BABYMETALで感情的になる人って他にもいる? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALで感情的になる人っている?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bloodbornekurisu
他にも感情的になる人っている?
長文でごめん。
BABYMETALに関しては超情熱的だし、現実ではそれを分かち合える人がひとりもいないんだ。
 
俺は数年間、BABYMETALのもののファンだった。
最近、ソニスフィア2014のイジメ、ダメ、ゼッタイを観直して、マジで胸がいっぱいになったんだ。
 
俺は常に音楽は俺の人生の1番大きな部分だと言ってるから、興味深いんだ。
でも音楽が俺を泣かせることは滅多にない。
BABYMETALは、どういうわけか例外なのさ。
Road of Resistancesの“Stand up and shout, Justice Forever”なんて、毎回グッとくるところだ。
 
だからBABYMETALは他の人にはどんな影響を与えるんだろって思ったんだよね。
それに、みんなにとって音楽的にこの手の感情を与えてくれるかもしれないアーティストが他にいるのかも知り合い。
 
俺にとっては、信じようと信じまいと、ボー・バーナムがそれだ。
そう、コメディアンだ。
彼の最近のNetflixの特別番組“Inside”は、長いこと聴いてきた中で最も美しく書かれた音楽が詰まってる。
 
BABYMETALとは正反対の音楽だけど、どっちも俺の心に刺さるし、それがなにより大事なんだ。
あと、このコミュニティは最高だ。
今まで長いことROMってたけど、投稿したことはないと思う。
みんなに乾杯。🤘✌️🤟

 



 
 
JMiguelFC
俺にとって音楽は、他のアートと同じように感情がすべてだ。
それは言葉の壁をぶち破ることが出来るんだ。
技術的な面は、俺にとって二次的なものだ。
でも記憶に残るものを作り出す仕事に関するドキュメンタリーは楽しむぞ。
 
 
__M-E-O-W__
ぶっちゃけ、14歳くらいでアメージングなパフォーマンスをしてる女の子たちのアメージングなビデオを観ると、感情的になるね。
マジでアメージングなんだよ。
あと、ゆいがマジで恋しい。

 

    erimus61
    ゆいはまだアミューズと契約してるし、ゆいの道…、ゆい自身、家族、友達、同僚などなど、OTFGKだ…。

 
Road_Sexer
RoRとThe Oneがそれだね。
 
 
Kmudametal
うん、BABYMETALは俺を感情的にすることが出来る。
そうすることが出来る他の音楽は思いつかないな。
音楽は、ずっと俺の人生の大きな部分を占めてた。
俺の最も昔の記憶は、父のバンドのリハーサルを見るために、地下室への階段をおむつで滑り降りてるものなんだ。
明らかに俺は音楽を感じれるのさ。
ただBABYMETALのように涙を流させる音楽を経験したことはない。
最も似たものは、オリンピックで勝つ(或いは負ける)人たちを見て感じたことがある感情だろうな。
メダルを獲得して夢を叶えた人たちの喜びを爆発させた顔を見ることには、なにかがあるんだよ。
観客の中にいる愛する者を誇りに思ってるその瞬間をシェアしてる両親や旦那や奥さんや兄弟の反応も感動する。
喜びのスケールが違うだけで、敗者だって同じだ。
長いこと夢見てきたものでの挫折。
それはBABYMETALによって呼び起こされる感情に最も近い例だ。
どうして、どうやってBABYMETALが多くの人に深い影響を与える一方で、影響を与えられない人もいるのか、その裏の心理を理解したいね。
俺はそれを理解しようとして、最終的に諦めたんだ。
この時点で、俺はそれを魔法…、そしてキツネ様の成せることにしとく。:)
 
 
inSane0-98
歌詞を学んでからは、俺にとってIDZがそれだ。
この部分がいつも胸を打つ:傷ついきずついて 傷つけきずつけて 傷きずだらけになるのさ(注:歌詞の部分は原文ママ)
この曲のメッセージは深いし、翻訳を知ることで、特にすぅの身振りやボーカルの表現と組み合わさることで、新たな見方が生まれるのさ。
意味を知る前は、ただの楽しい盛り上がる曲だったけど、今はそれ以上のものなのさ。

