BABYMETALのメタルバースの音楽ジャンル 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのニューアルバムでのジャンルです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
メタルバースのジャンル。
やぁ、みんな、また低評価くらったキツネさんだよ。
新曲のリフかもしれないものを聴いた後、他にBABYMETALで聴きたいジャンルってなんだろって考えが浮かんだんだ。
多くの人にとって、Metal Galaxyは3枚の中で最もメタルじゃないアルバムだ。
でも俺にとってそれは逆なんだ:KOBAが作曲してる人たちは、そのアルバムでメタルというジャンルを拡大させたかったんだよ。
そして俺にとってそれって最高だ。
彼らは、エレクトロメタル(DA DA DANCE)、ラテンメタル(Night Night Burn)、フォークメタル(Oh Majinai)、ポップメタル(Elevaotr Girl)、インドメタル(Shanti Shanti Shanti)などを含めた。
俺にとってMetal Galaxyは、凄く上手く彼女たちにフィットするポップメタルのために、最初の2枚のアルバムのKawaiiとアイドルを捨ててるんだよ。
だから俺的にMetal Galaxyは、3枚の中でベストだ。
 
ということで、俺が今後のBABYMETALのアルバムで聴きたいジャンルがいくつかある。
多分、それは決して実現しないだろうけど、それは俺の夢/空想だ。
 
1、インダストリアル
Sis Angerのような曲だけど、ティル・リンデマンをフィーチャーして、もあがもっと大人っぽく歌ってるのを想像してくれ。
オーマイガッ、それって素晴らしいものになるぞ。
 
2、フォークメタル
俺のメタルのお気に入りの種類なんだ。
Oh Majinaiがどれだけ完璧かを聴いた後、ひとつかふたつのフォークソングを想像したくなったんだよね。
ひとつはバイオリン、もうひとつはアコーディオンと日本の伝統的な楽器が混ざったものだ。
 
3、ゴシック/シンフォニックメタル
ターヤとすず香をフィーチャーしたオルガンを使った曲なんて、考えただけで素晴らしいじゃん。
 
4、ラテンメタル
メタルリフ+トランペット。
Night Night Burnは凄く良かった。
ラテン系のギタリストやシンガーをフィーチャーして、次はもっと良くすることが出来るはずだ。
 
5、また聴きたいジャンル
もあのブラックメタル、新しいスカソング、スラッシュメタル、ポップメタル(JポップかKpopアーティストをフィーチャーして)
別にJポップやKpopは俺の好きなジャンルや曲じゃないけど、それこそ彼らがMetal Galaxyで求めてたものだと思うんだよね。
 
最後に、
6、トラップメタル
BxMxCを聴いて、すず香の歌がどれだけ素晴らしいか分かったから、ソロかデュオで、もあとすず香が大人っぽい歌詞を歌うトラップメタルをいくつかイメージしたいんだよね。
トラップメタルは、メタルの次のステップだと思うんだ。
まぁそうじゃないかもしれないけど、トラップは若者の中で1番人気があるし。
それに俺はそのジャンルでBABYMETALを聴きたい。
 
みんなはどう思う?
これに関してコメントしてくれたらありがたい。

 



 
 
huy98
俺的には、次にどんなジャンルをやるつもりなのかはどうでもいい。
Road of Resistanceの素晴らしさ/壮大さに匹敵出来る曲をもうひとつ作ってほしいね。
観客全体が一斉に歌うのってすげえ感動的だし、最高の時期のその魔法を取り戻してくれ。

 

    grumpus_ryche
    俺は車の中でBABYMETALのライブセットをずっと聴いてるから、BABYMETALほどコール&レスポンスやシンガロングがあるバンドが思い浮かばないわ。
     
     
    NezuMetal
    そうだなw
    RoRのwoo oo oo wooowは、今でも他の追随を許さない。XD

 
arnold-metal
実現してほしい唯一のものは、ラムシュタイン x BABYMETALだ。
他がどうであろうと、MOAMETALとMoiが楽しむ更なる歓びになる。🦊

 

    djfarji
    現在噂されてるものを含めて、いくつか他のコラボ。
    ・メタリカ x BABYMETAL
    ・Band Maid x BABYMETAL
    ・Lovebites x BABYMETAL
    ・ひとりかそれ以上のさくら学院のシンガー x BABYMETAL
    ・The Hu x BABYMETAL
    ・Nemophila x BABYMETAL
     
     
    arnold-metal
    ↑それすべて歓迎だ。
    Motto, motto!

 
ImaginaryComfort6411
新曲は、かなりヘヴィに聴こえる…。
ブルータルデスメタルやプログレメタルのように感じる。
 
 
JMiguelFC
君のリストは、他のどれと比べても同じくらい優れてる。
俺は、次のアルバムで、彼らがやりたがってるかもしれない世界の音楽のブレンドがなんであれ、メタルの面を増やし、ポップの面を減らすべきだと思う。
イベリアンバグパイプには可能性があるね。(言ってみただけ)

 

    jwa725
    もしBABYMETALがエル・スエニョ・デ・モルフェオの引退を撤回させることが出来るなら、大賛成だ。

     
     
    wild_spex
    ↑なんでそこでやめるんだ?
    MOAMETALのソードダンスは?

