元乃木坂46の中元日芽香が心理カウンセラーになるみたいだ 【海外の反応】


 
 
本日は、ひめたんが双極性障害を患っていて、カウンセラーになることにした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
42-Metal
中元日芽香の最新情報。


 
 
 
WinterGKB
彼女の精神疾患のことを聞いて悲しい。
助けと薬で、それに対処出来ることを願う。

 

    Soufriere_
    日芽香の家族もサポートしてくれるといいな。
    悲しいことに、その病は日本では曖昧な問題なんだ。
    すず香がお姉ちゃんをサポートしてないだなんて想像出来ないけどね。
    彼女がそれを公にするつもりだったのかそうじゃないかに関わらず、この日芽香に関する情報が表に出たことが嬉しい。
    だって、どうやら彼女の願いは、精神疾患は個人的な欠点とか弱点とかじゃないんだってことを気付かせるための提唱者になることみたいだしね。
    日本社会では、そう見られがちなんだよ。
     
     
    42-Metal
    ↑“それはメンタルヘルスをプロモートするカウンセリングイベントのビラで、彼女はそのゲストのひとりだったんだ”

 
indyjohn59
双極性障害ってのは、ここ10年のでたらめの心理診断だ…。
誰だってある程度は双極性障害なんだ。
特にスポーツファンはね…。

 

    Captain_Username
    双極性障害と診断された人と、お気に入りのスポーツチームに一喜一憂する人を比較するってのは、無知丸出しだ。
     
     
    indyjohn59
    ↑いや、双極性障害の臨床的定義は、凄く短い期間で極度の幸福や喜びから、極度の悲しみまで行く人のことだ。
    無知ってのは、そのテーマに関して知識不足であったり、教わってないってことだ。
    馬鹿ってのは、そういうトレーニングなしでコメントすることだ…。
     
     
    Henge87
    ↑君は酷いジョークを言ってるか、メンタルヘルスの問題に関して無知かのどちらかだな…。
     
     
    Soufriere_
    ↑俺は後者だと思うね。
    双極性障害を患ってる友達がいたんだ。
    その友達は貧しくて薬を買う金がなかったから、薬を飲んでなかった。
    俺は間近で、その影響を目にしたんだ。
    俺は双極性障害じゃないけど、彼らは俺のなにが間違ってたかを理解する前に、俺が間違ってるかもしれないと考えるんだ。
    要約すると、indyjohn59の主張は、俺が好きだった人たちを軽んじて侮辱したから、俺を少しむかつかせたわ。
     
     
    indyjohn59
    >ジョークを言ってるか、メンタルヘルスの問題に関して無知かのどちらか
    どっちも違う。
    俺は精神疾患を抱えた人を扱う、30年間の経験がある准看護師だ。
    無知ってのは、君のような主張を言うんだよ。
    ヘルスケアの分野で、君はどんな資格を持ってるっていうんだ?
     
     
    Henge87
    ↑俺は15年、メンタルヘルスの問題を抱えて生きてきた…。
    様々な治療法を試してきたよ。
    それは俺を専門家にすることはないけど、メタルヘルスの分野に対するいくらかの知識や視点を与えてくれる。
    確かに時々、スポーツのファンってのは、双極性障害の人たちと似たような感情状態になる。
    でも、それで双極性障害ってことにはならないし、双極性障害が存在しないことを意味するわけでもない。
    君が仄めかしてることは、双極性障害はでたらめだと主張し、自分は他の専門家より詳しいんだ!ってことだ。

 
Jayjayden45
日芽香のことはあまり知らないけど、元社会福祉専攻の学生として、日本で公にそのことを打ち明けるってのは良いことだと思う。
日本ってのは、メンタルヘルスに関して話すことがすごくタブーな場所なんだ。
日本には、彼女のような人たちがもっと必要だよ。

 

    trexdoor
    彼女はすず香のお姉ちゃんなんだ。
    アイドルグループのメンバーだったんだけど、去年辞めたんだ。
    その理由がようやく分かったよ。

 
Soufriere_
長い間、双極性障害に苦しまなければならなかったひめたんが可哀想だ。
でも同時に、他の女の子たちが自分と同じ経験をしなくてもいいようにその提唱者になることにした彼女を凄く誇りに思う。
日芽香は、新しい職で、素晴らしいことをたくさんやれるはずだ。
エンタテイナーであるより遥かに良いことをね。
日本は、精神疾患に関する汚名で有名だし悪名高いんだ。
一般的な社会や日本の酷い職場環境の逆風に直面してクリニックが増えて、それはゆっくりと変わり始めてるけど、それを個人的な欠点だと考えるんだ。
このスレで変わり者がなんか言ってるけど、双極性障害ってのはジョークじゃないんだ。
それは取るに足りない診断じゃあないんだ。
ひめたんが、より症状の軽い双極II型障害であることを願う。

