Ad Infinitumのメリッサ・ボニー:BABYMETALのショーは次元が違う 【海外の反応】


 
 
今回は、Ad Infinitumのメリッサ・ボニーがBABYMETALについて話した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FutureReason
Ad Infinitumのメリッサ・ボニーがBABYMETALの話をする。

 
注:余計な話を省略しながら訳して説明します。
 
 
インタビュアー:お気に入りの日本のバンドとかある?
 
A:日本のミュージックシーンのことはよく知らないけど、私が聴いて楽しむひとつのバンドはBABYMETALね。
BABYMETALのカタログを完全に知ってるわけじゃないけど、いくつかビデオやパフォーマンスを観たことあるし、いくつか曲を聴いて、超クールだと思ったわ。
BABYMETALの1番好きなところは、コンサートだけじゃなく、全体のショーなのよ。
信じられないほどのビジュアルショーなのよ。
あれは信じられないほど素晴らしいわ。
次元が違うのよね。
 
 
インタビュアー:曲を聴いたの?
それともミュージックビデオとかをたくさん観たの?
 
A:多分、4つか5つミュージックビデオを観たわ。
あとライブパフォーマンスも見たわ。
なんていう日本のフェスだったかしら…、多分ダウンロードかな…、思い出せないわ。
 
 
インタビュアー:ダウンロードはBABYMETAL出たよ。
それイギリスのダウンロードでしょ?
 
A:そう、イギリスね。
あと名前は思い出せないけどもうひとつフェスのビデオを観たのよ。
そこでやってことは信じられないほど素晴らしいと思ったわ。
 
 
インタビュアー:俺が好きだから、君がBABYMETALに言及したのが凄くクールだと思ったんだ。
凄いばかばかしいから、俺たちがやったドキドキモーニングのカバーを見せて、君の反応を見たいんだw
BABYMETALのドキドキモーニングを聴いたことある?
 
A:はっきり分からないわ。
 
 
インタビュアー:機会があればチェックするべきだよ。
俺たちはライセンスをとったから、俺たちのカバーを君に見せることが出来るんだ。
でもBABYMETALのミュージックビデオを流しちゃうと、ブロックされる。
だけど最初はオリジナルを見るべきだと思うんだよね。
でもドキドキモーニングを聴いたことないんでしょ?
 
A:はっきりしないのよ。
 
 
インタビュアー:まぁやってみっか、ブロックされるか見てみよう。
警告がくるんだよね。
 
A:やめて。
 
 
インタビュアー:うん、警告がきたらやめよう。
 
(ミュージックビデオ再生)
 
A:彼女たちのボーカルが大好きなのよ。
 
インタビュアー:そう、笑顔にしてくれるんだけどヘヴィさがあるんだ。

 
 
ここからは誰がカバービデオの編集したのかって話になってます。
1番びっくりしたのが、↓のライセンスを取ってるってことですね。

BABYMETALのドキドキモーニングの“ミュージックビデオ”のカバーに爆笑 【海外の反応】


アミューズからちゃんと許可を得たんでしょうね。
 



 
 
meta_tom
君は完全に正しいよ、メリッサ。
BABYMETALは別次元なんだ。
 
 
JMiguelFC
彼女の曲のことはよく知らないけど、今のところ聴いてみたものはかなり良いね。
メタル界は、もっと彼女のようなレディが必要だ。
次のヨーロッパツアーで、BABYMETALのオープニングをしたら面白いだろうな。
呪われしもののクイーンと、Kawaiiメタルのクイーンとメタル。
1枚のチケットの値段でクイーンが2人だw

 

    FutureReason
    それは素晴らしいだろうな。

 
jh-roma
興味深いのは、彼らのカバーのためにドキドキモーニングのライセンスをとったってことだ…。

 

    FutureReason
    多分、そんなことした最初の人だぞ!