 

    JMiguelFC
    ゆいともあのダンスルーティンも、メッセージを届ける上で素晴らしい仕事をしたよ。
    少なくとも俺にとってはね。

 
erimus61
個人的にBABYMETALが成功したのは、感情を伝えて、観客の中に感情を生み出すのが得意だからだと思う。
それは言葉の壁を無意味にするんだよ。
心を持った人なら誰もがある時点でBABYMETALで感情がこみ上げるのを経験するんだ。
 
 
Dead0n3
俺も感情的になる。
いくつかの曲を聴くと、後悔と悲しみを感じるんだ。
BABYMETALがチョコレートのビデオを後悔した時、気に入ったけど、それ以上に注目しなかったことを覚えてる。
その後、KARATEのビデオが公開されて、その曲をもっと気に入ったんだけど、それでも偶にKARATEのビデオを観るだけで、それ以上に調べることはなかった。
それで話は2か月前に飛ぶ。
ヘドバンギャーのリアクションビデオを観て、衝撃を受けたんだ。
今はハマってるけど、何年も聴かずに時間を無駄にしてしまったことを思い出しちゃうね。
 
 
pickelskin
52歳の男だ。
君だけじゃないぞ。
殆どなにを歌ってるのか分からないのに、何度も涙しそうになるんだ。
説明は出来ないけど、そうなるんだよ。
 
 
bservies
そして後ろの父兄は、最後のさくら学院の卒業式で、笑顔で涙を流しながら頷いてる。
 
 
ennichan
確かに感情的になる。
例は、ギミチョコ(俺の最初のBABYMETALの曲だったから)とメギツネだ。
さくら学院の曲でも同じだね。
特にグループでのすず香の最後の曲であるMy Graduation Tossのパフォーマンス。
卒業式を観て、この曲で泣かないなら、君は人格に障害があるね。
別の例:映画やドラマやゲームのテーマは、悲しいシーンと繋がりがあったり、凄くノスタルジックなら、胸を打つね。
あと、どういうわけかBABYMETALは、俺が5歳の時にプレイしてたゲームの音楽と同じ感情を呼び起こすんだよね。
ある種のキツネ様の魔法に違いないね。
 
