BABYMETALがポップアーティストとコラボすればオーディエンス増えるかな? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALとポップアーティストとのコラボです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jwa725
BABYMETALがポップアーティストとコラボすれば、オーディエンスを拡大出来るかな?
ちょうど今、音楽のコラボが流行ってるように思えるんだよね。
BABYMETALは、メタルアーティストとは数回コラボした。
それはそれで、メタルコミュニティでのBABYMETALの立ち位置の助けになったと思う。
ラッパーのF. Heroとのコラボは、意外なものだったし、かなり成功した。
東南アジアの多くの新しいファンに繋がったしね。
BABYMETALの初期のカバー曲ですでに目にしてきたように、BABYMETALはJポップの名曲をBABYMETAL化するのが凄く上手いんだ。
女の子たち自身、今でもアイドルのスキルで曲をやってる。
だから、BABYMETALがやる種類の音楽によくフィットするかもしれないポップアーティストとのコラボが可能かもしれないって思ってたんだ。
君たちの多くは、BABYMETALの音楽をソフトにしてしまうと考えるだろうけど、俺は絶対にそうなるとは確信が持てない。
だってBABYMETALは自分たちの音楽に最初からずっとポップを取り入れてきたじゃん。
 
ここに、俺がコラボ相手としての可能性があるかもしれないと思うアーティストがいる:
 
・Grimes
主に多くのエレクトロニカとスタンスを持つEDM。
彼女はShinigami Eyesをリリースしたばかりだから、日本文化に興味があるんだよ。

 
・ビリー・アイリッシュ
グラストンベリーで会ってる。
彼女はボーカルに凄い激しさがある。

 
・レディ・ガガ
そう、彼女たちがガガを知ってるし、彼女はメタリカと一緒にやった。

 
俺はラッパーのことは分からんけど、BxMxCを気に入った有名なラッパーがいるかもしれない。
メタルヒップホップかな?
 
・Pitbullかダディー・ヤンキー
Nanowar of Steelなんてメタルレゲトンを上手くいかせたんだ。

 
・Blackpink
ダンスビデオでコラボ?
 
そんなわけで、型にはまらない考え方をして、メタルファン以外の人に届けるために、コラボ出来るかもしれないメタル以外のアーティストのことを考えてみてくれ。
或いは、これは酷いアイデアだと遠慮なく言ってくれ。
どっちでもいい。

 



 
 
HodlerRanger
OTFGK
 
 
Conscious-Travel5359
エド・シーランは、BABYMETALについてコメントした。
コラボいけると思うぞ。

エド・シーランが日本のテレビ番組でBABYMETALの大ファンだと語る 【海外の反応】


 

    FutureReason
    素晴らしいチョイスだ。

 
PBRmy
すぅは声を出す能力がある。
テイラー・スウィフトとのシングルなんて素晴らしいだろうね。
 
 
A-Golden-Frog
ポップアーティストとのコラボ見たいね。
BABYMETALはメタルであるのと同じくらいJポップだし、そのコラボはメタルコミュニティ以外のファンをもっと増やしてくれる。
・Poppyなんてクールなチョイスだね…。
彼女は幅広い音楽に興味を持ってる凄く才能のある女性だ。
色んなタイプのジャンルを聴くだけでなく、手を出すんだよ。
コラボするなら、彼女はクリエイティブなチョイスだね。
・Perfumeは世界で目を見張るポップパフォーマンスをやった。
ビジュアルなんて凄い。
最近、AmazonでPolygon Waveツアーのビデオを観て、衝撃を受けたよ。
BABYMETALのクリエイティブチームとPerfumeのクリエイティブチームが一緒にやったら、どんなものが出来るのか見てみるのはクールだし、どっちもアミューズだから実現はちょっと楽だ。
・米津玄師は俺のお気に入りのアーティストだから、利己的なチョイスだ。
でも多分、彼は今、日本で最もビッグなポップアーティストであり、天才的なソングライターなんだ。
彼は以前、他のアーティストに曲を書いたし、いつだって相手のスタイルと上手く調和させてたから、BABYMETALのために彼がなにをうるか見てみたい。😂
・ドージャ・キャットは、今物凄い。
彼女のことあまり知らないけど、素晴らしい音楽があるし、ラップもたくさんやってるんだ。

 

    warensembler
    最近、BABYMETALはJポップってよりずっとメタルだし、それが上手くいってるんだ。
    メタルオーディエンスが抱える問題は、自分たちが疎外されてると感じたら離れてしまうことだ。

 
b_zar
BABYMETAL x Auroraを聴きたい。

 

    Kmudametal
    先に言われちまったぜ。
    別に人気になることを目的としてポップアーティストとのコラボを模索するBABYMETALに興味はないけど、Auroraとのコラボは自然の芸術的な表現をもたらすことになるね。
    Auroraが典型的な意味での“ポップ”に分類されるのか分からんけどね。
    むしろ彼女は好きなことをやって、それを楽しむ人たちを集めてるって感じだ。
    彼女のメッセージは、BABYMETALのメッセージに凄く似てるし、Auroraファンはすでに“偏見がない”し、BABYMETALを受け入れてくれるはずだ…。
     
     
    jwa725
    良いチョイスだ。
    彼女の声とスタイルが大好きなんだよ。
     
     
    XoneXone
    彼女をポップを見做していいのか確信が持てんけど、素晴らしいチョイスだ。

 
Maersel
明らかに俺は新しい音楽を必要としてるけど、どのアーティストでもコラボには興味ない。
だけどもっとメタルバンドとコラボするなら、受け入れるね。

 

