BABYMETALは、俺にフラストレーションと脳の裏切りを引き起こした 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALで感じるフラストレーションです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Calviner_
BABYMETALは、俺にフラストレーションと脳の裏切りを引き起こした。
“BABYMETALの新しいラインナップを受け入れる?”スレで説明したように、俺はGoogle翻訳を使ってるから、ミスや酷い言葉遣いについて謝罪する。

BABYMETALのメンバーが全員入れ替わっても受け入れる? 【海外の反応】


俺の人生で、他のどのバンドも好きだったことはなかったと思うし、俺はもう若くなく、音楽をあまり楽しまないけど、あの女の子たちが俺に送ってくれる幸福は、他の誰にも貰えなかったものだから、俺はBABYMETALが大好きなんだ。
 
なら、どうして彼女たちが俺にフラストレーションを引き起こすんだ?
まぁ同じように感じてる人がたくさんいると確信してるけど、出来る限りベストを尽くして説明してみるよ。
 
2018年の初めに、ヘドバンギャー レジェンド1997のリンクを貼って、幹大が亡くなったことをコメントした人がいるミュージックフォーラムで、俺はBABYMETALを発見したんだ。
それは俺の頭を爆発させたんだろうね、何度も何度も観るのをやめられなかった。
日が経つにつれて、BABYMETALのことをもっと学んた。
ゆいに起こったこと(当時まだバンドを辞めてはいなかった)や、KOBA、神バンド、キツネ様、さくら学院など。
とにかく、この3人のスウィートで才能あるティーンエイジャーは、俺の心を掴んだし、俺の命が尽きるその日までそれは続くだろう。
 
でも俺に苦痛を与える問題があるんだ。
どうして俺はもっと早く彼女たちに出会わなかったんだ?
2018年以前のBABYMETALのショーを観ると、俺に恋させたBABYMETALの、みんなを感嘆させた2014年のBABYMETALのライブショーを決して観れないんだと分かるから、フラストレーションが始まるんだ。
 
彼女たちは、俺の国でショーをやったことは1度もないけど、ロンドンかパリか他のヨーロッパの都市なら、問題なく観に行けたんだ。
ダークサイド時代は好きじゃなかったし、その後はゆいがバンドを正式に辞めると発表された。
そのすべてが嫌だったし、俺のフラストレーションは増大してた。
 
Metal Galaxyとそのワールドツアーですべてが変わって、俺はBABYMETALの新しいイメージを気に入ったし、ついに俺の国にも来てくれることになった。
でもその2つのコンサートはパンデミックでキャンセルになり、その後、今の今まで続いてる活動休止を発表した。
さらにフラストレーションがたまる。
 
だけどなんで俺の脳の裏切りなのか?
まぁ2日前にレジェンドMを観てて、ギミチョコをやり始めたら、突然俺の頭に完全に忘れていた記憶が蘇ってきたんだ。
そう、2018年以前から、俺はBABYMETALを知ってたんだ。
多分2014年にギミチョコを観てたんだよ。
そのビデオを観たことを完全に覚えてるし、その“atatata taata taatatata”や衣装やツインテールやすべてを覚えてる。
その時は興味をもたなかっただけで、俺の脳は完全にそれを記憶から抹消しただけなんだ。
 
そんな自分が大嫌いだし、酷く凹んでしまう。
それでも俺はBABYMETALが大好きだし、BABYMETALは俺をハッピーにしてくれるし、BABYMETALが戻ってきたら、子供のように幻想を持ってBABYMETALを観に行く。
 
以上だ。
俺の気持ちを上手く説明出来たのか、誰かが興味を持ってくれたのかは分からない。


 



 
 
Lizzie-Metal
私と私の夫は、2018年の終わりにBABYMETALを嬉しい偶然によって発見したわ。
その年の夏に彼女たちはダラスに来てたけど、6か月遅くて観れなかったわ。
あなたにもまたBABYMETALを観るチャンスがやってくるわよ。
私たちはBABYMETALがまたダラスに来た2019年に観たし、その後にロサンゼルスのThe Forumで観たわ。
その年はダブルラッキーだったわね。
思い出は、たとえ私たちの中に閉じ込められるとしても、私たちが持ってるものなのよ。
あなたは自分の記憶を再発見したことを喜べばいいのよ。
Su-METALの言葉を引用すると、“Don’t think, Feel!”よ。

