CilCityのBABYMETALインタビュー “すぅが苦戦してる” 【海外の反応】


 
 
今回は、CilCityのBABYMETALインタビューです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
VulpineDeity
BABYMETALインタビュー:Nova Rock Festival 2024

 
注:というわけで上記訳を。



MC:よぉ、みんな、戻ってきたぞ。
CilCityのマイクだ。
BABYMETALと一緒にここにいる。
時間をとってくれてありがとね。
 
3人:ありがとうございます。
 
 
MC:彼女たちは、Kawaiiメタルというジャンルはもちろん、ユニークなスタイルで知られてるよね。
最近、君たちは素晴らしいコラボをたくさんやった。
これは間違いなく予想してなかったコラボだ。
でも今日は話を聞けて嬉しいよ。
ほんと君たちに聞きたいことは…、色んな国や地域、色んな規模のフェスでやってきてるから、つまり個人的に色んなとこで君たちがやてるのを見たんだ。
君たちにとって本当に際立ってる記憶に残る瞬間、或いは君たちにとって本当に特別な場所ってある?
 
百々子:去年やったアメリカツアーで、今までより自信がついたと思います。
かなり長かったんですけど、多くのことを経験しました。
 
 
MC:いいね、どれくらい長かったか覚えてる?
 
百々子:ほぼ2か月?
 
 
MC:ワォ、それは大規模なツアーだ。
すごくユニークな経験だね、素晴らしい。
あと、際立ってるのは、メタルって通常、すごく男性優位のジャンルと見られてることだ。
君たち3人は女性のバンドとして、その点でメタルにユニークなものをもたらしてる。
それに関して特別な経験ってある?
そしてそれってどんな感じなの?
成長中の若い女性アーティストにどう説明する?
そしてなにかアドバイスある?
 
すぅ:人生のすべてがそうであるように、まずは挑戦です。
私たちが最初に始めたとき、みんな私たちを理解しませんでした。
でもやりたいことを続けてたら、メタルファンからポジティブなフィードバックが出始めた時…、ご存じの通り、メタルファンはすごく批判的です。
だから私たちにとって簡単ではありませんが、自分たちの音楽やコンサートを楽しんでると、それは私たちにとってこの上もなく大切なことなんです。
なので、批判に挫けたりしないで、やりたいことをやって、諦めないでって言いたいです。
 
 
MC:素晴らしい。
それと、さっき触れたようにここ数年で我々が目にした素晴らしいコラボがたくさんあった。
最近のElectric Callboyとのものは個人的にほんと楽しみにしてる。
君たちのコラボの中で、特に際立ってるものってなに?
 
もあ:私は本当にBring Me The Horizonが大好きなので、Kingslayerが大好きです。
だって今日、Bring Me The Horizonがここいますし。
なので、私たちは特別なことをするつもりです。
 
 
MC:スペシャルサプライズがあるの?
 
もあ:内緒。
 
 
MC:個人的に大好きなんだよ、
Kingslayerが1番好きな曲だからね。
 
もあ:あぁ、そうなんですか?
 
 
MC:本当に1番好きな曲だよ。
 
もあ:ありがとう、嬉しいです。
 
 
MC:その仄めかされたコラボを楽しみにしてるよ。
観に行くよ、近くでね。
時間をとってくれてありがとう。
Nova Rockからお届けしてるCilCityのマイクでした。

 

[themoneytizer id=”121340-1″]

 
 
fearmongert
すぅは苦戦してる。
でも質問にシンプルに答えるのではなく、今じゃ自分の気持ちや概念を説明できるようになってる。
英語もすごく良くなったよ。

 

    jwa725
    ぶっちゃけ、これはすぅの英語が良いと思ってた俺たちみんなにとってショックだ。
    ここで俺たちが耳にしてるものがどんな理由であろうと、すぅが今でもありのままのすぅであることは完全に素晴らしいけどね。
    俺はすぅがまたソニスフィアについて話すのかと思ったけど、今回は違う答えを聞かせてくれた。
    台本なしにしたのかな?
    もしそうなら、すぅを称賛しよう。
     
     
    fearmongert
    ↑封印後、KOBAはプロジェクトにもっと権限を持たせなければならないと分かった/決心したんだと思う。
    それは必然だった。
    KOBAはばかじゃないし、お父さんでもあるんだ。
     
     
    jwa725
    ↑こういう気まずい瞬間が、すぅの本当の心のうちを聞くことに近づけるなら、それは良いことだ。
     
     
    Stitches_littlepuffy
    >すぅの英語が良いと思ってた俺たちみんなにとってショックだ
    マジで?
    今までのすぅの英語のインタビューで良いもののひとつだと思ったよ。
    発音のちょっとした間違いだけが俺の気づいた唯一のミスだ。
     
     
    SilentLennie
    すぅは、文章を作る途中で何度も考えを変えてたんだと思う。
    日本語だと、すぅは早口なことを忘れるな。
    それについていくように英単語を探さなければならなかったんだよ。
    俺はそういうことなんだと思う。

 
El_Archidan
百々子は英語が1番上手い。
こういうインタビューを続けてほしいわ。
彼女たちがスキルを向上させ続ける唯一の方法なんだ。
すぅは、言いたいことがたくさんあったみたいだな。

 

    XoneXone
    英語のインタビューは、もう当たり前のことだ。
    彼女たちはかなりよくやってるし、今後もっと上手くなる。
     
     
    Fancy-Hedgehog4464
    心配するな。
    彼女たちには、3人の英語教師ともあの欧米人の兄弟がいる…。
    だから彼女たちの英語はもっとよくなる。
     
     
    Infamous_Tank4942
    ↑もあの欧米人の兄弟?
     
     
    Stitches_littlepuffy
    ↑CJのことかな?
     
     
    lamemayhem
    百々子は韓国語も話せる!
    超賢いみたいだ。

 
GeekScientist
彼女たちの英語のインタビューを見るのが大好きだ。
でも質問なんだけど、彼女たちはこの時点で比較的よく英語を理解してると考えていいのかな?
だって彼女たちは質問に対して、かなり早く反応してるみたいだからさ。

 

    BiliousGreen
    第二言語を学んでる人は、自分が話せる以上に多くのことを理解してる。
    自分の考えを英語で説明することが難しいだけだ。
    そしてそれは練習すればできるようになる。

 
Dont-get-into-Fights
なんでメタラーの男ってひどく見えるんだろ。
 
 
ViperRby2
苦戦してるすぅが、なんかKawaii。
苦戦しながらも自分の考えを最後まで言い切ったことは、すぅの言ったメッセージを表してる。
“やりたいことをやれ”
あと、このインタビューのオリジナルビデオは公開から11日も経ってるのに、昨日発見されたってことも指摘する価値がある。

 

    Stitches_littlepuffy
    なんでなんだろ?

 
 



 
 
 
 
キーボードをぶったたきたくなる件。
俺もキーボードに苦戦してるよ、すぅちゃhん!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勝利は苦戦のあとに来る。
ジョルジュ・クレマンソー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1e16r8c/babymetal_interview_nova_rock_festival_2024/