BABYMETALを通して発見して、好きになり始めた日本のアーティストは? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALを通して発見した日本のアーティストです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sad-Flower-164
BABYMETALを通して発見した日本人アーティスト。
BABYMEALのお陰で好きになり始めた日本のアーティストっている?
俺は、すぅが若い頃、YUIのようなシンガーになりたかったって言ったのを聞いたから、YUIを聴くことにしたんだ。
それからは、YUIの音楽にハマってる。
リンクを貼っておくね。

ちなみに、ゆいとYUIは全然関係ないw
 



 
 
ConstableBlimeyChips
BABYMETALに近い日本の女性バンドのスタンダードな3つ:Band Maid、Nemophila、花冷え。

 

    Sad-Flower-164
    あぁ、俺もだよ。
    Redditでも好きな人をよく見るね。🙂
     
     
    -Skaro-
    花冷え以外は、全然BABYMETALに近くない。
    唯一の繋がりは日本人女性ってことだ。

 
zyzzbrah95
X Japanは、俺がBABYMETALを通して発見したパッと思い浮かぶ唯一の日本のバンドだ。

 

    Sad-Flower-164
    いいね!
    X Japanはかなりクールだ。😆
    俺の記憶が正しければ、すぅのソロ曲のオリジナルソングだって聞いた。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑そうだね、すぅのソロのNo Rain No Rainbowは、明らかにX JapansのEndless Rainのオマージュだ。
    そして個人的に、紅月はX Japanの紅にかんり似てると感じる。

 
Brilliant_Nothing
YUIは素晴らしいし、凄く才能がある。
大学生の頃、ずっとYUIを聴いてたよ。
彼女は映画にも出てるけど、タイトルを忘れちゃったわ。
すぅは確実に良い好みを持ってるね。

 

    Sad-Flower-164
    そう、YUIはワンダフルだ。
    2人とも若くして日本のミュージックシーンの最前線に躍り出た。
    そしてコントラストが面白い。
    YUIはよりエモーショナルなシンガーで、活動が感情に左右される傾向がある。
    すぅはよりテクニカルで、Su-MEALとしての役割を果たすことに専念してる。
     
     
    Brilliant_Nothing
    ↑YUIはソングライターでもある。
    基本的に彼女は、自分の曲のすべての歌詞で100%クレジットされてると思う。

 
Appropriate_Scene_12
聖飢魔Ⅱ、人間椅子、Paledusk、Atarashii Gakkoはかなり良いJポップだ。
LiSA。
マキシマム ザ ホルモンは、BABYMETALを知る前に知ってたと思う。
でも間違いなくBABYMETALの後で聴くようになったのは、AA=だ。

 

    Sad-Flower-164
    まだそれ知らないわ。
    チェックしてみるよ。🤔

AZSYANKEE
BABYMETALを通してAtarashii Gakkoを発見した。
インスタでBABYMETALのリールを見てたら、Atarashii Gakkoのリールが出てきたんだ。
彼女たちの曲をさらにいくつか観て、聴いてみた。
俺はポップ好きじゃないけど、彼女たちの雰囲気を気に入ったよ。
それから、Mizyuがパフォーマンス後に汗だくでステージを下りたら、すぐにもあにハグされたって言ってるツイートを見たんだ。
BABYMETALの数か月後に、ブルックリンでAtarashii Gakkoを観れたよ。
花冷えとかにもハマったね。

 

    Sad-Flower-164
    俺もAtarashi gakko好きだ。
    彼女たちのダンスミュージックビデオは、マジで印象的だよな?
     
     
    AZSYANKEE
    ↑うん、ダンスを凄い楽しんでる!
     
     
    thomasthemetalengine
    俺は、Atarashii Gakkoと俺の1番好きなメタルバンドNEMOPHILAがダブルフィーチャーされた日本のテレビ番組で彼女たちを知った。
    最初、AGは俺の好みの音楽だとは思わなかったね。
    でも最近のコーチェラのパフォーマンスを気に入ったんだ!
     
