ライブバージョンよりスタジオバージョンのほうが好きなBABYMETALの曲は? 【海外の反応】


 
 
今回は、ライブバージョンよりスタジオバージョンのほうが好きなBABYMETALの曲です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
theregime-metal
ライブ vs スタジオ。
色んなん議論のスレを読んでると、ほぼみんながライブ vs スタジオが好きなようい思える。
それは俺もそうなんだ。
スタジオバージョンを聴いた時、大したことないなって思った曲がいくつかあるんだ。
Meta Taroやギミチョコやいいね!やあと2、3曲だね。
俺の質問は、ライブよりもスタジオバージョンのほうが好きな曲ってある?ってものだ。
俺はひとつあって、それはKARATEなんだ。
すぅがやるクールで素晴らしいコールアンドレスポンスがあってもね。
今までに聴いたすべてのライブバージョンは、ギターにスタジオと同じだけのパンチがないんだよ。
 
もう1度言うけど、ライブよりスタジオバージョンのほうが好きな曲ってある?

 



 
 
zyzzbrah95
個人的には、Tales of the Destiniesはスタジオバージョンのほうがいいと思う。
それとBrand New Dayは、スタジオバージョンがライブバージョンと殆ど同じくらい良いね。
残りの曲はみんなスタジオよりライブのほうがずっと良いと思う。

 

    theregime-metal
    それは、ライブで聴くまではちょっとごちゃごちゃしてると思ってた曲だ。
    クールだけどね。

 
XoneXone
メギツネのスタジオバージョンは、ライブバージョンよりも好きだね。
ブレイクダウンが、スタジオバージョンのほうがヘヴィなんだ。

 

    Mehn_Splenhaer
    俺もだよ!
    あの悲鳴が、ブレイクダウンのサウンドをめっちゃ不吉にするんだよ。
    それと、すぅのとこのボーカルハーモニーが活力を与えて、あぁぁぁは全部ライブよりも長いんだ。
    次のフレーズに行く1000分の1秒前までやってる。(生じゃ再現は不可能)
    あと、もっと若いトーンの nametara ikan zeyoのほうが好きだ。
    生では欠けてるボーカルハーモニーがある曲が他にもあるのは知ってるけど、どういうわけかメギツネほど気にならないんだよね。
    メギツネは、スタジオでのパフォーマンスとプロダウションの傑作だし、ライブより好きな唯一の曲だ。

 
KameradKlops
俺的には、曲による。
通常、スタジオもライブバージョンもどっちも大好きだ。
でもスタジオバージョンのほうが上っていうのは、3曲ある。
メギツネ、おねだり大作戦、KARATEだ。
他方で、紅月、いいね!、Arkadia、CMIYCは、スタジオバージョンよりもライブbバージョンのほうがいい。

 

    AudibleKnight
    個人的に、KARATEの場合、俺はライブバージョンのほうが好きだわ。
    主にすぅの観客とのやり取りが理由でね。
    “How we doing x?”
    “Let us hear your voice”
    それから、ツアーで発展させて調整したセクションの終わりのアカペラ。
    なんでスタジオバージョンのほうがいいの?
    俺はいつも自分のお気に入りのBABYMETALの曲に関してもうちょっと学ぶことに興味を持ってるんだ。
     
     
    KameradKlops
    ↑個人的に、KARATEのスタジオバージョンは、現在聴けるSpotifyにある3つのライブバージョンよりも、すぅの声がヘヴィなんだ。
     
     
    AudibleKnight
    ↑それは気づかなかったわ。
    比べてみないとな。
    ありがとう!

 
z_zzzzzzzzz
生で2回観ただけだから、比較するには生で聴いたことある曲があまりないんだ。
でも、たとえスタジオバージョンのほうがオーディオクオリティが良くても、生で聴いたことある曲は、生のほうが気に入ったよ。

 

    Don-Metal
    君は何時間も、何週間も、何年も繰り返しすべてのプロショットビデオを観てきたわけじゃないのか?
    ふん、それで自分をキツネと呼んでるのか。😂
     
     
    z_zzzzzzzzz
    ↑プロショットは全部観たことあるよ。
    でも本物のライブショーとブルーレイのオーディオを比較することは出来ない。
     
     
    theregime-metal
    俺はライブCD/DVD vs スタジオの話をしてるんだよ。
     
     
    z_zzzzzzzzz
    ↑それなら、Sis Angerはスタジオバージョンのほうが良く聴こえるね。

 
AdApprehensive7731
Catch me If you canはスタジオのほうがライブより上だ。

 