 

    HTWingNut
    双極性障害を、誰ものでたらめだなんて思ってほしくないね。
    それは本物なんだ。
    心ってのは、俺たちを形作るものなんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑欧米でさえ、メンタルの問題は、身体に症状が出る病気と同レベルの敬意をもって扱われるには、まだまだ長い道のりが待ち構えてるよ。
    俺は双極性障害の友達がいたんだけど、もし中元日芽香が基盤を築き、問題を公表して教化し、彼女の多くの母国の人たちに双極性障害の存在を気づかせるために自分の病を使うなら、彼女の健闘を祈るよ。
    あと、その写真で、彼女がステージでするようなメイクなどをしてないことに気づいた。
    ひめたんは、すず香とそっくりに見える。
    どういうわけか、それが面白かったよ。
    つまり、彼女たちは姉妹なんだから、そりゃ当然似てるわな。
    でも、殆ど双子みたいってのは、比較的レアだ。
    俺の母と母の姉妹は、双子のようには見えないし。
     
     
    Kmudametal
    ↑中元パパの遺伝子が強いんだよ。:)
    2人とも、パパの生き写しだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑だな、ひめたんは、乃木坂にいる間、眉毛を整えていたことが明白になった。
    一方で、すぅはそれをしてなかったし、彼女のバルカン星人の眉毛は、数ある彼女のチャームポイントのひとつになった。
    あの眉毛なくして、死の睨みは出来ない。
    その最近の写真を見ると、日芽香は耳を後ろに留めておくためになにかをやってたかもしれないとも思ってる。
    まぁ彼女の耳は、すぅやパパと同じくらいぶっ飛んだものではないけど、アイドルの頃よりも耳が突き出てるように見える。
    そしてすぅが歯を矯正してから、すぅとひめたんの笑顔は同じだ。
    まぁ笑い方は違うけどね。
    日芽香は、普通の日本人のレディのように、口を手で隠すんだ。
    すず香は…、そうしない。
     
     
    surfermetal
    ↑考えてみると、寧々もしなかったよな。
    寧々もすぅのように思いっきり笑うんだ。
     
     
    Soufriere_
    ↑まぁ俺も寧々と寧々の素晴らしい伝染する笑いについて話したかったんだけど、俺の言ってること関係なかったんだよね。
     
     
    surfermetal
    >殆ど双子みたい
    長女は、2人とパパに似てるのかな?

 
kovian
ひめたんが双極性障害だったと聞いて凄く悲しい。
だけど、それを公にする彼女は立派だよ。
精神疾患は、日本社会やアジアの殆どの国で過小評価されてる、或いは理解されてないんだ。
彼女に良くなってほしいね。
頑張れひめたん!
 
 
martin84jazz
これは悲しいし、思ってもみなかったわ。
俺はその障害についてあまり知らないけど、小さなことじゃないってことは分かってる。
彼女がすごく気の毒だ。:(
今、俺は日本文化と日本社会に関する本を読んでるんだ。
そしてその本には、集団精神に適うように自制する傾向がある所為で、精神疾患を患う若者の数が増えてるって書いてある。
俺の勘違いじゃないなら、すぅも日芽香も小さな子供の頃からショービジネスにいる。
まぁそれは誰もが耐えられるものだとは思わないし、(一般的に)両親はもっと慎重に決定をくだすべきだと思う。
彼女の家族が、必要なだけの愛を彼女に与えてくれるといいな。
 
 
Swissmountainrailway
これを読んで凄く悲しかった。
彼女が経験してるものを部分的にではあるけど想像出来るんだ。
なんせ俺は10年間、鬱病だったからね。
日本でのメンタルの問題に対する扱いを考慮すると、彼女のカウンセラーになるという決断は素晴らしいことだ。
 
 
indyjohn59
なんで日本って医学的な問題に関して凄く秘密主義なんだろ…。

 

    jabberwokk
    ひとつの理由は、メンタルヘルスの問題の正当性を否定したがる批判的な部外者だね。

 
Bernd-Metal
これは苦くて甘いな。
ひめたんが病気だったことは悲しいけど、同じ状況の人たちを助けたいと思ってる彼女を称賛もするんだ。
ひめたんビームは、間違いなく助けになるよ!


