Su-METALはソロシンガーになるタイミングじゃね? 【海外の反応】


 
 
今回は、すぅはソロになるタイミングじゃね?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Taycan8888
すぅはソロになるタイミングかな?
このテーマは何度も論じられてきたけど、今がその可能性のピークに達してる気がするんだ。
 
俺たちはみんな、BABYMETALが次のアルバムの最後の仕上げに懸命に取り掛かってることに希望と期待を持ってる。
すぅともあがバンドの方向性を今までよりもコントロールする明るい新時代の始まりだ。
 
でもそれが事実じゃないとしたら?
文字通り、なんの活動もしてないとしたら?
BABYMETALの封印が解ける日が近くないなら、それはKOBAかアミューズの上の決定としか考えられない。
そして主に、一歩一歩再開してる音楽業界のライブ活動とは無関係なんだ。
 
その時点で、すぅにとってソロキャリアを追求する良いタイミングなんだと考えなければならない。
すぅはボーカリストとして全盛期に近づいてるし、世界で凄く人気があるんだ。
 
もうひとつの俺のお気に入りのグループは水曜日のカンパネラだ。
水曜日のカンパネラも、長く活動してなかった。
それはボーカリストと交代とエキサイティングな新しい音楽で終わったんだ。
別にBABYMETALもボーカリストを変えると示唆してるわけじゃないぞ。
でもそれは、変化がどれだけ簡単に受け入れら得るかをはっきりさせたんだ。
 
BABYMETALのファンベースは、信じられないほど我慢強く、理解してくれてた。
でも12か月、殆ど沈黙してたから、ファンへのリスペクトが欠けてるように見え始めてる。
すぅともあは2人とも凄く才能がある。
その2人の才能が浪費されるのを傍観者の立場で見ていたくない。
もしそれがBABYMETALが終わり、2人がソロになるということを意味するなら、それで構わない。

 



 
 
DokkanCapriccio
だといいな!
 
 
charly_tan
活動休止は、正式には去年の10月11日からだ。
5か月も経たないうちに、ヒステリックな“ファン”の我慢が欠如してるように見え始めてる。
冷静になるか、消えるかだ。

 

    Taycan8888
    俺たちはここで現実の音楽業界を論じてるんだ。
    暗闇の中にファンを引き留めるために使ったKOBAの不自然な伝承タイムラインじゃないんだ。
    バンドとしてBABYMETALは、ほぼ12か月間、公に姿を見せてなかった。
    多くの主要なアクトは長い休みをとった。
    ファンは主にそれを理解してくれてる。(BABYMETALのファンベース以上に理解したファンベースはない)
    でもそういうバンドは活動休止中であっても、ファンに新しい情報を与え続けるという敬意を持ってるんだ。
    なのに俺たちは、BABYMETALが戻ってくるのかどうかさえ知らない。
     
     
    charly_tan
    ↑おっと、俺たちは現実の音楽業界について話してるの?
    OK…
    >バンドとしてBABYMETALは、ほぼ12か月間、公に姿を見せてなかった
    だから?
    これは意見の問題だけど、俺は音楽業界の“現実世界”では、12か月なんてなんの意味もないと言うね。
    20年だってなんの意味もない。
    80年代に2、3曲ヒットして、それから30年なんもなくて、ツアーで金を稼いでる懐かしのアクトだっている。
    解散して、その後数年経っても待ってるオーディエンスがいるってのは、人気バンドにしたらちっとも珍しいことじゃない。
    でも君は自分でもこれを分かってる:多くの主要なアクトは長い休みをとった。
    BABYMETALはどんな尺度によっても主要なアクトだ。
    >ファンは主にそれを理解してくれてる
    ↑と、The Oneが1番であるってのは、確信持ってるのか?
    なかなか解消されない疑念はないのか?
    だって君は、短期間、公の場から姿を消しただけで、ファンベースが散り散りになりかけてるって仄めかしてるように思えるからさ。
    まぁ多分、コミュニティの一部はそうだね。
    きっとそういう不機嫌な人たちを外せば、俺たちはもっと良い状態になる。
    どうかどんどんそうしてくれ。
    >そういうバンドは活動休止中であっても、ファンに新しい情報を与え続けるという敬意を持ってる
    ごめん。
    それは100%ナンセンスだ。
    僅かここ10年間かそこらのソーシャルメディアの普及で、どんなグループや組織にとっても大衆と関りを持とうとして多くの時間を割くことが普通になった。
    俺たちは決してこういう終わりのない延々と続く戯言なんて経験したことなかった。
    BABYMETALが戻ってくることを、なによりも明白な言葉で伝えてもらう必要なんてあるのか?
    俺は、安心という点では、そんなに必要ない。
    戻ってくると確信してるし、今年新しいものを期待してる。
    君が耐えられないっていうなら、幸運を祈る。

 
shinpuu
それはすぅが決めることであって、すぅのファンベースが決めることじゃない。
 
 
SVII_
状況がなにも分からないのに、適当に結論を引き出してる君は、かなり無礼だと思う。
すぅともあは子供じゃないんだ。
大人なんだ。
自分のやりたいこともやりたくないこともよく分かってるさ。
君は彼女たちにどうするべきかを言ってるのか?
そして彼女たちはファンに敬意を欠いてると伝えてるのか?
すぅともあは人間だ。
彼女たちがオーディエンスのために歌わないことで人生を“浪費”したいなら、それで構わない。
彼女たちはロボット、或いは歳をとりすぎるまで、繰り返し何度も同じタスクをする必要があるものじゃない。

