BABYMETAL / メギツネ “ジョジョポーズをしてる!” 【海外の反応】


 
 
今回は、メギツネです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
Gmanprime500
ドラムにOBSのロゴ(訳注:Open Broadcaster Softwareのロゴのことです)を見てるのって俺だけ?

 

    Rick Wagner
    OBSのロゴが、家紋などに使われてた日本の伝統的なシンボル(巴)に基づいてるんだよ。
    太鼓などで、そのシンボルを目にするんだ。
     
     
    Gmanprime500
    ↑あぁ、OK、知らなかったわ。
    情報をありがとう。

 
Adjayd
これはもうジョークじゃない。
メタルをやってたのは、がっしりしてて、ハゲてて、強い声帯を持った30代半ばの男たちだと思ってたわ…。

 

    waisonline
    そしてその暗い運命からメタルシーンを救ってくれたのが、BABYMETALだよ。

 
John Smith
DragonforceがJポップと交わったようなサウンドだな。

 

    Thrandaylen
    メギツネは全然Dragonforceっぽくないよ。
    Road of Resistanceは、イケメンとサム・トットマンが書いてるコラボしてるから、Dragonforceっぽい。

 
μMay
4:04 ジョジョポーズじゃん。
 
 
strixcz
初めてのBABYMETALの曲:’`,、(‘∀`) ‘`,、 日本人って奇妙だ。
この後、俺のブラウザの履歴を消去したほうがいいかな?
まぁちょっとキャッチーだけどね…。
2時間、もっと多くの曲を聴いて:(言葉が理解出来ないのに、日本語で一緒に歌おうとしちゃう)
ふざけんなYOUTUBE!:D
 
 
Aaron13
理解するわ。
BABYMETALは斬新だけど、この曲の低いキーは、ギターとドラミングに関して勇気があって、上手く書かれてる。
あと、コーラスのキラーメロディは、女の子たちが凄い。
ファンタスティックな再発見だったよ。

 

    FreddyYUL
    斬新?
    これ6年前のビデオだぞ。
    そしてBABYMETALの初ライブパフォーマンスは、2010年だった。
     
     
    Aaron13
    ↑別に彼女たちが成功してなかったとは言ってない。
    サウンドの斬新さだ。
    ユニークでニッチなんだ。

 
Citadel1221
BABYMETALは、Jポッププロデューサーが“14歳の女の子たちはロックのドラッグクイーンにしよう”って言う時に起こるものだ。
そして俺は、だから大好きなんだ!

 

    Thrandaylen
    ロックのドラッグクイーン?
    君はドラッグクイーンの意味を分かってるのか?
    BABYMETALとはなんの関係もないぞ。
     
     
    Citadel1221
    ↑場合による。
    誇張ってものを知ってるか?
    俺はメロドラマ風の芝居とわざとらしいことの真剣さのことを言ってるんだ。
     
     
    Thrandaylen
    ↑誇張がなんなのかは分かってる。
    でもBABYMETALのパフォーマンスは、“メロドラマ風”でも“わざとらしい”とも思わない。
    だから“ドラッグクイーン”を持ち出すのは、マジでここでは適切じゃない。

 
Khalid Elbounjimi
この曲は、鬼滅の刃にぴったしだったろうな!
 
 
Cécile
彼女たちのことを知ったばかりの人たちを気の毒に思うわ…。
私はティーンの頃から聴いてたし、飽きるなんてことがあるとは思えないわ。

 

    Kris Howlter
    俺はドキドキモーニングがリリースされた時から聴いてて、今でも飽きてない。
    まぁ俺はメタルで育ったし、14歳の時からKpopを聴いてたからだと思う。
    それにこれは俺と俺のパパとの絆を作る体験だったんだ。
    俺はこのバンドで育ったわけじゃないけど、彼女たちは初めて聴いた時と同じくらい素晴らしい。

 
SPQSpartacus
夢みるシャンソン人形を観てて、ここに辿り着いた。
どっちも素晴らしいし、俺には繋がりが分かる。

 
 
Kat Rodas
Tiktokにファンが投稿したものを観て衝撃を受けてから、ここに来たのよ…。
今は初心者ガイドを探してるわ。
これは素晴らしいし、私は遅すぎだわ。T___T