 
Tor-Metal
俺にとってはShineとArkadiaだ。
 
 
InFerrNoAl_desu
このコメントはOPよりも長くなるけど、答えの極一部に過ぎない…。
OK、音楽と感情…。
アートと感情…。
人生と感情…。
それらのものはどう結びつくのか?
どうしていくつかのアート作品は、現実の似たような出来事では決して生じなかった強い感情的な反応を呼び起こすんだろうか?
何故なら、現実では俺たちの注意が本質から逸れるからだ。
何百もの物事やディテールに散らばるし、俺たちは現実ではただの傍観者にはなれないのさ。
なにかが起これば、俺たちは行動しなければならないし、問題に対処しなければならない。
現実で感情的である時間なんてないのさ。
アートは別物だ。
アートのミッションは、現実の本質を浄化し、濃縮し、拡大したものを人に与えることだ。
すべてのアート作品が、そのミッションを果たすわけじゃない。
ミッションを果たすものは、傑作なんだ。
傑作を生みだす方法はなにかって?
レシピは簡単だよ:不要なものをすべて取り除き、残ったものが傑作だ。
難しいのは、必要なものと不要なものを見分けることだ。
廃石の中からダイヤモンドの原石を見分けることだ。
それを可能にするには、アーティストの世界観を持ってなければならない。
アーティストってのは、その区別を理解してるんだ。
だけど“理解”ってのは適切な言葉じゃないな。
アーティストが最初に感じて、その後になって理解すると言ったほうが正しい。
すぅのモットーである“Don’t think; feel!”を覚えてるか?
すぅは100%世界観を持ってるし、傑出したアーティストなんだよ。
次に難しいのは傑作を作ることだ。
アーティストの心と魂の中では理想的なイメージとしてすでに生み出されて存在してるわけだから、再制作と言ったほうがいいな。
アーティストは、物質世界の中にアイデアをもちこんで、それを具体的な形にしなければならないんだ。
ここであらゆる種類のテクニックの使用が可能だ。
一般的な意見では、所有するテクニックが多ければ多いほど、よりエフェクトが増えて、そのアートワークが成功するんだ。
でもそれは必ずしも必要ではない。
派手なスペシャルエフェクトや洗練された形なんてものは、人変の魂に訴えるメッセージを届けるられないなら、意味がないんだ。
でも適切に使用すれば、見るものに傑作の本質を届けるチャンネルを構築することが出来る。
そして重要な問題は、見るもの(聴くもの)のチャンネルがどれだけ開いていて、接続できる状態になってるかだ。
BABYMETALは、一連の傑作を作り出した。
それらの作品は、人間の魂の中心に訴えかけるような本質的な感情を届け、それは同時に多くのチャンネルで届けられるんだ。
結果的に、もうひとつの現実を体験してる気持ちになるのさ。
そのもうひとつの現実を生み出すために、すぅが果たした役割について、俺は10ページは書くことが出来るね。
でもここで言いたいのは、彼女のアプローチだ。
すぅは、“普通のアーティスト”が人生の半分をアーティストとして過ごした後に行きつくところからスタートしたんだ。
そしてBABYMETALチーム全員が、すぅが最も効率的にやれる空間を完璧に準備してるのさ。

 

    GU-Metal
    ワォ!
    簡潔な説明をありがとう!
    俺の中にあったはっきりしなかったものを明確な言葉で説明してくれたよ。

 
TheThrawn
2014年からファンだった。
BABYMETALの曲は、今でも俺を感情的にするよ。
ライブショーなんて、精神浄化作用のあるこの上ない喜びのようだ。
やめられないのさ。

 

    Kmudametal
    ベストアンサーだ…。:)

 
cordellf95
ないな。
 
 
WolffeGamer13
あぁ、なるね。
特にIDZを聴くとね。
だって俺はすげえイジメられて育ったから、IDZを聴く度に涙が出るんだ。
 
 
bhdp_23
感情的になるけど、理由は説明出来ん。
 
 
WodashLatem
実際、多くの曲が俺を泣かせるよ。
色んな国や言語の音楽を見つけたけど、そこには見つけられるのを待ってる傑作がいつだってあるんだ。
ソニスフィアのIDZのパフォーマンスを何度も観たけど、数回泣いたよ…。

 
 



 
 
 
 

 
 
「再放送してほしい国内ドラマ」ランキング! 2位は「花より男子」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/163dab1efff0157d2f3fa2c25b24b359b4e47575

1位 リーガル・ハイ
2位 花より男子
3位 やまとなでしこ
4位 半沢直樹
5位 オレンジデイズ
6位 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜
7位 池袋ウエストゲートパーク
8位 のだめカンタービレ
8位 流星の絆
8位 未成年
8位 女王の教室
8位 空飛ぶ広報室
8位 金田一少年の事件簿
8位 ひとつ屋根の下
8位 プライド
8位 アンナチュラル
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深く探ってみれば、人間の行動には二つの行動しかない。“不安“か、“愛”か。不安はつかみ、愛は開放する。不安はいらだたせ、愛はなだめる。不安は攻撃し、愛は育む。人間の考え、言葉、行為の全ては、どちらかの感情が元になっている。
ニール・ドナルド・ウォルシュ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/s6etwp/so_anyone_else_get_emotional/