BABYMETALは日本の音楽界の匿名ブームに影響されたんじゃね? 【海外の反応】

 
 
今回は、BABYMETALは日本の匿名ブームに影響されたの?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jwa725
今の日本の音楽の匿名性。
KOBAは影響を受けたのか?
アーティストの顔を決して目にすることがないという日本の音楽界で人気の新たなトレンドがあるんだ。
そのトレンドは、神バンドがマスクをし始めた頃に始まったように思えた。
もちろん、マスクをした欧米のメタルバンドはたくさんいるけど、おそらくこのトレンドがKOBAの神バンドにマスクをさせるというやり方に影響を与えたんだよ。
いずれにせよ、そのトレンドに関する記事がここにある。
面白いと思う人がいるかもしれない。
 
Yoasobi、Ado。日本の匿名シンガーの裏にある秘密とは?:

https://medium.com/the-riff/theres-a-new-generation-of-japanese-musicians-nobody-knows-what-they-look-like-85ffaeca6c78
 
欧米世界に住んでると、俺たちはBABYMETALの変化に影響を与えたかもしれない日本の音楽界のトレンドに気づかない時があるんだよ。
たとえば、きゃりーぱみゅぱみゅの人気の凋落は、彼女を象徴するファッションスタイルの人気の凋落、アルバム間の期間の長さ(5年)、彼女が歳をとっていってることが原因だった。
そのすべてが要因だったんだ。
それは、2018年のダークサイドへのBABYMETALの衣装の変化に影響を与えたかもしれない。
BABYMETALが日本の音楽界のトレンドにどれだけ影響され得るかを知るのって面白いだろうな。
欧米のメタルからの影響のほうが、俺たち欧米人にとっては明白だ。
 
東京のファッションサブカルチャーになにがあったのか?:

https://www.dazeddigital.com/fashion/article/28687/1/what-the-hell-has-happened-to-tokyo-s-fashion-subcultures
 



 
 
XIMA-METAL
シェアしてくれてありがとう。
そんな傾向聞いたことなかった。
面白そうだね。
個人的には、マスクはショーの時に衣装の統一感を出すために導入されたと思ってる。
欧米の神と同時に導入されたしね。
西と東の神を切り替えることは、かなりあからさまな違いがあっただろうし、ショーの中心からちょっと気を逸らしてしまうかもしれない。
それが、内心KOBAが考えてたことだったのかもしれない。
まぁただの当てずっぽうだけどね。

 

    jwa725
    Legend Metal Galaxyで、日本の神が白い衣装で、アメリカの神が黒い衣装だったのが面白いね。
    そのマスクが不人気であることを考えると、KOBAにはスタイルや一体感以外に、なんか目的があったんじゃないかな。
     
     
    SilentLennie
    欧米の神が加わった理由ってなんだと思う?
    俺はずっと、幹大とゆいが突然、もうパフォーマンスできなくなった時、多分BABYMETALはすぐに誰かがパフィーマンス出来るように、もっと選択肢を持つべきだと明確になったんだと思ってた。
    ツアーは物凄い金がかかるし、キャンセルしたり、観る者の経験の質を落としたくないもんだ。
    だからアヴェンジャーズもひとりじゃなく、3人にいるのかもしれない。
     
     
    Kmudametal
    ↑>欧米の神が加わった理由ってなんだと思う?
    それはかなりシンプルだと思うし、KOBAが最近のインタビューで言及したものだ…:ビザ。
    アメリカでツアーするのに必要なP1-Bビザ(訳注:国際的に認知されてるエンタメグループのメンバーに発行されるビザ)の資格のためには、少なくとも1年間、メンバーの75%が関わりを持ってなければならないんだ。、
    ゆいがグループを辞めて、アヴェンジャーズを加えることは、関わりのスタートだ。
    神の100%は、ツアー全体で大丈夫だろうし、これは過去最長のツアーだった。
    でも仮に神のひとりが無理だdったら、75%以下に落ちて、ツアー出来なくなる。
    そして神はみんな他にやることがあるんだ。
    基本的に2019年6月から2000年6月という長期間、BABYMETALに専念するなんて、らしくないし、誰かのスケジュールがかぶることなく終えることなんて無理だったはずだ。
    欧米の神は、アメリカのビザなんて必要ないから、その75%に含まれないんだ。
    つまり、欧米の神は必要だったから起用されたんだ。
    ツアーを終えるためのリスクを最小限にするためにね。

