BABYMETALが出演した紅白歌合戦を見逃したんだが 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALが出た紅白です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
huy98
俺はNHKのBABYMETALのテレビ番組を見逃したのか?:(
責めるべきなのは、くそみたいな2022年とパンデミックだ。
 
その所為でBABYMETALのあらゆるニュースに気づかなかったんだよ。
俺の国的には、大晦日のテレビイベントに出るっていうのは、アーティストにとって凄く特別な瞬間なんだ。
日本的にもそうだと確信してる。
 
そのことを考えると、視聴者が幅広いから、普通のメタルバンドはそういうイベントには殆ど出られないんだ。
ハードコアで、汚い言葉を使い、性的で、薬物…。
許されないだろ?
でもBABYMETALは、そのどれも関係ない。
BABYMETALはポイティブなメタルで、意味深長な曲もたくさんある。
子供、ティーン、男性、女性、お年寄り、誰もが評価できる目を見張る存在なんだ。
 
そういう進歩を遂げたから、誇りに思うよ…。
 
ちなみに、そのテレビ番組全体のビデオってある?
観る必要があるんだ。

 



 
 
jh-roma
紅白歌合戦のこと?
IDZの2分間のビデオは観たことあるけど、番組全体もあるかもね…。

 

    huy98
    うん、検索して、BxMxCとIDZとPA PA YAとすぅともあが出てるEndless rainを観たんだ。
    ハイクオリティの4KはBxMxCだけで、他はすべてフェイスブックのビデオだ。
    彼女たちのインタビューも観た。
    でも全体の経験のために番組全体を観たいんだ。
    大晦日に家族で集まってテレビを観るってのは、俺たちにとって特別な時間なんだ。
     
     
    jh-roma
    ↑BxMxCとPA PA YAは、別の番組だと思う。
    紅白歌合戦は、BABYMETALとそのチームにとって素晴らしい偉業だけど、延び延びになってたんだ。
     
     
    violinman16313
    パート1:

    https://www.bilibili.com/video/BV1Ry4y1H7R6?p=1
    パート2:
    https://www.bilibili.com/video/BV1Ry4y1H7R6?p=2
     
     
    huy98
    ↑ありがとう。
     
     
    DogWallop
    violinman16313、パート1も2もザっと観たけど、どこにもBABYMETALなんて出てなかったぞ。
     
     
    Joey-Isafan
    ↑長いビデオだから、見つけるのに苦労したわ。
    パート1では、96:58から100:48で、IDZのショートバージョンをやってる。
    パート2では、終わり近くにみんなで歌ってるとこで彼女たちもいることに気づいた。
    キツネサインをしてるね。
    他になんか見落としてるかな?
     
     
    DogWallop
    ↑ありがとう!
    彼らは、その2つの番組で、日本のすべてのアーティストを詰め込むことに成功したんだと思うw
     
     
    Doctor-Mak
    >すぅともあが出てるEndless rain
    すぅともあも歌ったの?
     
     
    huy98
    ↑うん、歌ったと思う。
    でもソロラインはない。
    ビデオをチェック出来るぞ。
     
     
    jwa725
    >BxMxCとPA PA YAは、別の番組だと思う
    10月にNHKで放送されたSongs of Tokyo Festival 2020のことを言ってるんだと思う。
    ストリームでそれを観たことを覚えてる。
    でも最初のビデオクオリティが酷くて、多くの内容が欠けてたんだ。
    元々放送されたのはPA PA YAとギミチョコで、BxMxCは後から公開されたんだ。
    ファンが彼女たちに質問する機会があったことを知ってるから、未だに公開されてないインタビューの映像もあるんだ。

 
SilentLennie
個人的に、本当に重要なのは、彼女たちが参加したコラボだった:

 

    huy98
    うん、その通りだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑そしてBABYMETALは、ついにやりたいと思ってた、そしておそらくYoshikiもやりたいと思ってた、BABYMETALとYoshikiのコラボを実現出来たんだ。
    Queenの公式YOUTUBEチャンネルにあるってのがクールだ。
     
