BABYMETAL / Distortion (DOWNLOAD FESTIVAL 2018) “マカレナを踊ってる人がいるぞ?” 【海外の反応】


 
 
今回は、ダウンロードUKでのDistortionです。
やるのは3年ぶりですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
Triángulo de Tolger
メタルの未来であり、ダウンロードフェスの1番のショーだ…。
 
 
G -Metal
BABYMETALがKawaiiメタルであるなら、Kawaiiはどこだよ…。

 

    shinpuu
    インタビューで彼女たちは自分たちの音楽をポップとメタルの融合、或いはKawaiiメタルと呼んだんだ。
    そして俺だけかもしれないけど、Kawaii面は決してなくなってないと思うぞ。
    たとえばTattooやElevator girlを聴いてみな。

 
Arysson Lima
2:34 なんてリフなんだ。
めっちゃヘヴィだ。
 
 
TheSwedishTraveler
どういうわけか、こっちのほうが新しいのよりも良く見える!
 
 
FIGHTFANNERD
BABYMETALはおそらく、最も人気がある東アジアのガールグループの世界的スターだ。
 
 
dieca09
観客全体と同じように、俺もその女の子たちに魅了されたよ。
その女の子たちは恰好良い。
 
 
Tosa
そのギグはKawaii効果が失われてる。
それは移行と呼ぶんだと思う…。
幸運を祈るよ、Baby Metal。
今まで楽しかった。
 
 
Joel Crawford
この若い女性は歌えるんだな!
楽々と高い声を出せることと彼女のピッチコントロールは驚くほどだ。

 

    Soufriere
    すず香は8歳の時にシンガーとしてデビューしたんだ。
    そして10歳の時からプロとして歌ってた。(すなわち人生の半分以上だ)
    彼女は100万人にひとりの才能だし、それを誰もが知ってる。
    お偉いさんは、彼女が己惚れたりしないようにしてるし、彼女のコーチは凄く厳しいのさ。

 
chucky cromers
ゆいのいないBABYMETALは、クリフ・バートンのいないメタリカやマイク・ポートノイのいないDream Theaterのようだ。
 
 
UItraVice
クソッ…、俺はもうもあを識別することさえ出来なくなったのか?
菊地最愛は完全に大人だし、なんて言っていいか分からないけど…、めっちゃゴージャスだ…。
どうやって僅か2年でちっちゃな女の子から完全な大人の女性になったんだ?
彼女は完全にティーンの見た目を省略した…。

 

    Soufriere
    ツインテールにしてないからってだけだよ。
     
     
    FloppyHares
    おい、もあはちっちゃくなんてなかった!

    でも確かに美しい女性に成長したな。;-)

 
LOKISlog7
メタルクイーンがサークルを要求すると、サークルを得られるんだな…。
 
 
fdx
このショーはアメージングだった。
イギリスのダウンロードフェスで、生で観れてよかったよ。
 
 
trooperJac
ゆいが辞めたのは残念だけど、素晴らしい曲だな。
衣装もいいし、もあのダンスはレベルアップしてるし、今じゃ引き締まっていて、ダンサーの身体になったように見える。
ゴスの見た目も、すぅにかなり良く似合ってる。
 
 
Kev Rees
俺もそのショーにいたんだ。
ぶっちゃけ、俺が行ったのは、嫁と友達がBABYMETALを観たがったからなんだよね。
だから俺は荷物持ちを志願したんだ。
結局、BABYMETALはその週末のハイライトだった。
女の子たちとバンドはアメージングだったし、観客はそれをいっそう特別にしたし、新しい友達を作ることも出来た。
またBABYMETALがイギリスに来て、すべてを経験出来るといいな。

 

    FloppyHares
    素晴らしいストーリーだ!
    BABYMETALはそういう効果を持つ傾向があるんだよね。:-)

 
T B
Show me circle!
俺:手でサークルを作る。
Bigger circle!
俺:モッシュピットに気付く…。:(

 

    FreddyYUL
    BABYMETALのライブパフォーマンス中のモッシュピットとウォールオブデスをまとめたものがあるぞ。

 
mkrlexus83
もあとすぅはいつだって美しいけど、その衣装は2人に対する冒涜だ。

 

    Rick Wagner
    全く同意出来ん。
    その衣装だとクールで格好良く見えるっての。
     
     
    mkrlexus83
    ↑クールに見えるのは構わないけど、Kawaiiメタルの創設者だってのに、Kawaiiファクターを奪ってるんだ!
    その衣装でのギミチョコなんて馬鹿げてるw

 
Nisa
もうもあはキュートな女の子じゃなくなった。
今じゃ凄く魅力的だ!

 

    zoé Turcotte
    俺にとってもあは、若い頃はキュートだけど、今はすげえ美人だ。

 
Reikonfox
日本人は、ドイツ人やアメリカ人やイギリス人よりも上手くコンサートをやれるね。
彼女たちはレコーディングした曲と殆ど同じように歌うことが出来る。
 
 
Michael Jacobs
すぅの英語はずっと良くなった。
あと、それって幹大のギター?