     
    注:あぁ、そうか!
    アヴェンジャーが必ず1人いるとなると、女の子と神を合わせて7人だから、神がひとりでも1年以上の関係に該当しない人になると、7人中2人が該当外になって、75%に届かなくなるんですね。
    いや待って、神が無関係になると、3人中1人が該当外になって、75%に届かないじゃん…。
     
     
    Semi-definite
    ↑俺は、P1-Bビザで行ったとは思わない。
    君は75%をどう計算してるんだ?
    BABYMETALは、KOBAを含めて、帯同するスタッフやアシスタントがいるんだぞ。
    その人たちってアクトの一員として扱われるの?
    そうじゃないなら、なんのビザで行くの?
    ちなみに、Ledaは2019年3月にアメリカでパフォーマンスするソロアーティストの上木彩矢をサポートした。
    BABYMETALのツアーの僅か6か月前だ:

    ソロアーティストとして、彼女のバンドにメンバーの75%が少なくとも1年間の関係を持ってなければならないって資格なんてないと思う。
     
     
    Kmudametal
    ↑前回のツアーで、BABYMETALは日本人のサポートテックを起用しなかった。
    照明さん、サウンドマン、ローディー…、みんなアメリカ人だった。
    ノラ(アメリカ人)が、KOBAと現地スタッフの通訳をトランシーバーでやってたんだ。
    だけどサポートスタッフはP1-Sビザだろうし、そのビザの必要条件については詳しくない。
    そしてP1ビザは、間違いなくBABYMETALが必要とするものだ。
    O-1ビザはソロアーティスト用で、P1よりも所得するのがずっと難しいんだ。
    P2ビザは、交換制度を必要とする。(アーティストが国を交換)
    P3ビザは、教えるには特殊だ。
    普通の観光ビザは、雇用されることは許されない。
    雇用されるなら別のビザになるけど…、それらはBABYMETALチームが資格を有するビザじゃない。
    エンタテイナーにとって唯一の選択肢は、Pビザなんだ。
    君が90万ドル以上の収入を得てて、10人以上のアメリカ人市民を雇用してたら、名前は思い出せないけど、それ用のビザがある。
    ひょっとしたらそれが適用されるかもしれない。

     
    注:なら、じゃあもうそれじゃん。
    アメリカ人スタッフ起用してるし、神もアメリカ人だし。
     
     
    Semi-definite
    ↑KOBA、すぅ、もあ、里保、百々子が、そのツアーで唯一の日本人だなんて信じるのはちょっと難しい。
    でも多分、君のほうが詳しい…。
    大企業のアミューズはどうなってるんだ?
    もあの食事管理をするスペシャリストがいるべきじゃないか?
     
     
    XoneXone
    ↑多分、だから彼女たちの英語がすげえ良くなったように思えるんじゃないかな。
     
     
    Semi-definite
    てか待ってくれ。
    そのビザの話だと、2018年にアメリカでツアーをやれた理由の説明がつかないぞ。
    2人のダンサーと、2015年以降、神としてやってなかったISAOがいたじゃん。

