BABYMETALの神バンドに感謝しよう 【海外の反応】


 
 
今回は、ありがとう神バンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Quasar_Kitsunetsuki
ありがとう、神バンド。
俺がBABYMETALに感謝してることのひとつは、BABYMETALがなければ評価してなかったかもしれない才能ある日本人のミュージシャンを紹介してくれたことだ。
それらはすべて、BABYMETALの成功に貢献したミュージシャンたちだ。
もしそれらのミュージシャンの誰かが、君に楽器を弾く、或いはテクニックを改善するモチベーションを与えてくれたなら、その経験を聞かせてくれ。
ギター:
藤岡幹大
大村孝佳
Leda
ISAO
新井弘毅
紫煉
小林信一
野村康貴
平賀優介
 
ベース:
BOH
瀧田イサム
RYO
IKUO
 
ドラム:
青山英樹
前田遊野
SHIN
前田秋気
かど しゅんたろう
Eiji Matsumoto
 
P.S. KOBA、活動10周年を祝って、BABYMETALをサポートしてくれたすべての神の写真集を作って出版するべきだ。
君がそのことを考えなかったなんてことがありえるのか?:-)

 



 
 
charly_tan
あとアメリカ人の西の神バンドにも感謝する。
ギターのクリス・ケリーとCJ マッシャントニオ、ベースのクリント・タスティン、ドラムのアンソニー・バロン。
その男たちは、2019年のアメリカでのMetal Galaxyツアーの全日程でプレイしたんだ。
そしてLegend Metal Galaxyの2日目と2020年のヨーロッパでのMetal Galaxyツアー全日程でプレイしてる。
彼らは、たとえばたった1回しかプレイしてないEiji MatsumotoよりもずっとたくさんBABYMETALでプレイしてきた。

 

    martin84jazz
    個人的にアメリカ人の神バンドは、可能な限り最悪の動きの一つだったと思う。
    今後は日本人ミュージシャンにこだわってほしいね。
     
     
    charly_tan
    ↑もうアメリカやヨーロッパでショーをやらないなら、君の願いは叶うかもしれない。
    インドネシアのミュージシャンを起用したらどうかな?
     
     
    RemyRatio
    >アメリカ人の神バンドは、可能な限り最悪の動きの一つ
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、
    彼らは演奏できるのに、なんでバックアップミュージシャンをゲートキープするのよ。
     
     
    rickwagner
    ↑彼らは自分たちの能力を証明したしね。
    日本人のファンは、Legend Metal Galaxyでアメリカの神を観ることにワクワクしてるように思えた。
     
     
    RemyRatio
    ↑西の神に対する妙なヘイトや軽視は全く理解出来ないわ。
    まるで彼らが日本の神バンドの仕事を奪ったかのように振る舞ってるのよ。
     
     
    martin84jazz
    ↑俺の場合はヘイトじゃない。
    単に日本の神が好きすぎて、どんなGaijinもBABYMETALには場違いに感じるだけだ。
    >彼らが日本の神バンドの仕事を奪ったかのように振る舞ってる
    確実にソロを彼らから奪ったよ。
     
     
    RemyRatio
    ↑私だって日本の神は大好きよ。
    でも彼らは、やるべき自分自身のバンドや他のギグがあるミュージシャンなのよ。
    BABYMETALが戻ってきたら、彼らをもっと見れるといいわね。
     
     
    XoneXone
    >どんなGaijinもBABYMETALには場違いに感じる
    まぁ彼らが誰かを雇う上でやってることや、フィットするかしないかは、ちゃんとわかってると思うぞ。
    俺は日本の神のほうが好きだけど、西の神はその仕事をやれることを示した。
    それに多分、すぅともあの英語の助けにもなったでしょ。
     
     
    martin84jazz
    ↑誰も彼らが上手く仕事をしなかったとは言ってない。
    彼らは素晴らしいミュージシャンだよ。
    俺は、日本人ではないミュージシャンが加わったという事実が好きじゃないんだ。
    そういうのはもうやめてほしいね。
     
     
    XoneXone
    ↑それは興味深い見解だ。
    俺は、パフォーマンスで女の子たちがちゃんとやれるなら、バンドが誰だろうと気にしない。
     
     
    rrrRagonk
    >アメリカ人の神バンドは、可能な限り最悪の動きの一つ
    アメリカ人の神は素晴らしかったぞ。
     
     
    jwa725
    >アメリカ人の神バンドは、可能な限り最悪の動きの一つ
    西の神は素晴らしい仕事をしたし、ある意味で、ここ2、3年、ステージで影が薄くなってた日本の神よりも聴いてて楽しかった。
    新参のファンは、マスクをとってくれなければ、彼らが日本人じゃないってことに気付かなかったはずだ。
    まぁ彼らを俺たちが目にすることはもうない可能性が高いから、これが長期的に影響を与えることはないね。
     
     
    martin84jazz
    ↑>日本の神よりも聴いてて楽しかった
    は?
    >新参のファンは、マスクをとってくれなければ、彼らが日本人じゃないってことに気付かなかったはず
    あの太い指、腕、腹は、日本人であるわけがない…。
    欧米人だ。
     
     
    Semi-definite
    ↑幹大、Leda、大村と一緒に弾いてること男はどうだ?


