ウクライナのキエフ市民の志願兵のインタビュー 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ウクライナのキエフ市民の志願兵のインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ゼレンスキー大統領が、首都を守るために志願兵に武器をとるように要求した後のキエフ市民。


 
注:というわけで訳していきます。
 
 
1人目:僕たちはロシアの侵略者と戦うために武器を受け取る列に並んでます。
ロシアの侵略者が近いうちにやめると信じる理由なんてありませんから。
彼らの目的は、少なくとも僕からしたら、僕の国全体を占領し、僕の愛するものすべてを破壊することのように思えます。
僕は極普通の市民ですよ。
基本的に戦争やそういうものとは無縁ですし、こういうことには関わりたくありません。
でも選択肢なんてないんです。
ここが僕の故郷ですから。
 
2人目:俺のモチベーションはシンプルだ。
家にいて、なにかが命中するのを待ってるよりましだよ。
俺たちがやるしかないだろ?
 
3人目:爆発音を聞いた時、決心がついたわ。
私は大人の女性だし、健康だし、責任は私にあるわ。
 
4人目:今、俺たちはキエフのある地域と繋がりがあるから、市街戦の準備をしてるんだ。
彼らは、チームで、ソロで、どう行動をとればいいのか俺たちに教えてくれてるんだ。
 
5人目:みんな協力的だよ。
俺たちを励ましてくれるんだ。
俺たちが武器を持ってることでナーバスになってる人を見たことがない。
それどころか、今、ウクライナ人が武装すればするほど、国民はよく眠れる状態だよ。

 



 
 
vidokaz
別の国で暮らすリトアニア人として、数か月後には車で国に戻ってみんなを守ったり、みんなのために命を落としたり、この勇敢な人たちと同じ列に並んでる自分が想像出来る。
すげえ悲しい。

 

    chillouteuros17
    リトアニアはNATOに入ってるじゃん。
    アメリカが君たちを守るさ。
     
     
    saner78
    俺も一緒だよ。
    今はドイツにいるけど、酷いことが起これば、国に戻る。

 
darkwoods818
あぁ、うん、パルチザンだな。
兵士の最も危険な敵だ。
 
 
silfer
国を守るために戦う人たち、君たちをめっちゃリスペクトする。
 
 
grzelson
英雄たちの国。
ウクライナに栄光あれ!

azaeZbkx_700w_0.jpg
 

    _vitruvius_
    クールな写真だな。
     
     
    fhoofman
    a6pQxRnB_700w_0.jpg

 
blabloblu99
それ勇気いるぞ。
めっちゃ英雄だわ。
 
 
balconyboy
プーチンはこれほどの抵抗を予想してなかった。
国民は受け入れないんだ。
踏みとどまるウクライナ軍と国民は、プーチンの終わりの始まりだ!
 
 
boyetaquino
“俺たちがやるしかないだろ?”

 

    redking1994
    それはロシアの空挺部隊のモットーだ。

 
chimborazo
俺はウクライナにいるひとつの家族(2人の若い親と2人の小さな子供)と連絡をとってる。
彼女のほうは、子供たちを連れてウクライナを出て、ポーランドとドイツを経由して、イタリアのママのところに行こうとしてて、彼のほうは軍に入った。
彼らとすべてのウクライナ人のために祈るよ。
 
 
unknown
国を守るために参加することを望むウクライナ人男性の列。
敬意と称賛しかないわ。
オランダ人として、その愛国心に嫉妬させられるよ。
頑張れ!

image (18).jpg
 

    champagnebobby
    “しなければならない”ってより、むしろ“したい”だな。
     
     
    pomponito
    ↑“することにした”だと信じたいね。
     
     
    brunobiegard
    信じてくれ、彼らはプーチンの侵略の後に、望むようになったんだ。
     
     
    stnspeedmetal
    俺はポーランドに住んでるんだけど、多くの人がここでの暮らしを捨てて、参加するためにウクライナに帰ったよ。
    誰も彼らに強制なんてしてないぞ。

 
teemosupp
キエフのアパートにミサイルが当たった。



 

    teemosupp
    その結果:

    aBomzrEZ_700w_0.jpg
     
     
    xexxi
    それは間違いなく軍事目標だな。
     
     
    derhamster
    ↑市民が武装してる。
    なんでその建物を攻撃したのかは分からないけど、いくつか理由があるのかもしれない。
    もちろん、ただの戦争犯罪なのかもしれない。
     
     
    mr_metal
    ↑理由は、その都市を侵略してるからだ。
    これは戦争犯罪のひとつだっての。
     
     
    azmartael
    これはもはや戦争じゃねーぞ。
     
     
    fatovich
    それはウクライナ軍が発射した対空ミサイルだったんだよ。
     
     
    awajgel
    ↑その通り。
    対空ロケットなのに高度が落ちてて、ほぼ水平に飛んでるもんな。
    で、おまえはそのコメントで何ルーブル貰えるんだ?
     
     
    fizzyourjayce
    ロシアのメディアは、その建物は軍のものだと言うだろうな。

 
frostyblack
ロシアの専制政治のもとで生きるより、英雄として倒れるほうがましだ。
 
 
hornet_1937
ウクライナに、ロシアを追い払う可能性はあるのかな?
希望のない戦いのように思えるんだが。

 

    seeniortata
    俺もそう思う。
    彼らの幸運を祈るけど、そのほとんどの人が倒れてしまうのなら、これは正しい選択じゃないかもしれない。
    後日戦うために生きろ。
     
     
    mrskiner
    うん、希望はない。
    でも彼らは臆病者じゃないんだ。
     
     
    chaos_titan
    今、ロシア人はキエフに接近してる。
    玄関にいるようなもんだぞ。

 
tanyaloli
少なくとも、軍が彼らに安全装置を解除する方法を教えてくれるといいな。

 

    thereal_satan
    まぁウクライナ市民は、ここ8年、軍事教育を受けてきたんだよ。

 
vaib93
君たちは普通の人なんかじゃない…。
敬意を表する。


 
 
awidget
市民を持ち出すのはやめてくれ。
ずっと酷いことになるぞ。
彼が良いリーダーなら、市民の犠牲を避けるはずだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人を知る者は智なり、自らを知る者は明なり。人に勝つ者は力なり、自らに勝つ者は勇なり。
老子

 
 
https://9gag.com/gag/aVxvzjv
https://9gag.com/gag/aM4V11A