 
FutureReason
興味深いトレンドだね。
シーアがこの議論で出てこないことに驚いてるよ。
或いはバケットヘッドがさ。
2人ともストレスをなくしてパフォーマンスするために匿名性を必要とするマジで内向的な人なんだ。
もっと内向的な国だから、おそらくこれも日本での根本的な理由だよ。
神に関しては、そのトレンドが関係してるとは思わない。
KOBAはいつも神をバッキングバンドとして考えてた。
俺たちが神が何者かを知ってる唯一の理由は、インストに価値を置くBABYMETALのオーディエンスの中のメタル狂のお陰だ。
神は異常なほど優秀だったしね。
殆どの欧米のポップシンガーは、楽器隊が一緒に旅行をする。
でも楽器隊がオーディエンスに広く知られてる、或いは紹介されることなんて滅多にない。
ちょっとKISSを入れたそれがKOBAのモデルなんだと思う。
そしてプロデューサーとして、匿名性は必要に応じて交換を容易にするし、価格調整を容易にする。

 

    jwa725
    BABYMETALは神の誰も公的に認めたことはなかった。
    だから彼らは常に匿名であることを意図されてたんだと思う。
    KOBAは、ミュージシャンが誰なのか誰にもバレることなくステージに立たせる方法を見つけたのかなと考えちゃうわ。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑アミューズが、ジーン・シモンズにオファーを出したのと同じようにね。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑彼は今じゃ使えるんだろうけど、以前、彼はKOBAに拒否されたことがあるんだ。

     
     
    Geiseric222
    基本的にミュージシャンは、機能上傭兵だったんだと思う。
    だから、明日にはいないかもしれない人たちに愛着を持たせないことは、理に適ってる。
    まぁそれは上手くいかなかったけどね。
     
     
    jwa725
    ↑KOBAは、ファンがこんなに神に愛着を持つようになると思ってたのかな。
    多分、彼はマスクをして、ソロも女の子たちとのやり取りもせずに、後方でステージの霧によってかすんじゃってるミュージシャンに俺たちは愛着をあまり持たないと感じてるんじゃないかな。

 
User_Cero
神のマスクをとれ!
 
 
shinpuu
もしKOBAが、俺が思ってるよりトレンドに影響を受けてたら/トレンドを気にしてたら、BABYMETALを作ってないよ。
或いは、俺たちみんなが知ってるバージョンのBABYMETALではないね。
でも匿名性なら、聖飢魔Ⅱってバンドを調べてみな。
俺たちは、KOBAがそのバンドのファンだと知ってるし、十中八九、BABYMETALへの影響として使ってるね。
 
 
Capable-Paramedic
それは別の話のように思える。

 

    jwa725
    君がなにを言ってるのか確信が持てん。

 
skumfukrock
それほど新しいトレンドのようには思わない。
Aimerは、2010年から16年までそれをやってた。
無数のYOUTUBEシンガーやボーカロイドアーティストもそうだ。
ビジュアル系にも10年前に始めたそういうバンドがたくさんいるよ。
 
 
babyadamdesu
俺はファッションサブカルチャーやそういうもののかすかな変化に気付いてた。
それが物凄くBABYMETALに影響を与えたとは思わないね。
 
 
tawaydotaacc
GReeeeNを調べてみな。
Miletのバックグラウンドは未知だ。
匿名性ってのは、新しくもなんともない。
きゃりーぱみゅぱみゅについては彼女は音楽的には、一般大衆への足場を固めることが出来なかったんだ。
彼女はファッショントのトレンドを作る人としてのほうが有名なんだ。
特に2013年にティーンエイジャーや20代の人の間でね。
そして2016年以降は、音楽のトレンドを変えた爆発的にヒットに関するものだった。
恋ダンス、PPAP、米津玄師、Yoasobi、Plastic love、シティポップブーム、そして今は鬼滅の刃のLiSA。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
3度目離婚のいしだ壱成、トルコで植毛手術した最新ショット公開「フッサフサになって」と期待の声:
https://hochi.news/articles/20220315-OHT1T51079.html?page=1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも男ですか、軟弱者!
セイラ・マス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/te4ulf/anonymity_in_todays_japanese_music_has_koba_been/