Su-METALはちょっとカレン・カーペンターを思い出させる 【海外の反応】


 
 
本日は、すぅの最も強烈なボーカルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
NezuMetal
BABYMETALの最も“intense(訳注:強烈という意味ですが、荒々しいというニュアンスだけではなく、情熱的や感情的に強烈というニュアンスもあります)なボーカル”を持った曲。
マジですぅの歌の中毒になってるんだ。
変なのは分かってるけど、たとえ2人は全然違うタイプのボーカリストだとしても、すぅはちょっとカレン・カーペンターを思い出させるんだよね。😂
2人とも心の中を“突く”、俺が“魔法のようなトーン”と呼ぶものがある声をしてるんだ。
なにより俺を夢中にするのは、悪夢の輪舞曲やRoRやシンコペーションでのように、すぅが“情熱的に”歌う時だ。
彼女の声に凄く感情がこもってて、ゾクゾクさせるんだよ。
俺の質問は、最も“intenseに歌ってる(俺には正しい用語を使えるくらいの知識がないんだ。😂)”BABYMETALの曲はなんなのか?ってことだ。

 



 
 
the_b12am
悪夢の輪舞曲を除いて、個人的にはStarlightが最も力強いと思う。
すぅは曲全体でハイピッチのボーカルを維持しなければならないんだ。
クレイジーなほど才能のあるシンガーだよ。
追記:極めて低いギターリフにハイピッチのボーカルという極端なコントラストが、俺にとってStarlightを最も力強い曲にするものだってことを言い忘れたわ。

 

    pspatino
    まさにその通り。
    メギツネも、より高いレンジで歌ってるという点で、かなり強烈だ。
     
     
    DrKeithsune
    俺たちはまだすぅの潜在能力のすべてを聴いたわけじゃないと思う。
    紅白歌合戦でのEndless Rainで歌ったソロは、すぅの声がかなり低くなることを俺たちに示したし、すぅの声域のその部分を強調したアレンジをKOBAがするのを見たいね。

 
Bodhi_ZA
俺にとって悪夢の輪舞曲は間違いなくそれだ。
でもNo Rain No RainbowのレジェンドSでのパフォーマンスも、特別で感動的なものだ。
 
 
MusicURlooking4
君の言ってるintenseがなにを意味するのかによるけど、これらの曲を試してみな:
・悪夢の輪舞曲
・KARATE
・Yava!
・Brand New Day
・Kagerou
 
 
Scviezo
俺が1番好きなのは、すぅがレジェンドSでNo Rain No Rainbowを歌ってる時、感情的なすぅのボーカルとパワフルなボーカルが混ざった声を聴けることだね。
すぅのエモーショナルなボーカルがある俺のお気に入りの曲:
・No Rain No Rainbow(レジェンドSのコンサート)
・紅月(武道館ブラックナイト)
・Amore(ウェンブリーアリーナ)
・Arkadia(Metal Galaxyワールドツアー2日目)
 
 
MacTaipan
俺にとって、Shineがおそらくボーカル的に最も大きなインパクトがあった曲だな。
大部分は最初の宥めるような静かなパートだけど、中盤で凄く力強く、高くなるパートもあるんだ。
 
 
FazerQ
ゾクゾクするのを求めてるの?
紅月unfinishedバージョンを聴いてみな。
それはすぅの傑作だぞ。
No Rain No Rainbowも凄くゾクゾクする。
BxMxCの演奏のない部分とその直後の部分も全力の激しいすぅだ。
KARATEの終わりの下がっていく音は印象的だし、Sshineは信じられないほど素晴らしい。
他にもある。
すぅは驚くべき才能を持ってるんだ。
 
 
AidilAfham42
すぅは、出さなければならない広い声域が理由で、歌うのが最もきつい曲としてメギツネを挙げてる。
最近、俺は多くの酸素が必要なように聴こえるから、BxMxCが“強烈”だと思ってるw
個人的に、Shineはすぅの声が引き立ってるのが俺は大好きなんだと思う。
あれは気分を上げるし、エモーショナルで、ちょっとアグレッシブなところもある。
純粋なボーカルを聴くために、イヤモニのShineをググッてみな。
 
 
Joey-Isafan
俺がすぅを大好きな理由のひとつは、ボーカルを見せるのとは逆に、要はストーリーを語ってるってことなんだ。
とはいえ、まだ挙がってない中で:
・イジメ、ダメ、ゼッタイはマジで素晴らしいベルティングをキープしてる。
・Night Night Burnは、完全な胸声をたくさん使ってるけど、彼女のコンフォートゾーンから脱線はしてない。
・From Dusk Til Dawnで美しいベルティングをやってる。(“in the end”のところ)
ベルティングが美しいから、その曲のライブバージョンがあってほしいんだよね。
・BxMxCはすでに挙がったけど、Legend Metal Galaxy2日目のバージョンは、シングルよりずっと良いって付け加えたい。
 
 
yalikejazz833
これがカウントされるか確信が持てないけど、shanti shanti shantiのこのパートが、君が言ったように俺の心を“突く”。
強烈ではないけど、間違いなくゾクゾクする。

