SpotifyトップリスナーへのBABYMETALのメッセージ 百々子の英語が好評 【海外の反応】


 
 
今回は、SpotifyTOPリスナーへのBABYMETALのメッセージです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JustMehmed2
SpotifyのTOPリスナーへのメッセージ。


 
注:というわけで上記訳を。
 
 
百々子:Spotifyの今年のあなたのトップアーティストのひとつにしてくれてありがとうございます。
 
すぅ:私たちは1年を通してツアーしてて、新しいBABYMETALとしてワールドツアーに戻れてありがたく思ってます。
 
もあ:ショーでみなさんに会うのを楽しみにしてますし、これからもSpotifyで私たちの曲を楽しんでほしいです。

 



 
 
Stitches_littlepuffy
ワォ、百々子の英語はすげえ良いな。
彼女は少しの間、オーストラリアかニュージーランドで学んだんだよね?

 

    SilentLennie
    ぶっちゃけ、すぅの英語にちょっとがっかりした。
    もっと上手くやるもんだと思ったけど、このビデオではそれほどでもなかった。
     
     
    piomat100
    ↑彼女たちは英語を流暢に話す理由があまりない。
    だから多分、すべては事前にリハーサルしてるんだよ。
    すぅが台本を読んでるみたいだって分かるでしょ。
    がっかりすることなんてなにもないよw
    彼女たちは英語圏のバンドじゃないんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑たくさんリハーサル/練習をしてることは分かってる。
    すぅはもっと上手く学んでると思っただけだ。
    人の成長を見るのはいつだって良いことじゃん。
     
     
    xLucky2K
    ↑彼女たちが実際どれだけ流暢なのかは、俺たちの誰にも分からない。
    でもインタビューをそのまま受け取めれば、すぅはかなり上手くて、多くのことを理解してる。
    このビデオはちょっと雑だけど、個人的には大目に見るね。
    ツアースケジュールはきついし、彼女たちに完璧な英語を喋る義務なんてないし。
     
     
    SilentLennie
    ↑俺は彼女たちの成長を見るのが好きなんだ。:-)
    確かに、疲れの所為って可能性は凄くあるね。
    それがBABYMETALのアイドルの側面なのかもしれない。
    成長をフォローしちゃんだよ…。
     
     
    Facu474
    >彼女たちは英語を流暢に話す理由があまりない
    誰にだって英語を知っていて流暢に喋る理由はある。:)
    彼女たちなんてなおさらだ。:P
    でも彼女たちの私生活は分からないし、ツアーや練習やレコーディングなどをしなければならないなら、確かにそれに加えて言語の勉強ってのは普通よりもずっと時間がかかる。
    それに日本は学校レベルっでの英語教育がまだすげえ遅れてるから、彼女たちにとって難しいんだ。
     
     
    Soufriere_
    >すぅの英語にちょっとがっかりした
    発音は良くなかったね。
    すぅはいつもこれよりは上手い。
    でもそれは殆どの日本人が英語に抱えてる一般的な問題だ。
    まぁ事前の準備なしでワンテイクでやったっていうシンプルなものだったのかもしれない。
    みんなの話では、すぅは堪能だ。
    でも定義上では“堪能”はミスがあるってことだ。
    流暢な人だって、ミスをするんだ。
    大したことじゃないよ。
     
     
    SilentLennie
    ↑うん、すぅが今までに英語で喋った多くのものが、すげえ自然に聞こえる。
    単語や順番を正しく理解してることが多い。
    まぁそれは最初の頃から得意だったけど、その差には驚く。
    俺の最初のコメントにはめっちゃ低評価を入れられたよ。
    あまり評価されなかったんだと思うw
     
     
    Soufriere_
    ↑すぅはもあほど文法は得意じゃなかったよ。
    だけどもあはすぅほど発音が得意じゃない。
    すぅともあを合わせると、殆ど流暢な英語を喋る人がひとり出来上がる。
    百々子は、独自に学んだんだ。
    ゆい?
    ゆいは…、えっと…、俺たちはゆいを愛してる…。
    すず香がこのビデオを観て、“自分がこんなヘマをしたなんて信じられない”って考えたとしても驚きはないね。
    俺たちは、どんな言語であろうと、すぅがどれだけ発音にこだわってるかは分かってる。
    だからこそ、このビデオは事前の準備なしのワンテイクだったと思うんだ。
    すぅは何年もこういう発音ミスはしなかったけど、頭を切り替える時間がなければしてしまうだろう。
    すぅが英語が流暢ではないし、流暢だなんて絶対に言わないだろうけど、もしすぅがこのサブを発見したら、なんか言いたいことたくさんあると確信してる。
    幸いにも、すぅは根っからのさくらガールで、俺たちに真実を話すことはない。
    そんなことするには、すぅは機転が利きすぎるんだ。
     
