BABYMETALきっかけで知った日本のバンド part2 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALきっかけで知った日本のバンドのパート2です。

BABYMETALきっかけで知った日本のバンド part1 【海外の反応】

それでは、どうぞ。


 
 
 
 
plonkerboy900
BABYMETALはもっと多くの日本のロック/メタルバンドを紹介してくれた?

 



 
 
BabyGakuinmoimoi
うん、俺的にBand Maidは素晴らしい。
それにLovebitesのシンガーは好きじゃないけど、ドラマーとギタリストは大好きだ。
 
 
No_Tale_9642
俺の最初のJロックアーティストはLiSAだった。

 

    JMiguelFC
    それな…。

 
108Spectres
BABYMETALの前にSMGと陰陽座をちょっと聴いてた。
ラブリーな女の子たちを発見した後に、もっと陰陽座を聴くようになって、今じゃ熱狂的なファンだ。

 
 
Taycan8888
ぶっちゃけ、BABYMETALは俺の音楽への興味をスタートさせたんだ。
以前はいつだってもっとカジュアルだった。
Oasis、Queen、メタリカみたいなバンドを楽しんでたよ。
それからEDMミュージックね。
主にコンピレーションアルバムを聴いてたよ。
BABYMETALは、俺に音楽を深く探求し、パフォーマーやショーを調べ上げるようにした最初のバンドだった。
可能な時はライブコンサートに必ず行くってくらいにね。
日本繋がりで、他のバンドにも目を開かせてくれたよ。
でもメタル/ロックジャンルはあまりないな。
俺の他のお気に入りのバンドは、EDMグループである水曜日のカンパネラだ。
 
 
snowlock27
BABYMETALを発見した後、Kawaiiメタルを調べて、Aldious、Band-Maid、Mary’s Bloodを聴き始めたね。
それ以降、Nemophila、Brats、Gacharic Spinも聴くようになった。

 

    poleosis
    Kawaiiメタルを調べて
    修正しといてやったぞ。
    それ以外にも、その中で実際にメタルなのはAldiousとMary’s Bloodだけだ。
    Nemophilaもそうかもな。
    その他は全部ハードロックだ。
     
     
    snowlock27
    ↑必ずしも修正する必要はない。
    WikiにKawaiiメタルだと書いてあったんだよ。
    その中にメタルじゃない、或いはKawaiiくないバンドがあったとしても、それが俺の発見した方法なんだ。
     
     
    poleosis
    ↑Kawaiiメタルってのは、BABYMETALが使ったでたらめなマーケティング用語に過ぎないんだ。
    みんなそれを真剣に受け取りすぎて、女性がフロントだったり全員女性だったりするどんなアジア人のグループにも当てはめてるのさ。
    それに、日本のどのレコードストアでも、Kawaiiメタルなんてセクションは見つからない。
    >WikiにKawaiiメタルだと書いてあったんだよ
    Wikiってのは誰でも編集出来ると知ってるか?
    その用語を使ってる君や他の誰かが、10月にVIPでBand Maidのコンサートに行く予定があるなら、ミート&グリートで彼女たちにKawaiiメタルなのか聞いて、その反応を教えてくれ。

 
Omnifauxzero
Apple Musicが、GALNERYUSのUnder The Force of Courageを勧めてきたんだ。
今じゃそのバンドの大ファンだよ。
 
 
FutureReason
Asterism、Galneryus、人間椅子。
>BABYMETALよりインストに焦点を当ててると思う
神バンドのほうがBand Maidよりインストで何光年も先を行ってることを考えると、君がなにを言ってるのか分からんわ。
Band Maid好きだけど、彼女たちはかなり普通のバンドだ。

 

    plonkerboy900
    BABYMETALの主な焦点は女の子だってことを言ってるんだよ。
    一方でBand Maidの焦点は、ボーカルより全体のバンドなんだ。
    神バンドの価値を貶めてるわけじゃないぞ。
    彼らは確実にワールドクラスのミュージシャンだ。
     
     
    poleosis
    君はここに長くいるんだから、神バンドはBABYMETALのソングライティングのプロセスに全く発言権がないってことを知っているべきだ。

 
pnapna
全体的に、もっとバンド/ジャンルに対してオープンにしてくれたね。
パッと浮かぶのは、Unlucky Morpheus、Nemophila、Passcode、花冷えだ。
似たようなものでは、DreamcatcherっていうKpopグループを見つけたよ。
彼女たちは日本語の曲もリリースしたんだ。
 
