今回は、女の子たちが作ったBABYMETALの振り付けってあるの?です。
それでは、どうぞ。
Codametal
いくつかの曲で、女の子たちは振り付けを作ったの?
たとえば、すぅのソロ曲すべて、ひょっとしたらBLACK BABYMETALさえ?
女の子たちが、Mikiko先生の振り付けをちょっと変えたことは知ってる。
さくら学院で彼女たちはそうしたからね。
Mikiko先生って、すべての曲の振り付けでクレジットされてるの?
Velmetal
KARATEの振り付けで、少なくともいくつか意見を出したってことを話したインタビューを見たと思う。
それを話したのはゆいだったと思う。
俺の勘違いかもしれないけどね。
PearlJammer0076
振り付けはクレジットされない。
だから知る方法がないんだよ。
でも振り付けを作るってのは、凄く共同作業的なプロセスなんだ。
だから彼女たちも関わってたと言ってもいいだろうな。
- mugz8391
https://en.wikipedia.org/wiki/Mikiko_(choreographer)
Codametal
↑>2017年、Mikikoは2020年夏季オリンピックの開閉会式の実行委員会に指名された。
>だが2020年12月23日、委員会はすでにパンデミックによって必要となった“簡易版”のために解散したと発表された。
解散、そうだな、その通りだ。
なんて大嘘なんだ!
簡易版が“”で囲まれてるのはそれが理由だ。
俺が読んだ記事では、Mikikoは上の人間から彼のやり方でやるように圧力をかけられ、もうたくさんだと思ったから辞めたんだ。
Mikikoは辞めるまで1年近くも嫌がらせをされて苦しんだんだ。
そして彼女が辞めた後、彼女を追い出したそいつは、彼女のやった仕事をすべてパクって色付けして、自分の手柄にしたんだ。
Capable-Paramedic
↑当時のスレがあるよ。
注:結局これ、金でしたね。まったく意外性がないw
当時から私も言ってましたが、みんなも気づいていたでしょう。
電通や森が税金に群がって甘い汁を吸ってるだけでした。
それを当時言った時、コメントでちょっと叩かれた記憶があるけど、忘れましたw
まぁその人も、当時から税金に群がってるだけだと心の中では分かってたんでしょうけど。
Codametal
↑リンクをありがとう。
それが俺の読んだものかは覚えてないわ。
BiliousGreen
ある程度は関わってると確信してる。
特にすぅはね。
だってすぅの振り付けは、ボーカルのために止まってる必要がある時を中心にデザインされてたし。
- Codametal
さくら学院にいた頃、すず香は…、凄くクリエイティブって印象はなかった…。
まぁ年度テストでのデロリアンやハリーさんを除いてね。
でも先生から、問題が分からなかったら、もおっ友クリエイティブな答えを考えろって言われたんだよね。
力うどんもかなり面白かったな。
Semi-definite
Mikikoのウェブサイトでは、彼女の振り付けとして、基本的にすべてのBABYMETALの曲が挙げられてる。
すぅのソロやBLACK BABYMETALの曲も含めてね。
https://www.mikiko0811.net/#works
KagerouとTattooを別々に挙げてもいるんだぜ。
俺は、女の子たちからアイデアをもらったことがあったと確信してる。
IDDZでは、デュエルソロで、ギタリスト2人が前に出る予定だったんだとインタビューで言ってたのを覚えてる。(結局、それは紅月になった)
でも、ゆいともあが遊んでるのを見て、それを振り付けの一部にすることにしたんだよ。
- fearmongert
すず香は、2018年の“酔っ払いすぅダンス”にクレジットされるに値する。
UridiMetal
↑あれが俺たちのクイーンのやり方なら、あれが本来のやり方なんだ!
誰かが言った:“真ん中のすぅの振り付けを考える時間がなくて、16小節のフリースタイルだったんです”
すぅは、自由の歓びに酔いしれてたんだ。
プライスレスだね。
Qikdraw
↑え?
それ見落としたわ!
ソースお願いできるかな?
“酔っ払いすぅダンス”で探したけど、なにも出てこないんだ。
UridiMetal
↑2018年のオフィシャル映像はあまりないんだ。
ダークナイトカーニバルのブルーレイには、ダウンロード2018のフルセットが収録されてて、その一部がイギリスのテレビで放送されたんだ。
フルにはKaherouがあって、すぅは“楽しんでこい”って言われただけだったに違いないんだ。
映像はそこら中に飛んでて、そんなに完璧じゃないけどね。
Qikdraw
↑ありがとう!
DeadEyeMetal
酔っ払いすぅダンスってなに?
Cradlerocker_1995
↑2018年のTattooとして知られるすぅのソロ曲でのフリースタイルダンスのことを言ってるんじゃないかな。
俺は、すぅが酔っ払ってるように見えるとは思わないけどdね。
俺の観たこれでは、超格好良く見えると思うぞ。
fearmongert
↑君はずっと後のパフォーマンスを観てるんだよ。
俺はアトランタで観たんだ。
すぅはマジでSu-METALじゃなく、“不器用なすず香”を見せてたし、そのツアーを観た俺たちの多くはそう呼んだんだ。
Codametal
↑それって俺たちの知ってるさくら学院のすぅちゃんっぽいな。
不器用で、ぎこちない。
Fox_God11
待ってくれ、Kagerouの2018年バージョンって振り付けあったの?
それともなかったの?
Kelson64
なんの曲だか忘れたわ…、Amoreだったかな…。
でもすぅは、10秒くらいフリースタイルをするんだよ。
すべてのビデオで違った動きなんだ。
- Codametal
探してみるよ、ありがとう!
CheetahAce
ゆいは、君とアニメが見たいの動きを思いついたって言ってた…。
コーラス前に、すぅが“ki .. mi .. to”って言うところだね。
ki、mi、toでひとりずつ指差しポーズをするやつね。
- Codametal
すげえクールだ!
あと、もあとゆいがバスの中で作った4の歌。
あの振り付けって2人が考えたの?
Cradlerocker_1995
正確にどれだけ関わってるかは分からないけど、もあはバンドのダンス/振り付けにもっと積極的に関わることについて話してた。
Galaxy_Force
実際どうなってるかを考えるなら、運動着を着たMikikoと女の子たちが全面鏡の壁がある大きな部屋にいるってものだな。
そしてMikikoと一緒にちょっとずつ動きに取り組み始めるんだよ。
そしてそうやってる間に、誰かがある時点で“あぁ、これクールじゃない?”みたいなアイデアを思いついたり、あまり上手くいってないものに気付いて、もっと良い方法を考えたりするんだよ。
彼女たちはもう大人で、基本的にずっとそうしてきてるんだから、振り付けに自己表現をたくさん持ちこんでると断言できる。
『サザエさん』一家の年齢、見た目とのギャップに衝撃 「波平は佐々木蔵之介と同い年」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/d42031a2f821b817f842cee2522546ac374cceb7
偏見のある社会環境で、冷静な意見を述べられる人は限られている。それどころか、意見を持つことさえ出来ない人がほとんどだ。
アルベルト・アインシュタイン
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/z9ukql/did_the_girls_themselves_create_any_of_the_choreo/