     
    NezuMetal
    日本のテレビ局で、BABYMETALに露出を与えてるのはNHKだけみたいだ。
    このコラボだって、BABYMETAL以外はみんなSONY MUSICレーベルのアーティストなんだ。
    誰がBABYMETALをそこにねじ込んだんだろ。
    多分、Yoshiki本人と審査員2名が、BABYMETALファンが多いから、特別に要求したんだな。🤣
    Toshiとすぅだけで歌ってほしかったわ。
     
     
    jimmak372
    ↑テレビ朝日のミュージックステーションは、BABYMETALがテレビに出たがってた時代に、BABYMETALを取り上げてたよ。
    俺は、ミュージックステーションがずっとBABYMETALに言及してたから、BABYMETALを知ってたんだ。
    BABYMETALはそこで2回パフォーマンスしたこともあった。
    紅白は、BABYMETAL側の誰かが、紅白に出たくないと思ってたって噂があったけど、それは照明されなかったんだ。
     
     
    jwa725
    ↑紅白に出たくないって噂はずっとあったね。
    多分、ファンがBABYMETALがもうテレビ出演しない理由を正当化しようとした時に、その噂が始まったんだよ。
    俺の覚えてる限り、その仮定は、BABYMETALはアイドルと結び付けられたくなかったってものだった。
    俺たちファンは、存在しない物語を作れるんだ。
     
     
    SilentLennie
    >誰がBABYMETALをそこにねじ込んだんだろ
    俺の理解する限り、Yoshikiが誰とコラボするかを決めたんだよ。
    裏では、俺の知らない音楽業界の政治が絡んでるのかもしれない。
     
     
    ATC-Metal
    >誰がBABYMETALをそこにねじ込んだんだろ
    通常、紅白に招待されるのは、その年にミュージックシーンで大きなインパクトを残したアーティストだけなんだ。
    BABYMETALは、その年(2020年)にはなにもなかった。
    でもBABYMETALとPerfumeは10周年と20周年だったし、嵐は無期限活動休止前の最後の年だった。
    だからこそ招待されたんだよ。
    そして多くの人は、AKBグループのいない何年かぶりの番組ってことで、喜んでたね。
     
     
    Shawnaniguns
    Sixtonesのスタートは、かなり良い。
    LiSAは問題ない。
    それからすぅは、彼女の声がこの曲専用になってるから、圧倒してる。
    でもサラ・ブライトマンが出てきて、チャリティシングルに変わっちまってる。
    どこのどいつが、押しつぶされそうな悲しみについてのこの曲に、悲しみを伝えられるシンガーをかき消してしまう甘ったるいメロディが必要だと思ったんだ?
    ラストライブバージョンを聴きに行くわ。
     
     
    SilentLennie
    ↑理解出来る。
    このコラボの子供たちは、凄く象徴的だ。
    たとえば、フレディ・マーキュリーが口パクをするだなんて誰が想像しただろうか。
    でもそれは、彼がBarcelonaを“歌った”オリンピックで起こったことだ。

     
     
    Shawnaniguns
    ↑うん…、分かる。
    一緒に歌う人をたくさん招待すると起こることなんだと思う。
    グループの中で、みんなが聴いてもらう争いをしてるみたいで、その時点で悲嘆がラブソングになってるように感じる。
     
     
    SilentLennie
    ↑すず香/Su-METALは、いつもその曲とその感情を歌い、余計なことはしないんだ。
    そういう資質が、俺にとってパフォーマーとしての彼女の魅力になるんだよ。
     
     
    poleosis
    >彼女たちが参加した
    すぅのことだろ。
     
     
    SilentLennie
    ↑すぅともあだ。
    ソロはないけど、もあも歌ってた。

 
 



 
 
 
 

 
 
帰ってきたゴリラーマン ハロルド作石さん「なんやかんやで連載に」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/214182193c85b11db43df962f98b9f3e976ba1d9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の世の移り変わりは、木の葉のそれと変りがない。風が木の葉を地上に散らすかと思えば、春が来て、蘇った森に新しい葉が芽生えてくる。そのように人間の世代も、あるものは生じ、あるものは移ろうてゆく。
ホメロス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tq1pou/damn_i_missed_bm_tv_show_in_nhk_jp/