BLACK BABYMETALのおねだり大作戦の生歌バージョン 【海外の反応】


 
 
本日は、おねだり大作戦のイヤモニです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bobsyouruncletoday
ゆいともあの生歌。
おねだり大作戦のイヤモニ。

 



 
 
DexterAce
クールじゃね?
それを聴くのは極めて面白い。
だけど2つの疑問が浮かぶ:
・ファンベースからのこの手のものへの注目ってどの程度一般的なの?
他のファンダムとあまり接してないし、他のグループのファン(BMTHやアデルのようなずっとメインストリームのアーティスト)は、自分たちのアイドルのパフォーマンスのこの手のものを求めるもんなのかな?
・たとえば、利用されないようにイヤモニがデジタル暗号通信に切り替わって、この手のものが内部の人からしか手に入らないようになるまで、俺たちはどこまでいくんだ?

 

    bobsyouruncletoday
    >デジタル暗号通信
    それって情報伝達が遅くなる?
    解読は時間がかかるんだ:ライブパフォーマンスをするには十分な速さなの?
     
     
    BrianNLS
    ↑ビットレート次第だね。
    あと、失敗するかもしれないステップがもうひとつ加わってしまうから、信頼性に影響があるね。
    でもおそらく凄く些細なものだ。
    それと機器のコストが増える。
    全然あり得る話だけど、既製の暗号化されたイヤモニってあるのかどうか分からないんだ。
    俺よりライブパフォーマンスの知識を持った人が、付け足してくれると確信してる。
     
     
    Troggles
    ↑本当の疑問は…、理由だ。
    この問題って時間をかけるほど大事なことなのか?
     
     
    BrianNLS
    ↑100%同意だ。
    KOBAは、この手のものが漏れるのを阻止するのに重きを置くより、出来るだけライブショーの要素を堅実にし続けると言って間違いないと思う。
    ペイパービューのライブストリームを暗号化することはまた別の話だ。
     
     
    SilentLennie
    >それって情報伝達が遅くなる?
    遅くなっても、ほんのちょっとだよ。
    特に、専用の電気回路があるハードウェアでやってればね。
    それって極めて一般的なんだ。
    解読は、暗号化アルゴリズムよりシンプル、或いは同じだよ。
    HTTPSのようなセキュリティプロトコルとなると、それは暗号化アルゴリズムの始まりだ。
    それは“非対称アルゴリズム”だから、最もCPUの時間がかかるんだ。
    でも最初のキーを確立しちゃえば、慣用暗号に変わるし、それは速い。
    誰かが暗号化されたイヤモニを作ったら、彼らはおそらく両サイドのイヤモニに静的キーを設定して、シンプルな慣用暗号を使用するだろうね。
    Wifiのことを考えてるなら、UTPケーブルより遅いぞ。
     
     
    bobsyouruncletoday
    ↑ありがとう。
     
     
    LightsOfTheCity
    ファンの盗聴がちょっとキモいかもしれないってこと以外、優先的にこのデータを保護する必要はあまりないと思うね。
     
     
    Takumetal
    どうやら多くのファンダムは、バンドがオーディオのレコーディングを許可するショーの“もっとクリーンな”オーディオレコーディングを求めてるところがあるみたいだ。
    イヤモニスキャナーで適当に検索すると、そのテーマのいくつかのフォーラムのスレが出てきた。
    俺の兄弟は、NASCARのイベントで使うポータブルスキャナーを持ってた。
    チームのコミュニケーションをスタンドのファンが聞けるように、チームが周波数を公開してるんだ。
    ショーのイヤモニでも同じことやれるのかなって思ってたんだよね。
    まぁバンドや使用してる機器によるんだと思う。
    でもスキャナーを持ってて、会場内に入れないなら、それが音楽を聴く選択肢になるかもしれない。
    会場の外で座って、スキャナーを通してショーを聴くんだ。
    パーティするとか?
     
     
    Zeedub85
    ファンからさえ、シンガーが生で歌ってないと頻繁に文句を言ってるファンベースのほうが一般的かもしれないな。
    生で歌ってるという証拠はいつだって歓迎されるよ。

 
Irsan Septian
動く疲れた息遣いが聴こえるけど、それでも完璧なショーに見える。

 

    DeePal072
    この後に4の歌をやった武道館レッドナイトでは、間違いなく彼女たちがちょっと苦しんでるのが聴けるぞ…。

 
DeePal072
そしてまだゆいともあが口パクだと思ってる人たちがいる。🙄🤦🏻‍

 

    david eleazar
    口パクする時もあるしな。
     
     
    M B
    彼女たちのパフォーマンスの多くが間違いなく口パクだ。
    この曲だって、最も肉体的にきつい曲のひとつだったから、昔は口パクしてた。
    生でやったのは、武道館のショーが最初だったと思う。
     
     
    DeePal072
    ↑武道館のショーは間違いなく完全に生だった。
    ゆいともあのパートを含めて、レッドナイトのオーディオを聴けば簡単に分かる。
    4の歌では、ゆいともあが終わりのほうで苦しんでるのが分かる。
    Babybonesから神バンドに変えた2013年くらいに口パクをやめたんだと思う。

 
mr_ozio
ワォ!
彼女たちがマジで歌ってるじゃん!
すげえクールだ!
 
 
UK RPGFan
キュートさが度を越えてる…。
 
 
R D
一体どうやって歌いながら踊ってるんだ?

 

    Oona Tanttu
    適切なアイドルトレーニングの魔法だよ。

 
bobsyouruncletoday
動きながらなのに彼女たちの歌の流暢さと安定具合にはびっくりだ。

 

    accountnameredacted
    観てるだけで息切れするわ。
    信じられないほど素晴らしい心臓血管の強さだ。
     
     
    engleberthumperdinkk
    アイドルと地下アイドルでは当然のことだ。

 
mawariyu
イヤモニバージョンが大好きなんだ。
投稿してくれてありがとう!
 
 
PutYourKitsuneUp
オーディオは実際武道館のものだ。
もいもいはレジェンド1999では生で歌ってなかった。

 

    Zeedub85
    武道館のデロリアンは、生で歌ってるのがはっきり分かるからお気に入りなんだ。
    ちょっと安定感がない時がある、或いはちょっと音を外してる時があるし、息切れて歌い切るのに苦労することがあるんだ。
    それこそまさに聴きたいものなんだよ。
     
     
    Maxxash
    そのオーディオは、2015年10月7日の名古屋のショーのものだ。

 
Velmetal
それを前に聴いたことあるかどうか確信が持てん。
でも、仮に聴いたことあるなら、しばらく前だね。
 
 
FazerQ
どうやって入手したかは置いといて、当時でさえ、彼女たちの声が力強くてパワフルだったことに驚いてる。
まぁ結局彼女たちはアミューズと契約したわけだから、当然才能があるんだよな。
でもダンスしてることを考えると、これはかなり立派だ。
 
 
Bones12x2
やれやれ…、この曲/パフォーマンスは最高だ。
 
 
Kelson64
俺はリビングルームを歩き回りながら、息切れすることなく“Twinkle Twinkle Little Star”を歌うことが出来なかった。
ぶっちゃけ、BABYMETALがどうやってこれをしてるのか理解出来ん。

 
 



 
 
 
 

 
 
木村拓哉、テレ朝・新ドラマに「大物ヒロイン内定」で過去の不仲説を払拭!?:
https://www.asagei.com/201336
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
信じる者には、何の証明もいりません。信じない者には、どう証明しようにも、証明しようがありません。
ジョン&リン・セントクレアトーマス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/setmbm/yui_and_moa_singing_live_in_ear_monitor_of/