BABYMETAL / ソニスフィアのIDZ “日本のブルース・ディッキンソンだ” 【海外の反応】


 
 
今回は、ソニスフィアのIDZです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 



 
 
Reza Bazzargan
なんでこのビデオを観ると悲しいんだろ…。
水野由結のことを考えたよ。
戻ってきて、Baby Metalに再加入してほしい。
 
 
Ken Sei
BABYMETALはこの日、メタルのライオンたちに対抗し、BABYMETALは彼らを飼いならすことになった。
見事だったよ!
 
 
wolf tategami
0:39 すぅの表情は、決意が感じられるから凄く良いね。
 
 
Altered RAM
今、泣いてるわ。😂😂😍😍😍😍
 
 
Eric Blade
OK、衣装は問題ないし、歌は素晴らしい。
でも、もうダンスはやめ時だ…。
歌とヘドバンと、もっと年齢に合ったドレスだけでいい…。

 

    laughing buddha
    妙だ、君は俺のメタルお祖母ちゃんのように思える。
     
     
    Rick Wagner
    OK Boomer.
     
     
    Moon Sua Belllie’ve
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

 
SpiralFirst
ファンタスティックなパフォーマンスだけど、カメラワークと編集はひでえ代物だな。
 
 
Brian S
BABYMETALの1日の摂取量のために通りますよ。
 
 
izzyzle
彼女たちは15歳と17歳だったんだぜ、ワォ。
 
 
Tony2 Chopper
これは一体なんなんだ。
今でも聴いて、意図的じゃなくヘドバンしてるよ。

 

    RyeRye the Scribe
    それはメタルだ…。
    メタルの違うバージョンってだけだ。
    君の頭に聞いてみな。
    気に入ってるから、頭は降り続けるんだよ。
    究極的には、音楽こそが重要なものなのさ。

 
Ezr Sembiring
この音楽の演奏を聴くと、どういうわけかNARUTOの暁を思い出すわ。

 

    FreddyYUL
    BABYMETALの紅月のほうがいい。

 
Miguel Ángel
俺の酷い人生の一部であってくれてありがとう、BABYMETAL。
 
 
Redline Courier
もっと俺がこのグループを好きになったひとつの理由は、生でいくつかのメタルバンドを女の子たちが観てるのを映したYOUTUBEのビデオがあるからだ。
メタリカさえね。
もし自分たちをただのギミックと思ってたら、ホテルや控室にいるだけでしょ。

 

    Renz Lucero
    その女の子たちは、リスペクトの方法を知ってるんだよ…。

 
Juan Henriquezz
4:11 😍😍😍
 
 
a.k.a Mickey
時々、ソニスフィアでRoad of Resistanceをプレイしたらどうなったんだろって想像するよ。
伝説的なライブが、超伝説的なライブになるぞ。
でも当時、まだRoRがリリースされてなかったことは分かってる。
 
 
badai sembuang
その観客の中にいるやつらはみんなラッキーなやつだぜ…。
すっっげえ羨ましいよ。😭😭😭

 
 
emptybreath 7890
どうして俺はこれを観て泣いてるんだろ…。

 

    cloudy wood
    これはめっちゃ壮大だ。
    俺だって観てて感情的になるよ。
     
     
    Renz Lucero
    ↑俺もこれで泣くよ…。
    パフォーマンスの壮大さと栄光を感じることが出来るんだ…。
     
     
    Pinhead hell priest
    ↑そしてもちろん、日本人の誇りと高潔さだ。
    俺の国の3人の女の子が、彼女たちの立場になるのを想像出来ん。
    それは笑えると同時に、悲しいだろうな。
    だから俺は日本を凄くリスペクトしてるんだ。

 
Jacob Montemayor
そのドラマーはすげえ技術があるな。

 

    Rick Wagner
    青山英樹だよ。

 
Heru Permono
勇敢な子供たちだ。
 
 
set jet
彼女たちは、恐れを克服したんだ。
6:34で、すぅは命綱なしでの綱渡りを終えて、安堵の笑顔を見せてるんだ。
ありがとう、イギリス。
 
 
Michael Scragg
藤岡幹大の笑顔と速弾きを観るのが好きなんだ。
いつも俺を幸せな気持ちにしてくれるんだよ。
俺たちは偉大な男を失った。
 
 
Mcpaine Root
45年ぶりに音楽を聴いて泣いたわ。
Bohemian Rhapsody以来だ。

 
 
upload4fun
もう1000回はこれを観てるけど、今でも目に涙が浮かぶ。
 
 
Carl Villegas
セット全体のビデオはあるの?
すっっっっっげえ観たい!
パンデミックが理由でBABYMETALを見つけたばかりなんだ。
今じゃハマってる!🤘🤘🤘

 

    Levi Ackerman
    キツネの穴へようこそ。
    自分の財布に別れを告げておけ。😔👍

 
Shrek Swamp
曲の途中にステージで壮大なファイトシーンをやれるバンドはBABYMETALだけだ。

 

    Thrandaylen
    Amon Amarthと彼らのバイキングバトルなんてどうだ?

