封印が解けたら、BABYMETALはツアーで過去の定番曲に頼るのをやめるべきだ 【海外の反応】


 
 
今回は、封印が解けた後のツアーでは、過去の名曲に頼らないでほしい、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ViperRby2
BABYMETALには、遠い将来のライブショーで、過去の名曲に頼らないでほしい。
これは不人気な意見かもしれないけど、別にそれで構わない。
 
スレタイで言ったように…、封印が解けて、BABYMETALがニューアルバムを出してライブショーに戻ったら、そのニューアルバムが中心であってほしいんだ。
 
たとえそれを実現させるために昔の名曲を外さなければならなかったとしても、Metal Galaxyが出た時は上手くやったよ。
 
2020年にツアーした時のFuture MetalとDA DA DANCEのスタートが好きなんだ。
みんなが気に入らなかったとしてもね。
 
バンドやアーティストが常に進化して新しいアイデアをレパートリーに入れる時、セットリストから曲を削るってのは当然あることだ。
BABYMETALはそうすると思う。
すぅはいつも挑戦を受け入れることについて話してるしね。
 
ニューアルバムがリリースされるなら、セットリストの大部分はニューアルバムの曲であるべきだと思う。
みんなは怒るだろうけど、ファーストアルバムの曲に頼ってたら、俺はもっと怒るね。
2020年にKornを観に行った時、彼らはニューアルバムをリリースしたばかりで、そこから3曲しかやらなかったことを覚えてる。
みんな1998年の曲をやらなかったことに文句を言ってたよ。
BABYMETALにはそんなことになってほしくないんだ。
 
これに関して話してる時、俺は遠い先のことを考えてるんだ。
みんなが昔の曲が大好きだって知ってるけど、曲を削ることが必要悪である時もあるんだ。
 
都合の良い時だけのファンになる前、2003年から2016年までマッシュルームヘッドの大ファンだったんだ。
マッシュルームヘッドのコンサートに行くのをやめることにした理由は、6年間ニューアルバムを出さず、同じセットリストに飽き飽きしたからだった。
でも今じゃニューアルバムを出したし、マジで良いアルバムだから、生で観るのが待ちきれん。
定期的にセットリストを変えるってのは重要なんだよ!
そして新しいものがあるなら、新しいものに焦点を当てるんだ!
 
追記:俺が懸念してるのは、最終的に昔の曲に頼って、新しい曲を補足扱いすることだ。

 



 
 
Dead0n3
ブルーレイ以外でしか観たことがないファンとしては、昔の名曲を楽しみにしてる。
新しい曲も観ることを期待するだろうけどね。
俺が見たものからすると、BABYMETALのチームはライブショーをやることにおいて一流だ。
だからバランスのとれた素晴らしい仕事をしてくれると確信してる。
このまま2人でやって、ゆいの代わりのダンサーがローテーションするなら、ダンサーは全く歌わないから、ゆいのパートがある曲を削って、新しい曲を増やしてほしいね。
正式な3人目を受け入れて、歌わせるっていうなら、どっちに転ぶか分からないね。
 
 
inSane0-98
俺にとって、ニューアルバムをひっさげたツアーでの完璧な新旧の曲の割合は、半々だ。
だって殆どのツアーはリリース直後におこなわれるしね。
だから盛り上がることが出来るくらい、みんながよく曲を知ってるわけじゃないんだ。
アルバムを出して1、2年後に、バンドはバンドにとってもファンにとって1番上手くいく曲をやるべきなんだ。
 
 
Katerina2016
あなたはもちろん意見を言う権利があるわ。
だけど私は違う。
また東京ドームコンサートを繰り返してくれたらなんでもするわ。
なるべきゆいと共にね。
最初の2枚のアルバムが、私が最初にBABYMETALを観る時に必要とするものなのよ。
 
