2014年のアイルランドのフォーラムのBABYMETALスレ 【海外の反応】


 
 
今回は、昔のスレシリーズです。
アイルランドのフォーラムに、2014年6月29日に立ったスレです。
なんか変な流れになってますけどねw
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Dublin Red Devil
Jポップとヘヴィメタルを混ぜたら、どうなる?
答えは、BABYMETALという日本の新しいミュージックセンセーションだ、
リードシンガー – 中元すず香 (SuMetal)
バッキングシンガー/ダンサー – 水野由結ぶ(YuiMetal)と菊地最愛(MoaMetal)

BABYMETAL-KOJACON.jpg
その3人の才能ある若いレディたちは、Kawaiiメタルという新しいジャンルを作るために、熟練したヘヴィメタルミュージシャンのバンドと共に音楽をやる。
そのバンドは、日本で大成功した。
僅か2年で、BABYMETALは小さな会場でのパフォーマンスから、満員のアリーナやフェスでプレイするまでになった。
BABYMETALというファーストアルバムは、ワールドワイドに大成功した。
アメリカとイギリスとドイツのiTunesチャートで1位になったんだ。
大きくなっていってる世界的なファンベースからの需要の増加で、バンドは今年の夏にワールドツアーに出る。


その初のワールドツアーの一部として、ドイツ、フランス、ロンドン、ロサンゼルスでギグをやるんだ。
そしてバンドは、7月5日に有名なイギリスのソニスフィアロックフェスティバルのメインステージでプレイすることになってる。
アイアンメイデン、メタリカ、プロディジーのようなバンドと一緒にね。
8月9日にも、カナダのロックフェス、ヘヴィモントリオールでプレイする。
YOUTUBEでヒットした殆どの人がBABYMETALを初体験したビデオ:


素晴らしい曲で、BABYMETALのベストのひとつであるメギツネ:

俺の個人的なお気に入りのひとつであるイジメ、ダメ、ゼッタイ:

 
 
 
Vaxxine
君が“Rock and Metal”セクションに立てたこのバンドに関するスレがロックされてることに気づいた。
君は彼女たちのマネージャー/プロモーターかなにかか?

 

    Dublin Red Devil
    いや、ただのファンだよ。
    そして、そう、元々は“Rock and Metal”セクションにスレを立てたんだけど、ネガティブな反応や無知な反応がたくさんあったんだ。
    どうやら、彼らにとってBABYMETALは十分に“メタル”じゃなかったらしい。
    だから、一般的なMusicセクションにスレを立てることにしたんだ。
    元々のスレを台無しにしたのと同レベルのネガティブさがないことを願う。
     
     
    solomafioso
    ↑で…、人々が君に同意しない時、君はどうしてほしいんだ?
    キャッチーだけど、完全に才能がないことは認めないと駄目だ。
    彼女たちは、大量生産されたんだ。
    今のところ、日本の他のポップバンドと似たようなものじゃないか。
     
     
    Dublin Red Devil
    ↑間違いなく意見が合わないな。
    俺には、彼女たちは極めて才能があると感じる。
    リードシンガーの中元すず香なんて、ブリリアントなボーカリストだし、彼女の声はすげえピュアだし、彼女の歌唱法は傑出してるよ。
    特に彼女のソロの紅月や悪夢の輪舞曲でね。
    彼女のボーカルとメタルの素晴らしいインストを組み合わせると、音楽の美しい組み合わせを生み出すんだ。
    悪夢の輪舞曲は、俺の大好きなBABYMETALの曲だ。
     
     
    solomafioso
    ↑バンドは好きだけど、君のコメントは狂信に近い。
    君のスレは、ただの広告だよ。
    俺が同意できないことに同意することしかできないと思う。
    ぶっちゃけ、君は俺にパーフェクトブルーのキャラクターのことを思い出させる!

    perfect_blue.jpg
     
    注:パーフェクトブルーとはアニメの映画です。
    そしてその画像の人物は、主人公のアイドルのストーカーです。
     
     
    Dublin Red Devil
    それが君の意見で、君は表現の自由を認められてる。
    明らかに君はこのバンドが好きじゃないみたいだけど、俺は好きなんだ。
    だから、君の言ったように、同意出来ないことに同意するってのがベストなことだ。
     
     
    solomafioso
    ↑俺はキャッチーだって言ったし、嫌ってるわけじゃないぞ。
    でも、君ほど熱狂的なファンではない!
     
