Su-METALは、さくら学院の前にミニパティでパフォーマンスしてた 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅがミニパティでパフォーマンスしてた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
wkvesey
中元すず香の初期のミニパティでのパフォーマンス。
さくら学院史を研究してる過程で、こんなものに遭遇した。
俺は6か月前にBABYMETALを発見して、それからキツネの穴の底にある桜の花のような不思議な形の変な扉を発見したんだ。
それ以来、俺はノンストップで情報を吸収してたけど、こんなものに遭遇するとは思ってなかった:さくら学院が誕生する前の2010年3月2日、すぅとミニパティは一緒で、それは“Sweets Sisters”と呼ばれてた。
すぅは12歳で、飯田らうらと堀内まり菜と杉崎寧々は11歳だ。
写真は、シェフ柿沢安耶のVoice of Farmersからだ。

https://ameblo.jp/kakisawa-aya/imagelist-201002.html
 
2j13awrjois71.jpg

z7y2dyz4pis71.jpg

bo0aenkhnis71.jpg

9gldrkegnis71.jpg

9i8gs03rmis71.jpg
 



 
 
robertoakira
ミニパティがさくら学院より前にあったことは知ってた。
でもこの存在は知らなかった。
ナイス発見だ!
 
 
AmirHafyan93
素晴らしい発見だ!
俺もこれは知らなかった。
その映像ってあるのかな?

 

    wkvesey
    重要な疑問だ!
    ビデオが見つかってほしいね。
    オーディエンスのメンバー、パフォーマーの家族や友達、そしてゲストシェフの家族や友達…。
    答えはそこにある…?

 
truckinwagen
一生を着てみんなが揃った写真は見たことあったけど、パフォーマンスの写真は見たことなかった。
KOBAは、さくら学院結成前にミニパティに関わってたんだ。
そこですぅの可能性を知ったのさ。
なんでコラボしないんだろ?
 
 
rickwagner
いつだってそれがシェアされてるのを見るのは最高だ。
ここにそのイベントに関するレポがあるぞ。

https://ameblo.jp/kakisawa-aya/entry-10453674242.html
 
 
jabberwokk
それ知ってる。
でも多分、そんなに有名じゃないね。
特に新参のファンの場合は。
情報を付け加えると、KOBAは柿沢安耶のマネージャーをしてたんだ。

Vegerock 2010-02-03 ~ Suzuka Nakamoto and Mini Pati perform “Valentine Kiss” 「バレンタイン・キッス」


>KOBA:当時、パティシエ(柿沢安耶)のマネジメントを担当してたんです。
>それで、“パティシエ研修生”というコンセプトで、ミニパティって名前のグループを作って、可憐ガールズの最後のショーのオープニングを務めるチャンスを得たんです。
>それから、直接初めて可憐ガールズのライブショーを目にして、かなり凄いエネルギーだと分かりました。
>アーティストとオーディエンスの間に一体感があったんです。
>以前、僕はバンドタイプのアーティストを担当してたんです。
>だからそのショーで、バンドのような雰囲気とメタルのようなエネルギーを感じることが出来たんです。
>それが、そういう組み合わせがどうすれば上手くいくか僕に考えさせたんです。
KOBAは、BABYMETALがデビューする何年も前に柿沢安耶と共にSummer Sonicにいたんだ。
>KOBA:正直、BABYMETALの2012年のデビューの3、4年前から計画してたんです。
>最初に言ったパティシエのマネージャーをしてた時、フードコートで店を出して、アイスクリームやスイーツなどを売る機会があったんです。
>その時、僕はすでにステージに立つ人を担当してフェスに参加したという希望を述べてました。
>その後にクリエイティブマンの人(Yuya Shibata)が僕たちの鹿鳴館でのライブショーを観に来て、フードコートに新しくステージを作る計画があって、そこでパフォーマンスするのが合ってると僕たちに言ったんです。
2020 Kadokawaインタビュー

 