     
     
    jwa725
    ↑それは殆どヘヴィじゃないし、まともな曲のどんなフックもない。
    俺たちのアイデアを一緒にまとめれば、上手くいくかもしれない。
     
     
    wild_spex
    ↑誰にも分からんぞ。
    秘密のBABYMETAL研究所で、それに取り組んでるかもしれない。:)
     
     
    wild_spex
    ↑てかこれが低評価くらってる。
    コメントの所為なのか?
    それともバグパイプの所為なのか?

 
Isilthrain
シンフォニックメタルとトラップメタルは、得られることを望んでる2つのジャンルだ。
BxMxCは、余裕でMetal Galaxyの1番のお気に入りの曲だし、ロックやメタルと壮大なオーケストラサウンドをミックスするのが好きなんだ。
 
 
AidilAfham42
Ghostってなにメタルなの?
レトロ…、シンセ…、ゴスメタル?
なんであるにせよ、ちょっとレトロなサウンドの、よりスローなものが素晴らしいだろうね。
Kagerouなんてそれに近い。
 
 
gomesleoc
あらゆる種類の音楽のジャンルで実験し続けてほしい。

 

    wild_spex
    俺にとって重要な点は、慣習を破り続けて、なにが起こるのかを見ることだね。
    みんながすべての曲を好きってわけじゃないけど、俺にとって“新鮮味がない”と“BABYMETAL”ってのは、ひとつの文にフィットしないんだ…。

 
wild_spex
必ずしも支持しないけど、レゲエメタルは面白い領域かもよ。
誰かそれやったっけ?
もしやった人がいるなら、なんでそれが上手くいくんだ?

 

    Lizzie-Metal
    まぁBABYMETALは4の歌にレゲエパートがあったわ。
    あなたはあれどう思ったの?
     
     
    wild_spex
    ↑4の歌は楽しかったよ。
     
     
    Sumask
    頭に浮かんだ最も近いものは、Skindredだね。
    彼らは最高だ。
    その手のスタイルでのBABYMETALの捻りを聴くのは面白いだろうな。

     
    注:ベンジーやんけw
     
     
    mardymarve
    ↑PA PA YAみたいだけど、F. Heroの代わりにジャマイカ人とってのを想像するわ。
    それ最高だろうなぁ。
     
     
    wild_spex
    ↑フェスかカーニバルで上手くいくだろうな。

 
wild_spex
俺は好きじゃないBABYMETALの曲に出会ったことがない。
その傾向が続いてほしい。:)
 
 
Semi-definite
最近のインタビューで、KOBAが今後ヘアメタルの曲をやりたいって言ってたのを覚えてる。

 
注:ヘアメタル!

 

    theregime-metal
    Loudnessの Rock and Roll Crazy NightsかLet it Goをカバーするべきだね。
    すぅは完璧にこなすだろうし、もあはチャントをやれる。

 
13megatron13
トラッシュメタルはやめてほしいわ。
他方で、スラッシュメタルには大賛成だ。
あとティル・リンデマンとのコラボは、彼の近年の行動の所為で、上手くいくとは思わない。
 
 
Kiko_G
TOTDをフルコンセプトプログレアルバムに拡大してほしい。
Dream TheaterがMetropolisでやったようにね…。
TOTDは素晴らしいけど、音楽的な観点からすると殆ど浪費だと思うんだよ。
The Oneでやったように完全に発展させる価値がある素晴らしいテーマで溢れてるんだ。
 
 
FutureReason
ジャズメタル、カントリーメタル。

 

    wild_spex
    メンフィスメタルを想像出来るか?
    キングとクイーン?
    自分がそれを望んでるか確信が持てないけど、すぅがよく言うように、そえは面白いだろうね…。

 
 



 
 
 
 
令和アーティスト選出の最強平成ソング決定「関ジャム」1位は98年の名曲:
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/05/06/0015279744.shtml

1位 宇多田ヒカル『Automatic』
2位 キリンジ『エイリアンズ』
3位 サザンオールスターズ『真夏の果実』
4位 フジファブリック『若者のすべて』
5位 SMAP『世界に一つだけの花』
6位 BUMP OF CHICKEN『天体観測』
7位 椎名林檎『丸の内サディスティック』
8位 宇多田ヒカル『First Love』
9位 ORANGE RANGE『ロコローション』
10位 Official髭男dism『Pretender』
11位 スピッツ『ロビンソン』
12位 松平健『マツケンサンバⅡ』
13位 ゆず『栄光の架橋』
14位 サザンオールスターズ『TSUNAMI』
15位 たま『さよなら人類』
16位 モーニング娘。『LOVEマシーン』
17位 椎名林檎『本能』
18位 MONGOL800『小さな恋のうた』
19位 修二と彰『青春アミーゴ』
20位 Suchmos『STAY TUNE』
21位 サカナクション『新宝島』
22位 aiko『カブトムシ』
23位 スピッツ『空も飛べるはず』
24位 浜田雅功と槇原敬之『チキンライス』
25位 大塚愛『さくらんぼ』
26位 Superfly『愛をこめて花束を』
27位 嵐『Love so sweet』
28位 平井堅『POP STAR』
29位 東京事変『群青日和』
30位 MAHO堂『おジャ魔女カーニバル!!』
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やる価値のあることなら、たとえ最初は下手であっても、やる価値がある。
ミケランジェロ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/uik7ob/genres_of_the_metalverse/