第二次世界大戦中、日系アメリカ人家族を救ったアメリカ人の英雄 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、第二次世界大戦中、日系アメリカ人を救った英雄です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
彼は戦争で連行された日系アメリカ人の農場の面倒をみて、彼らを支援したために撃たれた。
ボブ・フレッチャーは、第二次世界大戦の間、拘留された3組の日系アメリカ人の家族の農場の世話をした。
彼は農場を維持し、税金や住宅ローンまで支払い続けた。
フレッチャーは日系移民排除の風潮を拒絶し、彼らを支援したことで撃たれた。
戦後も、フレッチャーはその家族たちを助け続けた。

image (18).jpg
 



 
 
grutu
aDVl32PN_700w_0.jpg
 
 
secondmolko
“拘留された”
俺が間違ってないなら、強制労働収容所に閉じ込められたっていうのが正確な表現だ。

 

    dafuqfuqsen
    そう…、強制収容所だった。
     
     
    rabbibatman
    ↑いや、そんなことされてない。
    歴史の本を読め。
    それは文字通り“捕虜収容所”と呼ばれるんだ。
    強制収容所とは別世界だった。
    君はどこの人なんだ?
     
     
    dereksmiley69
    ↑強制収容所だっての。
    おまえこそ歴史の本を読め。
    イギリス人がボーア戦争でボーア人にやったみたいに。
    第二次世界大戦中にいカナダ人とアメリカ人が、ドイツ人と日本人にやったみたいにな。
    あと、第二次世界大戦中にドイツ人がユダヤ人にやったように。
    強制収容所に入れた後に、その人たちをどうしたかはそれぞれ違ってる。
    それでも強制収容所は強制収容所だ。
    読んでみろ:

    https://www.britannica.com/topic/concentration-camp
     
     
    jeff69
    >それは文字通り“捕虜収容所”と呼ばれるんだ
    ドイツの収容所だって、強制収容所が正式名称じゃなかったと言って間違いないと思うぞ。
     
     
    schlagsahne007
    ↑いや、それが正式名称だったよ。
    Konzentrationslager(強制収容所)と呼ばれたんだ。

 
gashty05
撃たれたのに…、続けた…。
ソースは?

 

    haipaibeu
    この場合、銃で“狙われた”だね。
    “根深い反日感情に直面して、フレッチャーは「日本愛好家」と嘲笑されて、納屋に向けて発射された銃弾に当たりそうになった”

 
tebansan86
ワォ、レイシスト、或いは外国人嫌いのアメリカだと?
ありえねえ…。
だって映画では、いつもアメリカ人はエイリアンの侵略から世界を救ってるじゃん…。
 
 
nickelbnl
彼がただ慈愛からそれをしただけだと信じたい。
でも彼は、日系家族の支払いをした後、残りを日系家族のためにとっておいてくれたんだろうか。

 
注:これ、とっておいてくれたんです。
こういう人のことを英雄と呼ぶんだと思います。
しかも彼は、自分の仕事を辞めてまでこれをしたんです。
ここに詳しく書かれてます:
http://www.discovernikkei.org/en/journal/2020/2/3/shinsetsu-wo-wasurenai-3/
 
 
yinofmyyang
これは英雄だ。
俺たちには彼のような人がもっと必要なんだ…。
 
 
reezzig
“拘留された”
いや、彼らは間違った人種であるために自分の国から投獄されたんだ。
 
 
alruny
国単位で人を敵と決めつけ、権利を奪うことはアメリカじゃ普通のことだ。
でもソ連はそうじゃない。

 

    omgtkseth
    60年代まで、黒人や他のマイノリティがメキシコやカナダやいくつかヨーロッパ諸国に行くと、いきなり二流市民じゃなくなるという嬉しい驚きがあったんだ。
     
     
    auronwolfe
    ↑当時、みんな公然とユダヤ人をヘイトすることで忙しすぎたからだ。
    メキシコはいつだって肌の色で差別してた。
    カナダはイヌイットに改宗を強制しようとしてた。
    ヨーロッパでは、20分もドライブすれば、君の血に基づいてユニークな罵りを人から受けた。
    アメリカの差別の歴史が、1度も起こったことがないかのように振る舞うのをやめろ。
     
     
    kokous27fun
    スターリンは、公共の敵だとして国全体をシベリア送りにしてなかったか?
     
     
    alruny
    ↑ソ連で弾圧があったことは否定しない。
    でもスターリンはどの民族をシベリア送りにしたんだ?
     
     
    kokous27fun
    ↑チェチェン人だ。
    スターリンはすべてのチェチェン人を追放した。
    あとクリミア・タタール人な。
     
     
    alruny
    ↑クリミア・タタール人の97%が、シベリア送りになんてならなかった。
    彼らはウズベキスタンとカザフスタンとロシアの西側送りになったんだ。

 
hanserplast
戦争の本当の英雄だな。
 
 
therealdvd
みんなニイハウ島事件を読むべきだ。
どうして捕虜収容所が使われたか分かる。
だからって問題がないわけじゃないけど、当時は世界中がおかしくなってたんだ。

 
注:大嘘もいいとこやん…。
3発撃たれて、しかも腹部当たって、返り討ちにしたとかありえないし、強制収容所はこの事件の前からすでに計画されてたことじゃん…。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ニイハウ島事件
 
 
noneofitisreal
つまり…、奴隷か?

 

    zonkeypong
    違う、彼は自ら進んでやったんだ。
    強制されたわけじゃないし、やめたくなったらいつでもやめられたんだ。

 
tzanne
狙われたってのと撃たれたってのは同じことじゃないぞ。
 
 
corpo1673
彼を讃えて、彼の名前がついた駆逐艦があるんだ。
 
 
lcdtm
そしてアメリカ人は、レイシストが戦争に負けたと言った。
 
 
nuracus
社会が少しも発展してないってのが最高だなw
最近なら、彼は狙われるだけじゃすまなかったね。
 
 
johandepohan
彼は無料の不動産と収入源だと思ったんだよ。
実際、彼は家族が生きて戻ってくるとは思ってなかったのさ。
 
 
biggousgibbonus
このヒーローのマントはどこにあるんだ?
 
 
shad0wban
ありえねえ!
アメリカでは黒人だけが被害者だったんだ!

 

    zonkeypong
    それに同意する黒人はあまりいないと思うぞ。
     
     
    shad0wban
    ↑どうしたらそんな考えになるのかが分からん。
    君は世間と隔絶した場所で暮らしてたのか?

 
 



 
 
 
 

 
 
福原遥、コーヒーデビューで脱〝おこちゃま〟「いずれはかっこよくブラックで」:
https://news.livedoor.com/article/detail/21337830/
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、人目を引くことはなくても、本当の偉大さを身につけた英雄がたくさんいると信じています。それは、誰かがしなければならないことを、人の目のつかないところで黙々と行っている人であり、いつでも自分が必要とされているところで喜んで働く人です。
ハワード・W・ハンター

 
 
https://9gag.com/gag/amg9Avd