 
E_ee_ee_E
BABYMETALを聴くことは、他のBand maid、Iron bunny、Passcode、そして1番好きなLadybabyに夢中にさせてくれたよ。
 
 
jwa725
6年、BABYMETALのファンで、それから日本のミュージックシーンを探求した。
その間に俺の音楽の好みはちょっと変わったけどね。
最初はオルタナティブアイドルや全員女性のバンドを試したけど、かなり早く飽きちゃったね。(Passcodeはまだちょっと好き)
そんでMikikoが理由でPerfumeを聴いてみて、俺の好みの音楽じゃないと思ったけど、大ファンになった。
結構俺は、ポルカドットスティングレイやヨルシカみたいなJポップ/ロックバンドが1番好きなんだと気づいたよ。
BABYMETALの前は、ほんの少しのバンドしか聴いてなかったんだ。
あと、2000年代初期に俺がファンだった最初の日本人アーティストは、ジャズピアニストの松居慶子だ。
 
 
LewMetal
YOUTUBEで勧められたから、人間椅子にハマったよ。
 
 
DonSimon13
BABYMETALは俺が最初に聴いた日本のバンドだったから、ある意味で俺の聴いてる日本の音楽はすべてBABYMETALが紹介してくれたんだ。
・Band Maid
・おとぼけビ〜バ〜
・Boris
・ミドリ
・Melt-Banana

 
 
amichi1
俺の場合は逆だ。
他の日本のバンドが、YOUTUBEを通してBABYMETALに導いてくれたんだ。
2008年、バンコクのテレビでScandalのDollがすげえかかってたんだ。
それ以来、日本の音楽がどれだけ優れてるかを学んで、ずっと楽しんできた。

 
 
northhszn
最も重要なことに、俺に史上最高のグループ、さくら学院を紹介してくれた。
 
 
swoldier88
俺の最初の日本のメタルバンドのひとつは、X Japanだった。
彼らのライブアルバム“The Last Live”は傑作だし、Blue Bloodも傑作だ。
実際、ArkadiaのようなBABYMETALの曲は、X Japanを思い出させる。
それに彼らが、”We are?”、”X!”を普及させたんだ。
すぅが真似してるやつね。
間違いなく聴く価値があるぞ。
 
 
JMiguelFC
さくら学院…。

 

    SilentLennie
    そして武藤彩未。

 
NotABlackBoxer
BABYMETALを見つける前から、ヴィジュアル系、Jロック、Jメタル、Jポップを聴いてたよ。
お気に入りのヴィジュアル系やそういう感じのバンドは、Diaura、The Gazette、L’Arc-en-Ciel、Nightmare、LADYBABY、Fruitpochette、Versailles、SHAZNA、lynch、exist†trace、Dir En Greyだね。
もっとポップなものだと、RADWIMPSといきものがかりとReolが好きだ。

 
 
XoneXone
うん、以前よりも日本のグループにずっと詳しくなったね。
でもその中で、俺のプレイリストに入ってるのは、マキシマム ザ ホルモンとCoaltar of the Deepersだけだ。
皮肉にも、日本の女性のロックシンガーは好きじゃないみたいだ。
 
 
RBS-METAL
最近?
Atarashi Gakkoだな。
特にヒップホップのものが好きだ。

リードシンガーは、すぅって名乗ってて、すげえ変な子なんだ。
 
 
Jasonictron
SCANDALだな。

 

    JMiguelFC
    Scandal Baby 🙂

     
     
    Semi-definite
    MINAMIとTOMOMIの誕生日が僅か10日違いで、2人ともリードシンガーより1年半若いと知った時、あれ、どこかで聞いたような…って思ったんだよね。
    それに彼女たちにもサブユニットがあるんだぜ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑Scandalには、チョコレートに関する曲があるし、Kagerouって曲もあるぞ…。
    う~ん。

 
CuppaT87
他の殆どの人たちと同じで、Band MaidとNemophilaだ。
だけど、Ladybeardが関わったバンドにもハマってた。
 
 
scarred2112
Band-MaidとKiba of Akibaだ。
 
 
ZeroArchetypes
Broken By The Scream が現在のお気に入りだ。
素晴らしいボーカリストたちだし、バンドもタイトだ。
女の子2人がグロウルをやってるんだ。
ライブビデオをチェックしてみな。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぼくは口が裂けてもアキラメロなどとは言わない。
岡本太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/u6h8ay/have_babymetal_introduced_you_to_more_japanese/