 
注:“このパート”ってところ、リンク貼り忘れてますね…。
 
 
JMiguelFC
>すぅはちょっとカレン・カーペンターを思い出させる
まぁ結局のところ、すぅは可憐ガールズの一員だったしな。
ちょっと理に適ってるよ。:)
それに、No Rain No RainbowやAmoreがある。
カーペンターズがメタルルートに行ったらどうなるだろうか。

 

    JMiguelFC
    いつかすぅが歌わなければならないカーペンターズスタイルの完璧な曲に言及するのを忘れてたわ…。

    BABYMETALでかソロでのどっちかで。

 
ojp1977
カレン・カーペンターとすぅは、2人のユニークなシンガーだ。
彼女たちが具体的にやってることに関して、彼女たち以前には誰もいなかったんだ。
カレンは、リアルタイムで、ひとりでハーモニーをやるためにテクノロジーを使った史上初のシンガーだった。
彼女の声を8回リピートすることが出来る当時としては新しいテクノロジーを紹介した音楽のドキュメンタリーがあったんだ。
彼女は基本的に、ひとり合唱団だったんだよ。
バックアップもハーモニーも自分の声でやって、それ以前の誰よりも豊かで深いインパクトを与えたんだ。
すべてのポップシンガーや、あらゆる種類のプロデューサーがいる殆どのシンガーは、今じゃこれを使ってる。
で、本題にいくと、君の言う“intense”がなにを意味するか次第だ。
俺たちはみんな違うし、すぅの歌の色んな面に“intense”を当てはめることが出来るからね。
だからパパッとまとめてみたから、試してみな:メギツネ、KARATE、White Love、魂のルフラン、ヘドバンギャー、光の三部作、BxMxC、そしてもちろん君とアニメが見たいのBABYMETALバージョン。
いくつかの曲は、他の曲よりも強烈で、いくつかは強烈さのピークの瞬間があって、いくつかは最初から最後まで完全に盛り上がる。
俺の見解では、すぅはほぼすべての曲で強烈だ。
つまり、彼女は史上最高に強烈な鬼ごっこについて歌ってるんだぜ。
Over the FutureのBABYMETALバージョンは、すぅがボスのように登場する素晴らしい瞬間があるし、素晴らしい曲だ。
でも彼女が登場するビジュアル的な強烈さを除けば、歌詞的にはそんなに強烈な曲ではないと思う。

 

    Joey-Isafan
    カレン・カーペンターは、史上最も偉大で最も影響力を持ったシンガーのひとりだし、俺が彼女について話すと胸が詰まる。
    凄く悲劇的だ。
    彼女のドラミングもすげえ良かったんだぜ。
    俺は今まで、彼女とすぅを比較しようと思ったことなんてなかった。
    2人とも本当にユニークだし、俺にとって2人とも歌う曲の心を直接伝える不思議な能力を持ってるんだ。
    間違いなく俺のお気に入りの2人だ。

 
JustKos643
GJかSis Angerだな。
その2曲の中でひとつを選ぶのは無理だ。
 
 
mugz8391
紅月(Unfinishedバージョン)の彼女のボーカルは、いつも俺の目に涙をもたらす:

このKagerouのボーカルもアメージングだ:

Kagerou from Ramsey Stolid on Vimeo.

 
 
Crush832
君の言ってること分かるよ。
まさに同じことを感じる。
すぅは俺は聴いた中で最も偉大なボーカリストのひとりだ。
彼女の歌い方は、俺の心に届く歌い方なんだ。
すぅの歌う曲はすべて壮大で美しく思えるんだよ。
俺の中で際立ってるTOP2の曲は、Brand New DayとShineだね。
どっちの曲もすべてのパートが美しいと思う。
 
 
Pope-Metal
紅月だね。
 
 
jimmy-metal99

 
 
erimus61
ゆいの歌ってるTrue Colorsに1票入れたい。
厳密にはBABYMETALじゃないし、そんなに洗練されたパフォーマンスじゃないけど、ゆいは一生懸命やろうとしてて、それがTrue Colorsを強烈にしてるんだ。
まぁ客観的になら、紅月Unfinishedバージョンだね。
 
 
whatalittlenerd
まだ挙がってないものだと、PA PA YAだ。
その曲には、すぅの素晴らしいボーカルがある。

 
 



 
 
 
 

 
 
速水もこみち「自分で言うの気持ち悪いけど」高校時代のモテ伝説 渋谷で5分おきに…「すごいなと」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d3cb62b60acda75572fe75bca6a13d1ebaf88338
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虚栄は人間の心の中に深くいかりをおろしているので、軍人も兵卒もコックも人足も、それぞれ自慢する。
パスカル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t7uf5c/song_with_the_most_intense_vocal_from_babymetal/