 
M R
そのギタリストとドラマーは人間じゃない。

 

    Rick Wagner
    こっちから見て左は、今は亡き偉大な藤岡幹大だ。
    ベーシストはBOHだ。
    ドラマーは青山英樹で、右のギタリストはLedaだ。

 
James Lee
そのボーカルは並外れてる!
純粋な素晴らしさだ!

 

    K Y
    そう、そして信じられないことに、彼女は年々良くなっていってる。
     
     
    Butterpants1987
    日本のブルース・ディッキンソンだね。
    純粋な混じりっけのないパワーだ。
    BABYMETALが結成されたことが嬉しいよ。
    ポップシンガーとしてはどうなのか知らないけど、メタルシンガーとしては、彼女ってマイク必要なのか?

 
Kaennet Ishdiel
OK…、MOAMETALは間違いなく俺の心を奪った。
 
 
Adham Ridhwan
そのノンストップのツーバス…。
 
 
set jet
この女の子たちは極東から来て、イングランドの空に赤い狼煙を上げた。
おとぎ話のように壮大だ。
最高だよ。
 
 
Indra Allen
酷い人生に感じて諦めようとする度に、この曲は俺に戦い続け、決して降伏しないことを思い出させてくれる。

 

    Renz Lucero
    戦い続けろ…、その3人の女の子がそうしたように…。

 
coochan24
予想通り、観客はキュートな女の子たちには優しくしないわけにはいかなかったな。

 

    FreddyYUL
    ビデオを最後まで観れば、観客がもっと多くの曲をやってほしいと求めてるぞ。

 
Kerorofeyszxc
5:40で完璧なビートが始まる。
すげえパワフルだ!
 
 
CosmicMicron
日本人の演奏は次元が違うな…。
BABYMETALは音楽の奇跡だよ。
前回の奇跡はビートルズだった。
 
 
Rifqy Jr
ママ:宿題をやりなさい、さもないとプレイステーション5を壊すわよ。
俺:0:55
 
 
nWo-Wolfpac
その女の子たちは、メタルミュージックのダイヤモンドだな。
 
 
Guan Yu
自分たちの理解出来ない言語で歌ってるアジア人に対して大量の白人がノリノリになってる。
信じられないほどゾッとするわw

 

    shinpuu
    音楽を楽しんでる人たちのなにが“ゾッとする”んだ?
     
     
    Guan Yu
    ↑理解出来ない言語の音楽で、多くの人が汗臭いエリアで飛び跳ねて叫んでるってのは、ゾッとする。
    当然、これを観てる人はこれが好きなわけだから、俺は批判されるだろう。
    でも誰しも意見を持ってるんだ。
    俺にとっては、ゾッとするんだ。
    そして君にも、別の人が楽しむためにやってることにゾッとすることがある。
    そういうものなんだよ。
     
     
    Luigi Piercazzola
    ↑なら君はフェスが好きじゃないんだな。
    俺からすれば、2020年にミュージックシーンで、言葉の壁が理由で“ゾッとする”って言うなら…、それってゾッとする。
     
     
    Vinicius Almeida Poço
    ってことは、ラムシュタインもゾッとするのか?
     
     
    Guan Yu
    ↑ラムシュタインってのがなんなのか知らんけど、君がそう言うなら、ゾッとするに違いないね。
     
     
    Vinicius Almeida Poço
    ↑ってことは、君はメタルを聴かないんだな。
    それで君のあほなコメントの意味が分かったわ。
    みんな言語なんて気にしねーし、演奏とハーモニーを気にかけるんだ。

 
mmowoa
ロックダウンのお陰でBABYMETALを発見したわ。
 
 
Martinus Sinulingga
このアイドルグループのベストのことは…、口パクをしてないことだ!
最高の仕事だよ、レディたち…。
 
 
Grand Waha
なんて言ってるのかさっぱり分からないけど、少なくともクッキーモンスターボイスじゃない。
 
 
Alizee Defan
その観客は予想してなかったんだ!
彼らはまだショックを受けてると思うね。😍

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある一定の歴史的状況においては、革命について千通りもの語り方があるかもしれない。しかし革命を行おうと決意したすべての人間の間には、必然的に一つの一致が存在するのだ。
レジス・ドブレ

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=Ro-_cbfdrYE