     
    AZSYANKEE
    ↑俺の場合、BABYMETALのものをスクロールしてたら出てきた。
    去年の11月にブルックリンで彼女たちを観れたけど、すげえ楽しかったよ!
    彼女たちは、彼女たちのレーベルが主催するクイーンズのフェスに出るんだけど、BABYMETAL旅行の後に金が残ってるか確信が持てない。
     
     
    LewMetal
    ↑数週間後、ニューヨークのHead in The CloudsでAGを観るつもりだ。
    先週、サンフランシスコでBABYMETALを観たばかりなんだよね。
    AGを観るのをマジで楽しみにしてる。
    俺をハマらせたAGの曲は、Hanakoだった。
    すげえ不気味で雰囲気があるんだ。

 
jwa725
Mikiko繋がりで、Perfumeを聴いてみた。
俺がハマるタイプの音楽だとは思わなかったけど、実際気に入ったよ。

 

    Loramarthalas
    Perfumeは本物だ。
    彼女たちのシングルは、ちょっとスタンダードなテクノポップだけど、アルバムの曲をちょっと掘り下げると、マジでアメージングなんだ。
    隠れた宝石がたくさんあるんだよ。
    彼女たちはJポップのサウンドの限界を押し上げてる。
    90年代のハウス、ポップ、ダークテクノ、他のジャンルをオリジナルなものに生み合わせたという点で、俺はPerfumeをBABYMETALと並んで評価してる。
     
     
    jwa725
    ↑だな。
    BABYMETALと同じように、Perfumeの音楽には素晴らしい多様性がある。
    音楽のスタイルはかなり違うけど、多様性がどっちも面白くしてる。
    それは飽きることなく聴き直すことを可能にするんだ。

 
LightChaotic
BABYMETALがなければ、間違いなく花冷えとAsterismを発見することはなかったね。
ぶっちゃけ、BABYMETALを聴き始めてから、あらゆる種類の音楽を発見してる。
BIBIやYOUHAのような一見関係なさそうなアーティストでさえ、BABYMETALのリアクションビデオを観てて、お勧めに出てきて俺の注意を引いたんだ。

 

    Sad-Flower-164
    俺は基本的に“お勧め”は好きじゃないけど、君の言うようにいいところもある。
    実際、俺だってそれでいくつかのアーティストを発見したし。

 
phantom_kai
大村孝佳、Unlucky Morpheus、Aldious。
 
 
Brilliant_Nothing
どうやって発見したかは聞かないでくれ。
でも俺はBABYMETALからNecronomidolと十四代目トイレの花子さんにいった。
後者は、メタル好きの知人から、“聴きづらすぎる”し“ハードコアすぎる”って言われたよ。
 
 
-Skaro-
俺はすでに多くの日本のバンドのファンだった。
 
 
theZafariZone
BABYMETALを通してではなかったけど、BABYMETALにリアクションした人たちのリアクションを通して“そこに鳴る”を発見した。
そこに鳴るが大好きだ。
BABYMETALの次にお気に入りだね。
 
 
Moist-Adhesiveness-7
花冷え!!!
彼女たちはめっちゃいい!
 
 
LewMetal
花冷え、Nemophila、Band-Maid、人間椅子、Atarashii Gakko。
 
 
Sober_2_Death
Perfume、PassCode、花冷え。
 
 
FutureReason
たくさんある。
さくら学院、星野源、Asterism、人間椅子、Ladybaby、Atarashi Gakko、マーティ・フリードマン、神のメンバーのものなど。
 
 
Stef2016
俺は、2017年にSummer SonicのハイライトでBABYMETALの前に出てきて、Band Maidにハマった。
そんで何年か前に、ここでSakiがBABYMETALのファンで、最高のギタリストだとここに投稿されて、チェックしてみて彼女のファンになって、それがMary’s Bloodへと俺を導いた。
Sakiのサイドプロジェクトには、むらたたむがよく出てて、彼女のドラムのファンになった。
むらたたむは、川口千里と彼女のJazz Avengerプロジェクトへと俺を導いてくれた。
で、BABYMETALのお陰で知ったWave Potterのリアクションビデオを通して、最近LovebitesとReiを知った。
そして去年、ここでたくさん名前が出てきてたから、花冷えを聴き始めた。
あと数年前にここで言及されて、Unlucky Morpheusも発見したわ。
Asterismも一緒だね。

 
 



 
 
 
 
高校3年間を通して「羅生門」しか読まなくていいのか…灘中学の国語科教師が懸念する”文学離れのマズさ”:
https://president.jp/articles/-/80346
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大先生の作品は人を聡明にしない。ただ教養ある者にするだけだ。
サマセット・モーム

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1cf3p40/japanese_artists_discovered_through_babymetal/