 

    Rick Wagner
    俺の記憶が正しいなら、大村は幹大が生で1度もやらなかった曲を幹大の代わりに幹大のギターのひとつで演奏してる。
    RIP 小神。

 
Neko – Sauerbraten
警告:このグループは凄く中毒性がある。
長いこと聴くのをやめられなくなるぞ。

 

    Renz Lucero
    その通り…。
    6日目に初めて観てから、6日間連続でBABYMETALをYOUTUBEで観てたよ…。
     
     
    Micah Miranda
    俺はいつだって聴くのをやめることが出来る。
    ただ今は、やめたくないだけだ。
     
     
    Riazul Karim
    誰か助けてくれ、BABYMETALはブラックホールなんだ。

 
Phangmaster
イギリス人の観客の前でプレイし、そういう反応をされるなんてアメージングだ。
特に日本のバンドにとってはね。
俺たちイギリス人は外国語の歌詞に慣れてないし、俺の知ってる殆どのメタル狂はダンスをよく思ってないように思えるから、BABYMETALが上手くやったことが嬉しい。

 

    Craig Mcghee
    俺はそこにいたけど、ショー全体が壮大だったよ。
     
     
    Kaidin aah
    彼らはKawaii日本の女の子を困らせたりしないよ。

 
CHRIS CUSS
誰か彼女に“open that fucking pit up!”って言うように教えるべきだ。

 

    A yixx
    それ言ったら最高だろうなぁ。

 
TheRealEmperor
0:33 サークルの中でマカレナを踊ってる人がいるぞ?
一体なんなんだ?w
 
 
cooziedoo
1983年くらいから長いことメタルを聴いてきた43歳のメタル狂だから、メタルコミュニティのことはちょっと知ってる気がするんだよね。
メタルコミュニティってのは、簡単には人を入れようとしないんだ。
コミュニティに入ったら、君は俺たちの仲間になる。
それは君が愛され、サポートされることを意味する。
ゆいは俺たちの仲間になったし、俺たちはゆいのことを気にかけてる。
ゆいは俺たちになんの借りもないけど、俺たちはゆいの無事を祈ってるし、今でもゆいは俺たちのコミュニティの一員だ。
この時点で、俺はこの女の子たちを他のなによりも娘のように見てる。
彼女たちが俺の愛する文化の一部であることを誇りに思う。
 
 
Liam McNicholas
ってことは、俺たちは人々がKawaii女の子でモッシュする社会で暮らしてるんだな。

 

    waisonline
    彼女たちが自分たちのために作った世界だ。
    俺たちに必要なのは、従うことだけだ。

 
ivan merino chavez
セーラームーンがメタルバンドに加わったような音楽だな。
 
 
Daniel gibeault
文字通り、黒のコンバースを履いて、スキニージーンズを穿いて、ピアスをして、ピカチューのシャツを着てメタルコンサートで楽しむことが出来る唯一のバンドだな。
 
 
Popping G
13歳の妹が、くだらないBTSのファンなんだ。
だから俺は妹にこのBABYMETALを勧めた。
気に入ってくれたよw
俺はメタルストアでもっとたくさんBABYMETALグッズを買ったら、妹はそれも気に入った。
兄として俺は、くだらない音楽ではなく、最高の音楽を妹に与えたよ。
今じゃ妹はブルータルなメタルが大好きなんだ。
もはやメタル狂だねw
 
 
Shadow Star
その観客は、Lovebitesっていう日本人女性のメタルバンドを観る必要がある…。

 

    Ben Barcham
    彼女たちはこの次の年にダウンロードフェスでプレイしたよ。
    おそらくまた可能になれば戻ってくるさ。

 
Andy Ford
俺はこのベストライブバンドのひとつのためにそこにいたんだ。
そのドラマーは正気じゃないぞ。
また観るのが待ちきれん。
 
 
Minniexchannie
君はBABYMETALのコンサートで怪我をするかもしれない。
でもおそらくそれだけの価値があるぞ。

 

    gray jack
    俺は腕を骨折したよ!
    あぁ、誰がプレイしてたのかって?
    Baby Metalだ。

 
ItzJay
2:54で、彼らはその男になにをやってたんだ?

 

    Synco
    モッシュピットを作るために押し出してたんだよ。

 
hayat Zor
警告:これはカルトじゃない。
 
 
Whoops
すぅは帝国を支配しようとしてるように見える。
俺は大賛成だ。
 
 
RockPhonic
その可哀想な女の子たちは、すべてのショーの後にくたくたになるに違いない。
すべての曲をぶっ通しで踊ってるんだぜ。
俺なんて椅子から立ち上がるだけで疲れるわ。

 

    Flávio Arthur
    これは45分のセットだったんだ。
    彼女たちは汗をかくことすらなかったよ。

 
Rose Redmayne
Baby Metalはほんと生だと別次元ね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何でも大胆にかからねばならぬ。難しかろうが、易しかろうが、そんな事は考えずにいわゆる無我の境に入って断行するに限る。
勝海舟

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=FzgU3W5ZgzU