レッドブルホンダのフェルスタッペンが最終ラップで逆転してワールドチャンピオンに 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、F1でレッドブルホンダのフェルスタッペンがワールドチャンピオンになった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

ファイナルラップの大逆転でフェルスタッペンがワールドチャンピオン
 
マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)とルイス・ハミルトン(メルセデス)がともに396.5ポイントで迎えた最終戦アブダビGP。47年ぶりF1史上2度目の同ポイント決戦は、予選でマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)がポールポジションを獲得し、ルイス・ハミルトン(メルセデス)が2番手と、最後までタイトルの行方がわからない状況で決勝レースを迎えた。
残り6周となった53周目。クラッシュしたマシンがコース上にストップしセフティーカーが導入された。ここでフェルスタッペンは更に賭けに出てソフトタイヤに交換。順位は変わらず2位でコースに復帰したが、残り周回数が少なく、セフティーカーのままゴールする可能性も残されていた。
世界中が固唾を飲んで見守る中、残り2周でクラッシュしたマシンの排除が完了し、ハミルトンとフェルスタッペンの間にいた5台の周回遅れは、セフティーカーを抜いて前に出された。そして残り1周でレースが再開。これはハミルトンとフェルスタッペンのチャンピオンを賭けた1周のバトルだ。43周走ったハードタイヤを履くハミルトン対、スロー走行で数周しか走行していないソフトタイヤを履くフェルスタッペン。その差は歴然で、フェルスタッペンはすぐにハミルトンに襲いかかった。ハミルトンも数コーナーにわたり懸命な抵抗をしたが、最終的にフェルスタッペンがオーバーテイクに成功。トップでチェッカーフラッグを受け、アブダビGPの優勝を飾るとともに、ワールドチャンピオンの座を勝ち取った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8748969f1a8a591403e6b8e865957c8d1a0f71ad

●ハイライト
https://www.youtube.com/watch?v=7QJ-N-AQJYc

 



 
 
dopecop
フェルスタッペンがハミルトンに追いつくように、ペレスがアメージングなディフェンスをしたことを忘れないようにしようぜ。

https://www.youtube.com/watch?v=_tc88OUd0_c
 

    echo452
    それやばかった!
    ハミルトンが“危険なドライビングだ”って文句言ってるのを聞いてうんざりしたわ。
     
     
    meulenbeldj
    オランダ人として、同意するしかない。
     
     
    bigjoenl
    素晴らしいチームワークだね。
     
     
    sir_frapsalot
    ペレスは素晴らしかったのに、ハミルトンとメルセデスはそれに文句言おうとしたのか!?
    レースコントロールが却下したことが嬉しい!
     
     
    jeppelinde
    彼はライオンのようにディフェンスしたな。

 
kamikaze955
クラッシュして逆転を可能にしてくれたラティフィに感謝しようぜ。

aP7K9Vb7_700w_0.jpg
 

    jakobsimets
    “家に帰った時のラティフィのガレージ”
    aGKQ0M16_700w_0.jpg

 
lemanium
メルセデスは2つの抗議を提出し、弁護士と一緒にヒアリングに行った…。
彼らが酷い方法でタイトルを手に入れるってことがないことを願う。

 

    zergy
    そんなことしたら、おそらくF1ファンの大部分が消えてしまう。
    許されるはずがない。

 
treffnl

 

    reinobotha
    最高だ!

 
treffnl
a3MGNzDo_700w_0.jpg
 

    bigjoenl
    a3MGN2wA_700w_0.jpg
     
     
    pikallito
    ↑ルイスは男らしく負けた。
    泣いてるのはチームだ。
     
     
    bangbangchicken
    ↑そう、彼は良き敗者だった。
    負けたのがフェルスタッペンだったら、そうはならないと思う。
     
     
    aeo6a1i7p0bg
    ↑フェルスタッペンだってルイスを祝ってるっての。

 
listenherepall
クレイジーなチームとクレイジーなドライバーたちのクレイジーなレースのクレイジーなエンディングだな。
クレイジーだ。

aaxLKB4n_700w_0.jpg
 
 
musiconaute
俺はハミルトンのファンだけど、たとえファイナルラップまでハミルトンがトップだったとして、フェルスタッペンの勝利はフェアだよ。
セーフティカーってのは起こり得ることだし、それがフェアだろうとアンフェアだろうと、それがレースなんだ。

 

    milesdeluxe
    俺は別にハミルトン好きじゃないけど、彼は勝者に値すると思う。
    でも結果はいつだって同じファクターによって決まる。
    運ってのは、そのうち大きなものだ。

 
wild33
レース後のハミルトンの映像が届いたぞ:


 

    yellownoob
    彼はすでに7回タイトルをとった。
    彼はここから強くなって戻ってくるだけだ。
    来シーズン、やる気満々で戻ってくる彼を見るのを楽しみにしてる。
    俺は彼のこと好きじゃないのにね。
     
     
    wild33
    ↑なんで強くなって戻ってくるんだ?

 
dete_91
F1じゃなくて映画のカーズを観てたと思ったのって俺だけ?
 
 
bosssam
どうしてハミルトンはセーフティカーかバーチャルセーフティカーの時にタイヤを変えなかったんだ?
 
 
eminator
なんてシーズンだ!
NetflixのDrive to surviveが待ちきれん。

 

    bigjoenl
    フェルスタッペンは、その番組には出ないって言ってたぞ。
     
     
    natty__
    ↑そんなに悪いことじゃない。
    彼は以前からあまり出なかった。
    いくつかのインタビューだけだ。
    ホーナー視点が観れるんじゃないかな。
     
     
    bigjoenl

    aGKQ0MZx_700w_0.jpg

 
ringo08
ハミルトンが負ける限り、俺はハッピーだ。
 
 
grymastwarzy
正直になろうぜ。
俺たちは彼が弱虫だから、ハミルトンをサポートしただけだ。
 
 
kenyscribe
フェルスタッペンに勝ってほしかったけど、こんな形でじゃあない。
FIAはこのレースをぶち壊した。

 

    uberbavo
    これは基本的に、今シーズンのハミルトンの多くのレースでの勝ち方だ。
    今回、コインはフェルスタッペン側が出たってだけだ。

 
greatporter
今日は、正義が守られてた。

 

    greatporter
    トトがレースディレクターに影響を与えようとしたのは胸糞悪かったわ。

 
urboy008
メルセデス:“貴様に俺を負かすことは出来ん”
レッドブル:“分かってるさ、でも彼なら負かせる”

a5jz5Vjg_700w_0.jpg
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名将の条件は、ひたすらに運である。
司馬遼太郎

 
 
https://9gag.com/gag/axBgdBn#comment
https://9gag.com/