BABYMETALのこのKagerouのパフォーマンスが大好きだ 【海外の反応】


 
 
今回は、Kagerouです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JPSILVA1893
Kagerouのこのパフォーマンスが大好きだ。
振り付けがなく、すず香と神バンドがステージで思いっ切り楽しんでるだけなんだよ。

 



 
 
JPSILVA1893
BABYMETALの振り付けは大好きだけど、これは素晴らしい息抜きだったね。
すず香がすげえ自由に見える。
ビデオの2:13の瞬間がすべてを物語ってる。

 

    JPSILVA1893
    Su-METALじゃなく、マジですず香がやってるように感じる。
     
     
    mugz8391
    The Forumの神のイントロ付きのライブバージョンも大好きだ。
     
     
    TJLaserShepard
    ↑リンクある?
     
     
    mugz8391

 
Sir_Gamealot
俺が1番好きなのはこのバージョンだ:

 
 
LightChaotic
実際、どうして振り付けが決まる前にこれをやったのかに興味あるわ。
この曲は元々すぅのソロ曲になる予定だったって話も聞いたけど、それはここですぅがひとりでやったからだと思う。
コーラスがバッキングボーカルに強く依存してるのに、紅月や他のものみたいなソロ曲になる予定だったなんて想像出来ない。
振り付けがなかったことは、当時はゆいがいなくてどうしようもなかったからだってのが理に適ってる。
とはいえ、なんで完成する前にやることにしたのかまだ興味あるわ。
それってちょっと普通じゃないでしょ?
No Rain, No Rainbowはリリースされる何年も前からやってたけどね。
でもこの曲は大ッ好きだし、このパフォーマンスは素晴らしい。

 

    JPSILVA1893
    あと、バックアップボーカルはすぅがやってると思う。
    リリースされたバージョンではもあが歌ってるけどね。
     
     
    jwa725
    ↑それはインタビューで言ってたことだけど、すぅがソロで歌ってた時、バッキングボーあるにもあの声を俺は聞いた。
    近いうちにKagerouをトリオでやることを暗示してたんだと思う。
     
     
    jwa725
    俺の説は、曲はやる準備が出来てたけど、Mikikoはまだ振り付けの準備が出来てなかったってものだ。
    だからすぅに即興でやらせたんだよ。
    もちろん、MikikoのウェブサイトにはKagerouとTattooの両方がリストに入ってる。
    それでもすぅのダンスは即興に見えるし、Mikikoが考えるようなものじゃない。
    だから俺は自分の説に固執してる。
     
     
    SilentLennie
    ↑いつもヘドバンのMikikoのインタビューを思い出すわ。
    俺たちが観てるものの多くは即興なんだと思う。
    でも最初のバージョンはMikikoが教えて、承認したものだったんだ。

 
JMSMinnesota
時々、自分がKagerouをどれだけ好きか忘れちゃうんだよね。
そして当時のすぅの衣装。
 
 
T_raltixx
俺の1番好きな衣装だ。
 
 
TheAlomar_
俺もそれ1番好きなバージョンだ!
そして1番好きな衣装でもある!🖤

Semi-definite
他のどのすぅのソロにも負けない振り付けだと思う。
ところで、Mikikoが2018年の自分の振り付けとしてKagerouとTattooを挙げてることが興味深い。

https://www.mikiko0811.net/#works
 

    JPSILVA1893
    それ気づかなかったわ。
    俺は騙されたのかもしれん。
    それでも、いつもより“厳格”じゃないし、自由な気がする。

 
Ok_Celebration9304
その曲の実際の振り付けより、そのフリースタイルのほうが好きだわ。
BABYMETALのいくつかの曲は、特定のタイプのダンス/振り付けをするべきのように感じるけど、実際の振り付けは俺が想像してたものと合致しないことがあるんだ。
KingdomとかMetalizmのようなね。
一方で、メタり!!やメギツネのような理に適った完璧な振り付けのものもある。
 
 
JTallented
神が前に出て、独自の表現を出来る時のほうがずっといいね。
実際、神はBABYMETALの一員だし、マスクして後ろに追いやられるものじゃないんだ。

 

    Kummakivi
    マスクは日本人じゃないことを隠すためだと思う。
    神バンドのこのバージョンは、俺が観たものからするとマスクがずっとなかったし、だからより良かったんだ。
    本物の神バンドだね。
     
     
    metaleezer
    ↑神バンドの東西関係なく、2019年くらいからマスクをし始めたんだ。
    2019年のグラストンベリーのビデオを観てみな。
    それは東の神で、マスクをしてる。

     
     
    General_Cartman
    ↑神バンドが最後にマスクなしでやったのは、2018年12月のオーストラリアのショーだ。
    そして2019年6月にスタートするMetal Galaxyツアーで、マスクをしたんだ。
    東の神は、2019年12月の日本でのコンサートで帰ってきて、2020年1月に両方の神がLegend Metal Galaxyに出たんだ。
     
     
    Kummakivi
    ↑なんで神バンドが2つあるの?
     