     
    Links234
    >彼らにとってBABYMETALは十分に“メタル”じゃなかったらしい
    君は完全なスパム野郎のように振る舞ってたのが理由の一部で、ロックされたんだと思う。

 
Dublin Red Devil
月曜の夜のBABYMETALのショーによる最高の週末のためにロンドンに向かってる。
最高のものになるぞ。
 
 
Dublin Red Devil
水曜日の夜の初めてのパリでのショーのアマチュアビデオだ。
アメージングなショーのように見えるね。
BABYMETALのワールドツアーが始まったんだ。


今晩は、ドイツでショーをやった。
土曜日にはソニスフィアのメインステージだ。
バンドにとって、欧米のメタルの観客の前で初めてプレイする物凄いギグだ。
どうやら彼女たちは、去年東京で一緒にやったメタリカのカークから凄くクールなサポートメッセージを受け取ったみたいだ。
 
 
Dublin Red Devil


 
 
Dublin Red Devil
よし、やってみる。
でも、言葉じゃフォーラムでの今夜のショーがどれだけ素晴らしかったかを記述することが出来ない。
中元すず香のアメージングな声や、大村とLedaとBOHと青山の信じられないほど凄い演奏から、水野由結と菊地最愛のブリリアントなボーカル、ダンス、パフォーマンスまでね。
あれをただのメタルコンサートとして記述することなんて無理だ。
あれはメタルミュージックの経験と出来事だった。
言葉では言い表せない経験だったよ。
アルバムを聴いても、ビデオを観ても、あの凄いライブショーと比較したらすべて見劣りがする。
今までで最高のショーだし、おそらく俺が生きてる間にあれ以上のものを観ることはないだろう。
圧倒的にベストだ。
この後、他のバンドのコンサートに行くことが出来るけど、それになんの意味があるんだ?
今夜、唯一無二のBABYMETALからロンドンで経験したものを超えるものなどなにもない!
雰囲気は非現実的だったし、人々はこのショーのためにヨーロッパ中から来てたし、列ではパリやドイツやソニスフィアにも行った日本人のすげえ良い人たちのグループに会った。
あの女の子たちが極めて才能があることに疑いの余地は全くない。
彼女たちは、アメージングなショーのために、全力で頑張ってた。
アルバムの曲を全部やってくれたんだ。
ステージでの2時間、音を外すこともなかったし、ステップをミスることもなかった。
彼女たちがアンコールで戻ってきた時、会場は揺れてたよ。
そしてその壮大なショーを終わらせるべき最高の2曲で、ショーを終えたんだ。

 

    Raminahobbin
    君はいくつかのバンドは全力でやらないと確信してるのか?
    君は完全に狂信的だな。
     
     
    Dublin Red Devil
    ↑俺は彼女たちと一緒に過ごすことが出来たらなぁって思ってるよ。
    俺はBABYMETALを愛する普通のダブリンの男に過ぎない。
    理由を説明することが出来ないし、自分でもよく分かってないんだけど、彼女たちを愛してるんだ。
    ここの人たちは、BABYMETALを理解してるようには思えない。
    まぁそんなのどうでもいい。
    BABYMETALを愛する世界中の人たちと一緒にフォーラムで待ってたことは喜びだったよ。
     
     
    Raminahobbin
    ↑この時点で、ここの人たちがBABYMETALを好きじゃないだなんて思わない。
    君が示してるファンダムのレベルが酷くて奇妙なだけだと思うぞ。
     
     
    Dublin Red Devil
    ↑酷くて奇妙?
    そうは思わないね。
    俺は、彼女たちは最高だと思ってるだけだ。
    そして自分でライブショーを経験して、俺はこのバンドに狂信的だ。
    BABYMETALに関する君の個人的な意見を知りたいよ。
    俺は言うまでもなく、彼女たちの大ファンだ。
    でも、俺の彼女たちに対する考えや、言った言葉は忘れてくれ。
    君自身の意見はなんだ?
     