 

    huascarra
    それな。
    まさに俺が考えてたことだけど、そんなにはっきりと書くことが出来なかった。

 
Jasonictron
すぅがソロになる意味ってなに?
すでにすべての曲を歌ってるじゃん。
 
 
Calviner_
彼女たちは戻ってくるけど、君は我慢しなければならない。
 
 
maxcrossover
実際、活動休止ってのは、なんの情報もないってことだと思ってたわ。
それはイコール敬意が欠けてるってことではない。
 
 
thankyoumonsternerd
すぅがバンドのいないソロになったら、おそらく彼女のことを2度と耳にすることはないぞ。
確かに彼女は驚くほど才能のあるシンガーだけど、日本にはソロをやってて同じくらい才能と魅力を持ったシンガーは何百といるんだ。
すぅはBABYMETALに最適だけど、彼女のポジションが他のシンガーだったとしても、君は同じことを言ってるよ。
 
 
jwa725
KOBAは、封印の意味は、しばらく活動はないということをファンに知らせるという礼儀だったと説明した。
Fox Dayがやってきて、そこでなにもなかたら、一部の人がちょっと不安になるかもしれないってのは想像出来る。
でも4月1日まであと1か月なのに、君が我慢や理解が出来なくなった理由ってなんかあるの?
今回は、BABYMETALの新曲が出るまでの最長期間だった。
10 Babymetal Yearsのアルバムと10周年のお祝いがあった。
比較として、彼女たちのアミューズのお姉ちゃんであるPerfumeも20周年記念をやった。
Perfumeは、BABYMETALがMetal Galaxyをリリースする1年前にFuture Popをリリースし、まだニューアルバムの発表はない。
だからこの10周年記念や20周年記念は、アーティストにしばらく休暇をとるチャンスを与えたように思える。
それと、パンデミックが彼女たちにどれだけ影響を与えたかについてはなんとも言えん。
 
 
Raider_2
彼女たちは子供の頃からBABYMETALにいるんだ。
しばらく穏やかに暮らさせてあげろよ。
それにおそらく契約上、彼女たちはなにも決められないんだよ。
 
 
RequiescatxInxPace
個人的に、BABYMETALの封印が解かれず、BABYMETALが続かないと考える理由がないと思う。
だからすぅともあがBABYMETAから飛び出して他のことをする必要があると考える理由がない。
すぅのシンガーソングライターになるという夢については、まぁ、すぅが女子高生だった時の夢だ。
今は、すぅはBABYMETALをメタリカなどと同じくらいビッグにするという夢を見てるよ。
或いは、BABYMETALの中でその夢を実現しようと取り組んでるさ。(ニューアルバムにすぅが書いた曲がある?)
まぁ見てみよう。
俺は意外に早く実現すると思うね。
 
 
BlackSelito
>12か月、殆ど沈黙してたから、ファンへのリスペクトが欠けてるように見え始めてる
子供時代の終わりとティーン時代全体と大人時代の最初の数年、数えきれないほどの幸福、歓び、楽しみをファンに与えて過ごした2人は、これから10年、話そうと沈黙しようと姿を見せようと隠れようと、好きなようにする十分に値する権利を持ってる。
そしてどんな形であっても、その権利を否定することは明らかに、なんの躊躇いもなく、大きな無礼になる。
他方で、もし俺たちがビッグなバンドを捨てて、ソロに走ったアーティストのことを考慮すると、その過程で道に迷ってアーティストはどれだけいただろうか?
ひとりのほうがずっと良くなったアーティストはどれだけいただろうか?
そしてどれだけの人は、元のバンドに何度も戻る羽目になっただろうか?
ソロになればキャリアアップ出来ると思い込むのは、たとえすぅのようなスペシャルな人であっても、現実の可能性に近づくものってより、むしろ個人の願望なんだ。

 

    benjaminder
    “リスペクトに欠けてる”って罪状について、OPはKOBAとアミューズが行使してる支配について知らないのかもしれない。
    それと同じ罪状がマネジメントに向けられてるなら、俺は同意するよ。

 
Bossaanovaa
俺はすぅがソロアーティストに進化しするのを見ることと、BABYMETALの雰囲気のない彼女のいじられてない声を聴くことに凄い興味がある。
でもそれは、BABYMETALにいたままでも出来ることだ。
BABYMETALは、80年代のラモーンズのようにツアーしてるわけじゃないんだ。
忙しくてたって、年間30から40のショーをしてただけだ。
だからどうしてすぅにソロのサイドプロジェクトをやらせないんだ?
俺たちはみんな、すぅの夢がシンガーソングライターになることだと分かってる。
ライブショー以外では顔を見せられないという現在の取り決めとなんか関係があるのかもね。

 

    rickwagner
    それはBABYMETALだけの話ではない。
    ソーシャルメディアで他の人たちの顔を隠すってのは、日本人的には珍しいことじゃないんだ。
    プライバシーに対する強い敬意があるんだよ。
    日本人は、背景に写り込んでる人たちの顔をばかすこともよくあるんだ。
     
     
    Taycan8888
    ↑それは許可なく撮影した時だ。
    ネットに投稿されたホームビデオでさえね。

 
 



 
 
 
 

 
 
平手友梨奈さんの「どの角度から見ても美しい」完璧すぎる姿に「これは泣く」「唯一無二」の大反響なワケ:
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d4d2e2a32fd2a83aee098e6bbc8cea838cf789d
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世間が決して飽きない唯一のものは誇張表現だ。
サルバドール・ダリ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t2jo3e/sumetal_is_it_time_to_go_solo/