 
Kamigoye
もっと新しいものを入れるってのは、飽きさせないためにも重要だと感じる。
だってそのツアーは、結局のところ新しい音楽を売り込むためでもあるんだし…。
だけど俺の1番の不満は、バンドがどんどんビッグになって、セットリストがヒット曲だけになる時だ。
たとえば、今じゃGreen DayやFoo Fightersなんて観たいとは思わない。
ビッグシングルがたくさんあって、セットリストなんて正確に分かっちゃうしね。
ぶっちゃけ興味はない。
20年前にGreen Dayを観たんだけど、その時でさえ最初の5枚のアルバムのシングル以外の曲はひとつもなかった。
長年のファンとして、サプライズのシングル以外の曲がひとつかふたつあれば素晴らしい。
それにあれだけ曲があれば、毎晩すべてのセットリストが違うものであるべきだ。
ヒット曲をやらなければならないのは分かるし、セットリストで新しいものに重点を置くのも分かるけど、昔の曲もランダムでやるようにするべきだ。
プロのロックバンドなんだぜ。
ヒット曲をやって、少なくとも違う曲順で違うものをやってくれ。
BABYMETALはまだそこまで歴史があるバンドじゃないし、もうちょっと余裕がある。
彼女たちは振り付けをちゃんと覚えてる必要があるし、ショーが短いから…、残念ながら今後のショーは新しい曲、メギツネ、ギミチョコ、KARATE、RoR、The Oneになる可能性が高いってことを受け入れなければならない。
ここアメリカじゃすぅのソロなんて多分やることはない。
1時間くらいに入れられる曲には限度があるんだ。
BABYMETALを観た時、ヘドバンギャーを観れてすげえ良かったよ。
ツアーごとにヘドバンギャー、あわだまフィーバー、Yavaのような曲をやってくれたら満足するんだけどな。
NRNRか紅月をやってくれたら、歓びの涙を流しちゃうだろうね。

 

    ViperRby2
    言ってることは間違いなく分かる。
    2014年にメイヘムフェスでAvenged Sevenfoldを観た時、彼らはシングルしかプレイしなかった。
    セルフタイトルアルバムの曲でさえね。
    ぶっちゃけ、みんなもうそんなこと気にしないけど…、その時点でもっと良い曲があったのに、シングルだからプレイしなければならなんかったんだ。
     
     
    XoneXone
    >メギツネ、ギミチョコ、KARATE、RoR、The One
    最初の4曲はほぼ毎回目にするってのには同意するけど、The Oneはセットリストに入ったり外されたりだったよ。
    The Oneが外されるのを想像出来る。
    PA PA YAが、ほぼ毎回目にする曲になったんじゃないかな。
    もうひとつの問題は、1時間しかプレイしないことだね。
    1時間だと、名曲が増えれば増えるほど、違う曲を混ぜるのが難しくなるはずだ。

 
jh-roma
バンドは、レコード会社との契約で枚数が決まってるからアルバムしか出さないんだと思う。
みんな(BABYMETALを含めて)、なんか思いつく度にシングルをリリースするべきなんだよ。
レコード会社は、現代じゃアルバムなんて重要なものじゃないのにアルバムに固執するくらい時代遅れなんだよな。
 
 
JimDandy_ToTheRescue
最新アルバムを売り込むツアーなら、殆どのバンドは新しいものに偏るもんだ。
たとえばメタリカはWorldWired Tourで、曲の50%が最新アルバムのものだった。
BABYMETALもそうだと思うぞ。
前回のツアーは、70%がMetal Galaxyの曲だった。
だけどBABYMETALのレジェンドショーでは、サプライズがある。
まぁ分かりっこないよ。
BABYMETALはこの時点で、プレイすることが出来る曲がたくさんあるんだ。
 
 
JMSMinnesota
やる曲と外す曲をどう決めてるのかに興味がある。
それは簡単な決定なはずがない。
良いところは、どの曲を選んでも、がっかりする人と満足する人は同じくらいの数なのはほぼ確実だってことだね。
名曲を外すことについては、またそれらの曲を生で観たことないって人もたくさんいるだろうな。
たとえば、メギツネを何度プレイしたとしても、観客の中には生で観たことがない新しいファンもたくさんいるんだ。
 
 
jwa725
もし今までの曲を超えるものを作れるならね。
俺はBABYMETALなら出来ると信じてるから、それを聴きたい。
前に進むってのが、レジェンドになる方法なんだ。
 
 
User_Cero
良いアルバムの曲が良いものなら、古い曲に立ち返る必要はない。
Metal Galaxyは問題なかったけど、前の2枚ほど良くはなかった。
あと、アメリカ、東ヨーロッパ、日本以外の地域でツアーをしたことがないってことを念頭に置いてくれ。
つまりファンベースの多くが、昔の名曲をまだ生で観たことないのさ。
 