 

    geiseric222
    BABYMETALのアンオフィシャルガイドをチェックしてみな。
    長いけど、それが君の探してるもののはずだ。
     
     
    Thrandaylen
    ↑“Everything you need to know about Babymetal – A Babymetal guide”っていうビデオを観るほうがいい。
    そっちのほうが正確だし、情報が最新のものだ。
     
     
    geiseric222
    ↑そのビデオはすげえ退屈だから、俺はお勧めせん。

 
belle
彼女たちってまだ活動してるの?
 
 
emi dl
1週間前にこれを見つけたばかりだなんて信じられないわ。
可能な限り最高の形で魅了されちゃったのよ。
大好きよ!
私はもう新しいBaby Metalファンね。❤
誰でも遠慮なく曲をお勧めしてね。:D

 

    FreddyYUL
    >誰でも遠慮なく曲をお勧めしてね
    ほら:(訳注:省略します。おそらく、全曲書いてますw)
     
     
    emi dl
    ↑オーマイガッ、ありがとう!:D

 
Cimoy Cilok
なんでBaby Metalの曲を聴いてる時や彼女たちのパフォーマンスを観てる時、いつも笑顔になっちゃうんだろ。
 
 
AnneSegg
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
すっっごく子供に見える。
 
 
The Barbarian Sasquatch
俺はBABYMETALをすげえ誤解してた。
ジョン・カーペンターは正しかったんだ。
俺は謝罪する用意がある。

 

    Vince Horror
    キツネの穴へようこそ。
     
     
    The Barbarian Sasquatch
    ↑深いとこまで落ちたし、もう出たくないよ。
     
     
    ThorfinnrKarrson
    心配するな、おそらく大部分の人たちは、最初は同じだよ。
    それでも、君はここにいるし、素晴らしい時間を経験しようとしてる。;D
    ちなみに、俺はキツネの穴に落ちて3年半だw

 
Izzy
俺はこのアメージングなバンドを発見するのが遅すぎだ。
 
 
Zainab Butt
なんで数年前に誰も俺にBaby Metalのことを教えてくれなかったんだ?
誓っていうけど、彼女たちは最高だし、今日から聴き始めたばかりなんだ。
 
 
ivanafterfive
これを観て、自分が彼女たちの年齢にやってたことを考えて、恥ずかしくなったわ…。
でもさ、the Runawaysを聴いてても同じことを感じるし、彼女たちは俺と同世代なんだよね。

 
 
chyrioz
1:56で、いつも鳥肌が立つわ。
 
 
x System
Kpopより100倍良い…。
 
 
Stark Legend
スピーカーで、最大音量で聴いてたから、隣人に警察呼ばれたよ。
警察は、音量が十分じゃなかったという理由で俺を逮捕した。
 
 
nejoh
メタルギミックだ。

 

    Rick Wagner
    メタルってジャンルは、控えめな性質と控えめなパフォーマンスで有名だもんな。

 
CENT VIRE
おいおまえら、彼女たちはもう法的にOKだぞ。:D

 

    Léo
    まぁそうだけど、それはなにも変えたりしない。🤷
    もちろん、彼女たちの声のピッチ以外はね。
     
     
    Luigi Piercazzola
    ↑そしてCMIYCで、もうもあが潜れないという事実ね。🤣
     
     
    Rick Wagner
    君は自分がどれだけキモいか分かってるのか?

 
Dale Shelden
彼女たちは、俺をより穏やかで、より良い人間にしてくれる。
 
 
Astrid van den Berg
なんで多くの人は、パンデミックの間にBABYMETALを発見してるんだろ?
俺の観たすべてのBABYMETALのビデオで、そういうコメントを見たんだよね。

 

    Francesca
    Tiktokが理由だよ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
大学パンフに「美女・美男図鑑」 学内から批判:
https://www.asahi.com/articles/ASQ5F3R8FQ4VPTIL00K.html
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外見の輝きに目がくらみ、なんとたやすくまちがった意見をつくってしまうことだろう。
モリエール

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=cK3NMZAUKGw