BABYMETALが封印されてからもう150日を超えた… 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALが封印されてからもう150日を超えたです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
FutureMetal444
封印されてから150日を超えた。
そんなに長くなかったことは分かってる。
でも、多分もっとある150日以上の沈黙が、まだ犠牲になり始めてる。
俺は彼女たちがアトランタにいた時にBABYMETALを3回観れるくたい幸運だったし、 俺の銀行口座が怒るくらいのコレクションがある。
今でも週末は寝る前にライブDVDを観てる。
このバンドは、文字通り存在するものの中で俺が1番好きなものなんだ。
 
彼女たちが恋しくなり始めてる。
俺は別に謎めいたメッセージや妙に曖昧なアップデートを気にかける人ではない。
伝承は大好きだぞ。
どんなニュースや兆候でも素晴らしいものだ。
でも文字通り、1番好きなものからなにもないってのは、いくらよく言っても悲しい。
 
最近、YOUTUBEで封印ビデオをまた観たんだ。
ほんと悲しくなったよ。
あれはファンタスティックなビデオだけど、クソッって感じだ。
それを悟って、“これから俺はまだ仕事に行かなければならないのか?処理する時間が必要なんだ”って思ったのを覚えてるよw
 
彼女たちがこの休みを楽しんでることを願うし、戻ってくるのが待ちきれない。
でもこれは間違いなく、なにもないよりはあったほうがいいから、KOBAの伝承の投稿とそれがもたらす曖昧さを深く評価させたよ。

 



 
 
Koopakoopa12
君は彼女たちがこの休みは3人目の正式メンバーを探すためのものだと思う?
それとも、すぅともあに休みを与え、他のことに集中させるために過ぎないと思う?

 

    kafunshou
    ゆいが元気で戻ってくるためだね。😉
    或いは、またツアーで出来るようになるまで、パンデミックを眺めてるだけか。
     
     
    Louisenpi
    ↑新曲に取り組む時間もあった。
    その可能性もあるぞ。

 
Metalteks
うん、俺も恋しい。
でも休みはまだ6か月も経ってない。
だからもうちょっと長くなると思う。
自分じゃどうしようもないことで悲しんだりするな。
他のバンドは今年ツアーを始める、
たとえばBand Maidは10月にアメリカツアーをする。
それは、今年はなにかが可能になるという希望を増大させる。

 

    Louisenpi
    サバトンのヨアキムが最近、BABYMETALと一緒にやってることについてなにか言ったことを覚えてるか?
    俺はまだそれが実現してほしいと思ってる。

 
Dragonstar-Metal
それは休養、休暇、新曲を作る時間、新しい伝承を作る時間、パンデミックを終わらせる時間、ファンの情報への渇望をオーバードライブさせる時間なんだ。
俺を頭おかしくさせる時間だ!😵‍💫
真面目な話、俺はFox Dayの新しい謎めいたメッセージを期待してる。🙏
🤘🦊🤘
 
 
AidilAfham42
まぁ封印は破られたように思える。

https://amp.theguardian.com/world/2022/mar/07/japans-killing-stone-splits-in-two-releasing-superstitions-and-toxic-gases
 
注:先日、コメントで誰かが言ってた話題ですね。
石が割れたっていう。
 

    waisonline99
    それはすぅともあが休みをとると起こることだ。

 
zyzzbrah95
たとえFox Dayに封印が解かれないとしても、戻ってくるかもしれない時について曖昧なサインを俺たちに与えてほしい。
 
 
robjapan
慣れなよ…。
個人的には、数年になると思うぞ。

 

    jh-roma
    KOBAは、アクセルのChinese Democracyをやっつけ仕事のように見せるつもりだと言ったんだ…。
    ジョークだぞ。

 
UkiPoki
俺は封印されて1か月後の9月にBABYMETALを発見したんだ…。
だから寂しさはある。

 

    Lizzie-Metal
    新しいキツネさん、悲しいけど、あなたが発見してくれたことが嬉しいわ。
    封印が解かれるまで、何度も何度もすべての曲を聴いて、すべてのビデオを観なさい。

 
nickncs
Fox Dayが近づいてる。
なにかあるなら、その時になるだろうね。
 
 
DogWallop
俺は滅多にKOBAを非難しない。
だって彼は、素晴らしい人材発掘能力があるのはもちろん、マーケティングとミュージックプロダクションの天才だからね。
でもこの場合、KOBAは少なくとも通常のコンテンツを投稿出来たはずだと思うんだよね。
たとえば、過去のコンサートのまだ1度も観たことがないステージ映像と舞台裏映像ね。
それと、女の子たち自身のちょっとした声明を後悔するのもクールだったかもしれない。
ファンに対する励ましの言葉やそういうものだけだとしてもね。
マジでBABYMETALプロジェクトを続けてほしいと思ってる。

 

    BlueMetalDragon
    >過去のコンサートのまだ1度も観たことがないステージ映像と舞台裏映像
    自分が同じ“BABYMETAL”について話してるのと確信してるか?
     