    Don-Metal
    その曲は、長いイントロで神のそれぞれのメンバーの最高のソロパワーを聴ける時だぞ。
    神のイントロ付きのCMIYCは、スタジオバージョンを圧倒するよ。
     
     
    theregime-metal
    神のイントロは、すべてをもっと良くする。
     
     
    NoiseAdministrative2
    俺だけだと思ってたわ。😆

 
Katerina2016
魅了するダンスムーブを観ることなく?
ファーストアルバムには、ギミチョコのスタジオとライブバージョンがあって、私はスタジオのほうが圧倒的に好きだったわ。
私のBABYMETALの初体験に関する魔法のようなものがあるのよ。;-)
後期バージョンにも同じことが言えるわ。
他のすべては、ライブのほうがいいわね。
特にMetal Galaxyは。
 
 
JoseLCDiaz
通常、ライヴバージョンのほうが好きだけど、KARATEとギミチョコはスタジオバージョンと凄く感じが違う。
スタジオのほうが優れてるとは言わないけど、スタジオのほうが好みなんだよね。
あと、それらの曲は初めて聴いたBABYMETALの曲だから、ライブバージョンにはないノスタルジーを与えるんだよ。
特にスタジオバージョンのKARATEの最後のパートを楽しんでる。

 

    theregime-metal
    KARATEについては同意する。

 
Parklifede
俺にとっても、KARATEはスタジオのほうが好きな曲だ。
理由についてはあまりはっきりしない。

 

    MacTaipan
    最高のイントロのリフが、ライブよりもパンチがきいてるんだよ。
     
     
    theregime-metal
    👍

 
Dead0n3
俺にはない。
ライブのほうが好きだ。
そもそもライブのほうが音がいいだけなんだ。
とはいえ、もあとゆいは80%がダンスで20%がバッキングボーカルだから、スタジオアルバムだと2人が消えちゃうってのもある。
BABYMETALをユニークにする経験の一部を失うってことだ。

 

    CodAdministrative563
    それな。
    俺もライブ派だよ。
     
     
    CodAdministrative563
    すぅが年齢を重ねた今の大人っぽくてパワフルな声ってのも加えたいね。
     
     
    Isilthrain
    ↑昔の曲の20歳を超えたすぅの歌は、完全に新しい経験だ。
    すべての昔の曲は、すぅの大人っぽい声のほうが好きだと思う。
    ここ数年、すぅは年々スキルに磨きをかけて、最近のパフォーマンスで輝いてる。
     
     
    theregime-metal
    もあとゆいに関しては良い指摘だね。

 
MacTaipan
どのスタジオバージョンもライブバージョンより良いとは思わないけど、Shineのスタジオバージョンのすぅの声は、生よりもずっと驚異的だと思う。
純粋な音の感覚が、時々感動して涙させるんだよね。
 
 
BS-NIB70
生のほうがずっとヘヴィじゃん。

 

    theregime-metal
    それは同意する。
    俺でも1曲だけだし。
    多くの曲は、スタジオバージョンは問題ない程度だと思うし、生が好きだ。

 
Isilthrain
どれもスタジオが上だとは思えない。
すべての曲で、ライブパフォーマンスのほうが好きだ。
だけど車で聴く時は、通常スタジオバージョンを聴く。
だってライブバージョンよりもちょっとクリーンで短いからね。
それが運転しながら聴くにはスタジオのほうが良い理由だと思う。
 
 
Nhom12
1曲だけあると思う。
それはSis Angerだ。
理由は分からないけど、生よりスタジオのボーカルのほうがかなり好きなんだ。
 
 
Dragonstar-Metal
スタジオのほうが好きな唯一の曲はFrom Dusk Til Dawnだな。
この曲では、音楽とボーカルにだけ集中したいんだ。
 
 
Fox_God11
俺は殆どの曲でスタジオのほうが好きだ。
生のほうが大好きな曲は、NRNRとシンコペーションだな。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
輿論に於いて人の誤解されやすいのには驚く。実に驚く。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/uxj37l/live_vs_studio/