     
    Soufriere_
    百々子が場所を話したことは1度もない。
    でもオーストラリア/ニュージーランドは、日本人にとって北米/イギリスよりも行きやすいから、オーストラリア/ニュージーランドだろうなと容易に推測できる。
    日本から近いし。

 
xLucky2K
今朝、俺のSpotifyWrappedで目にして、これは嬉しい驚きだったね。
あと、百々子が英語をすげえ上手く喋ってるのを見るのはクールだ。
 
 
Sammy_the_Beak
これはかなり魅力的なサプライズだった!
 
 
The_Mofo_Cometh
彼女たちのSpotifyの言い方がかなりキュートだ。
 
 
LayliaNgarath
彼女たちの英語はかなり良い。
言語が上手くなる唯一の方法は、その言語にどっぷり浸かることらしい。
あんなに多くの日本人スタッフと一緒に旅行してるんだから、英語圏の国でも、日常的にあまり英語を使わないんだと思う。
百々子は他のメンバーよりもちょっと英語が得意かもしれないと感じてるけど、先輩たちに恥をかかせないようにちょっと抑えてるね。

 

    XoneXone
    まぁBABYMETALのバンドはアメリカ人だし、集合写真を見る限り、クルーにかなり白人がいる。
    だから俺も彼女たちは英語を喋れると思う。

 
M0M0M374L
百々子の英語が素晴らしいことは分かってた。
さくら学院のビデオやGP999時代の英語を聞いただけで、百々子は優れてると思ってたよ。
 
 
Hierayku
なんで俺はこれを観なかったんだろ。😥
 
 
Capable-Paramedic
彼女たちが英語を喋ってるのを聞く機会がある度に、君ら欧米人はいつもその英語の不十分さや足りないとこを上から目線で批判してるように思える。

 

    JMSMinnesota
    混乱してる。
    誰が彼女たちの英語を批判してるんだ?
     
     
    funnytoss
    ↑今のところ、SilentLennieだけだね。
    まぁ必ずしも批判的な意味ではないと思うけどね。
    俺の言語学習の経験からすると、文法や発音やアクセントは、多かれ少なかれ直線的に向上する傾向がある。
    でも彼女たちの英語がどれだけスムーズかに関して言えば、おそらくすぅの上達は直線的ではないという感覚があるんだよ。
    だから全体的に上達してても、ある時点では思ったほど変化/上達してないように思われるのかもしれない。
     
     
    DarkAngelDeb
    俺は、いつも彼女たちの英語の素晴らしさに驚いてる。
    英語を学ぶのは簡単じゃない。
    すず香は基本的に流暢だし、百々子もそうだね。

 
BlackBullsLA97
BABYMETALが今年の俺のTOPアーティストのひとつだったらなぁ。
あと、3人とも素晴らしい英会話力を持ってるね。
特に百々子!😳
 
 
Kuriyama_Chan
これを観た時、かなり嬉しい驚きだった。
涙が出そうなくらいね…。
今週末、彼女たちを観るのがすげえ楽しみだ!
 
 
JustKos643
これはめっちゃキュートだった。
特にRoundhouseで彼女たちを観た後だと、これは嬉しい驚きだった。
TOPリスナーに特別なメッセージを送ってるバンドってどれくらいいるんだろ。

 

    No_Tale_9642
    花冷えはそのビデオを公開したって読んだよ。

 
Mike Stapleford
彼女たちの英語を聞くのが大好きだ。
アクセントがすげえキュートだと思う。🥰

 

    Dustin Wallace
    俺も大好きだ。

 
Solomon Tan
もあの声はすげえ可愛らしくて最高だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこれまでに、世界各地の大勢の立派な人々と付き合ってきたが、どんなに地位の高い人でも、小言を言われて働く時よりも、ほめられて働く時のほうが、仕事に熱がこもり、出来具合もよくなる。その例外には、まだ一度も出会ったことがない。
チャールズ・シュワブ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/186r316/babymetal_message_for_spotify_top_listeners/