     
    DogWallop
    ↑信じてくれ、彼らの金庫室には何時間もの映像があるぞ。
    主要なバンドはみんなそうだ。
     
     
    PillaisTracingPaper
    ↑あぁ、でもアミューズは、グループがなくなった時に売るべきものが必要だ…。

 
Velmetal
君が会ったこともない2人を恋しく思ってるってのが面白い。:)
俺は、彼女たちには友達や家族と休暇を楽しんでてほしいね。
おそらくまだ仕事してるけど、新年のツイートは階段の上が明るくなってたから、伝承は続いてるんだ…。
BABYMETALがやめる意味ってなんだ?
俺はすぐにまた会えることを期待してるよ。:)
 
 
jwa725
封印は150日経ったかもしれないけど、俺たちは去年の4月から彼女たちを目にしてなかった。
封印ってのは、しばらく俺たちがなにも期待しないようにっていうファンのためのものだったんだ。
封印は武道館のものをリリースした直後に始まったから、封印日なんてファンに関係してるだけだ。
彼女たちはたくさん休みをもらったと確信してるけど、すでに新時代の準備作業に戻ってると思う。
Metal Resistanceのリリースに続く新曲も同じくらい長く待った。(~2年)
その前は、数か月ごとに曲が出続けてた。
俺たちは、ここ数年でBABYMETALが直面した今年を分かってるし、その間の制作の遅れはおそらくそれの所為だってことは分かってる。
俺は、もっと頻繁に新曲をリリースするように戻ってほしい。
今、女の子たちはキャリアの全盛期にあるから、俺たちファンにとっては待つことを我慢するのがずっと難しい。
俺たちの我慢は報われると確信してるけどね。
 
 
Taycan8888
俺のアドバイスは、活動してる他のグループをフォローしろってことだ。
そして、うん、そんなの言うまでもないことは分かってる。
でも、また何度も何度も同じコンテンツを観る/聴くなら、簡単にひとつのグループに燃え尽きてしまう。
BABYMETALが活動してた去年、俺のもうひとつのお気に入りのグループ水曜日のカンパネラは活動してなかった。
実際、リードボーカルが辞めたから、解散するもんだと思ってた。
でも今は新しいボーカリストを入れて、新しいものをリリースしてるんだ。
水曜日のカンパネラはEDMグループだけど、俺がBABYMETALに引きつけられたのと同じ雰囲気とユニークさを持ってるんだ。
まぁチェックする価値はあるぞ。

 
 
DimiTheDragon
KOBAはまだ投稿してるの?
もしそうなら、どこに?
 
 
BS-NIB70
レジェンドS以降、長いこと上手くいかなかった。
ゆいが戻ってくるか、正式なゆいの代わりを入れない限り、それは変わらないよ。

 

    Velmetal
    同意出来ん。
    ここ2年の多くは、彼らにはコントロール出来なかったけど、すぅともあはMetal Galaxyで以前よりも良かったと思う。
     
     
    BS-NIB70
    ↑そのすべては、すぅともあにはコントロール出来なかったんだよ。

 
User_Cero
俺なんてBABYMETALのこと忘れ始めたわ。
特にライブミュージックが復活してる中だとね。
 
 
XoneXone
俺はFox Dayになにかあるのを期待してる。
おそらく光が階段を降り始めるか、そういうシンプルなものだ。
 
 
Kmudametal
俺はFox Dayになにもしないなら、完全なメルトダウンを見るのを待ってるよ。
Fox Dayにファンダムで起こる3つのことのうちひとつだ。
1、どんな生きてるサインでも、みんな飛び跳ねてお祝いする。
2、してほしかったことをしなかったからってメルトダウンを起こす。
3、BABYMETALはなにもしないし、みんなは世界の終わりを宣言する。
そのどれにも中間ってものはあまりない。:)

 

    Velmetal
    とにかく、話すべき新しいことを俺たちに聞かせてくれるさ…。
    その時点で、また“BABYMETALは終わった”コメントが増えると思うけどね。
     
     
    Bossaanovaa
    ↑そういうメッセージを投稿する人たちは、常識を適用してみるべきだ。
    BABYMETALは、アミューズの金儲けマシンのトップだ。
    一体それをどうして終わらせたがるんだよ。
    BABYMETALは、すぅともあがいなくならない限り、或いは2人のうちのどっちかが続けたいと思ってる限り、終わらないよ。
     
     
    MightMetal
    ↑>BABYMETALは、アミューズの金儲けマシンのトップ
    違うっての。

 
FazerQ
彼らが、戻るにはちょうどいいと思った時に戻ってくるよ。
俺は待ってる。
 
 
TerriblePigs
我慢ってのは、理由があるから美徳なんだ。

 
 



 
 
 
 
まぁ封印なんて口でそう言っただけで、実質150日じゃないですからね。
もうすぐ1年経っちゃいます。
 
 

 
 


 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度、心ならずも相手の要求を呑むと、その後もずっとその人の言いなりになりがちである。それで、会うのを避ける。これでは生きるのに不自由するので、一度、がんと要求を跳ねつけたほうがいい。感情的なしこりが残ろうが、絶交になろうが、断るべきは断るという強さは大いなる美徳である。
志茂田景樹

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tcblv7/150_days_since_the_seal/