    Mediocre-Progress806
    ありがとう。
     
     
    wkvesey
    素晴らしい!
    ディテールをありがとう!
    ブログで、柿沢安耶は野菜ベースのデザートを作ってたパティシエだって目にした。
    KOBAがそこからインスピレーションを得たあなんて思ってなかったわ。
    すぅはウエイトレスを意図してたように見えるね。
    バーのホステスを含めない限り、メイドなわけない。
    なんかあと数百回、Happy Pati-ful Birthdayを聴きたくなったわ。

     
     
    Jay-metal
    ↑勘違いかもしれないけど、ミニパティの元々の意図は、健康的な食べ物を奨励することだったんだと思う。
    だから野菜ベースのデザートなのさ。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺の記憶が正しいなら、そうだったね。
    日本の農林水産省だったかそんなものとコラボしたって読んだし。
     
     
    Soufriere_
    ワォ、君は俺でさえ知らなかったディテールを投稿した。
    ありがとう!
     
     
    FutureReason
    さくら学院を作って納得させたKOBAとMikikoを俺たちはどれだけ称賛出来るのだろうか?
    だって2人ともBABYMETALとさくら学院の両方で働いてたわけあし。
    KOBAがさくら学院にロックっぽいインストをもたらしたのかな?
     
     
    Zeedub85
    ↑多分、たくさんだよ。
    結局のところ、KOBAはさくら学院のプロデューサーのひとりだった。
    そしてMikikoは振付師とダンスインストラクターをやってた。
    さくら学院が、KOBAの風変わりなサブユニットのアイデアを試すチャンスを与えたわけだけど、予算なんてなかったし、最初は時間もあまりなかったと思うんだ。
    とはいえ、KOBAがさくら学院での自分の役割について話してるのを見たことがない。
    KOBAがBABYMETALを独立させるようにアミューズにプッシュしたのかな?
    それとも、アミューズが可能性を感じて、KOBAに独立するように勧めたのかな?
    あと、KOBAがさくら学院のサウンドにどれだけ影響を与えたかは興味深い問題だな。
    OTFGKだ。
     
     
    FutureReason
    ↑いつか聞かせてほしいね。

 
Codametal
最高の発見や!
 
 
Zeedub85
ファンタスティックな発見だな。
以前、そのイベントの写真を1枚見たことあるだけだったわ。
 
 
marvin9798
食育プロジェクトへのアミューズの関与と、KOBAの役割と、ミニパティの始まりについての情報:


 

    wkvesey
    ワォ、素晴らしい記事だ!
    メンバーの写真は貴重だね!
     
     
    Zeedub85
    ↑俺は2017年からここにいた。
    そしてこれは、BABYMETALとさくら学院サブで目にした中でベストスレのひとつだ。

 
z_zzzzzzzzz
このイベントの写真は見たことある。
このショーの映像があればいいんだけどなぁ。
 
 
FutureReason
君はもうカエルには辿り着いたの?

 

    wkvesey
    箱ゲームは見たよ。
    すぅは、カエルに死の睨みを使うには心優しすぎるんだ。
    でもそれはすぅがカエルが好きでなければならないことを意味しない。
     
     
    FutureReason
    ↑それな!

 
araujorenato
このスレを立ててくれてありがとう。
それ知らなかったよ。
スレタイを読んだ時、すぅがミニパティの曲をやったシャッフルユニット関連だと思ったわ。
以下のビデオの8:10だ。

https://drive.google.com/file/d/1D0U8JSO4uK_rSTrL6hxX0L-udFmX2jhJ/view
 

    wkvesey
    リンクありがとう。
    そのシャッフルユニット知らなかったよ。
    だからチェックしないとね!

 
 



 
 
 
 

 
 
東出昌大クビ全真相 バックアップした劇作家を裏切り〝女帝〟が激怒!:
https://news.yahoo.co.jp/articles/5745498000055976a35239200f7e79cdf0a21f12
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
拒絶するのに多くの言葉を費やす必要はない。相手はただ否という一言を聞けばよいのだから。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/SakuraGakuin/comments/q4xorq/early_suzuka_nakamoto_performance_with_mini_pati/