らが謝罪を返してくることはなかったけど、後ろにいたカップルは“大丈夫、ゆっくり撮って”って言ってくれたんだ。
間違いなく、それは日本だけのことじゃないけど、日本の人たちが一般的に親切であることは本当だ。
とはいえ、観光地で自分の写真を撮ることへのトラウマは増大したよ。
2度とそんなことしない。
 
 
wakamuku
彼らは君の写真に写りたくないんだよ。
 
 
trieze
3回、日本に行ったけど、悪いことなんてなにも言うことは出来ない。
親切で礼儀正しい人たちだよ。
 
 
damnimcute
この世界は、日本に相応しくない。
 
 
horjahor
彼らは君の臭いに我慢出来ないのさ。
 
 
apple48
日本人は最もレイシストだ。
日本の教科書を見たことあるか?
日本人がベストで、他の人種は標準以下だってことを書いてるんだ。
 
 
gabrielpalma636
俺はシドニー、サンティアゴ、東京に行ったことがある。
東京が1番クールだったよ。
日本は本当にアメージングな場所だ。
 
 
roronoa__zoro
一体どこのどいつが家族写真に2分もかけるんだ!?
 
 
babatulapafe
フランス、イタリア、ドイツ、スコットランドでもそれ見たことあるよ…。
 
 
szczurropl
誰かが写真を撮ってる時、俺もこれをやるよ。
俺は日本人なのかもしれないな。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愛、親切、善意は、ほかの人の心の中の氷を溶かし、それが向けられた人からのお返しの行動をもたらすだろう。愛は万能の溶剤である。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://9gag.com/gag/a41j9xd