 

    jumbojster
    可愛らしかったわ。

 
AJH-METAL
このニュースを聞いて残念に思う。
彼女の幸運を祈る。
 
 
JMSMinnesota
そのツイートをしてる女の子は誰なの?
日芽香本人じゃないよな?

 

    42-Metal
    ただのファンだと思う。

 
HTWingNut
すず香と家族が、彼女を喜んで助けてると確信してる。
悲しいけど、アイドル業界を去るってのは彼女にとって最善の選択だったと確信してるよ。
アイドル業界は、躁うつ病になりやすい人は言うまでもなく、精神的に強くしっかりした人にとっても良くないんだ。
彼女が平穏を見出すことが出来ることを願うよ。
もし彼女が、なんらかの立場でBABYMETALを手伝うことが出来たら最高だね。
俺は今でも、すず香と日芽香がまたデュエットする日が来ることを願ってるんだ。
 
 
RosabellaFaye
俺は強迫性障害で、俺の父は双極性障害なんだ。
だから、それがどういうものかちょっと分かってる。
彼女が良くなることを願うよ。
そして、いつかもっと精神疾患が認知されることを願う。:/
 
 
voidmetal
彼女がこの情報を公にしたいと思ってる限り、このスレを削除する理由はないと思う。
 
 
GalletaTostada
これは?

https://ameblo.jp/heartfullife3/entry-12376780743.html
 
 

    MightMetal
    彼女は、人を癒すために“握手”し続けたいんだね。
     
     
    martin84jazz
    オーマイガッ、でも1枚目の写真は、すぅのコピーだな。:O
     
     
    Kmudametal
    ↑中元パパの遺伝子が強いんだよ。

 
BrianNLS
ひめたんは、多くのものを提供出来る才能のある若い女性だ。
この挑戦で、上手くいくことを願う。
 
 
delta_reg
双極性障害に苦しむ他の人たちのためにカウンセラーになるなんて立派だよ。
特に日本では、メンタルの問題を抱えてることを公表するのは勇気がいるんだ。
それは俺が感じる彼女という人の多くを物語ってるね。
 
 
tehLoneDude
彼女とすぅと家族が、それに上手く対処出来ることを願う。
長い道のりが待ってるし。
 
 
hachiroku16
俺はいつも日芽香のために祈ってる。

 
 
 
 
 
 

             -─―- 、
        /         \  やっぱ彼女のような子に
.      /          \  秋元グループは無理だったんだと思うお
.    /       _/::::::\_ヽ
    |         :::::::::::::::  i
     |   u    ( ●)::::::::::( ●)
.     \          (__人_)  /
        \__             /
      /   ー──―一’´\

 
 

         ____
       /ノ   ヽ、_\  こんなところなんだぞ!
     /( ○)}liil{(○)\
    /    (__人__)   \
    |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
    \    |ェェェェ|     /
    /     `ー’    \ |i
  /          ヽ !l ヽi
  (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   `ー、_ノ       ∑ l、E ノ 

 


 

          ___
        /\  / \  そりゃ無理に決まってるよ!
      /(●) (●.) \  小さい頃から歌手になるために頑張ってきた彼女とは
     /   (__人__)     \  違って
     |      |::::::|  ノ(  |  みんなジャニーズのジャリと付き合いたいとか
     \     l;;;;;;l   ⌒ ,/  思って入る子ばっかなんだから!
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー’ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ

 
 

       /  ̄ ̄ ̄ \:
    ::/   j :::::\:::/\;゚:  秋元グループなんかじゃなく
    ;: |     。:::::| :  アミューズだったらどうなってただろうと
     \…::::::。゚~(__人__)~゚j  考えずにはいられないお…
     r “    ;゜.` ⌒´,;/゜
     i::: |::::      |::|:
    :|::: |::::.      :|::|:
    :_|::: |::::.      :|.´:
    :{:::  )::.     :’,.:
    ゛‐-.`       i:

 
 

     ____
   /:::     \  でも彼女はやりたいことを見つけた
.. /::::::::::     \  それは本当に良かったと思う
/::::::::::         \  お義姉さんの成功と幸せを心から祈ってる
|:::::::::::::::         |
\::::::::::::::       /ヽ
 /:::::::::        くゝ  )
;|::::::::::::          / ;
;|::::::::::::::       イ ;

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの夢は何か、あなたが目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ずや道は開かれるだろう。
ガンジー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9ekyjt/nakamoto_himeka_update/