     
     
    XoneXone
    ↑或いは、めっちゃ体重を落とす前のマキシマム ザ ホルモンの人ね。
     
     
    zyzzbrah95
    >あの太い指、腕、腹は、日本人であるわけがない
    もし日本人のミュージシャンすべてが痩せてると考えてるなら、君は確実に思い違いをしてる。
     
     
    martin84jazz
    ↑アメリカ人は太ってる。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑それを否定してるわけじゃない。
    日本人のミュージシャンだって太ってる人もいるって言ってるだけだ。
     
     
    XoneXone
    >は?
    俺は、西の神のほうがヘヴィな音だと思ったんだよね。
    それを楽しんだんだ。
     
     
    DapperDrawing7356
    ↑ほんとそうだ。
    マジで上手く曲にフィットしてると思ったね。
    特にアンソニー・バロンの見事なドラミング。
     
     
    Quasar_Kitsunetsuki
    なんかみんなmartin84jazzの言ってることを理解してないように思える。
    だから俺がmartin84jazzの言ってることを説明してみる。
    俺のお気に入りのアーティスト/ミュージシャンは、主に欧米人だ。
    でもBABYMETALのお陰で、日出る国の興味深いものをたくさん発見した。
    俺も、BABYMETALには日本人のサポートバンドのほうがいい。
    マーティ・フリードマンのインタビューのリンクが見つからないけど、そのインタビューでマーティは、日本人のミュージシャン/アーティストのユニークさ、テクニック、独創的な表現の素晴らしい深みを説明してた。
    個人的に、その特徴がBABYMETALのライブサウンドをユニークにしたんだと思う。

 
ViperRby2
彼らがプレイするものを書いたソングライターの写真集なんてどうだ?

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    実際、このリストにソングライターもいるよ。:-)
    いずれにせよ、作曲する人は誰でもライブパフォーマンスでの演奏は、プレイするミュージシャン次第で、インパクトやスタイルが違うことをしてる。
    実際、自分の曲では特定の人にやってほしいと思う人もいるんだ。
    クラシックミュージックでさえ、譜面は同じでもオーケストラの指揮者で特徴が変わることもある。
    なにが言いたいかっていうと、BABYMETALの成功は、主に音楽的なものってより、ライブパフォーマンスのお陰なんだ。
    実際、ツアーの後、CD/ビデオのセールスが増加する…。
    ライブコンサートに行って、ミュージシャンのエネルギーや曲の解釈を感じることほどエキサイティングなものなんてなにもない。
    日本の神が特別な理由は、日本のミュージシャンだけがやれると思われるユニークな方法で曲を解釈するからだ。
    神はあらゆるBABYMETALのライブパフォーマンスの屋台骨なんだ。

 
Road_Sexer
神バンドは、才能がすでにやばいレベルにある。
 
 
Cyclopssss65
>君がそのことを考えなかったなんてことがありえるのか?
だってKOBAにとって、神は匿名の存在のままであるべきだからね。
言い換えるなら、取るに足らない存在だ。
 
 
babyadamdesu
俺が出会った最も偉大なミュージシャンの一部だ。
彼らがBABYMETALの生の雰囲気を刺激的なものにするのを助けてるんだ。

 

    Quasar_Kitsunetsuki
    同意だ。
    ちなみに、上田剛士がそのリストにないことに気づいた。
    自分のそのミスは勘弁ならん!
    BABYMETALと上田剛士の新しいコラボが欲しい…。
    彼がいなければ、チョコレートはそんなに美味しくない。:-)
     
     
    charly_tan
    ↑上田剛士はBABYMETALで演奏したことないから、リストに入らないんだよ。
    彼は2曲、ギミチョコとあわだまフィーバーを書いたんだ。
     
     
    Quasar_Kitsunetsuki
    ↑ライブパフォーマンスではやってないけど、俺の知る限り、ギミチョコやあわだまフィーバーのレコーディングでは、シーケンサーのプログラミングに貢献してるよ。
    彼がベースをレコーディングしたって噂もあるけど、それは大いに疑わしいと思う。
     
     
    charly_tan
    ↑神バンドは生で演奏するミュージシャンだ。
    スタジオミュージシャンは別の話だ。
    あとレコーディングに参加してたことが分かってるのはLedaだけだ。
    でもそれはステージでのパフォーマンスとは別だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
TikTok流行語大賞になかねかなの「モテすぎて草誘ってて森」が選出:
https://news.yahoo.co.jp/articles/05f6254afba440c7d3aaaa8956e5e6204f0d03fe
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日感謝できる何かを見つける能力は私達に与えられていて、その感謝から来る平穏もまた生きている事を実感させてくれる。
アンソニー・ロビンズ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/r02dwg/thank_you_so_much_kami_band/