     
    General_Cartman
    ↑日本のミュージシャンはBABYMETAL以外にも仕事があるし、ワールドツアー2019/2020と2023/2024はすげえ大規模なものだったんだ。
    2023年なんて、ショーが90以上だぜ。
     
     
    AVBforPrez
    俺だけかもしれないけど、欧米の神に対するヘイトが、或いはオリジナルの神が今の神より何光年も先をいってるかのような態度をとる人たちが理解出来ん。
    どっちもアメージングだし俺が歳をとってるからか、20代の子供たちがそのマスクの下で思いっ切り楽しんでるのを知るのが大好きなんだ。
    俺はどっちも生で観たことあるけど、どっちもアメージングだ。
    でもアンソニー・バロンがまだ24歳だと知って、彼のアリーナキャリアはここから始まるんだから、超嬉しくなったよ。
    確かに東の神は有名なプロだし、スーパーグループみたいなものだ。
    だけどバークリー出身のスターウォーズをカバーしてるメタル狂たちがBABYMETALでワールドツアーをしてるってほうが、俺からすればずっとクールだ。
     
     
    JTallented
    ↑俺は欧米の神へのヘイトの話なんてなにもしてない。
    2回観たけど、毎回ブリリアントなショーをやってくれる。
    ただOPのビデオのオリジナルの神みたいな、もっと楽しんでやり取りをしてる彼らを観れたらなぁって思ってるっだけだ。
     
     
    AVBforPrez
    ↑あぁ、ごめん。
    完全に同意する。
    後ろに立って演奏してるだけじゃなく、もっとロックしてる彼らを観たいね。
    ステージで楽しんでるのを見たことあるのは、バロンだけだ。
    今の神バンドがステージで楽しんでるとこを見れたら、ずっと楽しいぞ。
     
     
    Razimek
    >アンソニー・バロンがまだ24歳
    彼のウェブサイトは何年もアップデートされてないんだ。
    とはいえ、まだそこそこ若いけどね。
     
     
    AVBforPrez
    ↑25歳だと思う。
    去年の10月に観た時、アンソニーのことを調べたんだ。
    4年前にThe Forumで観た時は、少なくとも30代だと思ってた。
    でも当時、彼が20歳だったと知って、俺のミュージシャンのエゴは完全に粉々になった。
     
     
    MightMetal
    ↑いや、彼は去年、30歳になった。

    https://www.metal-archives.com/artists/Anthony_Barone/429570
     
     
    AVBforPrez
    ↑くそっ、5歳も違うやん。
    それでも彼は正気じゃないくらい良い。

 
HattoriF
ほぼ完璧だ。
その衣装のばかみたいな頭にかぶってるやつがなければ、完璧な衣装だったね。
 
 
Used-Paper-3589
2018年のダウンロードフェスで初めてその曲を聴いた時の衝撃は決して忘れない。
今でもお気に入りのひとつだ!
 
 
Brisbane-Bandit
この曲大好きだ。
お気に入りのひとつだね。
衣装はお気に入りじゃないけどね。
頭にかぶってるものも好きじゃない。
KARATEのミュージックビデオの衣装がベストだ。
 
 
MixWizard64_Pt2
KagerouはBABYMETALの曲で1番好きだけど、2019年のツアーのもあとアヴェンジャーズの振り付けが大好きだ。
ゆっくりステージに歩いてきてから、ヘドバンを始めるのが最高なんだ!
このビデオの1:50だ:

 
 
Djent_1997
それは多分、今までで1番“普通の”バンドに見えた。

 
 



 
 
 
 
アンジャ渡部、大谷翔平が女子アナと結婚することに“大反対”なワケ「できれば…」と願った職業とは?:
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e63d3d1ad0780c2fa24b2101e963c280868646
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願いというものは、かなう可能性があるから生まれてくる。
バーバラ・ロゴフ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1axztb7/i_love_this_performance_of_kagerou_no_choreo_just/