 
Homeworld2
OPのコメントを非難するつもりはない。
正当な懸念だよ。
それでも、こう言える、
俺はしばらく前にセントルイスでローリングストーンズを観たんだ。
彼らは、新旧どっちの曲もプレイした。
そして昔の曲のほうが良かったと躊躇うことなく言える。
全員ではないけど殆どの人は、馴染みのあるものを聴きたいんだよ。
確かに、新しいものをプレイしてほしい。
でもたとえ古い曲でも、俺をファンにした曲を否定しないでくれ…。
 
 
DGer
俺はBABYMETALがまたライブショーをやってくれるのを祈りながら待ってる。
 
 
Fox_God11
完全に同意する。
ギミチョコみたいな曲を外すなんて疑わしいけど、100万回目のギミチョコよりも新しい曲を聴きたい。
とにかく、BABYMETALの新しいものを聴くのが待ちきれない。
 
 
Ironic_Jedi
同意出来んな。
どのバンドのコンサートでも、新しいものはもちろん、ファンが聴きたがってると分かってる過去の名曲も混ぜるべきだ。
俺がメタリカを観に行くなら、たとえばEnter Sandmanをプレイしなかったらちょっとイラつく。

もちろん新しいものをプレイしてほしいけど、過去の名曲をすべて捨てることなど出来ない。
 
 
arnold-metal
セルジオ・メンデス&ブラジルを最後に観たのは、ニューアルバムのアジアツアーの時だった。
CDを買ったんだけど、タイトルも覚えてないし、どこにいったかも覚えてない。
彼らはそのCの新しい曲をプレイしてた。
観客はそれぞれの曲の終わりに拍手してるだけだった。
昔の曲をプレイした時にやっと観客が盛り上がったんだ。
マイルス・ケネディとスラッシュ(同じ会場)を観た時は、ニューアルバムのプロモーションをしてたけど、観客は凄くアクティブだった。
みんな新曲を知ってたんだ。(リリースされてからずっと後のコンサートだったんだと思う)
One Ok Rockのニューアルバムツアーも似たように受け入れられてた。
アーティストと観客次第なんじゃないかな。
俺は、新曲と、昔の曲を2つか3つ観たいね。
 
 
MKapono
BABYMETALが1時間以上コンサートをやってくれたら、そこまで大きな問題じゃないだろうな。

 

    JMiguelFC
    みんなを喜ばせる唯一の方法は、ブルース・スプリングスティーンのやり方をすることだな。
    3時間のコンサートで、神バンドのソロが6回だ。
    まぁたとえそれをやっても、満足出来ないファンはいるだろうけどね。

 
Griffythegriff
そうしないバンドを挙げてみなよ…。
 
 
garyasheton
最大の問題は、遅かれ早かれネタを使い果たすことだと思う。
1970年代後半に、エルヴィス・コステロが素晴らしいことを言った。
俺はそれを正しく理解してないかもしれないけどね。
彼は“君にはファーストアルバムを書くのに18年あるけど、セカンドアルバムを書くのには6か月だ”って言ったんだ。
サウンドの進化が鍵だ。
君は常にクオリティの高いものを出し続けなければならない。
殆どのバンドは、サードアルバムの後に気力を失うんだ。
そしてアーティストは、最新作を売り込むためにツアーをする。
だけど最近じゃCDやデジタルのセールスではなく、そのツアーこそが収入の大部分を担ってるんだ。
多分、だからこそ大量のグッズを目にするんだよ。
まぁそれは置いといて、俺には30歳のすぅがドキドキモーニングを歌ってるのを想像出来ん。
 
 
TerriblePigs
曲を外すことなく、もっと長いショーをやる必要がある。
どっちかっていうと、もっと増やすべきなんだよ。
 
 
SilentLennie
俺が望むものは、ツアーでのセットリストの曲のバリエーションをもっと増やすことだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
12歳の少女ドラマー・YOYOKAが吉本退社「世界に挑戦したい」近い将来渡米へ:
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb9e583cb00760255310790255b055a0fa15576f
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
生きていくということは、見えないものを信じて生きる勇気が必要なんです。たとえ自分が進む先が見えなくても、自分を信じて進む勇気が必要なんです。
映画“福耳”

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rum51u/i_hope_babymetal_doesnt_rely_on_their_classics/