日本の教師からの最も難しい宿題 “忍者が玉ねぎを…” 【海外の反応】


 
 
本日は、最も難しい宿題です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
先生からの最も難しい宿題。

 



 
 
jadekade77
俺なんて明日提出しなければならない宿題を、ずるずる先延ばしにするのをやめて、終わらせようと苦闘してるよ。
OPの宿題は、もしそれを終えるのに一生分の時間を与えられても、それはなんの役にも立たない。

 

    swegjokur
    やり方を変えれば、君は毎日ずっと気分良くなるはずだ。
    宿題をすぐに初めて、終わるまでやめるな。
    やり終えてからリラックスするほうが、始める前にリラックスるするよりも、ずっっっと気分が良いもんだ。
     
     
    harlquinn
    ↑賛成だ。
    俺は怠け者なんだ。
    でも俺は出来る限りやらなければいかないことを早く終える。
    それでもっと長く怠けられるからね。:D
     
     
    god_priapus
    幸せとは、目的地にあるのではなく、その途中にあるもんだ。

 
r2i1
暑い日、仕事の後に家に車で帰ってたんだ。
赤信号だったから止まったけど、前にいたやつがスマホをずっと見てて、もう1回赤信号で待たなければならなかったよ…。
ある女性が物乞いしてきて、その人の2人の子供が自分たちの車かのように石で遊んでた。
その子たちはハッピーで、笑って、土で遊んでたよ…。
“なんでそんなに幸せそうなんだ?マジで暑い日に、その2人は汚れてて、食べ物を恵んでもらおうとしてたんだぜ…”
それから俺は気づいた。
どうして俺は幸せじゃないんだ。
俺は車の中で座ってて、屋根もエアコンもある。
そして家族が待つ、食事がある家に向かってる。
その時、“他の人たちのほうが自分より酷いから、悲しむんじゃない”っていうのが理解出来たんだ。
自分の持ってる良いものすべてに焦点を当てろってことだ。
他の人のほうが酷いなら、それは君に幸せなことがあるってことを意味するし、それはたくさんあるんだ。

 

    iftitahnain
    君は何者だ?
    どうしてそんなに賢い生き方をしてるんだ?
     
     
    kbcmtc
    俺は家族を食べさせるために苦闘し、俺と親父の両方が病気に対処してる。
    多分、俺よりその石で遊んでる子供たちのほうが幸せだよ。
    少なくとも、その子たちは俺のように苦しむ必要はないからね。
     
     
    izakiaccount
    少なくとも、最後に君が言ったことで、それまでに言った酷いことを正当化してる。
    貧しい人たちは金持ちよりも幸せっていうのは、人が思いつく中で最もばかげたものだ。
    人が金持ちになってもまだ苦しんでる唯一の理由は、あまりにも多くの時間とリソースを持ってるのに、本当の目標がないからだ。
    一方で貧しい人たちは、金持ちになりたいという目標しか持ってないんだ。
    その“幸せな”貧しい人たちに金をあげてみなよ。
    喜んで受け取るぞ。
    それは彼らが今あるものに感謝することを学んだからで、もっとたくさん貰えばもっと感謝するだろうね。
    それくらいシンプルな話だ。
     
     
    raylewd
    ↑彼の言ってることは、“もし自分より酷い状況の人が笑って笑顔でいれるなら、どうしてもっと良い人生の自分は、気楽に笑っていられないんだ?”ってことでしょ。
    俺にも同じ経験があるから、分かるんだ。
     
     
    ottersarecute
    その子供たちは、まだ子供で、世界がどういうものかを知らないから幸せなんだ。
    “自分がいかに恵まれてるかを考える”ってのには同意するけどね。

 
oldmancass
日本文化は幸せなのか?
教師は、生徒を失敗者に仕立て上げようとしてる。

 

    zorndyken
    確かに何人かの日本人Youtuberを観ると、日本人として生きるのは幸せかもしれないとは思わないな。
    訪問者/観光客としてとは違ってね。

 
derpestpool
自分が天国にいると思ってるだなんてその教師は図々しいな。

 

    sofaoger
    彼が日本人の1%しかいないクリスチャンだと思うなんて図々しいな。
     
     
    figgle
    ↑そう考えるなんて君は図々しいな。

 
kendra101

 
 
nagykrisz
“Deadline(注:提出期限)”ってのは、この場合は奇妙なフレーズだな。
 
 
elfrikymiky
その教師は、幽霊のように生徒たちに付きまとうと脅迫してるのか?

 

    dickbutt69430
    あいつです。

 
luigitreini
一体このフェイスブックのでたらめはなんなんだ?
 
 
kbcmtc
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
俺が8年生の時、先生が学校から俺に支給された“貧困学生給付金”を半分取ったんだ。
そして俺の金を使ったパーティの時、自動車事故に遭って、全治1か月の怪我をしたんだ。
 
 
kaeseplasma


 
 
ilias1
忍者が…。
 
 
caskaban
いい先生じゃん。
ぶっちゃけ羨ましいよ。
 
 
mimiharper


 
 
kampfhamsterder
それは今までで最もフェイクなものでないとおかしい。
 
 
diablounicoh
やめろ、俺に希望を与えるな。
 
 
kidneypal
それはアメリカでもヨーロッパでもなく、日本だ。
日本人は、白人よりも簡単に幸せになれる。
 
 
dargisambrasas
近道はたくさんあるのに、なんで未来を待つんだよ。
パラシュートなしでスカイダイビングすればいい。
選択肢はたくさんある。
 
 
myheroisme33
素晴らしい人だ!
あなたは俺の教師じゃないけど、そうだったらなぁって思うよ!
 
 
fizzarabbani
どこかで忍者が玉ねぎを切っていやがる。
 
 
dogeindisguisez
日本語を知ってる人がファクトチェックしたのか?
 
 
wwtileco
ここで誰が玉ねぎを切ってるんだ?
 
 
xdragonblade
先生が不可能な宿題を出すのって嫌いなんだよね…。
 
 
whatorso
賢明な言葉だ。
もしこれが俺に起こったら、間違いなく忘れないだろうね。
 
 
drshuvo1971
嘘話でしょ。
 
 
zephyrolls
俺の知る限り、アジア文化全体は、“幸せ”であることから程遠いよ。
 
 
kurdebele


 
 
rrrio
俺は失敗するだろうな。
 
 
monkeybottom
統計的にいって、彼の生徒の72%は地獄に行くよ。

 

    jadekade77
    なんで?

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生はタマネギに似ている。皮を一枚一枚むいていくと、最後に、中には何もないことに気づく。
ジェームズ・ハネカー

 
 
https://9gag.com/gag/aegRYRj