 

    Kmudametal
    その2018年のツアーは、一部の人たちの間で不評だ。
    個人的には、俺たちの多くがBABYMETALに関する大好きなものの完璧なデモンストレーションだったから、そのツアーをめっちゃ楽しんだだけどね。
    “ただ前に進む”、“一所懸命やればなんだって乗り越えられる”
    それが完璧にBABYMETALのやったことだよ。
    オーディエンスを魅了するために、肉体的にも精神的にも注いだ純然たる努力は、印象的だった。
    何度も言ってきたけど、すぅともあは自分たちが酷い状況の中にいると知ってたんだ。
    結果的に、彼女たちはその酷い状況から抜け出す唯一の方法はパフォーマンスすることだというアプローチを選んだ…。
    そして実行したんだ。
    俺は初期の頃から、あれ以上に肉体的な努力をする彼女たちを見たことがなかった。
    彼女たちは全力で頑張ったんだ。
    つまり、彼女たちはいつもやってきたことをそのままやったんだ。
    残念ながら、一部のファンは彼女たちが酷く惨めになることを望んだし、“前に進む”ことや彼女たちに起こったことを乗り越える挑戦をすることを望まなかった。
    彼らは、BABYMETALがもうBABYMETALじゃない、或いはBABYMETALのように振る舞わないことを望んだんだ。
    そのすべては、あのツアーで君が見逃したものを強調するためだけに述べた。
    俺は2018年のダラスのショーにいたけど、あれは彼女たちが“ただ前に進む”ことにしたショーだった。
    基本的に“悲しみや批判を振り払う”瞬間だ。
    そのショーは、曲の間に彼女たちがステージにいる時に“Where’s Yui”とか叫ぶばかがいた最後のショーだったと思う。
    ダラスから彼女たちはひとつ進化したヒューストンに行って、それから俺が行った中でベストコンサートだったかもしれないアトランタだ。
    ダラスで彼女たちは、状況を好転させることにしたんだ。
    そしてヒューストンで彼女たちは、これはいけると認識することになった。
    そしてアトランタで、また楽しくなったんだ。
    そのツアーで俺の行ったその3つのショーは、人生で最高の時間のひとつだった。
    思いっきり楽しんだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑そのアトランタのショーは、BABYMETALのショーの1番楽しかったものといて歴史に残ってる。
    そのショーのもあのパフォーマンスは、俺が観た以前ショーと比較してレベルアップしてた。
     
     
    Kmudametal
    ↑>そのショーのもあのパフォーマンスは~
    あまりにも多くの人が、そのシンプルな現実を理解しないんだ…。
    それが現実なんだよ。
    もあはそのツアーで、スピードリミッターを解除したんだ。
    同時に、すぅはオーディエンスとのやり取りを向上させた。
    以前は、すぅの“クールな”ペルソナの一部である宙を見つめる傾向があったんだ。
    でも2018年は、格好良いと同じくらいKawaiiくなって、観客の中のすべての人と意図的にアイコンタクトをとり始めたんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺は柵前にいて、会場のベストポジションからそのすべての瞬間を見たよ。
    彼女たちはあのショーで圧倒してたね。
    次のシャーロットでも観た。
    それは素晴らしいショーだったけど、アトランタでの彼女たちの情熱に匹敵はしなかったね。
     
     
    psxndc
    俺は最初、2017年、彼女たちが俺の街に来た1か月後にBABYMETALに超ハマった。
    Metal Galaxyツアーで観ることが出来たけど、生でゆいは観れなかったよ。😔

 
jwa725
もしゆいと幹大がいなくならなかったら、2014年から2016年のBABYMETALと今も変わらないってのは誤解なんだと思う。
ダークサイドは、ゆいがいたとしてもやってきて、批判に直面してたんだと思う。
みんな常に進化し続けるんだってことに気付くべきだ。
俺は今までにBABYMETALがやってきたものよりも、これからのものに興味がある。
新時代で待ち受けてるものはOTFGKなんだから、偏見は持たないほうがいい。

 