 
注:ほらほら、やっぱそこ食いつくよねw
 
 
User_Cero
このYOUTUBEチャンネルのコンセプトは、BABYMETALについてどう思うかを色んなミュージシャンにインタビューすることなのか?
アルゴリズムが、俺にたくさん押し付けてくるんだ。

 

    Sniatch
    このチャンネルは、君らがクリックしてくれるから、BABYMETALファンにクリックさせようとしてるような気がする。
    それは問題ないと思うし、彼らは新しい興味深い洞察を届けてくれるかもしれない。
    でも俺は今でも彼らのビデオをクリックするのを避けようとしてる。
     
     
    rickwagner
    ↑チャンネルが、BABYMETALのコンテンツは人気だってことに気づいたって俺は構わない。
    特にその人が本物のファンならね。
    アランはその資格があると思う。
    彼はすげえ音楽オタクだし、BABYMETALが成し遂げたものを心から評価してるように思える。
     
     
    Sniatch
    ↑多分それは事実だ。
    でもいくつかのサムネは、マジで悪趣味なクリックベイトっぽく見えるんだ。
    俺からすれば、それは本物のファンが作るようなものではない。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑アランがTwitchでBABYMETALのコンサートをたくさん観てるのを目にしたし、100%彼はファンだと言える。
    そうじゃないなら、彼は史上最高の役者のひとりだ。
     
     
    Sniatch
    ↑うん、多分俺が間違ってる。
    だって俺はサムネとタイトルで判断して、ビデオを多くを見てないからね。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    ↑彼らのサムネの多くが信じられないほどクリックベイトっぽかったという点で、君は間違ってない。
    実際のビデオがどれだけ本物で善意に溢れてたとしてもね。
     
     
    Semi-definite
    >それは本物のファンが作るようなものではない
    でも彼は、俺がYOUTUBEで見つけた他のどのリアクターよりも神バンドのものをたくさんやってるぞ。
    それが彼を本物のファンにするかは分からないけど、俺は観て楽しんでるよ。
    それにTwitchで彼のBABYMETALのコンサートもね。
     
     
    Sniatch
    ↑コンテンツにリアクションすることは、誰かを本物のファンにはしないと思う。
    だってそれは視聴者を引き付けるための“低”労力のコンテンツでもあるじゃん。
    まぁ君たちが彼は本物のファンだと言うなら、俺は信じるよ。
    でもBABYMETALのビデオのリアクションをしてることがその理由ではない。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑彼はドキドキモーニングのカバーをして、そのために振り付けを学んだんだぜ。
    だから低労力のものをするだけじゃないんだ。
    とはいえ、確かにサムネはちょっとクリックベイトっぽい。
    でも俺は、彼が色んなアーティストにBABYMETALのことを聞くのを楽しんでる。
     
     
    Semi-definite
    Sniatch、君が彼を好きじゃなくたって構わないけど、彼のコンテンツはどれも低労力なんかじゃないぞ。
    俺が彼を面白いと思うものは、NRNRとシンコペーションを観てから彼は本物のファンになったってことが分かることだ。
    それは彼が最初のBABYMETALのリアクションをやった数か月後くらいだ。
    君が気づくちょっとしたものが、観てて面白いんだよ。
     
     
    User_Cero
    >このチャンネルは、君らがクリックしてくれるから、BABYMETALファンにクリックさせようとしてるような気がする
    俺の印象もそれだ。
    “これがBABYMETALについてヨアキムが思ってることだ”とか“これがBABYMETALに関して誰それが思ってることだ”とかね。
    その男は本物のように思えるけど、BABYMETALやBand Maidのコミュニティに迎合してると感じる時があるんだ。
    別にそれは悪いことじゃないけど、それが明らかに見え見えだと深いなんだ。
     
     
    FutureReason
    彼はBABYMETALファンだけど、ミュージシャンだし、他のバンドも見てる。
     
     
    NezuMetal
    個人的には、彼がBABYMETALを心から愛してる限り、問題ないと思う。
    害を与えることなく、情熱や愛を生産的なものに変えてるのさ。
    俺だってそれが出来たらやってるよ。
    でも俺にはそれをやる権利も能力もない。🤣
    とはいえ、彼がインタビューで改善するべきことに気づいたわ。
    口を挟まずに、もっとゲストに喋らせないとね。
     
     
    SilentLennie
    そのチャンネルはBABYMETALを含めて、日本のバンドをたくさん見てるね。

 
DGer
そんなに観てられなかったわ。
彼女はBABYMETALのことをそんなに知らないみたいだった。
 
 
Fair-Cranberry-9124
その男は口を閉じて、キュートな女の子にしばらく話をさせてほしい。

 

    jabberwokk
    興味あるなら、彼女のバンドをチェックしなよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
『ドライブ・マイ・カー』オスカー作品賞ノミネート!邦画初の快挙:
https://www.cinematoday.jp/news/N0128432
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆境においては、人は希望によって救われる。
メナンドロス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/soaa1g/melissa_bonny_of_ad_infinitum_talks_babymetal/