    Dead0n3
    ポイントは、もっと多くのオーディエンスに手を伸ばすことなんだ。
    メタルファンはすでにThe Oneに加わるチャンスがあった。
    まだ加わってないなら、もう加わらないんだ。
    BABYMETALのメッセージは、メタルに若いファンを取り込むことであって、そのためにはファンダムの外に手を伸ばす必要があるんだよ。
     
     
    XoneXone
    ↑>まだ加わってないなら、もう加わらない
    その主張が事実だとは思わない。
    良いヘヴィメタルベースの音楽を作り続ければ、まだもっと多くのメタル転向者を獲得するよ。
    おそらくもっとスローなペースだけど、やってくるさ。
    BABYMETALは次のリリースで、簡単にヨーロッパのアリーナクラスのバンドになることが出来ると思うんだ。
    まぁ見てみようぜ。
     
     
    Dead0n3
    ↑まぁ同意する。
    でも俺の言ってることは、BABYMETALはいつだってメタルに片足突っ込んでるだろうし、より広いオーディエンスに手を伸ばすために他のジャンルにもう片方の足を突っ込んでも損はないと思うってことなんだ。

 
warensembler
BABYMETALは前回のアルバムの方向性に続く未来がもっとある。
つまり、ポップのルーツを保持しつつ、メタルサイドに焦点を当てて、メタルアーティストとコラボするってものだ。
もしメタルオーディエンスが離れてしまったら、微妙な状況になるぞ。
 
 
babyadamdesu
曲が良いなら、誰とコラボしようが気にしない。
 
 
JMiguelFC
Paradise Lostは、より広いオーディエンスに手を伸ばすために、90年代にシンセポップをやりたがったんだけど、ポップ側からファンをあまり獲得できずに、昔のファンを一部失うという結果になった。
その後、ファンベースを再構築するのに何年もかかったんだぜ。
それは警告的なメタルの物語だ。
KOBAはBaby–>METALというプロジェクトにとって、メタルよりポップに行くことの良い点と悪い点を分かってると信じたいね。

 

    Dead0n3
    BABYMETALがポップスターのアルバムの1曲でフィーチャーされても、BABYMETALがポップになったわけじゃないと言いたい。
    それにBABYMETALは他のスタイルとの組み合わせが凄く多彩だし、1曲でファンが離れることはないと思う。
    もし離れたなら、そんなの本物のファンじゃない。
    この目標は、スタイルを変えることではなく、より広いオーディエンスに見てもらうことなんだ。
    俺たちはファンとして、1度BABYMETALを観てチャンスを与えてくれれば、BABYMETALはその人を引き込むてことを知ってるんだ。
    コラボってのは、そのチャンスなんだよ。

 
Velmetal
オジーとのコラボ…、おっと待ってくれ、彼はポップじゃないわ…。

 

    jwa725
    オジーは、史上最もポップなメタルをやったよ。

 
Conscious-Travel5359
多分、フォーリング・イン・リヴァースとのコラボかな…。

 
 
Conscious-Travel5359
クライヴ・バーカーが、BABYMETALと一緒にやりたいと言ってた記事を覚えてるわ。

 

 
10969skhar
BABYMETALがポップアーティストをBABYMETALのメタルスタイルに変えるなら、ダメってことないでしょ。
俺はレディ・ガガのP-p-p-pokerfaceのメタルバージョンなんて完全に聴けるわ。
でもオリジナルバージョンのほうを、BABYMEALが“これが私たちの新曲だ”みたいに真剣に歌ってるのは想像もしたくない。

もし俺にKOBAの願望があったなら、完全にそれはOne Ok Rockだね。
2つの美しい声だ。
それに彼らは、前回のアルバムでかなりポップっぽくなったんだ…。
だからポップコラボになるだろ?:D
YOUTUBEには、ファンが作ったBABYMETAL x One Ok Rockのクロスオーバーがあるぞ。
俺は少なくとも1000回、その曲を聴いたんだ!

 
 
Jlx_27
そんな必要はない。
 
 
M3lodicBunny
ポップミュージックはあまり好きじゃないけど、すぅより低い声だけど、すぅくらい声域が広くてハーモニーをやれる人とのコラボは見たい。
誰も思い浮かばないんだよね。
ヘヴィなピアノ要素を持った曲なら、レディ・ガガなんて良いだろうな。

 

    WOLFY-METAL
    マイリー・サイラスとデュア・リパは、間違いなくどっちも低い声だぞ。

 
FazerQ
アリアナ・グランデだな。
俺がファンだからではなく、またゆいに脚光を浴びたいと思わせるかもしれない可能性があるからだ。

アリアナ・グランデがBABYMETALを好きだと述べる ゆいちゃんま(ry 【海外の反応】


 

    jwa725
    俺もアリアナの音楽のファンじゃないけど、The Voiceで彼女を観たし、彼女は素敵な人だ。
    どうしたらゆいが抵抗出来よう。

 
jellynotjia
Blackpinkは間違いなく人気を増大させるね、
でもその2組は難しいだろうな。
Dreamcatcherとのコラボのほうが間違いなく理に適ってる。
でもソロアーティストはのほうがやりやすいな。
BABYMETALに似たスタイルのKpopのビッグソロアーティストはあまりいないけど、ラッパーとのコラボはかなりクールだと思う。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
複数の目的を同時に実現するには、それと同じだけの手段が必要となる。
ヤン・ティンバーゲン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sdpf8i/could_a_babymetal_collaboration_with_a_pop_artist/