LIFULL Storiesの鞘師里保のインタビュー やはりBABYMETALには触れてない 【海外の反応】


 
 
今回は、鞘師里保です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
SDGakuin
LIFULL Storiesの鞘師里保のインタビュー。

https://media.lifull.com/stories/20220414208/
 



 
 
GU-Metal
BABYMETALでやってたことは言及されてない。☹️

 

    DrKeithsune
    予想通りだ。
    今までアヴェンジャーズの誰もBABYMETALのことをオープンに話さない。
    それはアヴァンジャーズになる時、ある種の秘密保持契約を結ばなければならなかったんだという推測に繋がる。
    それがBABYMETALでの仕事について話すことを阻止してるのさ。
    Girls Planet 999での百々子と彼女の仕事でも俺たちは同じことを目にした。
    百々子はさくら学院のことは話したけど、BABYMETALでの仕事についてはひとことも話さなかった。
    華乃は、さくら学院の見地から、最も尊敬する先輩として、すぅともあの話をしただけだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑>BABYMETALでの仕事についてはひとことも話さなかった
    或いは、“海外いた時”みたいな凄く広範囲な言葉な。
     
     
    DrKeithsune
    ↑その通り。
    BABYMETALにはっきり言及したり仄めかしたりすることは全くない。
     
     
    ExecutionInProgress
    ↑百々子はそこいなかったから、BABYMETALのコンサートやビデオに映ってなかったんだ!
     
     
    Gir633

    View post on imgur.com


     
     
    DrKeithsune
    ↑それでも鞘師里保は、“禁じられたダンス”をしたよ…。😋

     
    注:あぁ、ありましたね。
    その時、私は彼女の事務所からビデオのリンク削除要請を受けとったんですよ。
    でも外国人は放置してたみたいなので、ビデオは未だにたくさん残ってますね。
     
     
    ConstableBlimeyChips
    >秘密保持契約を結ばなければならなかったんだという推測に繋がる
    クリス・ケリーは、秘密保持契約にサインしてることを堂々と言ってたぞ。
    アヴェンジャーズも同じであることに疑いの余地はない。
     
     
    DrKeithsune
    ↑ひとりの神バンドのメンバーが秘密保持契約を結んでるなら、全員同じである可能性が極めて高い。
    そしてBABYMETALに関してアヴェンジャーズがどう振る舞ってきたかに目を向けると、アヴェンジャーズも同じであることはほぼ間違いない。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑BOHが秘密保持契約にサインしてたなら、彼はあまりそのことを気にしてないんだな。
    だって彼のTwitterのプロフィールには、BABYMETALの神バンドって書いてあったし。:D
     
     
    DrKeithsune
    ↑2点。
    ・だから俺は凄く言葉を選んで言ったんだ。
    ・BOHにとって良いことだ!:D
     
     
    davw8721
    ↑大村は、BABYMETALの曲のチュートリアルビデオをやってた。
    2016年のギタークリニック/Q&Aセクションで、画面の左上の大村の経歴の1番上ににBABYMETALとあるのが見れる。

    東の神は、みんな自分たちがBABYMETALでやってることを知ってると分かってるし、BABYMETALでやってない振りをしようとはしないんだ。
    ただ、Vlogやトークショーやそういうものではやってるけど、インタビューでBABYMETALのことを持ち出したり、BABYMETAL以外でBABYMETALの曲をプレイするようなことはしない。
    それに彼らはBABYMETALのシャツ/グッズを身に着けるし、大村は自分のギターにBABYMETALのステッカーを貼ってる。
     
     
    Pappy_OPoyle
    >クリス・ケリーは、秘密保持契約にサインしてることを堂々と言ってた
    秘密保持契約にサインしたことに言及するってのは、ファイトクラブの秘密保持契約の第一のルールの違反だった。
    ファイトクラブじゃないけどね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑でも彼はすでに喋ったからね…。:P
     
     
    FutureReason
    >ある種の秘密保持契約
    鞘師里保は、まだ放送されてると思ってなかった時、VlogでBABYMETALの曲を歌ったよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑君は大騒ぎになったからそう思ってるんだろうけど、里保はなにも歌わなかったんだよ。
    里保はPA PA YAの振り付けを3秒やって、カメラに映ってない人が“禁じられたダンス”についてなにか言って、里保がダンスをやめて、“怒られる”ってジョークを言ったんだ…。
    そして一部のファンが大騒ぎしたってわけだ。
     
     
    TheRedSpyy115
    >ある種の秘密保持契約
    ストリームで、里保がいくつかBABYMETALのダンスをしてるビデオがある。
    それが秘密保持契約に違反するのかは分からないけどね。
     
     
    DrKeithsune
    ↑ここの日本に住んでる人や日本人は、里保は自分のチームのメンバーと一緒に直接アミューズに行って、KOBAに謝罪しなければならないと言ってたよ。
    もちろん、俺たちの中には日本のビジネスエチケットについてあまり知らなくて、そんなの度を越えてると思った人たちもいる。
    でもどうやら、それが日本のやり方みたいだ。
     
     
    Zeedub85
    ↑俺は疑いを持ってるし、日本人のファンがなんでも分かってると自動的に仮定することもしない。
    でも俺は、それを自動的に否定することもしないように、主に日本人Youtuberの日本のビジネス文化についてのビデオを十分に観てきた。
     
     
    DrKeithsune
    ↑まさに俺と同じ立ち位置だね。

 
Capable-Paramedic
その記事の彼女のプロフィール:
>15年12月31日にモーニング娘。を卒業し、その後ニューヨークへダンス留学。
>20年9月より芸能活動を再開。
ってことは、アヴェンジャーズ時代は一種のパフォーマンスではなく、勉強やトレーニングだったように思える。
欧米人が、BABYMETAL外部の関わってる人たちを拘束する契約に重きを置く傾向があるってのはいつも興味深い。
日本人の俺は、BABYMETALと関係者たちの暗黙の了解のほうを評価する。
BABYMETALの初期のインタビューで、KOBAは以下のようにBABYMETALと神の関係性についてこう語ってる:
>神バンド、実は結構そうそうたるメンバーですよね。
>KOBAMETAL: そうですね…。ま、公にはなってないですけど…カミングアウトしてる人もいるので(笑)、そこは各自お任せしますって話しはしてます。みなさん、実力者です。そしてかなり幅広いジャンルに精通してますね。
もちろん、それは初期のことに過ぎないし、すべてが牧歌的に素朴で平和だったのかもしれない。

 

    jwa725
    >アヴェンジャーズ時代は一種のパフォーマンスではなく、勉強やトレーニングだった
    俺たちは、少なくともひとつの他の記事で、彼女の経歴のそのギャップを目にしたことがある。
    アヴェンジャーズも神も、BABYMETALが名前を出したことはなかった。
    だからそれが関係してるのかもしれない。
     
     
    DrKeithsune
    ↑里保は、ジャパン・ミュージックエンターテインメントのウェブサイトの彼女のページの経歴欄にBABYMETALでの仕事を載せてさえいない。
     
     
    Kmudametal
    ↑中元すず香は、アミューズの彼女のアーティストページにBABYMETALが載ってない…。
    もあも一緒だ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑でもすぅともあはアミューズのBABYMETALのページに載ってる。
    まぁ確信は持てないけど、アミューズに彼女たち個人のページはないと思うぞ。
    ゆいはあるけどね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりしか歩けないのなら、ゆっくり歩けばいい。もう自分をかざるのはよそう。弱いところは弱いところとして見せていこう。それは、みじめでもなんでもない。
横山秀夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/u3e96r/lifull_stories_riho_sayashi/