    EraYaN
    みんな自分たちがJポップアクトを追っかけてるんだってことを忘れちゃうんだと思う…。
     
     
    colectiveinvention
    ↑俺は何度もそれを言ってきた。
    BABYMETALはアイドルグループなんだってね。
    このサブの人たちは、その事実が全く好きじゃないんだ…。
     
     
    skumfukrock
    ↑いくつかの面はそうだけど、アイドルグループではない。
    普通のバンドよりも企業的なだけだ。
     
     
    rickwagner
    >BABYMETALはアイドルグループなんだってね
    もしアイドルグループだったら、ゆいが辞めた時に代わりの正式メンバーを入れてるよ。
    多くのメタルフェスでプレイするように正体なんてされてなかったよ。
    Rob Zombieやロブ・ハルフォードやアリッサ・ホワイト=グラズやマシュー・キイチ・ヒーフィーやデイヴ・ムステインやヨアキム・ブロデーンやコリィ・テイラーやジョナサン・デイヴィスやオリバー・サイクスやChThoniCや、DragonForceやメタリカなどのメンバーからサポートされてないよ。
    それは、BABYMETALを凄く面白くするJポップ/アイドルとメタルの融合なんだ。
    どっちかを無視することは、起こってることの半分を見逃すことを意味するんだ。

 
Solid-Lawyer-4640
自分を嫌う理由はない。
俺だってもっと早く目を覚ましてればよかったと思うよ。
なんせデンマークでBABYMETALがプレイした1か月後にファンになったんだからね。
でも見逃したかもしれないものに焦点なんて当てるな。
それは君になにももたらしちゃくれない。
それより自分がBABYMETALを発見したことと、BABYMETALが今、君の人生を日々なんらかの形でより良いものにしてくれてることに感謝しろ。
とにかく、それが俺のしてることだし、それで上手くいってるよ。
それに、BABYMETALがいつもショーやステージを通して素晴らしいだけじゃなく、俺たちが観れるようにそのすべてを撮影してることにも感謝してる。🤘🏻🦊🤘🏻
 
 
PHICHORY2021
俺はすぅを含めない新しいラインナップなんて絶対に受け入れないぞ。
 
 
NezuMetal
君はもっと最近のBABYMETALのインタビューを読む必要がある。
そしたらBABYMETALとBABYMETALのソリューションについてもっと理解するよ。
 
 
theregime-metal
俺も同じだよ。
多分1年前にこのバンドを見つけて、チャンスを逃したような気がするよ。
BABYMETALは2019年、The Mythって会場でギグをやったんだ。
そこは俺の住んでるところから1マイルもないし、もっと早くBABYMETALを見つけたかったよ。
長いことファンだった人、或いは生で観たことある人のほうが、楽に活動休止を受け入れられると思う。
戻ってくることを願うよ。
いくつかの発表、新曲、新しいショー、ゆいの復帰と共に戻ってくることを祈ってる。
上記すべてだとさらに良いね。
 
 
Yankii_Souru
俺は最初、2016年くらいにBABYMETALに注意を払い始めた。
そして2018年のカンザスシティのショーに行ったよ。
素晴らしいコンサートだった!

 
 



 
 
 
 

 
 
【2022年版】読者が選ぶ「なりたい顔」ランキングを発表:
https://mdpr.jp/news/detail/3044169

1位:白石麻衣(240票)
2位:橋本環奈(183票)
3位:齋藤飛鳥(122票)
4位:今田美桜(120票)
5位:新垣結衣(107票)
6位:広瀬すず(96票)
7位:浜辺美波(86票)
8位:渡邉理佐(65票)
9位:永野芽郁(62票)
10位:上白石萌音(50票)
11位:西野七瀬(47票)
12位:石原さとみ(46票)
13位:福本莉子(39票)
14位:平手友梨奈(29票)
15位:戸田恵梨香(27票)
16位:山下美月(24票)
17位:新木優子(22票)
18位:生見愛瑠(21票)
19位:杉咲花(18票)
20位:北川景子(16票)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必要な務めを果たし、作業を行わなければならない。そこに近道はなし。人の成長や人間関係においても同じ事。近道を探すことは落胆とフラストレーションをもたらすだけである。
スティーブン・R・コヴィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tayrm1/babymetal_causes_me_frustration_and_the_betrayal/