     
    Raminahobbin
    ↑俺の好みじゃあないね。
     
     
    Links234
    >ここの人たちは、BABYMETALを理解してるようには思えない
    俺はBABYMETAL好きだぜ。
    金さえあれば、俺だって君と同じギグに行ってたし、ショーは素晴らしいものだったに違いないと確信してる。
    重要なのは、君が映画ザ・ファンのロバートデニーロのように見えてるってことだ。
    それって完全にキモイ。
    実際、君はからかってるだけなのか、超真剣なのかさっぱり分からないんだ。
    まぁいずれにせよ、キモイ…。
    >彼女たちと一緒に過ごすことが出来たらなぁって思ってる
    leaving-now-grandpa-simpsons.gif

 
Grayditch
君は彼女たちについて良い反応を得られるBABYMETALの献身的なフォーラムの一員なのか?
 
 
Carne

ThisThread_zps0a04c699.gif
 
 
solomafioso
このスレをロックできないのか?
ここに議論なんてない。
代わりに皮肉が蔓延ってるじゃないか。

 

    Grayditch
    フェアに言って、OPはなにも悪いことなんてしてない。
    ヘイ、Dublin Red Devil、君はここでBABYMETAL仲間を見つけないとな。
     
     
    Dublin Red Devil
    ↑時間の問題だよ。
    ファンベースはどんどん大きくなってるし、ロンドンのギグの前の列にいた多くの人たちは、ソニスフィアで1度もBABYMETALを聴いたことがない熱狂的なメタル狂たちの多くが、セットの終わりまでにヘドバンギャーやIDZに合わせて体を動かしてたって言ってた。
    ブーイングだってなかったし、彼女たちの居場所はメタルコミュニティにはないとか、メタルコミュニティに属さないとか言ってる人は誰もいなかったそうだしね。
    それに、彼女たちはいくつかのメタルのビッグネームからリスペクトされて、サポートされてるんだ。
    あと、彼女たちはメタルミュージックにJポップと日本文化のファンを引き込んでくれてる。

 
blastman
これに爆笑しちまったことを認めなければならない…。
そう、それはゲイリー・ホルトとケリー・ファッキン・キングだ!

babys.jpg
 

    Dublin Red Devil
    うん、BABYMETALは大体ヘヴィメタルのみんなから受け入れられてるんだ。
    ソニスフィアは大成功だったよ。
    実際、BABYMETALは去年日本のフェスで、ソニスフィアにいた多くの人たちと会ってるのさ。
    彼女たちは、この後、ヘヴィモントリオールでもまた一緒にやるビッグネームからサポートされるだけだ。

 
darkdubh
日本から来るほぼすべてのポップカルチャームーブメントがロリータファッションの女の子に見えるのって俺だけか?
ちょっとキモいわ。

 

    Links234
    そんなことねーよ。
    それは選択バイアスだ。
    日本で実際になにが人気なのかを知りたいなら、それは史上最高のアルバムセールスを記録したのは宇多田ヒカルのFirst Loveだよ。
    彼女は、最も売れてるアーティストだ。


    だけど、日本で史上最高に売れたアーティストは、B’zだ。

    君はきゃりーぱみゅぱみゅみたいなものを見て、決めつけてるだけだ。

 
Dublin Red Devil
Metal Hammerの読者が、ヘヴィメタルワールドカップの勝者にBABYMETALを選んだぞ。
決勝で、マシーンヘッドを負かしたんだ。

 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  っていうか秋元バンド
     / ─    ─ \  音楽好きには見向きもされないだろうし
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

   / ̄ ̄ ̄\
 /        \  スターと付き合いたい IT社長と結婚したい
/    ─   ─ ヽ  そんなうたい文句で集まった人を
|    (●)  (●) |  秋元グループのファンは応援するのか?
\  ∩(__人/777/
/  (丶_//// \

 
 

          ____
        /   ― \
.     /   (● )  ヘ\
     |   (⌒   (● ) |  始まる前からずっこけてねーか?
      ヘ     ̄`、__)  |  誰が応援するんだよ…
        ヽ           |
      , へ、      _/
.      |          ^ヽ
.      |      1   |

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この世に、粘り強さに勝るものはない。才能?才能があっても成功できなかった例は枚挙にいとまがない。天才?報われない天才という言葉は、すでに決まり文句になっている。教養?世の中は教養ある浮浪者であふれている。粘り強さと断固たる信念だけが、無限の力を持つ。
カルビン・クーリッジ

 
 
https://www.boards.ie/b/thread/2057239590/1